2011 October - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

あのMAYAKOBAについに泊ってきましたー!!

先週行ってきました!!!プライベートでこっそり・・・ではなく、
「MAYAKOBA行ってきまーす」とオフィスのスタッフの羨ましげな視線を横目に、
一泊二日のShort Tripemoji217.gif
同行したのは、同じ愛媛出身の頼れるお姉さん、紫カリブ
カンクンから車で40分、Riviera Mayaにあるホテル、

 

Fairmont Mayakoba

 

響きからして高級感漂うというか、でもどことなく愛着がある名前
(友達に「こばやしまりこちゃん」っているからかなicon_wink.gif
入口はこんな感じ

ゲートのところで名前を告げ予約が入っていることを確認。なかなか厳重ですねemoji71.gif

ゲートをくぐると、そこはもぅMayakobaワールドemoji117.gif

ロビーからの眺め↓
ホテルとは思えないほど広い敷地に池や一軒家風のコテージがいくつも立ち並びます。

私たちのお部屋はロビーから歩いて行けましたが、広い敷地内、お部屋によっては歩いて数十分かかることもemoji116.gif
ご安心ください、自転車を貸し出しているので移動も楽ち~んemoji22.gif
ゴルフカートも停留所にある電話で呼べばスタッフがすぐにむかえに来てくれますemoji59.gif
この時点で興奮Max状態emoji199.gif

お部屋に到着したのが14時頃。
滞在リミットは翌日のチェックアウト正午12時まで。
滞在時間をめいいっぱい楽しむ為にまずは計画をたてますemoji205.gif
ビーチでゆっくりして、夜はホテルのレストランで豪華にディナー、翌日はMayakobaビーチから朝日を拝んで、ゆっくり朝食を食べて、チェックアウトまでとにかくMayakoba満喫するぞーっと、あれもこれもと欲張り計画を練っていると、早くもお部屋で1時間経過。。。
ディナーの予約だけして、早速水着に着替えて自転車でビーチへ!
自転車からの眺めご覧~emoji86.gif

 

 

 

 

ビーチに到着~~~!!
プライベートビーチってこういうところを言うんですねemoji140.gif
大人のお姉さん紫カリブはパラパの下で優雅に日向ぼっこ、
そんなお姉さんに相手にされず、みかんは一人で キャッキャと水遊びemoji139.gif

帰りは二人とも疲れて、ゴルフカートで部屋まで戻りましたemoji315.gif
ディナーまで部屋でゆっくりくつろいだ後、
4つ星レストラン“El Puerto”へicon_biggrin.gif
前菜にサラダ2種類、メインに骨付きラム、デザートにクリームブリュレemoji87.gif
みなさん写真だけでおなかがいっぱいになっちゃいますよ~

 

 

 

 

おなかも心もいっぱいになって、
夜のMayakobaをお散歩しましたemoji78.gif
夜も素敵~

 

 

翌日、、、、朝日を見に行く予定が起きると7時30分!!
って太陽とっくに昇ってるしemoji151.gif
お布団が気持ちよすぎて熟睡してしました てへっicon_redface.gif
懲りずに自転車に乗って朝からビーチへ

だーれもいないビーチ。。。

 

 

フレンドリーなスタッフに予想以上にアットホームな雰囲気のMayakobaは、
高級ホテルで派手に贅沢に滞在を満喫するというよりは、
ひたすら自然の中でゆっくりしたい、疲れた心と体を癒す場所という感じでした。
**もちろん贅沢気分も満喫できますemoji221.gif

貴重な滞在を満喫させてもらった小旅行でしたemoji325.gif

emoji147.gif

 

 

Filed under: おすすめホテル — admin 8:32 AM

おみやげは帰りの荷物にならない時代!!とっても簡単注文、三洋堂のお土産ー♪

みなさーーーん!ほんとうにお久しぶりですemoji199.gif

おぼえてますか?まだまだ勉強中&最近鼻の下を日焼けして皮がむけて残念なことになっている新人トラでございますemoji325.gifすっかりごぶさたしております。。emoji286.gif相変わらず、よく食べよく遊び、よく笑い、鼻の下はひげが生えているように見えますが、元気ですよー!!!!最近時間がある日にホテルゾーンでランニングをし始めました!今年中にはお腹が6つ割れているといいなと願っております。。横に割れるんじゃあなくてね。フフフicon_redface.gifカンクン好き度がどんどん高くなっておりますemoji324.gifそんな久しぶりなトラがカンクンにご旅行をお考えの皆様におすすめのお土産たちをご紹介したいと思います!

 

今回は普通に売っているカンクンのお土産をご紹介するのではありませんっ!

わたしたちMTFスタッフは考えました。。皆さんがカンクンから日本に帰る時、荷物が重いのを持って帰るのは大変そうだな。。自分たちの物をもっと買いたいのに帰りの高い超過料金を考えたら、それを制限してまで友達や知人に配るお土産を買わなければならない。。皆さんが最後までカンクンをめいっぱい楽しんでもらうには何とかならないかなー。。emoji205.gif

 

そこで!!カンクン滞在中に注文書を記入するだけ、お土産は日本にお届け&日本で支払いの超超楽チンemoji116.gifメキシカンのお土産屋さん・三洋堂をご紹介したいと思います!emoji19.gif

今回三洋堂さんからおすすめのメキシコのお土産サンプルをいただき、わたくしトラを含めメキシコトラベルファクトリーのスタッフが一お客様の声となっておすすめのお土産たちをご紹介しますemoji72.gif

 

 

これらがメキシコ・カンクンのお土産の一部♪

今回はチョコレート・クッキー・チップスをいただきましたemoji8.gif

 

まずはこの変な形のしているチョコレートemoji635.gif

何の形?。。

 

 

サボテンでしたー!いかにもメキシカンemoji325.gif中にはサボテンが。。。入ってませんよ。WWWW

 

 

 

こちらはわたしの大大大好きなキャラメルポップコーンemoji324.gifやはりスタッフにも人気だったのでしょう、わたしが食べようと思った時にはほとんど残りカスしか無く。。涙

おいしいですよーemoji202.gif

 

 

そしてメキシコのお土産で忘れてはならないトルティーヤチップス!スパイシーなメキシカンサルサ味・ワカモレ(アボカドディップソース)味・チーズとハラペーニョのミックス味などバラエティも豊かでおいしいですemoji631.gif

 

 

他にもこんなチョコレートやメキシカンのビール・日本で買ったり日本のお店で飲んだりするととっても高くなってしまうテキーラやその他のお酒類などが色々!!emoji315.gif←飲みすぎ注意ね♪

まとめて買ってお得なものもあったりと本当に助かります♪ もちろん、お菓子や食べるお土産以外にもお土産はあるので是非チェックしてみてくださいemoji317.gif

“えーそんなの知らないでカンクンから帰って来ちゃったばっかりだよー”。。。“あ!あの人にお土産買うの忘れたー”。。なんて方々、ご安心をemoji632.gif

弊社メキシコトラベルファクトリーのサイトにて海外おみやげ宅配サービスのところをクリック!日本にいながら、しかもインターネットでメキシコのお土産が買えますicon_eek.gif

 

さーーーーー!!これをご覧頂いているみなさんは自分たちの買い物が存分に楽しめてるカンクンへいらっしゃる準備ができましたね♪emoji324.gifみなさん来てくださいね。。トラは待ってますよ。。。いつまでも。。。。icon_lol.gifwwwフフ

 

これで今回のレポートは終わりですemoji200.gifいかがでしたか??

また皆さんが楽しんでいただけるレポートを近々アップしますのでどうぞお楽しみにemoji202.gif

以上、来月お母さんが来るのが楽しみなトラでしたemoji324.gif日焼け姿にびっくりするだろうなー。。目指せ!女版シゲル・マツザキemoji156.gifww 鼻の下の日焼けには注意!!w

 

 

 

 

 

 

カンクンに近々いらっしゃるみなさまへ。

こんにちわemoji181.gif

立て続けに登場です、ティキですemoji341.gif

 

今日は親友の朗報を聞いて、嬉しくなっています。emoji577.gifemoji325.gif

 

そんな今日は、近々カンクン旅行を計画されている方へお届けします。emoji149.gif

 

カンクンにいらっしゃる方の70-80%はハネムーンのご旅行emoji222.gif

もしくはダイバーさんや、ユカタン半島の遺跡や自然を楽しみたい方々emoji85.gif

そんなあみなさまが、気になって気になってしかたがないのは

現地のお天気emoji4.gifじゃないでしょうか??

 

最近はインターネットが普及してるのでemoji189.gif

みなさん事前にチェックしていらっしゃるかと思います。

 

ネットで調べたここ1週間のカンクンのお天気。↓

金曜日, 30
曇
31 | 23 °C
Chance of
Precipitation
0%
土曜日, 1
雷雨の可能性
31 | 21 °C
Chance of T-storms
Chance of
Precipitation
60%
日曜日, 2
雷雨の可能性
31 | 21 °C
Chance of T-storms
Chance of
Precipitation
50%
月曜日, 3
雷雨の可能性
30 | 21 °C
Chance of T-storms
Chance of
Precipitation
50%
火曜日, 4
雷雨の可能性
29 | 21 °C
Chance of T-storms
Chance of
Precipitation
70%

水曜日, 5
雷雨の可能性
29 | 21 °C
Chance of T-storms
Chance of
Precipitation
70%
木曜日, 6
雷雨の可能性
30 | 22 °C
Chance of T-storms
Chance of
Precipitation

 

あれれれれ・・・・・・

毎日カミナリマークって・・・・・emoji92.gif

 

と不安になっているそこのあなた。

 

こちらをご覧ください。↓↓

 

 

こちらはとある先週末のカンクンビーチの様子です。

そうなんです。

ご安心ください。ちゃんと青い空、青い海も楽しめますemoji85.gif

 

 

そりゃもちろん、雨が降ることもemoji9.gif、風が吹くこともemoji3.gifあります。

それもまたおもしろいじゃないですかemoji317.gif

 

ここに降る雨は、雨が見えるんですよemoji149.gif

あ、あそこ今雨降ってるねーemoji584.gif

とか

あ、やばい、これ雨来るねーemoji116.gif逃げろっ

とか。

日本では味わえない降り方をしますemoji9.gif

そんなのも、別の土地での一つの楽しみですよねemoji91.gif

 

最近のお天気の傾向としては、

夜中に雨が降ることが多いです。

朝方に降りやんで、日中はピーカンemoji4.gif

帽子・サングラスは欠かせませんねemoji354.gif

風もなく海も穏やかなここ1週間ですemoji25.gif

 

 

ですので、みなさん、

あまりがっかりなさらずに、

せっかくのご旅行、胸を弾ませドキドキわくわくしながら来てくださいねemoji576.gif

 

弊社の日本人スタッフがカンクン空港にてemoji16.gif

みなさまのご到着を今か今かと心待ちにしております。emoji316.gif

 

はっきりいって天気予報はあまりあてになりませんので、

気にしなーい、気にしなーい!

やりたいことを思いっきり楽しんでいってくださいemoji200.gif

 

こんな美味しいご飯も待ってますemoji90.gif

 

きゃっ、ロブスターemoji325.gif

 

ティキでした。

Filed under: カンクン見どころ,ハリケーン情報 — admin 7:58 AM

ページTOPへ