2010 April - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

オプショナルツアーご紹介第3弾☆一番人気☆スイム・ウィズ・ドルフィン☆続編

みなさま、お待たせいたしました

 

イルカさんと泳ぐプログラムの、いざプールへ の巻き をお送りいたします~

 

このプログラムで皆様にイルカさんと一緒にしていただくことは5つ イルカさんと握手(ハンドシェイク)

 

DolphinHandshake.jpg

 

イルカさんとキス

 

DolphinKiss.jpg

 

イルカさんとだっこ(ハグ)

 

img001-710888.jpg

 

イルカさんと泳ぐ(ドルサル)

 

whey-hey-dolphin-discovery.jpg

 

イルカさんと泳ぐ②(フットプッシュ)

 

458383615_ad07ad733b_b.jpg

 

になります  

 

まさにイルカに乗った少年気分が味わえちゃいますよ

またこのイルカさんの表情がタマリマセン

 

各グループに専属のトレーナーが付いてくれるので、 トレーナーの指示をよぉく聞いて、 イルカさんとの至福のひと時をお過ごしください (プールに入ってる時間は30~40分)

もちろん、安心の日本人ガイド同行ツアーなら、 日本人ガイドがトレーナーの指示を日本語でお伝えしますので 言葉の心配はありませんよ

 

プログラム中は、これまた専属のカメラマン、ビデオと写真の 2人タッグが常にあなたをパパラッチしてますので 笑顔をお忘れなく って言わなくてもきっとイルカさんに逢ったなら、 あなたも自然と笑顔になっちゃうはず

 

撮ったビデオや写真はプログラム終了後に見せてくれます なので気にいったものだけをご購入いただけますよ (参考価格:写真1枚US$15、DVD1枚US$50)

 

プログラムが終了したら、こちらで日本人ガイドと解散となります

 

センター内のビュッフェランチ&飲み放題(別料金)もご利用いただけますし、

 

画像 107

(ユカタン郷土料理、コチニータピビルもあります)

 

イスラ・ムヘーレス島のダウンタウンまでは タクシーで15分 

お土産屋さんやカフェがたくさんあって とってもかわいらしい町ですよ

 

画像 129  

 

画像 242

 

ダウンタウンには公共のビーチもあるので そこでゆっくり~もいいかも

 

画像 240

 

カンクンお戻りの船は2つ 14:30出発 / 17:30出発 お好きなほうをお選びいただけます

 

お帰りの船内では、嬉しいビールのサービスが

カンクンに到着したらバスもしくはタクシーで ご滞在ホテルまでお戻りください。

 

1日お疲れ様でした~

 

いやー、イルカさんかわいかったですねー

 

もう一回会いたい  と思ったらいつでもご連絡くださいね

ティキティータ

マナティ、アシカと一緒に遊べる「SEA LIFE PLUS」

こんにちは!

 

今回は「どすえ」が参加してきたシーライフプラスというわりと新しいツアーのご紹介です。 ではどうぞ~。

 

 


 

 

今回、私はイスラ・ムヘーレス島でイルカと泳ぐプログラムでおなじみのGRUPO DISCOVERYが主催する新プログラム、マナティとアシカと泳ぐプログラムに参加してきました!

 

人魚のモデルとなったと言われ、水族館ですらなかなか見ることのできないマナティや、愛くるしい表情ながら、なかなか獰猛で、攻撃的なアシカに触れることなんてそうそうできる体験ではありません。

 

イスラム・ヘーレス島の案内と合わせて、プログラム内容をご案内いたします。

 

REVE NEW 026

 

カンクンのショップへ集合。基本的にはこちらでチェックインします。

 

REVE NEW 034

 

イスラムヘーレス島へ向けて、いざ出発!いってきまーす!

 

REVE NEW 035

 

キレイなカリブ海を横断して

 

REVE NEW 040

 

イスラムヘーレスへ到着!!

 

REVE NEW 099

 

パラパもあって、プログラムの間にゆっくり出来ますね!

 

REVE NEW 047

 

説明会開始。日本からのお客様向けに日本語のビデオもありますよ。

 

DOL CANCUN

 

プログラム会場はこんな感じ。

 

REVE NEW 045

 

いたいたっ!マナティー! ここから先、プログラム中は撮影禁止なので、ドルフィンディスカバリーからいただいた写真でお楽しみ下さい。

 

Manatis_Comiendo.jpg

 

《マナティ》

1.マナティに触れる

2.マナティとキスする(なかなかボリュ~ミィなお口です。。。)

3.レタスをあげる

4.水中眼鏡をかけて一緒のプールで泳ぐ(エイも見れます!)

 

人魚のモデルになったといわれ、水族館ですらなかなか見ることの出来ないマナティに実際に触れるなんて、そうそう経験できることではありません。動きも遅く、完全なベジタリアンのマナティは、歯も発達していません。

プログラム中、レタスをあげることもできます。でもあのおっとりとした見た目とは裏腹に、体の表面は少しごつごつとした感触で、苔も生えていますので、触り心地は苔の生えた石といった感じでしょうか。

 

Lobos4.jpg

 

《アシカ》

1.アシカのショーを間近で見る

2.アシカに触れる

3.アシカとキスする(前脚でハグしてくれます♥ちょ~愛おしい!)

 

アシカはアザラシと比べ、前脚と後脚が発達しているので上手な陸上運動や、逆立ちも見せてくれます。とても愛くるしい表情ながら、なかなか獰猛で、攻撃的なため、触れ合うことは基本的に難しいとか。

それでもプログラムではアシカに触れ、キスしてもらうことが出来ます。アシカはキスするとき前脚でハグまでしてくれます。これが最高にかわいい! 動物好きなら200%満喫のこのプラン。 ランチやドリンクもすべてオールインクルーシブ。

 

Manaties1.jpg

 

みなさまのお越しをまってまーす! コロニータ

Filed under: カンクン見どころ — MEXICO T.F. 12:43 PM  Comments (0)

オプショナルツアーご紹介第3弾☆一番人気☆スイム・ウィズ・ドルフィン☆

みなさま、こんにちわ~

 

やっと青空が戻った青天のカンクンより 大人気のオプショナルツアー

 

かわいいイルカさんと触れ合う スイム・ウィズ・ドルフィン のご紹介です

 

259672638.jpg

 

実はこのイルカと泳げるプログラム、いろんな所で体験できちゃうんです

 

ご滞在ホテルの近くの所でもできちゃうし カンクンよりフェリーで50分ローカルアイランドイスラ・ムヘーレスや ちょっと足をのばして コスメル島でもできちゃうんです

 

今回は中でも1番人気の、イスラ・ムヘーレス島で行われるツアーのご紹介です

 

安心の日本語ガイド同行ツアーの場合でご紹介しますね。

 

まず、ツアー当日はの8:00~8:30くらいにホテル出発となります

 

ホテルからフェリーの出るマリーナまで移動 (各ホテルから5~20分くらいです)

日本語ガイドのお手伝いのもと、チェックインになります 港使用料のUS3ドルを渡して、プログラム参加のブレスレットをつけてもらいます

 

画像 068

 

時間とプログラムによって色とデザインが分かれてますよ

 

9:00出港、イスラ・ムヘーレス島はカンクンよりで約50分。 船の中ではパンとコーヒーのサービスがありますので、 朝ごはん食べ損ねた方もご安心を 船の中の様子 コーヒー以外にもジュースやビールもお飲みいただけます

 

画像 057

 

 

画像 061

 

船には2階テラス席もありますよ 

お天気のいい日は気持ちいい~ カリブ海のちょっとしたクルージングをお楽しみください

なんという透明度 このこゆいブルーはなんと言ってもカリブ海

 

画像 067

 

イスラ・ムヘーレス島に到着

 

画像 070

 

さっそくイルカさんのお出迎え こちらのプールで、ショーをご覧いただきます

 

画像 076

 

プログラムの内容もございますので、良く見ててくださいね (天候やイルカの体調によってないこともございます。) 桟橋を渡って、センターへ

 

画像 082

 

右手に曲がると、売店があります

 

画像 095

 

その先に、ロッカーの鍵を貸してくれるところ、 (ロッカーキーと引き換えに、身分証もしくはホテルキーが必要になります)

 

画像 085

 

その反対側にはオリエンテーションルーム(10:30より開始)、

 

画像 099

 

その裏側にロッカーがあります。

 

画像 086

 

こちらにプログラム中必要のないものを全部あずけて、 いざイルカさんとのふれあいタイムへ まず日本語のプログラム参加にあたってのビデオをご覧いただきます

 

画像 105

 

そのあと、6~8人の小さなグループに分かれて、 ライフジャケットをレンタルします なるべく体にぴったりと合った小さめのものがいいですよ

 

画像 101

 

先ほどの桟橋を再び渡って、イルカさんのいるプールへ

 

画像 080

 

どきどきワクワクは最高潮です ちょっと盛り上って長くなってしまったので 今日はここまで・・・ 次回をイルカさんとの感動のお時間をお届けします

 

ではまた~ ティキティータ

ホテルゾーン繁華街にあるメキシカンレストラン☆MEXTREME☆

HOLA~ 今回はメキシコ料理のレストラン、 『MEXTREME』 (メクストリーム)のご紹介です

 

 

ホテルゾーンの繁華街、プンタ(岬の意)カンクンという好立地に位置するこのレストラン, メキシカンな雰囲気満載のレストランなのですが

 

P1040085.jpg

(店内はこんな感じ。メキシコカラーがマブシイ)

 

毎週金曜日の1PM~5PMまで、メキシカンシーフードのブッフェを始めました

 

P1040078.jpg

 

昨日そのご馳走を一足お先にいただいて参りました~

あぁ、美味しかった~

メニューは、、、 カニ(かま)サラダやタコやイカの乗ったシーフードサラダから始まり、

 

P1040079.jpg

 

スープ(カニ、本物の入り)や、 (意外に辛いので注意)

 

P1040081.jpg

 

セビッチェ(お魚やエビのマリネ)も出来立てをかわいいココナッツのお皿でご提供

 

P1040094.jpg

 

お魚のグリルや

 

P1040084.jpg

 

メキシコといえば のタコスは、目の前で作ってくれて、種類も豊富

 

P1040089.jpg

 

他にも、シーフードピラフやスパゲッティ (こちらもブッフェに含まれますが、オーダー制です)

 

P1040099.jpg P1040100.jpg

 

大きなエビさんがのってますね~

 

他にもサルサがたくさんあったりしますので、

 

P1040082.jpg

 

お好みの味を見つけてみてください (結構辛いのでちょっとずつ試してくださいね!!)

 

もちろんデザートもありますよ

お勧めはレモンパイ

 

さらにはさらには、 ビール飲み放題 (もちろん、コーラやオレンジジュースなどのソフトドリンクもありますのでご安心を)

 

そして気になるお値段ですが・・・・ な、なんと ぉ1人様 179メキシカンペソぽっきり (分かりやすくいうと、ぉ1人様20usドル以下=1500円ちょっとくらい)

 

ビール飲むだけでもお得な気になっちゃいますね~

 

カンクンの美味しいシーフードを是非ご賞味あれ~

 

ティキティータでした

Filed under: カンクン食べどころ — MEXICO T.F. 10:00 AM  Comments (0)

キャプテンフック・ナイトクルーズ!

こんにちは!!

 

すでに報告していたと思っていたキャプテンフックのツアーがブログで紹介されていないことに気づき、急遽UPしました!

 

S-PINKYによるキャプテンフックレポート!ぜひお楽しみ下さい カンクンでは色々なナイトクルーズがありますが、名実ともに一番人気なのが、この

「キャプテン・フック」です。

 

PORTADA TRES BARCOS OK

 

港でチェックインを済ませたらいざ出航!

 

chk 010

 

船は2隻。 キャプテンフックまたはジャックスパローの船、どちらの船になるかは当日次第。

 

chk.jpg

 

Poster 10 con logo

 

俺はジャックスパロー。ブラックパールの船長だ! 船が港を出発すると、海賊に扮したスタッフ達とダンス&ゲーム!!

 

chk00260224.jpg

 

とても人懐っこい海賊に船内は大盛り上がり!!! メインのディナータイムはボリューム満点。 カリブのロブスターをご堪能あれ。

 

chk00260026.jpg

 

chk00260031.jpg

 

みんなで楽しく踊っていると、ふとどこからともなく一隻の海賊船が・・・

 

chk00260102.jpg

 

「さあ!戦いの始まり!!目指すは相手のお宝!!!」

 

chk108.jpg

 

相手の船にもたくさんのお客さんが乗っていて応援合戦開始!!

 

chk00260158.jpg

 

そして、自分たちの海賊が勝つと船の中のボルテージは最高潮に!

 

chk036.jpg

 

海賊といえば欠かせないのが、勝利の宴。 さあ、飲めや歌えや踊れや~♪ とにかく踊るのが大好きな人々・・・。

子供からお年寄りまで幅広い年齢層の方が参加しており、子供は初めて会う海賊に大感激!笑顔いっぱいでした!! 国際色もとても豊かで世界各国、カナダ・アメリカ・イングランド・フランス・コロンビア・ブラジルなどなど。

船が港に戻る頃にはすでにシャツは汗でビショビショ、体はクタクタ。 120%大満足なナイトクルーズでした!

 

Poster 1 con logo

 

S-PINKY

ページTOPへ