2013 4月 13 - グリーンプラネットハウスブログ

トップ> グリーンプラネットハウスブログ

情熱大陸

こんにちは。以前、ブログでご紹介頂きました、

歩く無限回廊こと、アルバイトの堀です。

初めてブログを投稿するので、どうか暖かく

見守って頂ければと思います。

 

春休みですが、僕はバイトのI君と

STWの学生限定ツアーで

ベトナム・カンボジア・タイまで

旅行に行ってきました

 

初めての海外で非常に充実した旅行で

沢山の思い出・経験が出来たわけですが、

その中でも一番辛かったのが

ベトナム~カンボジア間のバス移動………..

 

13時間以上バスに乗り続けるというのは

普段の生活では味わえない体験でした。

もちろん、途中休憩ありますが……….

 

僕は幸い窓側の席だったのですが、

カンボジアの道は、地平線の見える平地

民家、平地、民家、平地、民家の繰り返し…….

 

景色を見るものの10分で飽きてしまい、

I君はその頃寝ていていたので

ウォークマンで音楽を聴くことにしました。

 

そこで、アーティストを探してみると

何故か入っていた葉加瀬太郎の名前……..

そう!情熱大陸のテーマ曲の人です!!

 

渋々、耳にイヤホンを装着し、

情熱大陸を聴いてみると………

今まで、見ていた景色が全く退屈でなくなり、

移動が急激に楽しくなりました笑

 

「バックパッカー  堀

堀は世界を見て、何を感じ、何を思い、

何を伝えるのだろう,,,,,,,,,,,」 

 

こんなナレーションが脳裏に浮かび、

「情熱大陸出る人ってこんな気持ちなんかなぁ」

と、時より情熱大陸に自分が出たことを

妄想しながら、何とか民家・平地の

無限ループを乗り越えました笑

 

国際バスでの移動はしんどかったですが、

1回経験してみるのもいいかも知れませんね笑

その時は旅のお供にぜひ葉加瀬太郎の情熱大陸を……..

 

以上、堀が担当しました。

Filed under: お役立ち — admin 11:03 AM  Comments (0)
  • プロフィール

    プロフィール
    和歌山大学の学生必見!和歌山での一人暮らしスタート前に物件探しのお悩みをすっきり解消!立地抜群、和歌山大学すぐ隣、徒歩5分。朝・夕食込みでこの家賃!設備・セキュリティーだって充実!!初めての一人暮らしで学生・ご家族の心配も私たちが解消いたします。人気物件の為、売切れ必至!ご興味のある和歌山大学学生の皆様からのお問い合わせお待ちしております。

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カレンダー

    2017年9月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Twitter

  • カテゴリー

ページTOPへ