2013 4月 15 - グリーンプラネットハウスブログ

トップ> グリーンプラネットハウスブログ

パンパパン

こんにちわ!!WCの太田です。

 

先月、友人の結婚式の二次会に出席したのですが、その際にゲームで

「ホームベーカリー」が当たりましたicon_lol.gif

ずっと欲しいな~と思っていたので嬉しくて最近よく作っています♪

 

噂には聞いていましたがほんとにおいしいんです!!

すっごくいい匂いがしてもちもちで、何もつけなくてそのままでも十分bread.gif

ただ、通常モードでやると完成までに7時間かかるという。。。

材料入れてボタンを押すだけなので簡単なのですが

7時間も待ってられないですよね(´3`)

前に、作ったことを忘れていて10時間後に気づいて見たときには

蒸気にやられてふにゃふにゃで食べ物とは思えない形になってましたdash.gif

 

でも、出来上がり前にはパン屋さんいいるかと思うくらいのいい匂いがするので

最近はちゃんと出来上がりをいただいていますshine.gif

 

ホームベーカリーお勧めなので、皆さんも電気屋さんい行った際は

要チェックですよ!!icon_biggrin.gif

Filed under: ひとこと — admin 7:34 PM  Comments (0)

農繁期???

 

 

土曜日の早朝は驚きましたね。。。emoji635.gif

 

いきなり、ガタガタガタガタ・・・・・と音を立てながら、小刻みに、でも激しく揺れ、寝ぼける暇もなく、ついに来たか!?と、南海トラフ地震!!! という単語が脳裏をよぎりましたが、わずかな時間で揺れも収まり、NHKをつけて地震速報に釘付け。eye.gif

 

 

ここ和歌山は震度4とのことでしたが、隣町の岬町は震度5弱とのこと。

揺れは数十秒でしたが、やはり、怖かったですね。emoji634.gif

 

 

そんな人間の気持ちも知らず、この週末は、とっても穏やかな春の陽気でしたsun.gif

 

 

 

 

土曜日は久々の家族サービスをして過ごし、日曜日は先週、仕事の都合でできなかった畑作業をやってみました。

先週は、仲間がトマトを植えてくれ、今回の私の担当は、とうもろこしの種うえ。

 

近所の無人販売所で、栄養が豊富そうな土をしいれ、以前、掘り起こした土に、肥料と一緒に混ぜ合わせる。

娘と一緒に行い、なんとなく、畑っぽく整備が完了!!

 

 

 

 

最後に、ネットで調べたとおり、30cm間隔くらいで深さ2-3cmの穴を空け、スイートコーンの『バンタムDX』の種を一穴に4粒ほど投入!!

 

 

最後に、水をたっぷりとやり、今日の作業はここまで。

 

 

 

5日~1週間くらいで芽が出るらしい。。。収穫までは2-3月とのこと。楽しみですupwardright.gif

 

 

 

以上、渡辺でした。

 

 

 

 

 

Filed under: ひとこと — admin 10:00 AM  Comments (0)
  • プロフィール

    プロフィール
    和歌山大学の学生必見!和歌山での一人暮らしスタート前に物件探しのお悩みをすっきり解消!立地抜群、和歌山大学すぐ隣、徒歩5分。朝・夕食込みでこの家賃!設備・セキュリティーだって充実!!初めての一人暮らしで学生・ご家族の心配も私たちが解消いたします。人気物件の為、売切れ必至!ご興味のある和歌山大学学生の皆様からのお問い合わせお待ちしております。

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カレンダー

    2017年11月
    « 11月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • Twitter

  • カテゴリー

ページTOPへ