2011 August - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

たまには高級レストランへ!フィエスタアメリカーナグランドコーラルビーチ「ル・バシリック」

みなさんこんにちは!

 

まだ夏は終わっていませんよ!

相変わらずの真夏日和です。emoji138.gif

 

今日はちょっと豪華にホテルレストランのディナーのご紹介。emoji631.gif

 

 

フィエスタアメリカーナグランドコーラルビーチの高級レストラン「ル・バシリック」です。

 

 

 

 

滞在のお客さんはもちろん、他のホテル滞在のお客様でもお食事いただけます。

 

 

レストランの場所はホテルのロビーフロアで、ロビーバーの隣に入り口があります。

 

 

 

ドアのよこには5つ星の証が。emoji221.gif

 

 

 

この5つ星を受賞しているレストランはカンクンに3か所のみ。emoji205.gif

その一つがここ「ル・バシリック」なんです。

フランスの一つ星レストランのマスターシェフ「ヘンリー・シャルべ」が監修しているレストランです。

 

 

 

店内はとても落ち着いていてゆっくり食事を楽しめます。

 

原則13歳以上の方からのみとなっております。

ただ、その時間帯などの状況にもよるので必ずというわけではありませんが、

雰囲気を大事にするレストランですので、泣き出したり騒いだりするお子様は、遠慮していただいているそうです。ごめんなさい。emoji204.gif

 

レストランには カンクンのアーティスト「レオン・アルバ」による作品が飾られています。emoji149.gif

金曜と土曜日にはそのアーティストが実際に作品を作っているところも見ることができます。

気にいったら購入することもできるそうです。

 

 

なんとも個性的な絵でございます。

 

レストランでは毎日ジャズの生演奏が行われます。emoji8.gif

優雅ですね~。

 

もちろんドレスコードはフォーマル。emoji168.gif

 

短パンやサンダルはもちろん、ジーンズ、スニーカーもご遠慮いただいております。emoji286.gif

バッチリ決めていってください。

 

 

 

 

 

まずはマティーニでかんぱーい。emoji225.gif

アップルマティーニとコスモポリタン。

普段は飲まない、おしゃれカクテル頼んじゃいました。

 

 

チーズボールとパルメザンチーズを揚げたもの。

カクテルに合います!

 

 

ではお食事スタート。

 

 

最初にでてきたのはトマトの冷製クリームスープ。

ひんやりおいしい。トマトなのにまろやか~。

 

 

 

私は前菜はカキを選びました。

カリフォルニアオイスターズ バニラバターソース

 

とってもフレッシュでおいしい!emoji200.gif

バニラの香りがとってもいいんです~。

 

 

 

 

メインは

アンガスビーフ テンダーロイン with ブラックペッパーソース

 

こんなおいしいステーキ食べたことないです・・・・。emoji199.gif

 

 

 

デザートは

ストロベリーパンナコッタ。

 

その前のプレートは左からストロベリーシャーベット、スフレ、ストロベリーコンフォート

ストロベリーづくし!emoji13.gif

 

ゆっくり、ゆったり食事をしていたら気が付いたらすでに2時間をゆうに超えていました。emoji62.gif

 

カップルの方はロマンティックに。emoji325.gif

ご友人、ご家族でお越しの方も、普段は味わえないゆっくりとした時間の中で会話を楽しみながらお食事を楽しむことができます。

 

ご予算はだいたいお一人様$80ドル~150ドルくらい。

18:30よりオープン 日曜日は定休日となっております。

 

ぜひご予約してからおでかけくだいませ~。

 

 

満腹コロニータ emoji574.gif

 

Filed under: おすすめホテル,カンクン食べどころ — admin 7:28 AM

子供も家族もみんなで楽しめるナイトクラブなレストラン!セニョールフロッグス

こんにちは~!emoji138.gif

 

ハリケーンシーズン真っただ中!emoji584.gif

ただ今年はカンクンまだ無傷です。

このままシーズンが終わってくれれば・・・。

 

 

さてさて今日はナイトライフのおススメレストランをご紹介します!

 

その名も セニョールフロッグス!emoji316.gif

 

 

カエルさんが目印。emoji317.gif

 

カンクンのホテルゾーンにあるナイトクラブ兼レストランです。

 

入り口を入るといきなりグッズ売り場へ!

 

 

このお店のキャラクターのカエルのグッズがたくさん!emoji315.gif

かわいいタオルやTシャツ、テキーラグラス等のお買い物ができます。

 

 

 

売店をでて天井を見てびっくり!!emoji634.gif

 

 

 

 

上を見上げるとまるでカンクンの海中から見上げた時のようにみんなの

おしりが・・・・。

 

つっついてみたくなりますね。

 

 

さてさて、先を進むと

 

 

 

バーカウンター!emoji225.gif

このとき時間はまだ早かったので、バーカウンターよりテーブル席でお食事してる人が多かったです。

 

中にはバーカウンターやお客さんが踊ったり出来る舞台もありまーす。

この舞台では時折盛り上げ役の店員さんが踊りを披露してくれます ひーはー

 

 

 

バーでのお酒は上のヤシの木コップ(?)やラッパコップ(?)に入って運ばれて来ます☆

好きなコップを選ぶことができます。形によって量が異なります。

持って帰ることもできますよ!

ご自宅でもパーティー気分が味わえること間違いなし!emoji576.gif

 

 

 

 

こちらはラグーンに面しているテラステーブル席です。もちろんここからも踊っているスタッフさん

お客さんを見ることができます!!少し離れた所から見たい方にお勧めです!!

 

 

 

食べたあとはみんなでフィーバー まわりの外人さんと楽しく踊ってしまおう!!

カンクンに来たら踊らなソンソン♪ emoji8.gif

皆さんおなじみYMCAやマカレナも 流れてしまうかもしれませんよ~。

 

 

ナイトクラブといえばタンバリン!

PHOTO提供 コロニータでした。

 

ホテルゾーンで美味!シーフードタコス!

ごぶさたしております。emoji61.gif

 

みなさま夏休みいかがお過ごしでしょうか?emoji60.gif

怒涛のお盆休みが終わり、こちらも少々落ち着いてまいりました。

 

来月からはカンクンの一番のハイシーズンに入ります。emoji200.gif

日本からのお客様が一年を通して一番多い時期です。

ついでにハリケーンシーズンでもあります・・。emoji584.gif

 

 

さて、カンクンに滞在するとホテルのあるホテルゾーンでは物価が少々お高いのにお気づきかとおもいます。

食事もレストランでは結構いい値段になりますね。しかも量も多い。

そんななか安くて、ちょっとずつでも食べられるタコスのご紹介!emoji631.gif

 

 

ホテルゾーンにあるタコス屋さんで有名なのはタコファクトリーですが、

一風変わったシーフードタコスのお店をご紹介します。emoji84.gif

 

 

ジャングルツアーが行われるサンライズマリーナにあるタコス屋さん。

 

 

 

ホテルJWマリオット、カサマグナの向かいラグーン側にあるマリーナです。emoji652.gif

この看板が目印。

 

 

その看板のわきにある小さな両替所に見せかけて、のタコス屋さんです。emoji287.gif

 

 

 

 

良く見ると下に「tacos mariscos」(シーフードタコス)と書いてあります。

 

お店の名前は・・・特にないです。emoji634.gif

 

 

 

お店は朝10時から16時までオープン。emoji62.gif

タコスの種類は

*エビ

*タコ

*魚

*ミックス(上記の3つ)

の4種類。しかもお値段1つ12ペソ!!

ダウンタウンにある別チェーンのシーフードタコスより10ペソも安いんです。emoji285.gif

これはめちゃくちゃお得です!!

(ソフトドリンクは10ペソです。現在1ドル=12ペソ)

 

 

さてこちらがミックスのタコスです。

 

 

 

 

エビとお魚はフライになっています。

めちゃくちゃおいしい!

コロニータは毎回ミックスタコスを2つオーダー。

(食べてるときに写真を撮るのを思い出し、食べかけを撮るのも・・・と思い左手にタコス持ったまま撮影)

 

 

最近トルティージャ(タコスの生地)が値上がりして、どこもタコスの料金が上がっているなか、

ここはなんとタコス1つにトルティージャ2枚重ね!

 

なかなかボリュームのあるタコスなので、1枚だとすぐ破けてしまいますからね。

これでタコス初心者も、ぼろぼろこぼさなくてすみますね。emoji199.gif

 

 

ほんとにおいっしい!!

おススメです!

 

 

なんでこんなちっこいお店でこんな贅沢な食材が!?!?

 

 

その理由はマリーナの隣にあるレストラン。

 

 

 

 

 

クラブハウスという有名なシーフードレストランです。emoji359.gif

なんとこのマリーナサンライズとクラブハウスは同じ系列なんです。

というわけでおこのタコスの材料はこのレストランからきてたんですね。

 

そらおいしいわけですよ。

 

ジャングルツアーの帰りにでもぜひお立ち寄りくださいませ!!

 

P.S.

タコスのわきにしれっとついてくるこの方。

 

 

 

 

ご注意ください。ユカタン半島名物「ハバネロ」サルサです。

ハバネロオイルになっててすごくおいしいのですが、辛いの苦手な方は要注意。

最初は数滴たらすところからはじめてください。

 

 

 

 

Filed under: カンクン食べどころ — admin 12:17 AM

絶対行きたい、イスラムへーレス島!

 

イスラムへーレス島。

 

 

カンクンからボートで45分のところにある小さな島です。

 

もうすでにブログでも何回か登場しておりますが、今回はツアースタッフに頼み込んで、

MTFスタッフみんなで参加してまいりました!!

 

全員といっても仕事をほっぽらかしていくわけにもいかないため、2班に分けて参加することになりました。

 

 

われわれコロニータのグループは下記の通り。

 

セレブママ パロミータ姐さん 若穂囲

たよれるリーダー パカル王 佐野

今日は飲むので、後頼みます コロニータ 宮本

スタイル抜群 バービーだけど寅さん似 駒澤

もしドラからでてきました 萌え系 なみりんど 太谷

 

この5人での参加です。

なかなかの面子ですね。

 

 

 

 

 

 

ではしゅっぱーつ。

 

 

 

 

 

ボートの中ではフルーツジュースとパンが配られます。

いつもぎりぎりで出勤のわれわれにはありがたい朝食。

 

サルサやレゲエなど、南国の気分を盛り上げるミュージックがかかります。

 

ナイス!

 

 

ノリノリのままイスラムへーレス島上陸。

 

 

 

っつか、なにこれ。

 

 

 

まじすか?

 

 

 

え?

 

 

 

きれいすぎーーー!!

 

 

 

(一切画像の加工はしておりません。素人による撮影です。)

 

 

 

もう泳ぎたくって、じたばたしてますよ。ボートの上で。

 

 

新人なみりんどと、寅さんがわーわー言ってるのを、横目で見ながら、

 

「そーだよ、いつもきれいなんだよここは、あたしゃ知ってたよ」

 

と落ち着いたふりをしつつも、シャッターを切るわたし。

 

 

 

ほんとうに天気もよくって(前日まで雨でした)最高のツアー日和。

 

ツアーにはシュノーケルが含まれていますが、この日はさらにシュノーケル班とウォーキングツアー班に分かれました。

 

新人2人はシュノーケルへ参加。

 

 

残ったサーティーズの一同は(1名除く)ウォーキングツアーへ。

イスラムへーレスの街並みを見ながら歩きます。

 

ガイドさんがいろいろとイスラムへーレス島にまつわる話をしてくれます。

 

 

 

 

最初の訪問は、こちら

 

 

墓地です。

 

 

いきなり、墓地。

 

 

ですが、日本の墓地とは全く違いますね。

カラフルです。

 

 

(一緒に参加してたおじいちゃんおばあちゃんが仲良く手をつないでるのも注目してください)

 

 

そんなカラフルな墓地をすすんでくと、

なんと!

 

 

 

海賊のお墓!!

 

 

 

 

すごいすごい。

どくろだ!

 

やっぱりいかつい!

 

実際イスラムへーレス島には海賊のおうちもあって、ちゃんと実在していたんです。

 

 

 

なんかこのお墓、クロムハーツとか好きな、ちょっととがった人たちにウケそうですね。

 

 

とりあえずみなさん一枚ずつ写真をとったら、はいつぎ。

 

 

 

 

のどかだなあ~。

 

 

そんなのどかな街中に

 

急にでました!

 

 

 

 

 

 

 

 

大仏??

 

 

いいえ、これはマヤ界では大変有名な女性の神様、イスチェルさんです。

トゥルムの遺跡なんかに参加するとよく出てくる名前です。

 

ただ、女神というイメージとは程遠い、なかなかのお顔をされております。

 

ブログをごらんのみなさんんがショックを受けないように遠目からの撮影となりました。

 

 

 

しかもセミヌード。

 

 

バストも個性的な感じで左右の大きさが違います。

 

体と頭のバランスや顔のつくりなどが人間からはほど遠い感じなのに、バストだけやたらと人間味がある(なんかこだわった感じ)で見ていると恥ずかしくなり、写真をとったらそそくさと移動です。

 

 

 

さてさて日陰を探して歩かないとかなりきつい暑さです。

 

アイス食べたいな、でもすぐ溶けてなくなっちゃうな、

 

とか考えてたら海だ!

 

 

イスラムへーレス(女性の島)にふさわしい像がありました。

 

 

 

 

ここでもみんな各々記念撮影。

 

そのあとダウンタウンの中心、教会と市庁舎があるところで解散。

御土産買いたい人はそのまま見てまわれます。

 

わたしは、、、

暑さをがまんし、ビールが美味しく飲める状態まで極めた後、

ビーチにもどって

(もちろん早足で)

ビールをおいしくいただきました。

 

 

 

シュノーケルツアーに参加するのもよし、

追加料金でゴルフカートを借りて島を一周するもよし、

ドリンク飲み放題のツアーなので、ビーチでひたすら飲むもよし、

 

自由にのんびりできるツアーですよ。

 

 

ランチはビュッフェがついています。

 

午後はのんびりビーチにて。

 

 

 

シュノーケルでつかれた寅さん。

 

 

 

帰りはわいわい。

休む暇なし!

飲めや踊れやの大賑わい。

 

つかれちゃってゆっくりしたい方はボートの1階のほうでお休みください。

 

カンクンからこんなに近くて、めいっぱい楽しいツアー

イスラムへーレス島ツアー!

 

 

マストで参加。

 

しないとイスチェルが枕元に立ちますよ。

 

 

コロニータ

 

プエルト・モレロスの穏やかビーチ☆

emoji263.gifこんにちはemoji359.gif

 

気が付けばもう8月ですねーemoji352.gif

時が経つのが早すぎて怖い怖い・・・

 

8月に入り、さらに暑い日々が続いていますemoji4.gif

そんなときは海やプールにザッブーーンと

飛び込みたいですねemoji354.gif

ということで先日飛び込んでまいりました!!

 

 

 

 

 

プエルト・モレロスという村がカンクンから

南に3、40分ほどのところにあり、

朝早くに出かけてきましたemoji59.gif

 

 

バスも安く、1人15ペソくらいemoji577.gif

ダウンタウンのバスターミナルから数十分ごとに出ているので便利です。

 

 

プエルト・モレロスのビーチのいいところは・・・

波がなく穏やかなところ!!まるでプール!!emoji199.gif

海の色がエメラルドグリーンできれい!!emoji199.gif

 

 

 

 

 

タコスやトルタやビールを買って、ビーチでパクパクemoji85.gif

 

 

 

 

最高の時間ですねーーーemoji221.gifemoji221.gif

でも油断すると日焼けで真っ赤になるのでご注意をemoji206.gif

 

 

小さい村の町並みは大好きです☆

 

 

 

 

おばちゃんたちの後姿もかわいいですねemoji202.gif

 

 

 

 
ヒッピー風の人たちも多く住んでいます。

 

 

 

 

 

これは小学校。近くには幼稚園もあるんですが

なんとカリブ海に面しています!!

幸運な子供たちですねーーーemoji111.gif

放課後にこんなにキレイな海に入れちゃうなんてemoji286.gif

 

 

こののんびりした雰囲気の中でリフレッシュしたところで、

またカンクンに帰ってきましたemoji633.gif

 

 

カンクンから気軽に行けるこのプエルト・モレロス、

なみりんどのお気に入りですemoji359.gif

 

 

ではでは、暑さに負けず明日も頑張りましょう!!

 

 

なみりんど

Filed under: カンクン見どころ — admin 4:49 AM

ページTOPへ