2009 October - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

はじめまして。お土産めぐりご案内。

初めましてインターンシップで2月までメキシコに来ているボンゴレです

 

せっかくの機会なのでブログをアップさせていただきます

 

 

もう年末が近づいているというのに、まだまだ日差しが照りつけるカンクン。

 

そんな日はビーチでゆっくりというのもいいですが、今回はなんでもお土産ショップ、プラサ・ラ・フィエスタに行ってきました

 

ホテルゾーンの中心地にあるこのショップは、メキシコのお土産のほとんどが購入できてしまうという、品揃えの多さが売りのお店です

 

P1030155

店に入って最初に目に入ったのが、かの有名なメキシコビール、コロナの置物

 

P1030151

グニョグニョと折れ曲がったこのビンの中身は飲めないそうです。
ただこの置物、よくみると人形がくっついているのですが・・・

 

P1030153

情熱的なメキシコの国らしく?とっても過激なお人形でした。

 

 

そんなお土産の中、特に気に入ったのがTシャツ関係でした
定番のコロナから、ドスエキスなど日本の古着屋にもありそうなクールなシャツを発見

 

P1030149P1030148

他にも街中で着ていたら人気者間違いなしの地元サッカーチーム、アトランテのユニなど普通に欲しくなってしまいました

 

P1030146

 

 

店員さんも皆明るくて気軽に話しかけてきてくれます

 

P1030145

カメラを向けると、グアダラハラの伝統衣装を着て、ハイポーズ

 

ただ、自分が旅行会社で働いていることがわかると、すかさずコミッションを求めてくるあたり、抜け目ないなぁと思いました

 

 

普段だと素通りしてしまいがちなお土産屋さんでもよくよく見ると、とっても楽しい掘り出し物がたくさんありました

 

 

また、何かあればブログ更新しますよろしくお願いします

Filed under: カンクン見どころ — MEXICO T.F. 10:27 AM  Comments (0)

メキシコ独立記念の200周年記念札!!

こんにちは~!

少し涼しくなったと思ったら、また暑いカンクンからCORONITAです。

 

 

先月、独立記念日を迎えましたが、
なんと来年2010年の独立記念日9月16日はメキシコ独立200周年

 

 

メキシコシティのソカロ-大統領府の前にある広場-には、
電光掲示板で独立200周年までのカウントダウンがおこなわれています。

 

 

さらにさらに、来年はメキシコ革命からも100周年という、
メキシコにとって来年はこれらふたつの大きな節目の年になるわけです。

 

 

それを記念してメキシコでは新札が発行されました
今日両替に行ったところ、うわさの新札をゲットしましたので報告いたします!

 

 

 

それがこちら

 

 

doscientos 001

 

 

 

200周年の記念の200ペソ札!

 

 

1810年9月16日にミゲル・イダルゴ神父が、メキシコの独立を目指し雄叫びを上げました。そのシーンが再現されています。

 

ウラは独立の女神像。
そして気になるのは縦型のデザイン
台湾もこのデザインだと聞きましたが、おっしゃれ~~~!!

 

 

200周年、100周年を記念して、200ペソ札と100ペソ札の新札がでています。
残念ながら、まだ100ペソ札の新札にはお目にかかってません・・。

 

 

一億ペソ分の200ペソ札と、5千万ペソの100ペソ札が発行されるそうです。みなさんもぜひメキシコで記念のお札ゲットしてください!!

Filed under: メキシカンカルチャー — MEXICO T.F. 12:39 PM  Comments (0)

フリーダイビング 二木さん

こんにちはー

 

 

お久しぶりのパロミータです。

 

 

今日は素敵な女性を紹介します。

 

 

二木(ふたき) あい さん

 

 

フリーダイビング ビデオグラファー
フリーダイビング フォトグラファー
フリーダイビング インストラクター

の肩書きを持つ女性。

 

 

現在、二木さんはこちらカンクンからバスで5時間移動したところにある、cenote azul(セノーテ アスル)というところで、トレーニング&調整中なのですが、狙っているのもはなんと世界記録なのです

 

 

フリーダイビングという競技なのですが、映画‘グランブルー’または、‘ジャック マイヨール’の名前を聞けば、あ~あれね!!と誰でもわかるはず。

 

 

彼女は ‘コンスタント ウェイト ウィズアウト フィン’という種類でフィンの力を借りる事なく、自分の力のみで勝負するもので、競技の中でも一番ピュアで、アスリート性が高く求められるもの。

 

 

今回、世界記録を達成した場合、アジア人初の快挙だそうです。

 

 

11月20-25日の日程で、テレビでも撮影があるようなので必見です。

 

 

最後に二木さんからのコメント: 

 

 

器材にではなく、自分の肺で勝負するフリーダイビング。

今回、日本記録、世界記録ともに実現出来るところにあるので是非記録

を塗り替えたいと思います。

自然、魚と一体になれるフリーダイビング、

私たちの持って生まれた特性を最大限に生かし、

人間の可能性に挑戦したいと思います。

 

 

 

 

人間の可能性に挑戦 という言葉、かっこいいですね。

 

 

これまでは撮る側にいた彼女でしたが、今回は挑戦する側に。

実際にお会いしましたが、目がキラキラしていて、

目標達成の為に頑張っているというオーラを感じることができました。

 

 

とても小柄で素敵な人でしたよ~。

是非応援しましょう

 

 

 

 

DANCER 014 二木さん(右)

 

 

二木さんの活躍

フリーダイビング水中映像家としての経歴

 

2008年 フリーダイビング沖縄大会 公式ビデオグラファー
2008年 テレビ朝日 スーパーモーニング 映像提供
2008年 琉球朝日放送 ステーションQ 映像提供
2008年 アジア各国で売られているAsian Divers 写真提供
2009年 フリーダイビングタイ大会 公式ビデオグラファー
2009年 東京六本木ヒルズ スカイアクアリウム 映像提供
2009年 フリーダイビング沖縄大会 公式ビデオグラファー
2009年 東京アクアリオ 映像提供
2009年 週間女性自身 インタビュー、写真提供

 

セノーテとはユカタン半島特有の石灰岩台地に地下水が溜まった天然の井戸、泉のことですよ。

 

 

パロミータでした。

Filed under: がんばれカンクン,メディア情報 — MEXICO T.F. 10:29 AM  Comments (0)

行ってみまスパ!!!おすすめスパパッケージ

Hola

 

 

ブログ初登場の海苔Pです今日は祝デビューにふさわしく最近私のめっきりのお気に入りSPAについてレポートしたいと思います

 

 

カンクンのホテルゾーン最大のショッピングモール・la isla近くに位置する高級デザイナーズホテル、その名も「ME BY MELIA(ミーバイメリア)」SPA名は「YHI」

 

 

DSC04508

 

 

 

ホテルロビーはとてもお洒落

 

正面入るとすぐに意味不明なスタチューが!!←こんなやつ(今回は残念ながらイメージ写真がありません)

 

 

それを越えて奥に進むとSPAスペース。

 

可愛らしい受付嬢に言われるがまま、はい、ここロッカー。はい、こっち。はい、サウナ。はい、シャワー。ってな感じで誘導され、気づいたら手袋&足袋&あったかマフラー、極めつけに目隠しまでされられ、待合ソファに座り、テラピストを待つ。

 

DSC04494

 

 

今回のメニューは「ディープティシュー(深層マッサージ)50min」

凝り性の私にはもってこいのマッサージでした

全身くまなくコリをほぐしてくれます。めっちゃくちゃきもちーーっ( ´_ゝ`)

 

※危うく船を漕いでしまうと、目が覚めてときにはもう終了。てなことがあるので気をつけましょう

 

 

終了時、テラピストが耳元で囁く
「セニョリータ」 の声にて現実に戻ること50分後

 

 

マッサージが終わってからも楽しめるのがここME!!
スパ専用のジャグジー&プールは光がたっぷり入ってきて、とても解放的!!

 

 

DSC04496

 

 

 

 

DSC04495

 

 

 

お天気がいい日は本当に最高!!ちなみにこのYHIとは、光の神様という意味があるそう。
ここでハーブティーでも御馳走になった後は、外のプール(ホテルの)やビーチにて、また楽しいひと時を過ごせます。

 

 

DSC04507

 

 

DSC04505DSC04503

 

 

時間を忘れてはしゃいでたら、ふと研修で行っていたことを忘れてしまっていた。。。

 

 

 

皆様、やっぱりリゾートに来たら「マッサージ&スパ」
男性も是非この機会にお試しくださいね

 

 

まだまだ灼熱の日々が続くカンクンより
海苔Pでした

 

Filed under: おすすめスパ,おすすめホテル — MEXICO T.F. 12:42 PM  Comments (0)

リッツカールトンカンクンでクッキング?!

こんにちは!

 

 

ただいまカンクンは雨季シーズン突入!のはずですが、今年は雨もほとんど降らず、ハリケーンも今年はまだ来ていません。

 

 

もし雨が降ったらカンクンでどう過ごしましょう??
スパの施設があるホテルがいまはたくさんあるので、スパでのんびりもいいですね

 

 

もし、リッツカールトンにお泊りなら、
リッツカールトンのシェフがやっているクッキングクラスはいかがでしょう?

 

 

 

WED 007

 

リッツカールトンのクッキングクラス専用キッチンで、リッツカールトンのシェフが授業をしてくれますよ!

 

 

料理が得意な人も、ほとんどやったことない人も、誰でも参加できます

 

 

 

WED 005

 

この日のクラスはメキシコ料理!

 

 

まず最初にマルガリータを作りました!

 

 

 

WED 008

 

マルガリータを飲みながら、つぎのメニューに取り掛かります。

 

本日のメニューは

 

 

・セビッチェ
・エンチラーダス
・チュロス

です。

 

 

WED 017

 

WED 016

 

 

みんなで手分けして一緒に作ります。アシスタントの人も手伝ってくれ、おしいそうなにおいがしてきました

 

 

WED 015

オーブンに入れる前のエンチラーダス

WED 018

 

 

できあがったセビッチェはこちら!

 

 

レストランででてくるのよりもエビと白身魚がたっぶりです。
日本では使うことのない食材もたくさん入ってます。

 

 

最後はみんなでお食事会。
ここで食べたものは今までに食べたどのマルガリータ、セビッチェ、エンチラーダスよりもおいしかったです!コレ本当!

 

 

リッツカールトンでは日曜以外の15時から毎日行っています。
お一人様143ドルで、ご予約が必要です。

 

 

お問い合わせはレーブインターナショナルまで

 

 

COLONITA

Filed under: おすすめホテル,メキシコ料理 — MEXICO T.F. 12:45 PM  Comments (0)

ページTOPへ