2011 February - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコと日本のふかーい関係

 

諸事情によりブログが更新できませんでしたが、ようやく再開です!!

 

 

2009年はメキシコ・日本交流400周年でした。

  

 

こんなにも長い交流があったなんて知らなかったでしょう~?

 

 

 

出会いはこんな感じ・・・

 

16099月、フィリピン諸島総督ロドリゴ・デ・ビベロを長とする一団の船は、ヌエバ・エスパーニャ(当時のスペイン領メキシコ)への帰国途中、千葉県御宿沖で遭難し、村人の献身的な救助により、乗組員317人が救出されました。ビベロ一行は地元城主や村人からの暖かい歓迎を受け、その後、徳川秀忠及び徳川家康に謁見しました。翌年、徳川家康がビベロ帰国のため造らせた船はメキシコに向けて出航。ビベロと共に渡航した京の商人田中勝介他20数名の日本人は、メキシコを訪問した最初の日本人となりました。

 

 

日本人やさしーい。

 

お互いの国を訪問した時のびっくり度はいまでは想像がつきません。

 

 

 

そんなこんなで、日本とメキシコは互いに友好関係を気付いており、実は姉妹都市といわれるものも沢山あるんですよ。

 

 

仙台市  アカプルコ

 

名古屋市  メキシコシティ

 

京都市  グアダラハラ

 

埼玉県  メキシコ州

 

和歌山県  ソノラ州

 

 

ちなみにメキシコ人が到着した御宿町はアカプルコだそうです。

(あ!仙台とかぶってる! ちょっと出遅れた感じですね。)

 

 

 

 

 

話はかわりますが、

 

メキシコの国旗

 

 

 

 

 

 

このまえこれと同じ光景を見たんです。

 

 

 

ほんとなんですって!

 

 

 

サボテンはカンクンにないので、サボテンにはとまってなかったですが、

 

ヘビをくわえたワシ(じゃなかったかも)が、ぴゅーって飛んでたんですって!

 

 

 

ほんとっす!

 

 

 

これを見ないと、メキシコ来たっていいませんよ。ええ。

 

 

メキシコ通になったコロニータでしたemoji263.gif

 

Filed under: メキシカンカルチャー — admin 1:27 AM

オススメのホテルをご紹介♪ THE WISTIN

今回は、ホテルゾーン南端にあるホテル THE WISTIN をご紹介します emoji336.gif

 

 

このTHE WISTINは今まで、日本からのお客様のご利用がわりと少なく、

 

こちらの情報もあまり無かったので、視察に行ってまいりました emoji205.gif

 

賑やかなホテルゾーンを南に進むと、だんだんと落ち着いた雰囲気になってきます。

 

その落ち着いた雰囲気の中に、このTHE WISTEN HOTELがあります。

 

外観は見ての通り、シンプルですね emoji202.gif

 

 

ロビーは広く、涼しげな印象でとっても落ち着きます。

 

 

お部屋は、カテゴリーによって印象は変わりますが、

 

どのお部屋も清潔感があり、ゆっくりできること間違いなしですemoji89.gif

 

 

 

レストランもそれぞれとても良く、この時は朝食ビュッフェの時間帯でした。

 

種類も豊富で、どれも美味しそうemoji8.gif

 

 

そして・・・・・

 

このホテルの売りはなんといっても

 

穏やかなビーチ

 

 

そして

ラグーンが間近に眺められること。

 

間近まで歩いていけますよ。

イグアナくんに遭遇するかも!?

 

こんなにもビーチとラグーンを近くに眺められるのは、

 

このTHE WISTINだけではないでしょうかemoji221.gif

 

もちろんプールも充実しています♪♪

 

ぜひこのTHE WISTEN、ご宿泊されてみてはいかがでしょうか emoji577.gif

 

なみりんど

Filed under: おすすめホテル — admin 4:17 AM

ラグーン&カリブ海を満喫★

はじめまして。初登場のなみりんどです emoji8.gif

これからカンクンの見どころをたくさん紹介していきたいと思いますので

よろしくお願いしますemoji221.gif

 

カンクンで大人気のツアー、ジャングルツアーへ行ってまいりました。

この日は晴天

 

ホテルゾーンにある MARINA SUNRISE という港から出発します。

チェックインを済ませた後、水着に着替え、ガイドさんからシュノーケルのセットを受け取ります。

この時に渡されるシュノーケル用のチューブは終わった後、持って帰ることができます。

(・・・ゴーグルはお持ち帰りできませんが)

そしてガイドさんの指示に従って、みんなで出発!!

風を切ってラグーンを突っ走るのはとっても爽快です

ラグーンにはマングローブが生い茂っていて、

そのなかをガイドさんの説明を聞きながら進みます emoji25.gifemoji25.gif

運が良ければ野生のワニさんをみることができるそうです

ラグーンとカリブ海の境にある橋をくぐり、いざカリブ海へ!!

 

エメラルドグリーンのとっても綺麗なところで、

ボートを泊めてシュノーケルを楽しみますemoji85.gif

 

初めてでもガイドさんが丁寧に教えてくれるので安心ですよ

 

魚と戯れながらシュノーケルを楽しんだあとは、

ボートに乗りまたラグーンを突き進みます。

 

 

波が高かったり、天候が悪いとカリブ海でのシュノーケルはやらずに、

ラグーンの中をボートで散策します emoji86.gifemoji86.gif

 

マングローブに囲まれた細い通路をぬけていくと・・・

ハートの形をした一角に到着します。(残念ながら上空からしか分かりませんが emoji204.gif

その名も ラグーナ デ アモールemoji325.gif 愛のラグーンですね。

ここには多くのカップルが来て・・・・・・・見ていられない。。。とガイドさんが話していましたemoji325.gif

 

さらにここには小さなセノーテが2つあり、潜ってみてみると何とも神秘的で、感動します。

でっかいお魚もたくさんいます

 

なので!!天候が悪い日でも充分に楽しむことができるんです emoji8.gif

 

日本人はよくマングローブにぶつかると言われてしまったので、

運転にも力が入りました~! 

 

とっても楽しいジャングルツアー、ぜひ参加してみてください emoji577.gif

なみりんど

Filed under: カンクン発オプショナルツアー — admin 4:43 AM

NEWオープン♪シーフードレストラン

今回は、カンクンのホテルゾーンに日に新しくオープンする

シーフードレストランを紹介しますemoji221.gifemoji221.gif

その名は・・・・・

FRED'S HOUSE  Seafood Market&Grill emoji581.gif

ラグーンに面していて、外観は落ち着いた感じで、

緑がいっぱいの雰囲気の良いレストランです。

 

今回はオープン前日ということで中を見させてもらえませんでしたが、

オープンしたら近々視察に行ってみようと思いますので、

続編をご期待くださいemoji8.gif

 

なみりんど

Filed under: カンクン食べどころ — admin 8:16 AM

極上!癒しのホットストーン

毎度ご無沙汰のりピーemoji577.gifです

 

 

以前から、わしのネタといえば、食うかスパかっつー感じで最近ワンパターンかが噂されているなか、

 

 

もーしわけないんですが、、、

もーしわけないんですが、、、

 

 

又しつこくスパ!!!です イヒヒemoji202.gif

 

 

でも、今回はちょっと他と違いまっせ~

 

なんと、今大注目emoji150.gifの(!!!???)←結構このフレーズ好きemoji341.gif

 

 

HOTEL ;ME BY MELIA 内 YHI SPA プレゼーンツ

 

ホットストーンマッサージemoji8.gif

 

 

今回は写真が取れなかった為、イメージです

 

 

皆様、ご存知でしたか?この気持ちよさemoji199.gif。 

 

普段のマッサージは、冷たいオイルを手のひらで馴らして体につけていきますよね?しかし、このホットストーンは冬の露天風呂に足を踏み入れたときのあの感じ!(余計わかりづらい?)

 

さむいさむいっはよ入ろっ→(つま先つけて) 

 

ひぃっ、あつっ!!→(徐々に湯船に入る)

 

はぁ~きもちえーっ  みたいな。わかります?

 

 

マッサージをする部屋は適度に冷房がついているので、涼しいです。そこに、あのアッタカイ石で背中をなでられたら、、、

 

 

  

 

室開放感漂うYHIスパ内のマッサージ室

 

 

私はこの気持ちよさをかみ締めたくて、一生懸命、意識を失わないよう頑張ってたのに、癒しのミュージックをぶち消すかのごとく、となりから聞こえてくる「フンガッ フンガッ」のブタ鼻emoji204.gif!!

 

隣を見ると、どすえ~!!

 

3分で撃沈、、、

 

 

ま、それくらい気持ちいいってことですな^^;

 

 

背中→腕→ひっくり返ってデコルテ→頭→首→足 の順でゆっくりゆっくりほぐされて、遠い記憶に誘われ、、、

 

チーンemoji336.gif

 

しゅーりょー

 

 

夢の様な一時を過ごしたあとは、その余韻に浸り、海を眺めながらハーブティーemoji89.gifでもいかがでしょうemoji85.gif

 

 

色々なバリエーションがあって楽しい

 

 

ME BY MELIAのスパはジャグジーやプールが男性と女性 一緒に使えるところがGOOD!!

 

↓これはジャグジースペースから見たカリブ海です!

 

 

パートナーの方と一緒にマッサージを受けたい場合は同じスペースにてカップルマッサージが可能!!(今回どすえとはこのお部屋で同じ空間を共有しました)

 

 

石の大きさわかりますか?りんごと比べてみたよ♪

 

 

このストーンマッサージはその名の通り、温かい石を使います。専用のホットプレートで暖められたお石様は筋肉の緩和をし、疲労回復をもたらします。

 

因みに他にもこんな効果があるんですよーん 

 

  • 筋肉の深い部分まで凝りをほぐすことができる。
  • 血行やリンパの流れが改善される、新陳代謝がよくなる。
  • 自然治癒力を高める。
  • 心身共に深いリラクゼーションが得られる。
  • ストレス解消。
  • 体内に溜まった老廃物を排出する。
  • 美容効果が高い。
  • 生理不順、腰痛、むくみ、冷え性、不眠症、便秘、頭痛の改善。

 

 

すごいね、お石様!!

 

ふと、お石様って一体何℃くらいなんだろう、、、と、気になったので、セラピストに聞いたところ

 

 

「自分の手が耐えれるくらいの温度」との回答!!!

 

、、、、、ご、ごもっとも、、、!!

 

 

と、言うことで、常に石用ホットプレートの温度を調節しているそうな(約50℃前後)emoji317.gif

 

 

マッサージする体のポイントによってお石様の大きさも使い分けてるんですよ~なかなかのこだわり

 

 

毎日暑いカンクンにいる人も、寒い日本にいる人も体の心からあったまる極上スパですemoji221.gif

 

 

お・た・め・し あ~れemoji285.gif

 

emoji755.gif

 

おまけ

 

 

 

遠くを見つめカリブ海に酔いしれるどすえ 

 

今度は彼と来れたらいいネ!emoji341.gif

 

(そうやなー。って、いらん世話じゃーっ by どすえ)

Filed under: おすすめスパ — admin 7:50 AM

ページTOPへ