メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

カリブの海で浦島太郎!

将来の夢は、物書きになる事です。

HONDAです。

 

皆様、こんにちは!

前回のブログを書いてから2件のご好評を頂き、HONDA舞い上がっておりますので

さっそく次のブログへ参りたいと思います!お付き合いくださいませ!

 

今回ご紹介したいのは

だだーーーん!!カリブの魅惑で妖美なきれーいな海でのスノーケリングでございます!!

お邪魔したのはマリンアクティビティに絶大な魅力を持つ

トータルスノーケリングさん!!

 

我らが海の男、しばしブログを書いてるあの男。。。。

我ら、海なし県出身の男、、、

SHOGO氏!!

が自信を持ってオススメするトータルスノーケリングさん。。。

 

ではでは、さっそく行ってみましょう!

 

まず11時半にピックアップしてもらいます。

トータルスノーケリングさんの車に乗り込み港を目指します!

無事に到着。

 

名前を記入しロッカーに大事なものをしまい

海に入れるだけの格好になって

スノーケルセットとライフジャケットを渡され、着用します!

 

そして、トータルスノケールさんの強みはココ!!!!!!!

ライフジャケットが2種類あり、選べるんです!!!←これめっちゃ大事です!

皆さん、HONDAは感動いたしました。

今までカンクンでスノーケルと聞くといつも与えられるライフジャケットは

大きめのしっかりした物で潜る事なんて到底無理の代物ばかりでした。

HONDA,こう見えて泳ぎが好きで潜水したり海の生き物を近くで観察したいです。

ただ、今までのスノーケリングでは無理でした。

なぜなら安全の為ライフジャケット着用が必須だから。。。。

ま、安全の為なので仕方ないのですが、HONDAは残念な気持ちでいっぱいでした。

が、しかし、トータルスノケールさんは潜れるライフジャケットのご用意があるんです!!!

説明としては、飛行機にご搭乗の際、安全の為の説明を受けるではありませんか、

そう、あの出てるチューブから息を入れるタイプのライフジャケットなんです!

 

なので膨らませてない時は、自由に潜ったりひっくり返ったり、潜水したり

なんでもできちゃうんです!!!

もうだめだ、と思ったらチューブから息を吹き込み、浮いたままスノーケルを楽しめます。

 

まずは出発前に写真をパチリ

 

桟橋にて、まずはガイドさんによるスノーケルの予行練習、

我々5名はバラバラと海に入りガイドさんを困惑させますw

 

みんな息の仕方わかるね!いけるね!って事で

キャプテンの運転するボートへ

いざ、乗り込みます!

ボートに1人専属のカメラマンまたはカメラウーマンが付いてきてくれます!

今回はカメラウーマンのエステルさん!!

 

我々MTFファミリー5名、カナダから参加のジュリちゃん、ガイドのヴィクトルさん、カメラウーマンのエステルさん、キャプテンの9名で海へと、いざ、出陣!

 

まずは美しいカリブの珊瑚礁をお楽しみください。

結構な距離泳ぎます。

HONDAは舞い上がって初っ端から潜水しました。

息が持ちません。

ガイドさんが引っ張っている浮き輪に摑まって休息致します。

息がまた戻れば潜水です。

 

非常に面白い珊瑚を発見致しました。

手を洗った後に水をパッパッと払う要領で珊瑚に刺激を与えると

カタツムリの目のようにシャッと珊瑚の中に隠れてしまうんです!

これが楽しく楽しくてHONDAは息が続く限り、彼らに刺激を与え続けましたw

 

そして到着MUSA!

あの有名な水中美術館MUSAがここにもあります!!!!!

潜って近くで見たり、上から全体を眺めたりと水中美物館ぽく楽しめます!

 

ガイドさんに一度ボートへ上がるよう促されます。

 

目指すは次のスポット!

海ガメさんを探しに行きます!

が、見つかりません。。。。

トータルスノーケルさんでは海ガメが見れない場合は返金と歌っているため必死です。

が、見つかりません。

ポイントを移動します。

 

そこには他の船もいて

「トルトゥーガ!!!」「トルトゥーガ!!!」

と叫んでらっしゃいます。トルトゥーガとはスペイン語でカメさんでございます。

トータルスノーケルさんも安心のカメさんがいらっしゃいましたw

 

一緒に泳ぐこともできました。お食事中のカメさんには申し訳ないですが感動です。

 

さてさて、最後のポイントは沈没船です。(こちらは海洋生物を守るためにの沈没船です)

ガイドの方々はしなやかに水中を泳いでいくのでHONDAも頑張りました。

わたくし、泳ぎには自信がありましたが以前に調子乗りすぎました。

一度、他の国でスノーケルした際に、波が強く流され初めて死を感じたあの時から、少し水に対して恐怖を感じておりましたがご安心ください。

ガイドさんにカメラウーマンさんが付いていることにより安心感倍増です。

常々、我々に注意を払ってくれてます。

今回のスノーケリングでHONDAはまた海が、泳ぎが、大好きになりました。

素晴らしい!ありがとう、トータルスノーケルさん!

 

やはりカリブの海は美しいのです!!!!!

ぜひ皆様にも体験してほしい!せっかくカリブのきれいな海に来たからには見てほしい!

潜ってほしい!!!!

 

てな具合で15時には港を出発し半日のスノーケルツアーは無事に終了いたしました。

 

皆様、ぜひぜひ泳ぎが得意な方は参加してほしい、いま1番オススメのツアーです!

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: 未分類 — admin 5:59 AM

七色ブルーに輝く湖 バカラル

 

みなさんはじめまして!

初投稿 MANAMI ですemoji2.gif

 

 

先日、メキシコの穏やかな観光地

“バカラル(Bacalar)”

に行ってきましたっ!emoji324.gif

 

カンクンから車で4時間半ほどでバカラルへ 。。。

のんびりゆったり自然を満喫できる素晴らしい場所のご紹介ですemoji336.gif

 

 

タイトルにあります、

「七色の湖」

これはさまざまな色のブルーのことで、

水の深さ、太陽の光が、湖に美しい変化をもたらします。

 

 

トルコ石のような明るいターコイズブルー

 

 

宝石のエメラルドのように綺麗なブルー

 

 

吸い込まれそうなほど美しいネイビーブルー

 

 

強くて鮮やかなコバルトブルー

 

 

晴れ渡った大空のようなスカイブルー

 

 

 

写真は一部ですが、色の見え方も十人十色です!

ぜひご自身の目で美しさを感じてくださいemoji149.gifemoji149.gif

 

誰もがこの魔法のような色たちに恋をするでしょう…emoji325.gif

 

 

透き通った水を泳ぐお魚さんたち。

木や水辺で休憩している鳥さんたち。

 

湖で自然を十分に満喫して心まで澄んだ気分になりましょうemoji753.gif

 

 

 

湖以外にも、楽しめる場所、あります!emoji576.gif

 

 

海賊の歴史が学べるミュージアムemoji71.gif

 

城壁からの湖の眺めも素晴らしい!

 

 

カラフルなドリームキャッチャーと

涼しげな風鈴の音についつい足を運んでしまう

可愛いおみやげ屋さんemoji574.gifemoji324.gif

 

 

フォトジェニックな場所もたくさんありましたemoji200.gif

 

なんともユニークなアートな壁

 

 

海賊の顔はめパネル!笑

 

 

カラフルな文字のBACALARのモニュメント

 

 

 

 

南国の香りに爽やかな風が頬をなでる小さな町、

パラダイスブルーな”バカラル”で素敵な休暇を

過ごされてはいかがでしょうかemoji359.gifemoji4.gif

 

カタマランに乗ってイスラムへ―レスへ!

どうもこんにちは。

KYOKOです。

 

 

カンクンから一番近い人気の島、イスラムへ―レス。

バスで港まで移動して、毎時運航のフェリーに乗ればいいので移動も簡単。

 

 

な ん で す が

 

 

今回は“カタマラン”でイスラムへ―レスへいくツアーに参加!!

 

 

さて、この“カタマラン”とは

2つの船体(ハル、Hull)を甲板で平行に繋いだ船

のことをいうんだそうです。

 

 

外国映画を見ていたら

おしゃれな人がおしゃれな船に乗ってグラス片手に優雅に過ごすシーンとか

出てきたりしますよね。

 

 

それです。

これです。

(わかりづらい)

 

 

座席はなく、船上で寝っ転がったりして

太陽を浴びながらのんびりイスラムへ―レスまで移動します。

 

 

イスラムへ―レスまで移動途中、シュノーケルタイムがあり

サンゴ礁のポイントまで行ったらガイドさんの誘導で泳ぎます。

★サンゴ礁付近でのシュノーケルを楽しみたいのなら

ツアーに参加してポイントまで連れていってもらうのがいいですよ!

 

 

そしてカタマランと青い海をバッグに写真をとれば

通常よりもいい男(またはいい女)感が3割増します。

(←見本)

 

 

シュノーケルが終わってイスラムへ―レス着。

北側の港に着き、2時間半の自由時間。

今回はゴルフカートを2時間借りて島内ドライブをしました。

 

 

ゴルフカートのスピードの出なさも

“あえての演出ですか?”というほど平和な景色です。

※日本の自動車免許をお持ちください

※ゴルフカートはツアーに含まれていないのでご自身で!

 

 

こんなところや  あんなところ

 

 

カンクンとはまた違う、のんびりした時間を過ごせます。

 

 

集合時間になったらカタマランへ戻り

「ISLA DISCOVERY BEACH CLUB」へ。

(レストランやプールがあります)

 

 

ビュッフェのランチを美味しくいただき

あとは施設内のプールで泳いだりお昼寝したり…

 

 

時間もたっぷりあるので

興味がある方はイルカとの触れ合い体験もその場で申し込むことができます!!

 

 

お腹いっぱい、そしてのんびり過ごした後は

またカタマランに乗ってカンクンまで。

 

 

自分でも行けるイスラムへ―レスですが

あえてカタマランツアーに参加すれば

 

 

移動時間も楽しめて

スノーケルも楽しめて

ご飯もついてて

イスラムへ―レス散策の時間もたっぷりとれて

というメリットが!

 

 

イスラムへ―レスは行ってみたいけど、行って何すればいいの?

という方には特におすすめです!

ぜひイスラムへ―レスに興味がある方はご検討ください!

 

 

詳細ば下記URLをぜひチェックしてくださいね~!

http://www.mexicotf.com/optour/list.html#catamaran

 

船上のロマンティックに乾杯

皆様、こんにちは!

ご無沙汰しております、HONDAでございます。

 

ついに、念願かなって。。。。

なんと。。。なんと。。。ロマンティコディナ-に潜入してまいりました!!!

ハネム-ナ-様に大人気のロマンティックディナ-でございます!

HONDA、お客様をロマンティックディナ-船の港までお送り、お迎えしておりますが

まだ一度たりとも乗船した事ございませんでした。

お迎えの際にいつもお客様がとっても楽しかった、お食事もすごくおいしかったと情報を頂いていたので

もうHONDA、このお話がやってきた時、とにかく興奮して飛んで喜びました!

なんてたって、ランゴスタが食べれるんですから!!!!ランゴスタとはロブスタ-でございます。

 

 

 

だだーん!!AQUA TOURSに到着―!!

 

 

16時30分よりチェックイン受付開始!

 

 

お食事は

-SURF&TURF(ステ-キとロブスタ-)

-ステ-キのみ

-ロブスタ-のみ

と、チェックインの際にお選びいただきます。

 

HONDAはもちろん、ロブスタ-のみ☆

だって、ずっと食べたかったんだもん♪うふ

リストバンドを付けてもらい、

 

 

17時30分の出港までドキがムネムネでございます。

逸る心、躍る気持ちを抑えつつ17時20分頃からボーディングチケットに記入された番号を呼ばれるのを待ちます。

 

 

 

 

 

 

毎度お馴染み、いつも我々を見つける度に

 

「ジャパニ-ズ、トモダチ!!!!!」

 

 

と、呼んでくれる通称「トモダチ兄さん」のアテンドで皆様、チケットの番号を呼ばれ列をなし桟橋を歩き船の前で専属カメラマンまたはカメラウーマンに記念撮影をしてもらいロマンティコディナ-船に乗り込みます。(ここで撮ったお写真はプリントアウトされお食事後に購入することができます。1枚20USD、今なら写真フレーム付き38USDでございます)

 

さて、船に乗り込みましょう!

お酒、またはソフトドリンクを受け取って、お好きな場所へお座りください。

皆様が乗船し終わると遂に出港でございます。

トモダチ兄さんが冗談を織り交ぜつつ流れを説明してくれます。

サンセットクルーズとでもいいましょうか、夕日を眺めながら停泊ポイントまで向かいます。

 

バックミュージックはサックス演奏です!

ロマンティックゥゥゥゥゥゥーーーーー

だん!こんな感じで音楽を楽しみつつ、夕日を眺め、お酒片手にプライスレスな時間、自分に酔いしれましょう♪

うーん、お肉やロブスターの焼ける良い香りに誘われて、BBQグリルをパシャリ!

 

クルーズクルーの皆さんが飲み物を気に掛けてくれます。

 

トモダチ兄さんが

「スペシャルドリンクを作ってやるぜ!」

おいしかったですーーーー!!!!

 

ささ、お肉やロブスターが焼きあがってきました、お腹はぺこぺこ!

18時半頃、トモダチ兄さんの誘導により、船内のテーブル席、または船上のテーブル席にて

お料理が運ばれてきます。

 

 

我々はクーラーの効いた船内テーブルへ。

まずはパンがテーブルに運ばれてきます、その後おいしいシーザーサラダが運ばれてきます。

 

そして遂に!!!!!!!

待ちに待った私のロブスターさん登場でございます!!!!

大興奮!!

                   写真はSURF&TURFでございます。

さて、ご飯を食べていると日がどんどん、どんどん沈んでいきます。あー美しい。

地球に、日本に、人間に、この時代に生まれて良かった。

父さん母さんありがとう。

有難い、良い思いさせてくれてありがとう。

メキシコトラベルファクトリー

 

デザートのチーズケーキを食べて

 

さて、船上に戻りましょう。

 

星が綺麗。

カップルで寄り添い愛を語り合います。

ぴたっとくっついてロマンティックに踊ります。

もちろん傍観者になって頂いても大丈夫ですよ。

 

 

 

てな感じで20時に帰港です。

 

夢のような時間でした。

 

ハネムーナー様もそうでない方にもHONDA自信を持ってロマンティックディナーお勧めいたします!

少しでも興味を持ってしまった方は、ぜひぜひメキシコトラベルファクトリーまで

ご連絡くださいませ!後悔させまへんでーーーーーー!

 

では皆様、またお会いする日まで

アスタラビスタ!!!!!

Filed under: カンクン発オプショナルツアー,未分類 — admin 5:14 AM

人気ツアーのキャプテンフック!!

こんにちはーー

今日はSHOGOですemoji316.gif

 

カリブ海といえば、綺麗な海もそうですが・・・

 

あの某映画でも有名な「海賊」たちのモデルとなった場所でもありますねemoji652.gif

そう、「パイレーツオブカリビアン」ですねemoji150.gif

 

実はカンクンにもあるんです、海賊船に乗りながらのディナークルーズemoji576.gif

ツアー名はそのままで、「Captain Hook」です!!

 

実は私も今回初めて行かせていただきましたemoji199.gif

 

集合は6:15pmです。

 

 

ホテルゾーンから行くと、ダウンタウン方面に行き、橋のほんとに手前(Grand Oasis Palm脇)に受付と入り口があります。

初めての方でも難しくありませんemoji631.gif

 

 

もう少し歩いていくと、レストランやキッズコーナーが出てきます。

なんか子供が喜びそうな人形、遊具が多くありましたemoji573.gif

 

 

そして見えてきました、海賊船をベースにしたディナークルーズの船ですemoji246.gif

遠目には何回も見たことありますが、近くで見ると結構大きいemoji219.gifemoji219.gif

 

 

パイレーツオブカリビアンにも登場する「Davy Jones」もいたりします。

是非記念写真を撮ってくださいemoji735.gif

 

 

海賊になりきりたい方は、グッズも売っています。

バンダナや眼帯なども・・・

眼帯だとなんかかっこ悪いから、「パイレーツ・アイパッチ」なんて呼ぶといいですねw

 

 

入場開始ですが、忘れてました。。。

チェックインの際にチケットをもらいます

半分は船に乗る前に、もう半分は夕食を食べる際に必要となるので、必ず大事に取っておきましょうemoji205.gif

 

入場開始前にも、待っている間からショーは始まりますemoji149.gifemoji149.gif

待っている時も暇をさせないための演出ですねemoji8.gif

 

乗り込み開始したら、スタッフから席の案内があります。

指示に従って、そこの席に移動しましょう。

追加でお金をお支払いすると、VIP席(オーシャンビューで劇を上から見ることもできます)

が、、、 値段を聞くのを忘れてしまいましたemoji204.gif

 

このツアー、もちろん飲み放題でもありますのでicon_biggrin.gif

ビールやカクテルなど、ソフトドリンクもあります。

ピニャコラーダは結構美味しかったですよemoji577.gif

 

 

食事前までは、ちょっとしたゲームもあったり・・・

国別代表(4名ほどの参加)でビールの一気飲みだったり、踊りながら自己紹介したり・・・

私は見事にお呼ばれして参加しましたemoji317.gifemoji317.gif

 

そしてご飯・・・

写真がナーーーーーい!!!emoji201.gifemoji201.gif

 

でもお肉美味しかったですよ!!!!

お肉以外もお野菜とか、フルーツとかemoji6.gif

 

後半は全員混ざって、もー音楽で踊りまくりの飲みまくりemoji315.gifemoji316.gifemoji317.gif

私も存分に踊って楽しんできましたemoji576.gifemoji577.gifemoji576.gif

 

そんな楽しい時間も終わりに差し掛かりemoji246.gif

港に着くのは11時前後です。

楽しい時間はあっという間でしたねemoji199.gif

 

ホテルまで帰るときは、夜も遅いのでタクシーでおかえりくださいemoji891.gif

帰るまでが「キャプテンフック」ですwww

 

 

 

ページTOPへ