2010 January - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

初☆タピオカinカンクン

こんにちは

最近ブログの書き方も分かってきて調子にのってるのりピーです。

さて、今日は、最近カンクンに登場したタピオカ専門店

“TAPIOKA HOUSE”をご紹介しませう

カンクン中心から空港寄りに少し離れていますが、見た目が派手な為、非常に目立つ

 

 

TAPIOKA.jpg

 

 

TAPIOKA2.jpg

 

 

TPIOKA3.jpg

 

 

店の内装もとってポップでかわいらしい。

 

メニューも沢山ありすぎて選ぶのが大変
私のお気に入りはチャイタピオカ

 

 

珍しいものには、メキシコならではのアボガドなんてあるけど、まだ誰も試したことがないという、、、勇気のある奴はおらんのかい

 

 

TAPI6.jpg

 

 

 

TAPI5.jpg

 

 

まずカップにタピオカをお好みの量入れ、それからジュースやフラぺを入れる。このプレッシャーでぴったりと蓋をして出来上がり

 

社内では、今のところ毎日のように誰かしら通っているので、行くたびに「また来たんかいっ」的な視線

 

まーえーたい

 

じゃ、またいってこよーっっと

 

TAPI4.jpg

 

 

・・・嬉しそうにタピオカを手にするただいま休暇中のどすえ

Filed under: カンクン食べどころ — MEXICO T.F. 5:34 PM  Comments (0)

メキシカン料理のオンパレード!MEXTREME

こんにちは!

 

 

今回は、おススメのレストランをご紹介!!

 

 

カンクンのホテルゾーンの中心地コンベンションセンター前にある、
メキシコ料理のお店、MEXTREMEです。

 

 

MEXTREME OUT

 

 


おススメポイント!



ビュッフェディナーで、好きなものだけ食べられる!
ビュッフェの種類が豊富で、メキシコ料理の代表的な食べ物がそろってる!
3時間のフリードリンク付きでなんとお一人様40ドル!メキシカンビールやテキーラ、マルガリータなどのカクテルも飲み放題!
メキシカンなライブミュージック付き!マリアッチやマリンバの演奏もあるよ!

 

 

お店に入るとまずお姉さんがお出迎え!

 

 

MEXTREME 007

 

 

ウエイターのお兄さんもメキシコ革命のコスプレ!

 

 

MEXTREME 001

 

 

ここにある料理はぜーんぶメキシコ料理

メキシコ料理はタコスだけじゃありません!!

 

 

ケサディージャ、タマレス、モーレ…. お肉はビーフ、チキン、ポーク、さらにお魚も!
こんなたくさんのビュッフェの種類みたことありません!!

 

 

MEXTREME 010

 

 

お肉がおいしーい!目の前で焼いてくれます。

MEXTREME 004

 

 

 

 

ここにあるのはサラダのほんの一部。

 

 

MEXTREME 015

 

 

MEXTREME 005

 

 

本当にたくさん種類があるので、好きなものを少しずつ。
奥の黒いチキンはメキシコ名物モーレ!!

 

 

MEXTREME 011

 

 

もちろんテキーラもすすむすすむ

 

 

ウエイターもショーのメンバーで、食事やドリンクを運ぶ合間に踊ったりしてます!
マリンバやマリアッチの生演奏で、メキシコの雰囲気バツグン

 

 

MEXTREME 002

 

 

ところどころにショーをはさんでくるのですが、どうですか?このビックリお兄さん

 

 

MEXTREME 021

 

 

 

MEXTREME 020

 

 

頭にのせるだけじゃなくて、くるくる踊ったりするんです

 

 

コロニータものっけるのお手伝いしましたが、グラスもプラスチックじゃなくてちゃんとしたクリスタルのガラス!最終的には15個以上のグラスをのっけちゃいました

 

 

こういった参加型のショーもあって、大盛り上がり!
言葉が分からなくても大丈夫!酔っ払ってたら人類みな兄弟です。

 

 

生演奏やショーのカバーチャージは必要なし!ビュッフェの料金でたのしめちゃいます。

このメキシカンフィエスタは毎週水曜日、大体6時ごろからスタートします。

 

 

レストランがあるコンベンションセンター前はショッピングモールも2つほどあってにぎやか!
バス停も目の前でとっても便利なところにあります。

 

 

カンクンの滞在中、一晩くらいはマリアッチを見て、テキーラもガンガン飲んで騒いでください!

 

 

MEXTREME 006

 

 

思い出に残るマリアッチとの記念写真もいかがですか~?

 

 

コロニータ

Filed under: カンクン食べどころ,メキシコ料理 — MEXICO T.F. 2:47 PM  Comments (0)

プラヤデルカルメン ホテル“ENCANTO”

こんにちは 最近はめっきり伸びきっているのりピーです。

 

さて、今回は、我らMTFのGM(GENRAL MANEGER) & S-PINKY  &わたくしのりピー  の愉快な仲間たちと一緒に、カンクンから車で1時間南にある町、プラヤデルカルメンの今注目のホテル“ENCANTO”にやって参りました

 

ENCANTO H

 

“ENCANTO”とは,その名も“魅力”

 

ビーチ沿いにある灯台が目印です
ここは、ホテルでもあり、コンドミニアムにもなるという、全室キッチン付きの珍しいホテル

 

ENCANTO5.jpg

 

中にはオーナーが1部屋を買い取り、1年のうち、2.3か月バケーションを過ごしにくる方もいらっしゃるそう。
オーナーがいない間は他の人に貸したり、ホテルの代わりにしたり 有効活用できます

 

こんな贅沢なお部屋

 

 

ENCANTO 4

 

ENCANTO 6

 

 

バルコニーにはテーブルやデッキチェアー、さらにはジャグジーまで

 

 

ENCANTO 7

 

 

写真では分かりずらいですが、お部屋の広さはこれまで見たことのないほどおおきい
リビング・キッチン・3ベッドルーム・ダイニング・バルコニー

基本的にはホテルなので、ビーチ沿いにはレストラン
もあるし、プールもあるっっ

 

 

ENCANTO3.jpg

 

ENCANTO 9

 

 

レストランには灯台元のホテルにちなんでテーブルキャンドルもこんなに凝ってておしゃれ
皆さんも、是非カンクンからちょっと離れてプラヤデルカルメンでおしゃれに滞在いかが

Filed under: おすすめホテル — MEXICO T.F. 6:12 PM  Comments (0)

カンクンお土産、ダウンタウンのスーパー編

こんにちは!! カンクンはとってもいい天気です! カンクンのホテルがあるのはホテルゾーンですが、 今日はちょっと足をのばしてダウンタウンのスーパーでのお土産をご紹介!

 

image101.jpg

 

一番品揃えも良く、地元の人も良く行くWALLMARTです。 ダウンタウンのWALLMARTは24時間営業。 ホテルゾーンからはR-2またはR-15でいけますよ。(ただし、降りてから5分ほど歩きます) 入ってすぐにピニャタがたくさん!

 

image165.jpg

 

どこかでみたことあるようなキャラクターもいますね・・。 ピニャタとは誕生日やクリスマスなどに使われるもので、この人形の中にキャンディやチョコなど、お菓子をたくさん入れて、子供たちが順番にピニャタをたたいて壊し、落ちてきたお菓子をみんながひろいにいくんですよ。 くすだまみたいなものですね。

 

image166.jpg

 

かわいいのに割られる運命・・。 この方は・・・だれ?? メキシコのお土産で人気なのはサルサソース。 ちなみにカンクンが位置しているユカタン半島ではハバネロのチリが有名です。

 

image168.jpg

 

あとはなんといっても テキーラ!! おススメはドンフリオ!

image182.jpg

 

日本では販売されていないのではないでしょうか。 そのなかでもこちらのレポサドがおすすめです。 あとは日本では結構高級品扱いのテキーラ1800 アネェホ。

image180.jpg

 

日本ではバーで一杯2000円くらいするとか? テキーラボトルにはいったチョコも人気です。

image194.jpg

 

あとは実はカルーアもメキシコのお酒なんですねー。

image195.jpg

 

ただ、日本でも買えますが・・。 メキシコ人が大好きなドリンクの紹介! まずはハイビスカスジュース!

image202.jpg

 

アグアデハマイカと頼むとでてきますよ。 ビールはコロナだけじゃない!SOLとXXも王道です!

image197.jpg 

 

image183.jpg

 

ユカタン名物のはちみつもいかがでしょう?

image176.jpg

 

かさばらないお土産としては、ポップコーンもおススメです。

image167.jpg

 

メキシコ人はポテチにレモンとチリソースをかけます。 さらに、ゆでたとうもろこしや、マンゴなんかにもかけて食べますよ。 基本なんでもこの2つかければいいと思ってます。 というわけでこのポップコーンはチリとレモンがすでに味付けされています。

 

あと、きになったのがこちら。

image184.jpg

 

男性用整髪料のジェルです。 日本だとキムタクがCMしてるマ○ダムとかしゃれてるのがありますが、 ここだとこんなジェルが! その名も、「ゴリラの鼻水」 moco de gorila 結構バチっときめられます。しかもいい香り・・。

 

おまけ こちらでシカレやジャングルツアーに参加される方。 カンクンのきれいな海をまもるために、日焼け止めはこちらの自然に優しいのをご利用くださいね!

image196.jpg

「BIODEGRADABLE」と書いてある日焼け止めは、油をつかっていないので、海洋公園などで利用できます。

 

コロニータ

Filed under: カンクン見どころ — MEXICO T.F. 12:57 PM  Comments (0)

コンチネンタル航空で快適に~

どーも、皆さんお久しぶりです!!

 

いやいや、だいぶ遅くなりましたが
あけましておめでとうございますですね

 

新年初ブログ、S-Pinkyの登場です。

昨日、冬休みよりカンクンに戻ってきました
なによりも驚いたのが日本からヒューストンまでの飛行機

 

 

 

各シートに専用モニターはもちろんのこと。
何がすごいって、映画の本数 
まあほとんどが洋画なのですが、邦画もあわせて300本以上
古い名作もあれば、新作もあり字幕も色んな言語をチョイス出来ます

 

ちなみにS-Pinkyがチョイスしたのは、
・ルーキーズ 
・アマルフィ
・デスノート
・おくりびと 
もう邦画のオンパレード
10時間以上のフライトも苦になりません

 

最後の「おくりびと」を見た時には 号泣 
人目も憚らず一人涙しておりました。

 

コンチネンタル航空で、カンクンいらっしゃる方
飛行機の中も是非エンジョイしてくださいね

 

ちょっと鼻声のS-Pinkyでした

Filed under: 航空会社 — MEXICO T.F. 5:49 PM  Comments (0)

ページTOPへ