未分類 - モーリシャス 最新情報ブログ

トップ> モーリシャス 最新情報ブログ

モーリシャスにて、予定日の1週間前:10月24日23:20 2963g 産まれるぎりぎりまで動いていた、元気な男の子“Mitsu/充”誕生! by yuri

産まれて数時間後、いつも髪がふさふさで産まれて来る私の子供たち: またまた報告が、遅くなってしまいました。生後三週間の充です。 無事、産まれてくれました、四子で長男のMitsu、ただいま喜怒哀楽が激しく、個性の強い姉3人に囲まれ、寝ていたら横で泣き叫ばれても絶対に起きない、すでに大物です!? 先週末は、お休みに入る前に頼まれていた、サンジェランでのフレンチ3雑誌のKids撮影のため(Anundee家の3人娘がモデル)久々サンジェランに向かいました。 出発前に取った家族写真。 Spaプールにて、照れる三女のSarah/沙良: ジュニアSpaの長女Lisa/理佐&結局撮影してもらえなかった私、、、次女のRiana/莉安奈が撮りました: Kidsヨガの撮影風景: Kids クッキング、ラソイのオープンキッチンにて: 充は出産前後のため来てくれている私の姉が、サンジェランのKidsOnlyの赤ちゃんルームにて待機!?Mitsuのおっぱいタイムに私に連絡してくるという形でやってまいりました。 そんな中も、充は飲んで寝る、を実行してくれる4人目にして始めてのSleeping Baby!今までの三人娘に、このような楽はさせてもらったことがありません! でも最近少しずつ主張が出てきたようで、、抱っこもしております。 そう、私はただいま産休中、来年の1月末にはサンジェランに戻ってまいります。 また、ブログのアップが遅れてしまうかもしれません、ご了承ください!

Filed under: 未分類 — yuri 3:30 PM

臨月に入ってしまいました! by yuri

9月は日本からのお客様が一番多い時期&今年は中国からの雑誌や3D/TVの撮影隊、最後のCosmo Bride/China編集者さんと続き、産休中のホテルのオーガナイズに追われておりました。 産休前のサンジェランでの最終日の仕事は、日本のお客様のウェディング。(写真はその際にWeddingのカメラマンにとってもらったものです) あっという間の1ヶ月。 そしてまもなく妊娠39週を迎える私、今年はプライベートでもお仕事でも、わさわさした年であっという間に時が過ぎていきます。 実は、今年の3月に私の旦那様、脱サラしてサンジェランの近くの町、フラックCentral Flacqにてファミリーレストラン&カフェ “7-eleven-one”をオープンいたしました。 フラックでは水曜日と日曜日にバザールという市場マーケット(手前は野菜、奥は日用品・洋服&雑貨、おみやげ物もあり、一番盛り上がるのが10:00から16:00)が開かれます。 市場の近くショッピングモールVIPセンターでスーパーマーケットなどをのぞくも良し、もっとローカルなほうがよい方は、別の横のSmartというスーパーマーケットはもっと一般のモーリシャス人で込み合っております。 Taxiでいらっしゃる方は、Taxiは場所を知っているはずですので、そこから数分先にある“Roshan Trading電話:4133700”とういお土産屋さん&アクセサリー&宝石の問屋さん(私の家のすぐ近くで、スタッフに人たち私のことよく知っています!)も、面白いですよ!(日曜日は半日です。) そう、フラックのマーケットに要らした際に、よろしかったらレストランを訪れてください!(Taxiに前もって連絡してもらうの事もできます。電話9504968 旦那の名はトミーです。) フラックのPolice East Head quarter(東島警察本部)の向かいSparというスーパーマーケットの横です。 ファイルをダウンロード モーリシャスのインド・中国料理、ヨーロッパ・タイカレーも含めなんでもありのレストラン、(雰囲気よいですよ!&もっともっとよくしていきます!)このレストランのお手伝いに、3人娘の新しい学校&妊娠中すべてが重なった2011年、来年も忙しい年になりそうです。 昨日、サンジェランは36周年を迎えました。 いまだに36年以上働いているスタッフ(準備段階より)が何人もいて、20年以上働いているスタッフが何十人もいる、この伝統と歴史のあるサンジェランは、今後も変わらずお客様に満足していただけるサービスと気持ちの良いフレンドリーさをお届けいたします。 

Filed under: ご挨拶,未分類 — yuri 1:21 PM

2011年10月7日 by M

あ、暑いっ!!

なんだかいきなり夏が来ました。

で気がついたら、もう10月…全然更新してない…

楽しみにしていらっしゃる方(いるのか?)ごめんなさい。


ただ今、忙しい日々を送っております。(そして、来週からはある番組のロケハンが…)

詳細等決定したら、追ってご連絡しますねー!

お楽しみにっ!

Filed under: アフリカ,未分類 — モーリシャス便り 7:41 PM

ライオン&タイガーと散歩 by M

大人気のアクティビティ、カゼラのウォーク・ウィズ・ライオンに、何とタイガーが登場!

 

通常の「ウォーク・ウィズ・ライオン」は2頭のライオンのしもべ(!?)となって、1時間一緒にブッシュの中を歩くのですが、今度は1頭のライオン&1頭のタイガーと歩く「ウォーク・ウィズ・ライオン&タイガー」が新たな選択肢に…

 

なんだか、とどまることを知らないこのアクティヴィティ。

 

あの手、この手で新メニューを導入しております。

 

なんて商売上手なのかしら…



 

そして、それにまんまと乗せられてしまう、悲しい観光客…

 

でもね、でもね…やっぱり可愛いし、単一色のライオンよりも、タイガーの方がカメラ映えするし…

 

ライオンとタイガーと一緒に写っている写真なんて、一生の思い出&宝物!!(でも、あまりにできすぎで合成のようにも見えてしまうところが悲しい…)


 

というわけで、もうこうなったら、やってしまえー!と思われるお客様!

 

2800ルピーで受け付けておりましてよ。(入園料325ルピー也)

 

(2011年9月現在の情報です。)



 

本日の萌えフォト

 

何、枕にしてんのよっ!
でも、眠いのって、伝染するんだよね…

 

イメージ 1



 

一緒に沈没…

 

イメージ 2




 

おまけ

 

カゼラのエントランスのスクリーンで放映されているプロモーション・ビデオ…

 

何気なく見ていたら、うちの息子がド・アップで登場しました。

 

えーっと、無断使用なんですけど… まいっか。
Filed under: 未分類,練習用 — モーリシャス便り 4:41 AM

週刊ポスト by M

緊急速報!!

 

今発売されている「週刊ポスト」のなんと巻頭グラフ「世界の辺境を行く」で、去年イッテQでビンテージの武井さんが修業した(させられた?)「シャマレルの滝」が見開きで掲載されています!!

 

本屋へGO!!

 

Oさん、教えてくださりありがとうございましたっ!!
Filed under: アフリカ,未分類 — モーリシャス便り 4:03 AM

ネットショップ by M

在モーリシャスのお友達がネット・ショップをオープンしましたっ!!

 

諸々の大人の事情で食料品は扱えないそうで、まだ取扱商品も少しだけのようですが、これから充実?!させていく予定だそうですので、是非のぞいてみてくださいね。

 

カゴバッグとファッション雑貨のセレクトショップ「フリッカンフラック」です。

 

よろしくーっ!
Filed under: 未分類,練習用 — モーリシャス便り 7:35 PM

2011年8月29日 by M

文字通り、目がグルン・グルンまわってしまいそうなほど忙しかった8月ももうすぐ終わり…

9月になったら、ゆっくり…なんて連休が待っておりますので、まだまだ忙しい日々は続きます。(号泣!!)

ここ1週間ほど、8月?とは思えないほど暑い日々でしたが、今日は久々のくもり&雨、と思っていたら午後になって、きれいな青空が…

本当に、この季節のモーリシャス、天気が読めません。

お客様にも「今週のお天気はどうでしょう?」と聞かれたりするのですが、一日の中でも、こうもめまぐるしいので、わかりません!!

「お客様の普段の行い次第です!」

と投げてます。

ごめんなさい。許して。(だって、こっちの天気予報も全然当たらないんですもの。)

Filed under: アフリカ,未分類 — モーリシャス便り 7:29 PM

究極のモダンインド料理、絶対にお見逃し無く!  by yuri

今までラソイの話をしていなかったのが信じられません! インド料理人で始めてミシュランスターを獲得したシェフ‘ヴィネート・バティア’プロデュースする「Rasoi」モダンインド料理。 私たちのインド料理というイメージを覆してくれるラソイの料理は、日本にはまだ進出しておりません。 藤原紀香さんも絶賛でした。

Rasoi%20night64small.jpg
ラグーンのビーチに面したオープンレストランは、サンジェランで育った白鳥たちがすぐそこまで遊びに来ている、とてもロマンチックなレストランです。 フレンチのような飾り付けの前菜に、今まで味わった事の無い辛味ではなく、スパイスを絶妙に使った素晴らしい味のカレーたち。
OneandOnly_Le_Saint_Geran_97s.jpg
サンジェランではハネムーンでいらしたカップルに、一晩ラソイ・ハネムーン・ディナーをプレゼントさせていただいております。
LS_BS_1735_PrivateDiningPavilion%20small.jpg
サンジェランでウェディングをされるカップルは、ボートハウスジェッティーのウェディングディナーにて、このラソイ料理を堪能していただけます! 東海岸に来た際には是非! 外からのお客様も受け付けておりますので、お泊りのホテルのコンシアーズ又はゲストリレーションに頼んで、One&Onlyル・サンジェランに電話してもらって下さい! 只今ディナーのみ、シーズンによってはランチもオープンしております。
Filed under: One&Only ル・サンジェラン,未分類 — yuri 4:53 PM

‘PR1ME’ コンテンポラリー(モダン)グリル・レストラン・オープン! by yuri

7月1日より、スプーン改め、同じ場所にプライム・グリルレストランがオープンいたしました。

DSCF2547_8%20FINALs.jpg
“Great steaks, great seafood, great desserts” モダン・グリル、ステーキはもちろん、七味唐辛子やからしなど日本のスパイスを使ったソースやバター! 私の大好きな、とれたてで新鮮なウニやカキもあります。 たくさんのデザートメニューに、もちろんワインも楽しんでいただけます。
_MG_6836%20FINALs.jpg
雰囲気の良いレストランで、熟練したキッチンスタッフの料理とウェイターのおもてなしをお楽しみ下さい!

Filed under: One&Only ル・サンジェラン,未分類 — yuri 6:03 PM

‘ゼクシィ海外ウエディング完全ガイド’撮影隊! by yuri

またまた、遅くなってしまいましたが、実は先月、ウェディングマガジン‘ゼクシィ海外ウエディング完全ガイド’の撮影隊が来ておりました!
日本の女性誌で活躍されているスタッフ陣とモデルを含めた7人、とても新鮮で勉強になりました!
今回は、私&娘たちもチョコット雑誌に登場します! 8月に出版予定!
今回の写真は、モーリシャス観光撮影の際寄ったカセラでの、タイガーと檻でのなかで遊ぶインタラクションの一こま、私ライオンを含めあまり怖いと感じないのですね。
(こっち見て牙を向かれたらビビってしまいますが、、、)

DSC_0024s.JPG
猫ちゃんのようにごろごろするトラ、後ろにはホワイトタイガー、他にもホワイトライオンもいるのです。
昨年末は小さいこどもたちだったはずのまだ子ども、、、すでに大きい。
では、8月の‘ゼクシィ海外ウエディング完全ガイド’をお楽しみに! 

 

Filed under: One&Only ル・サンジェラン,未分類 — yuri 5:46 PM

ページTOPへ