2009 June - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

チチェン・イッツアーを楽しむために

どーも、S-pinkyです

暑い!とにかく暑い!!最近のカンクン
なんと最高気温は37・5度汗ダクダク
でも、何故だか痩せないS-Pinky~。

 

さてさて今日はマヤ文明に関してのちょっとしたお勉強。
カンクンといえば、マヤ遺跡チチェン・イッツア-が有名ですが、
どんな文明なのか知らない人がほとんどかと思います

 

image016

 

 

 

 

 

 

 

 

世界遺産の『チチェン・イッツア-』。
せっかくなら日本で予習をして楽しさ倍増させましょう
といっても、小難しい本を引き出すのは面倒くさい・・・。

 

そんな、あなたにこの1枚

 

『アポカリプト』



『パッション』で、有名なメル・ギブソン監督。
小さい頃からマヤ文明にとても興味を持っており、
とうとう念願かなって映画化することに成功したとのこと。

かなり細部までこだわっており、メインキャストを全員マヤの血を
引いてる人達で固め、セリフも全てマヤ語で行っています。
内容は見てのお楽しみ

最初から最後までハラハラドキドキ止まりません
たまに惨殺なシーンなどもありますので、あしからず・・・

 

是非、お近くのレンタルショップで探してみてください。

 

政井マヤ。いや、S-Pinkyでした

Filed under: カンクン見どころ,メディア情報 — MEXICO T.F. 1:18 PM  Comments (0)

この夏はカンクンへ旅行のチャンス!

Hola:)

 

さてさて、ヤフーニュースなどで、メキシコカンクンへの各社格安ツアーがビックリ価格で発表されておりますが、そのとおり、今年の夏はカンクンへ旅行するビックチャンスです。

 

いままで、ちょっと遠くて、ちょっと高いなーと思ってたアナタ!
ちょっと遠くて・・はどうにもなりませんが、ちょっと高くないですよ!

 

 

夏休み、海外旅行はぜひカンクンへ!!!

 

 

カンクンのスタッフでーす
場所はカンクンホテルゾーン一キレイなビーチのあるホテル、アンビアンスにて撮影しました!

 

ブログ用

 

あと4名を含む日本人スタッフ10名で皆様をお待ちしておりまーす

 

CORONITA

カリブ記念の1枚は是非ここで

皆様、お久しぶりですエス-Pinkyどぇす

エス-Pinky、隠していましたがカメラ好きなんです。

 

 

皆さんもせっかくカンクン来たなら綺麗なカリブ海を撮って
日本に帰りたいですよね。

 

今回はカンクンでも奇麗に海が
撮れるスポット教えちゃいましょ。
行ってみよ

 

まずはフォーラムバイザシー裏のビーチ。
プラヤ チャックモール

 

画像 126

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 114

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 099

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの場所はたまに地元のモデルさんたちも撮影に使ってたりします。

 

 

 

そして、ヒルトンホテル横、『プラヤ ドルフィネス

 

REVE NEW 003

 

 

 

 

 

 

 

ここは少し高台になっているので、
道路を挟んでカリブ海とラグーンが一望できる絶景ポイントです。
特に夕方ラグーンに沈んでいく太陽は奇麗ですよ~

 

ここで1つポイント
カンクンはホテルゾーンを挟んで、
東にカリブ海、西にラグーンといった地形になっております。

 

エス―pinkyおススメの撮影の時間帯はずばり午後!!
午前中はまだ昇りかけた太陽によって海は光を反射してしまい
あまり綺麗なカリブ海が撮影できません。
是非、綺麗は海を撮りたい方はお昼から午後くらいに
海に行くと良いですよ~

 

この2つのビーチは公共のビーチになっており、
週末などはたくさんの地元のメキシコ人でも賑わいます。

 

是非、肌でメキシコを感じてお気に入りの1枚を撮って
見てください

 

エス―Pinky再び

でした。 

Filed under: カンクン見どころ — MEXICO T.F. 1:38 PM  Comments (0)

プラヤカールのおススメホテル SANDOS PLAYACAR

HOLA~!

 

カンクンには山ほどホテルがありますが、今日はおススメホテルの紹介です!

 

 

カンクンから約50分ほど車で南に下ったところにある街、プラヤデルカルメン。

ヨーロッパからの旅行者が多く、コスメル島へのフェリーがでている港がある街として知られていますが、そのすぐ近くにホテルエリア「PLAYACAR プラヤカール」があります

 

 

今回のおススメホテルは
 



SANDOS PLAYACAR BEACH RESORT & SPA 
(サンドス プラヤカール ビーチリゾート&スパ)

 

 

MEET

 

 

オーナーはスペイン人のホテルですが、客室数がなんと850室
それぞれの滞在スタイルにあわせて、客室は3つのエリアにわかれています。

 

日本人におススメは、リビエラセクションにある、ジュニアスイートルーム!
このジュニアスイート、各部屋にはジャグジーがついています

 

BATH

 

いろんなホテルを見てきましたが、ここのジュニアスイートは他のホテルのジュニアスイートよりも広い!目の前はすぐプールです。
ビーチやレストランへはゴルフカートで移動。徒歩でも5分くらい。

 

オールインクルーシブなので、食事やアクティビティはすべて含まれています!滞在中はオサイフいらず
レストランもブラジル、イタリアン、アジアン、メキシカンなどバラエティ豊か

 

メインプールではさまざまなアクティビティがあり、飽きることがありません
夜のショーも見ものです。ミーティングポイントエリアでのファイヤーショー、
シアターでは毎晩ショーが見れます。ホテル内にはディスコもあります

 

スパはサウナやスチームサウナ、ジャグジーなどの施設が充実
マッサージの予約がなくても利用できます

 

ホテル自慢のビーチもいいですねえ~

ホテルスタッフいわく、プラヤカールで一番キレイなビーチ

 

BEACH2

 

たしかにビーチはひろびろ、ビーチバレーも開催されてて、とってもキレイでした
インフルエンザの影響を受けず、毎日80%以上お部屋は埋まっているそうです

 

お問い合わせはMTFまで

 

CORONITAでした!

Filed under: おすすめホテル — MEXICO T.F. 1:39 PM  Comments (0)

WHOの総会カンクンで開催!

 

カンクンでの新型インフルエンザの影響も薄れはじめ、観光客もどんどん戻りつつあり、嬉しく思う今日この頃ですが・・

 

 

な・な・なんと

 

”WHO”の総会がカンクンにありますMOON PALACE  HOTELにて、7月1日から3日間開催されます

 

世界的公的機関のコンファレンスがカンクンにて開催されることは、カンクンでのインフルエンザの脅威は、無くなりつつあることの
WHO自らによる何よりの証なのかも知れませんね・・・

 

CORINITA

Filed under: がんばれカンクン — MEXICO T.F. 10:39 AM  Comments (0)

ページTOPへ