2010 October - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

ルチャリブレファン必見!メキシカンレストラン

 

こんにちはーー!

 

ハリケーンもすぎさって、秋晴れのカンクンです。

まー!蒸し暑いっす!

 

忙しいこの合間をぬって、新しく出来たレストラン見学行ってまいりました。

 

 

その名も

 

 

 LA PANSA ES PRIMERO

 

 

腹が減っては戦が出来ぬ的タイトルです。

 

ここはただのメキシコ料理レストランじゃありません。

 

お店のテーマがメキシカンプロレス、いわゆる「ルチャリブレ」のお店なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください、この店構え!

1人先客がいますが。

 

ルチャリブレファンはたまらないでしょう~。

 

では中もどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃーすてきーー!!

わたしだけですか??

 

ちがいますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルチャリブレというコンセプトにぴたりとあった、このお店。

かなり凝った内装です。

 

 

有名ルチャドールのマスクのデザイン画があったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井にはルチャリブレの告知広告(本物)が一面に貼ってあったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ!


よくみると鉄筋の上にたくさんルチャドールがいますよ!


細かいところ凝ってますねえ。


見えますか??? ↓


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと本物のルチャドールも来店!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいすごいと店内を眺めつつ2階へ行くと、こんなシャンデリアが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メキシコの有名なビール「SOL」のボトルでできたシャンデリア!

 

 

きゃーきゃーいいながら、そのままトイレも見学。

トイレも不思議~~。

 

女子トイレは割愛いたしますが、男子トイレをちょっと拝見。

 

写真でだいたいどこを撮ったかお分かりと思いますが、

サッカーゴールがありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひゴールを決めて帰ってきてください。

 

 

・・・

 

 

あ、すっかり、メキシコ料理やさんだということを忘れてました。

 

店内見学しているうちに料理が準備されていましたよ。

 

まずは前菜から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダやセビッチェなど、コロニータおススメのサボテンサラダもありますよ!

 

 

その後は、メキシコアパタイザーの王様、ナチョス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインはどどーんとファヒータス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい量!

 

 

MTFスタッフ総勢9名は、満腹満腹大満足でございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LA PANZA ES PRIMEROはフラミンゴプラザの中にあります。

 

ホテルゾーンのメイン通りに面していますので、すぐ見つかると思いますよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥酔しかけのルチャドールが迎えてくれます。

 

 

 

コロニータでしたemoji14.gif

Filed under: カンクン食べどころ,メキシコ料理 — admin 1:44 AM

大人のリゾート le Blanc

みなさま、ご無沙汰しておりましたぁemoji113.gif

新しくなったブログ~、初チャレンジですemoji577.gif

 

 

今日もカンクンはいいお天気emoji4.gif

嵐の前の静けさなのかなぁ。。。

ハリケーンが来るとか来ないとか・・・・。

でも今日は雲ひとつない青空emoji85.gif

こんな日はお昼寝が一番ですよね~emoji315.gif

さてさて、今回はとってもウレシイお話emoji2.gif

 

 

カンクンでも大人気の大人のリゾート、

le Blanc がAAA(トリプルA)のファイブ・ダイヤモンドを受賞しました~emoji325.gif

 

 

え?ファイブ・ダイヤモンドって??

 

 

それはですねぇ、

 

 

 

AAA ファイブ ダイヤモンド アワードが
意味すること

豪華さの指標である AAA のファイブ ダイヤモンド アワードは、北米の接客業界の誰もがあこがれる究極のアワードです。この権威あるアワードの受賞者は、マネージメント、スタッフ、ハウスキーピング、メン テナンス、外観、庭、公共の区域、部屋の装飾品、雰囲気、アメニティ、バスルーム、ゲスト サービスなどについて、厳しい評価テストを受ける必要があります。1 つでも基準を満たしていない要素があれば、最高ランクのファイブ ダイヤモンドの格付けを獲得することはできません。

北米で最も優れたホテルに与えられる権威ある AAA のファイブ ダイヤモンド アワードを獲得できるのは、AAA が審査する宿泊施設のわずか 0.25 パーセント未満です

 

 

 

という、とても受賞が難しい賞なんでしたemoji578.gif

 

 

それを日々の努力がありついに受賞となったル・ブランのお祝いパーティーに

ちょっこり顔を出してきましたemoji18.gif

 

 

 

 

見えるかな?

’Cena de Gala     Five Diamond’

うーん、ファイブダイヤモンドのお祝いディナーってことですかね。

って書いてあるんです~。

 

 

 

 

会場に足をふみ入れると、

そこはまるでダイヤをちりばめたような空間へ・・・emoji221.gif

 

 

 

 

 

 

ハリケーンがちょうど来てたので、

ちょっと遅れていったのでentresは食べ損ねてしまいましたが・・・、

 

 

やっぱりル・ブラン!白い食べ物が多かったですねぇ~!emoji181.gif

食事の後は、マネージャーやらお偉いさん方のスピーチ、

それに続いてファイブダイヤモンド受賞喜びの声、

長らくこの賞を取る為に頑張っていたル・ブランにとって、今回の受賞は待ちに待ったもの。

喜びはひとしおです。

 

 

オーナーの息子さん達からはスタッフ一同へ感謝の言葉。

この賞を取る事が出来たのは、

他でもない、レストランやルームキーピング、ポーター、バーテンダーなどなど、

日々お客様のために働いている彼らの存在があってからこそ。

そんな彼らに盛大な拍手を送った後は、

じゃあみんなで楽しみましょうemoji8.gif

 

 

と、いうことで

 

 

 

 

生バンドの演奏ありの、

 

 

 

 

プロシンガーの歌声ありの、

いやぁ、このおじさん、ほんとに上手でしたemoji576.gif

 

 

その後は、いつものようにみんなで踊って飲んで踊って飲んで・・・。

夜も更けてきたところで我々は失礼しましたが、

パーティーはこの後も続いていた模様。

 

 

ル・ブラン、ファイブ・ダイヤモンド受賞おめでとう~emoji222.gif

これからもお客様に最高のサービスをお願いしますねemoji221.gif

 

 

ティキ

Filed under: おすすめホテル — admin 3:26 AM

COP16 メキシコカンクンにて開催(12/5-12/11)

 

こんにちは!!

 

第16回気候変動枠組条約締約国会議(COP16)が、カンクンで開催予定です。

 

 

 

COP16は、条約における締約国会議(Conference of the Parties; COP)の16回目の会議の通称です。emoji86.gif

 

詳しくはこちら・・・・

 

気候変動枠組条約(きこうへんどうわくぐみじょうやく、正式名称:気候変動に関する国際連合枠組条約英語:United Nations Framework Convention on Climate Change、略称:UNFCCCFCCC)は、地球温暖化問題に対する国際的な枠組みを設定した条約国連気候変動枠組条約地球温暖化防止条約温暖化防止条約ともいう。

 

 

大気中の温室効果ガス(二酸化炭素メタン一酸化二窒素[亜酸化窒素:N2O]など、HFCs、PFCs、SF6)の増加が地球を温暖化し、自然の生態系などに悪影響を及ぼすおそれがあることを、人類共通の関心事であると確認し、大気中の温室効果ガスの濃度を安定化させ、現在および将来の気候を保護することを目的とする。気候変動がもたらすさまざまな悪影響を防止するための取り組みの原則、措置などを定めている。

 

 

というかなりグローバルで大変重要な会議です。

 

 

昨年12月にコペンハーゲンで開かれたCOP15でも、2012年に期限切れとなる京都議定書を引き継ぐ国際的な枠組み(ポスト京都)が議論されましたが、拘束力のある合意には至らず、カンクンのCOP16に注目が集まっています。

 

 

 

日本からも各関係者、官僚などもカンクン入りの予定。

日程は12/5-12/11の一週間です。

 

この期間中、カンクンへは約16000人のCOP16関係者が世界各国から訪問予定だそうですよ。

 

世界が注目の一週間です。

 

コロニータemoji263.gif

 

 

Filed under: お知らせ,イベント情報 — admin 12:51 AM

トロピカルストーム「リチャード」ユカタン半島接近中

 

こんにちは。

 

カンクンが大きな被害に遭ったハリケーンWILMAからちょうど5年が経ちました。

いまだにあのときの町の様子が思い出せますが、もう5年経ったんですね~。

 

まだまだここカリブはハリケーンシーズン真っ只中。emoji85.gif

 

新しいトロピカルストームがユカタン半島に接近中です。emoji584.gif

その名もリチャード。

 

 

速度がおそく、日曜の夜から月曜にかけてユカタン半島に到着予定です。

 

進路はカンクンより南、キンタナロー州の州都チェトゥマルやベリーズのあたりに向かっていますが、少しでもずれるとカンクンも暴風圏内に入るかも?

 

ご旅行予定の方、ハリケーン情報にご注意下さい。emoji263.gif

 

コロニータ

 

Filed under: ハリケーン情報 — admin 12:25 AM

世界一大きい「エンチラーダ」ギネス達成

 

メキシコで世界一大きい伝統料理「エンチラーダ」のギネス記録達成 長さ70メートル

 

中米・メキシコで、現地伝統の味で知られる料理を作って、ギネス記録に挑戦した。 emoji58.gif
 
スタートの合図とともにコンロに火をつける人たち。emoji247.gif
 
 
この人たちは、世界一大きいメキシコの伝統料理、「エンチラーダ」を作るギネス記録に挑戦中だった。
 
75kgにもなるトウモロコシの粉で作ったトルティーヤに150kgのチーズなどを乗せ、長さ70メートル、重さ1,426kgのエンチラーダが完成し、見事ギネス記録を達成した。 emoji248.gif
 
出来上がったエンチラーダは、観客たちに振る舞われた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           
 
 
 
 
FNNニュースより
 
 
 
 
わー!すごい!
メキシコ料理でギネスに挑戦ってちょっとずるい気もしなくもないですが。
(だってメキシコだもん、それ以外にどこの国がつくるんだよ~)
 
 
意外とおいしそうでビックリしました。
 
 
メキシコシティでは最近、大人数でマイケル・ジャクソンの「スリラー」を踊る、同時にキスするなど、たくさんの世界記録が達成されているそうです。
 
 
 
さっきお昼でエンチラーダ食べたばかりのコロニータでした。
Filed under: メキシコ料理 — admin 8:14 AM

ページTOPへ