2013 5月 - グリーンプラネットハウスブログ

トップ> グリーンプラネットハウスブログ

兄妹愛♪

こんにちわ!

先日のお休みに、堺市にあるハーベストの丘へ行ってきました!capricornus.gif

入場券+いろんな乗り物に乗れるチケットを持っていたので、

一番初めに見つけた「重力館」とやらにまず乗り込みましたemoji317.gif

 

建物の中は床が斜めになっていて、もちろん重力の影響で

体は下へ下へと引かれるのですが、

設置されているボールや水が上へと上がっていくんです!emoji_icon.gif

そこで小学生の兄妹に出会い、一緒になって大声出しながら楽しみましたemoji631.gif

とても人なつっこい子達で、私達が出ようとすると寂しがって引きとめ、

なんやかんやで20分くらいその館(10畳くらいのスペース)にいました。

重力館に満足して出ると外でパパが待っていて、

いい年頃の女子2人と大笑いしながら出てくる子供達を見てすごく不審がられましたが、

お構いなしにこの出会いを楽しみましたcat.gif

 

その後、あらゆるところでしつこいくらいに兄妹と鉢合ったのですが、

ちょっかいを出しながらとっても仲良くなりましたicon_lol.gif

 

妹に、レンゲの髪飾りをプレゼントすると大喜びしてつけてくれたのですが

すぐに外れてしまい、泣きそうになりながら直してと持ってきて

補修して渡すと喜んで頭に乗せ パパのもとへと帰って行きました。

お兄ちゃんは妹をなだめながら、とっても仲のいい兄妹でかわいいんですheart.gif

 

の~んびり動物に触れ合おうと行ったハーベストの丘ですが、

思いがけず無邪気な子供達に癒されましたconfident.gif

いつも元気で素直な子供達にはこちらも力をもらいますねshine.gif

 

歳をとっても少女の心を忘れないよういたいなと思った太田でしたemoji168.gif

 

 

Filed under: ひとこと — admin 8:05 PM  Comments (0)

迷っていること

皆さんこんにちはemoji4.gif 今日のブログは柳下が担当します。

 

突然ですが私は今、とっても迷っていることがあります。

それは、今年の夏休みdiamond.gifの行き先についてです。

 

私は毎年1週間ぐらい長期で夏休みを取ります。ここ最近は国内旅行三昧で、

昨年は北海道の釧路&知床を1週間かけて巡りました。emoji59.gif

以前は海外旅行もしました。仕事以外でプライベートでもモルディブに行ったりemoji85.gif

タヒチに行ったりスイスやイタリアに行ったりしてました。

ところがある年メキシコのカンクンに行こうとしていたら、行く1週間前にハリケーンtyphoon.gif

カンクンを直撃し、ホテルが水没してしまいカンクンに行けなくなりました・・・。emoji286.gif

あまりにがっかりしてしまって、そこから海外へ頭が向かなくなってしまったのですが・・・。

 

今年はいろいろなことで例年に比べて気が変わることが多く、今年はちょっと

海外に行こうかな~と思う機会がありました。

が、食べ物だったら日本がおいしいしemoji69.gif、すばらしい風景も日本で見れるし・・・と

思っちゃうんですよね~emoji203.gif

 

以前見に行ったアメリカのアンティロープキャニオンです。

私はアメリカが好きなのですが、その中でも1番か2番に入るぐらい大好きなところですheart.gif

行った日は時間にも恵まれて、ちょうど太陽の光sun.gifが渓谷の間から差し込んできて

すばらしく幻想的な世界を見ました。emoji199.gif(写真はへたくそですが)

 

こういう規模の大自然は日本では味わえないんですよね~。

やっぱり今年は海外に行こうかな・・・もうちょっと悩みます。bearing.gif

 

 

Filed under: ひとこと — admin 11:01 AM  Comments (0)

梅雨入りしました

ここ和歌山も本日梅雨入りしました。sprinkle.gif

 

今まで、暑い日も何度かありましたが、割合乾燥した空気での暑さだったので、なんとか過ごせていましたが、梅雨入りとなると湿った暑さに変わってゆくので、ハンパない汗かきな私には厳しいシーズンの突入ですね。
 

さて、先日のゴールデンウィーク直前に車検を受けた我が愛車(バイク)、入梅、雨の日が多くなると、なかなか表に出す機会が減ってきます。今回の車検で問題のあった箇所のメンテも行い、以前に比べ安心して乗ることができるようになったものですので、少々残念な気分です。
 

今年は晴れた日があれば、積極的に動かしてやろうと思います。

 

以上、本日の担当は薮田でした。

 

皆様、雨の日の運転は慎重に……rvcar.gif

Filed under: ひとこと — admin 6:11 PM  Comments (0)

磯遊び

こんばんわemoji200.gif

今日は蒸し蒸ししていたけどわりと涼しい一日でしたね。

このところ本当に暑くて週末には毎週のように海にいっていましたemoji138.gif

といって泳ぐわけではなく磯でカニやヤドカリ、いろいろな生物を探しにですが・・・

あまり虫など好きではないのですが(いうより嫌い。。。)磯の生物はある程度の生き物は触れるので

子供と一緒に真剣に探し楽しんでいます!

場所によってはまだ生まれたてのカニやヤドカリ、お魚がいてとってもかわいい!!cancer.gif

もちろん採った生き物は帰りにはすべて海に放してあげます。

産まれたてといえば今年は敷地内でてんとう虫の幼虫から成虫になる姿や

モンシロチョウがさなぎから孵化してたくさんヒラヒラ飛んでいるのも見かけました。

ほんと自然がいっぱいでいいですね~。

もうすぐ本格的な夏がやってきますが夏ばてしないようにがんばりましょう~!

経理 浜治でした。

Filed under: ひとこと — admin 7:38 PM  Comments (0)

確定新歓

みなさんこんにちは!

アルバイトの山形ですemoji200.gif

 

僕は昨日確定新歓で、20歳以上の人は無条件でお酒を大量に飲まされしんどかったです。

お酒に強くなりたいと切実に感じました。皆さんはお酒が好きですか?

僕はビール以外は好きです。

でも、みんなビールを多く飲むのでビールも好きになりたいです!

もっとお酒を飲んで強くなろうと思いますemoji631.gif

 

話は変わりますが、新歓といえばアルバイトにも新規の子が何人か入ってきましたね。

僕はアタッチやマージを教えているのですが、人に何かを説明することの難しさを実感していますemoji204.gif

自分は理解していると思っていても、うまくいかないことが多いです。

でも、良い経験にもなっていると感じています。

少しずつでも人に説明することがうまくなるように頑張ります!

 

以上、山形でしたemoji285.gif

Filed under: ひとこと — admin 6:00 PM  Comments (0)
  • プロフィール

    プロフィール
    和歌山大学の学生必見!和歌山での一人暮らしスタート前に物件探しのお悩みをすっきり解消!立地抜群、和歌山大学すぐ隣、徒歩5分。朝・夕食込みでこの家賃!設備・セキュリティーだって充実!!初めての一人暮らしで学生・ご家族の心配も私たちが解消いたします。人気物件の為、売切れ必至!ご興味のある和歌山大学学生の皆様からのお問い合わせお待ちしております。

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カレンダー

    2017年9月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Twitter

  • カテゴリー

ページTOPへ