2012 6月 28 - グリーンプラネットハウスブログ

トップ> グリーンプラネットハウスブログ

Train Trip♪

こんにちは♪
アルバイトのとりのです

この前の火曜日は学生大会で、大学の授業はお休みでした

せっかくの平日のお休みなので、
ちょっとすごいことをしようと、
はい、冒険をしてきましたっ!!

その名も、「わが人生の原点は鉄道にあり」と・・・(自分で名づけました汗)

この冒険は、ただひたすら1日中電車に乗って景色を楽しむというものです(笑)

しかもせっかくなので各駅停車に乗ろうと!!

条件は3つ
一、途中下車禁止!
一、同じ駅を2度通ってはいけない!
一、一日で完結!

そしてその電車代は・・・、あとからのお楽しみで:)

前日、友達の家で僕の誕生日パーティーをやってもらって眠りに付いたのは午前3時。

そして朝5時に起床。まだバスが走っていないので、目をこすりながら電車を乗り継ぎJR和歌山駅へ・・・

「あかん!このままやったら寝てまう・・・」そう思った僕はコンビニで手帳を購入。これから通る駅を全部メモしようと

朝6時47分この旅がスタート!!

まずはJR和歌山線で高野山のふもと橋本の方を通り、奈良県の高田駅に向かいます。
田舎出身の僕ですが、ワンマンカーは初めてで若干戸惑いました・・・

朝は高校生の通学時間に巻き込まれつつ、手帳を片手に景色を眺めながら電車は進みます。

気づけばすぐに高田駅に。そこから万葉まほろば線というユニークな名前の線区に・・・
天理教で有名な天理市を通りJR奈良駅へ。

そこから、大阪と名古屋を結ぶ関西本線に乗り換えまずは京都の加茂というところへ・・・
そこで乗り換えたのですが、見てびっくり、乗ってびっくり、もはや電車ではなく汽車!しかも1両!!

辺りは山、山、山。1時間近く揺られ三重県伊賀市の柘植駅に12時前に到着。

この駅にはこんな看板も・・・

そこから滋賀県の草津に向かいます。そろそろお腹が空いてきたのですが、売店はほとんど改札の向こう・・・;(
空腹と闘いつつ電車は走り続けます。

そして草津でやっと売店を見つけパンを購入。めちゃ生き返りました。

そこから東海道線(琵琶湖線)で米原を通り、米原から北陸線で近江塩津という駅に。ここは福井県との県境付近です。

今度は湖西線で左手に広大な琵琶湖を眺めながら京都へ。
なんと、まぁ琵琶湖をほぼ一周しちゃったってことですね(笑)

そこから大都市大阪へ。夕方ということもありラッシュで人の数は増える一方。
環状線では座ることすらできず、人の多さに酔いつつやっと天王寺へ。

そこから最後の死闘が始まりました。
JR阪和線の普通電車がものすごく長いのです。たかだか40キロなのに1時間半以上も揺られ続けました・・・

そして和泉砂川駅で乗り換え、この旅もラストスパート。ゴールはJR和歌山駅の隣の紀伊中ノ島という駅です。

20時5分、ようやくゴールに到着!!この駅は和歌山駅から電車で1分、距離にして1.1キロの地点。
それを13時間18分かけ、160駅以上、琵琶湖も一周し、距離480キロ近くを費やし到達させたのでした。

気になる金額は・・・、なんと120円

いわゆる大回り乗車というものをやってきたのでした!!

ちなみに全くの違法行為ではありません

お金のないときはこんな旅行もあるんですよ~
みなさんもよ~く計画を立てお試しあれ~~~!!

Filed under: ひとこと — admin 6:56 PM  Comments (0)

プロフィール
    和歌山大学の学生必見!和歌山での一人暮らしスタート前に物件探しのお悩みをすっきり解消!立地抜群、和歌山大学すぐ隣、徒歩5分。朝・夕食込みでこの家賃!設備・セキュリティーだって充実!!初めての一人暮らしで学生・ご家族の心配も私たちが解消いたします。人気物件の為、売切れ必至!ご興味のある和歌山大学学生の皆様からのお問い合わせお待ちしております。

• 最近の投稿

• アーカイブ

• カレンダー

2013年2月
    « 1月   3月 »