2009 April - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

インフルエンザの影響は・・?

カンクンの現状

 

世界的に広がりを見せている豚インフルエンザ。
日本では報道が過熱しているそうですが、
カンクンでは温度差が少しあるようです。

 

 

カンクン ホテルゾーンカンクンホテルゾーン

マスクをつけてる人は少ないです。
普段と変わらず、
皆買い物・ビーチを楽しんでいます。

 

 

 

 

カンクン インターナショナル空港

カンクンターミナル3②
海外から到着のお客様多いですが、
マスクをしている人は少ないです。
スタッフもマスクをしている人は、パラパラ。

 

 

 

 

 

カンクン 国内線
カンクンターミナル2 メキシコシティからの到着便が多い為、
マスクをしている人が、
他の場所より多くなっています。

 

 

 

 

感染が広がっている豚インフルエンザ。

カンクンでは、まだ豚インフルエンザの影響はあまりでていません。

ただ、気をつけるに越したことはないので、

外出先から帰ったら、手洗い・うがいをすることで
感染を防ぐことができるそうです。

 

 

ごぼうでした。

Filed under: がんばれカンクン — MEXICO T.F. 11:31 AM  Comments (0)

カンクンホテルゾーンは24時間営業

どーも、パタリロです。

 

カンクンのホテル・ゾーンは眠らない街

 

ホテル・ゾーン界隈は、17時くらいからディナーの為に、レストランは賑やか
夕食が終わって一息つく22時くらいから、本格的にナイトクラブが目を覚ますのです。。。

 

どこからか刺激を求めてる旅行者、地元民が集まってきます!
それが、明け方の5時まで賑やかな状態が続くのです。。。

 

 

そんな喧騒の中、いざ知らず。
パタリロは、仕事があるのでスヤスヤ夢の中

 

 

こんな環境のため、交通手段も万全。
ホテル・ゾーンの公共バスも、24時間営業 エライもんです。
もちろん公共バスには、路線別に番号が付けられているけど、
ホテルに帰るだけなら、問題なし
何でかって言うとホテル・ゾーンの道は、一本道なのです。
気にしな~い、気にしな~い。

 

一回の乗車賃は、7.5ペソ(約60円)。
日本から比べても安いので、バンバン利用するべし!
当然、ホテル勤務する地元民の足でもあるので、ローカル感も味わえます!
エアコンなしの公共バス、最近はリッチにエアコン付バスが普及し始めてます!
日本人にとっては、寒いけど。。。

 

ともあれ、旅行前のあなた!
カンクンでの交通手段は安心!

 

マジメに、カンクン情報を提供できて、一安心のパタリロでしたぁ

Filed under: メキシカンカルチャー — MEXICO T.F. 11:33 AM  Comments (0)

カリブの海でサーフィン???

Hola !! S-pinky です。

 

早いもので登場第3回目を迎えてしまいました。
さてさて、本日は皆様の素朴な疑問にお答えしようとやって参りました。

 

 

カンクンサーフィンって出来るんですか??」

 

 

最近、お客様からこんな質問がとても増えてきております。

 

さあ、その答えは・・・・・


 


カンクンサーフ②

カンクンサーフ3

 

カンクンサーフ

 

 

 

 

 

 

 

すごいでしょ!!

そうなんです!!出来るんですサーフィン!!!

 


基本的にはグーフィーがメイン。

まあ、でも写真は、ごく稀に条件がそろった時に現れるファンウェーブ~
<時期でいうと9月~3月は比較的サーフ可です。>

 

 

ただし、残念なことに、
いつもこんなに良い波ではないんです!!
こんな良い波は1年に5日あるかないかくらい・・・・。
普段はほとんどフラットかオンショアビュービューのぐちゃぐちゃです。
日本から板を持ってきて楽しむ!というほどのものでもないので、
あまりおススメは致しません。

 

ただ! もし!あなたが!
こんなラッキーな日にカンクンを訪れてしまったら!!!
カリブ海でサーフィン!!
叶えたくなりますよね!!!!

 

唯一、カンクンのホテルゾーンでレンタルボードを行っているのが、ヒルトンホテル隣のドルフィンビーチ。
ここに小屋があって、そこでレンタルボードを行っています。
毎日営業と謳ってるわりには休みの日が多いんですが、
ブギー・ショート・ロングと品揃えは豊富

 

是非是非、カリブでサーフィン!! 夢を叶えてください!

 

*ホテルゾーンでサーフボードを担いでる人を見たら・・・・・
それはS-Pinkyかもしれない・・・・。

Filed under: カンクン見どころ — MEXICO T.F. 11:38 AM  Comments (0)

夕陽のレストラン

カンクンのホテルゾーンでは、
朝日を見るならカリブ海側、
夕日を見るならラグーン側になります。

 

今回紹介するのは、夕日が見られるラグーン側のレストラン。

 

「ラグナグリル」です。

 

こちらのお店、魚も肉も食べられるのですが、
ただのグリルではありません。

 

おいしい素材ににシェフが一手間も二手間もかけた創作料理のお店です。
食べるのがもったいないくらい。…といってもおいしく食べますが。

 

画像 060 画像 075

 

店内も素敵に飾られていますが、
何といってもテラス席から見る夕日は最高です。

 

テラスのソファーでワイン片手に夕日を眺めてはいかがでしょうか。。
セットでお得なミールクーポンの販売もございます。

Filed under: カンクン食べどころ — MEXICO T.F. 11:36 AM  Comments (0)

メキシコ美人

palomitaです

 

さて、今日のテーマは美人さん。

 

 

ラテンの人は顔が濃い。

女性はうらやましいくらい眉毛がはっきり、

まつ毛なんて何もしなくていいのに

マスカラをこれでもかって言うくらい塗って

クルリンとなってて本当にうらやましい。

 

 

先日、義理母の誕生日会があったので行ってきました。

そこで会った美人さんを紹介します。

 

画像 005
まず一人目。

瞳が青とグレーなんです。
まだ10代です。
美人さんですね

 

 

 

 

 

 

 

画像 003

そして二人目。
セクシーに踊っていました。
焼けている肌が素敵です。
26歳だそうです

 

 

 

 

 

 

画像 004

 

 

 

 

そのお母様登場!!
50代。携帯のメッセージを見るときは

老眼鏡 をかけるのですが・・・・。
見事な身体です。
踊りもすごいです。

 

 

画像 001

そして、こちらは3歳の女の子(左)
うちのチビにひっついて離れなかった。
女の子は本当に可愛い~。

 

 

 

 

こっちの人は年齢を重ねても を忘れません。

そして、強いんです。

ところどころでそう思います。

 

それはどうしてか?は また今度にしまーす。

 

 

palomita

Filed under: メキシカンカルチャー — MEXICO T.F. 11:40 AM  Comments (0)

ページTOPへ