2009 December - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

J-WAVE SPECIAL 「BLUE PLANET」 でカンクン紹介!

こんにちは!

 

お久しぶりのコロニータです。

本日で仕事納め。大掃除をしながらの最終日です。

 

 

実は今月、日本から某有名アイドルグループのイケメンくんがカンクンに来ていましたよ!

 

 

だれでしょうか?

 

 

だれかな??

 

 

それは、

なんと!

 

 

V6の岡田准一くんです。

 

 

J-WAVEの企画でカンクンを訪れていました。

 

http://www.j-wave.co.jp/holiday/20100101_sp/

 

 

J-WAVE
2010年1月1日 元旦 18:00-19:55 オンエアです。

 

 

残念ながらここカンクンでは聞くことができませんが、よかったらお餅を食べながら聴いてみて下さい。

 

 

では、みなさまよいお年をお迎えくださいませ!!
来年もよい年でありますように。

 

 

コロニータ

 

 

P.S. なんと来年早々には弊社のホームページがUPされます
 ますますパワーアップして情報提供していきますのでお楽しみに。
 

Filed under: メディア情報 — MEXICO T.F. 10:13 PM  Comments (0)

FIFAクラブワールドカップ アトランテ残念!

こんにちはー。

 

今日はクラブW杯の準決勝!

 

メキシコでは朝10時のキックオフ。

 

 

われらがカンクンクラブチーム「アトランテ」と、世界最高峰のクラブチーム「バルセロナ」の試合でした。

 

 

結果は3-1でバルセロナの勝利。

 

ただ!おどろいたのは前半5分でいきなりアトランテがゴール!先制しました。 それからはさすがのバルセロナに3点いれられましたが、アルゼンチン代表でもあるアトランテのキーパーが さらなる追加点のチャンスをよく防ぎました。

 

実力、資金力ともに強大なバルセロナによくぶつかっていったと思います。 このままアジア代表の韓国の浦項を倒して、3位入賞をめざしてほしいです。

毎回メキシコのクラブチームはいいところまでいって3位入賞できてないですからね・・・。

 

 

気になったのはアトランテのユニフォーム。

 

あれ? 色がバルセロナとかぶるからなのか変えてきましたね。

 

なんだか見慣れないし、地味だし、でいまいちでしたね。

 

あの水色はカリブ海をイメージでしょうか?

 

 

メキシコ人はあまり身長が高くないのですが、それにしてもアトランテには160センチ台の選手が多い! アトランテのナバーロはなんと163センチ。バルセロナのイブラヒモビッチは192センチ。 その差30センチ近くですよ!

 

がんばってる~、なける~。

 

そんなアトランテを19日の3位決定戦、ぜひ応援してください!

 

コロニータでした

Filed under: メキシコサッカー — MEXICO T.F. 10:15 AM  Comments (0)

とうとう始まった!サッカークラブワールドカップ!!

みなさん、こんにちは!

 

 

とうとう始まりましたね、サッカークラブワールドカップ!!

 

 

正式名称は

TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ UAE 2009

 

 

今年は日本が開催国ではないですし、アジア代表で日本が出ていないので、あまり関心がないかもしれませんが、北中米カリブ代表のメキシコ、カンクンのクラブチーム「アトランテ」が開催国UAE(アラブ主張国連邦)にて初勝利をあげました!!!

 

 

お相手はニュージーランドのオークランド。

結果は3-0の完勝。

 

 

view8757105

 

 

なんとなんと準決勝のお相手は優勝候補で欧州王者のバルセロナ(スペイン)!!

 

 

クルス監督は欧州王者バルセロナと対戦する16日の準決勝に向け「自信に満ちているし、いい戦いをして勝ちたい」とやる気まんまんです。

 

 

ちょうどこの試合の前後はメキシコのサッカーリーグ頂上決戦の真っ最中。昨日メキシコリーグの勝者が決まりました!どちらかというとこっちのほうがみんな関心があったのかも・・?

 

 

でもこんなトップチームと試合が出来るだけで光栄ですよね。

 

今年はいろいろあったメキシコ&カンクン。
世界にメキシコサッカーリーグの強さと人気を見せてほしいです。

 

 

コロニータ

Filed under: メキシコサッカー — MEXICO T.F. 10:13 AM  Comments (0)

ワールドカップ対戦相手決定!!

こんにちは!!

 

 

にわかサッカーファンのCOLONITAです。

 

 

日本でも報道されていたと思いますが、2010年の南アフリカワールドカップの組み合わせ抽選会がありましたね。

 

 

メキシコはなんと記念すべき初戦です

 

しかも開催国の南アフリカと・・・。

 

すでにこっちでは初戦へのカウントダウン開始です。

 

ちなみに現在は

W杯開催まで188日とあと4時間!と出ています。

 

 

南アフリカ以外の対戦相手は

 

 

フランス
ウルグアイ

 

・・・。

 

 

どこも強豪ですね。

 

 

サッカーファンじゃなくても、メキシコのサッカー見ようかなと思わせてくれる選手を紹介します。

 

 

クアウテモック・ブランコ選手

 

 

この方、メキシコサッカー界の番長です。

現在36歳。W杯には37歳です。

 

 

初めて見たとき、走り方がおもしろくて、気になってしょうがなかったです。
ドタバタ。

 

 

たしか去年代表引退してましたね。
最後の試合でファンから大声援、惜しまれつつ引退のはずじゃなかったでしたっけ?

 

 

post1857_retirocuauh
惜しまれつつ・・・

さいならー

ありがとう!

クアテモック・ブランコ!

何事もなかったかのように戻ってきました。

番長ですからね、いいんですよ。

 

 

日本のみなさんで、なんとなく見たことあるな、あれ?この人・・・と思ってる方。

 

 

そうですよ、

日韓ワールドカップのときの韓国戦で、カニバサミジャンプで度肝を抜いたあの人ですよ。

 

 

cuauhtemoc-blanco

 

 

現在アメリカのチームでプレー。そこでもやっちゃってます。

 

 

ゴールの後のお決まりのポーズ。

 

 

blanco_1_1024x768

 

 

なぜクツを持っている理由、知ってる方がいたら教えてください。
なんせ、にわかなもんで。

 

 

でもシローさん(あ、クアウテモック・ブランコのこと勝手に私はこう呼んでます)すごいんですよ!!

 

 

シローさんのかっこいいところはコレ↓

 

 

 

 

実は日本にシローさん経営のレストランがあるとかないとか。

 

 

Filed under: メキシコサッカー — MEXICO T.F. 10:16 AM  Comments (0)

ページTOPへ