2011 November - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

ラグーンの夜景を眺めながらの大人のディナータイム「elefanta」

こんにちは!

 

いろいろとご無沙汰しておりました。emoji192.gif

 

 

恒例の秋のハイシーズンも一息ついて、ようやくティキティータと共にお出かけしてきました。

 

 

ひさしぶりの女子会。emoji222.gif

 

二人でまつげをバサバサさせながら選んだレストランはこちらです。emoji221.gif

 

 

 

 

「elefanta」emoji221.gif

 

 

カンクンホテルゾーンで一番大きなショッピングモール「ライスラ」の中にある

インド料理のレストランです。

 

 

 

 

内装やコンセプトは、カンクンでは上位を競うおしゃれっぷり。

 

でもなぜかインド料理なのに、ice sushi というすしバーも併設。emoji68.gif

 

 

 

 

いいんです。おしゃれなんで。emoji222.gif

 

 

 

 

 

ラグーン側に面した席からはディナークルーズの船やお隣のレストランが見えます。

 

 

 

 

(ただし真夏は蚊に注意。虫除けスプレー貸してくれます。)emoji5.gif

 

 

 

まずはなにをいただきましょうか。

 

MTFで1,2を争う酒豪のティキティータはまずは手始めのビールを注文。

 

コロニータは雰囲気にまかせて、マティーニをオーダー。emoji225.gif

 

まずはキーウィマティーニです。

 

 

 

オシャレ度200%。emoji222.gif

 

 

 

 

 

頭上のランタンの赤い灯りがとてもいいです。emoji325.gif

 

 

 

 

 

カップルで来たいところですね。ここは。emoji286.gif

 

 

 

ラグーンに並ぶ隣のタイレストランでも女子3名による女子会が繰り広げられています。

 

 

 

 

うむ。emoji317.gif

 

 

 

 

今宵は美味しく食べて飲もうではないか。

 

 

 

 

注:この灯りのおかげでここから先の写真は基本赤いです。emoji63.gif

 

 

 

 

かつてインド洋の島での赴任経験があるティキティータがスマートにオーダーします。

 

コロニータは家でこさえたカレーを連日食べる羽目になっていたので、カレーはちょっと。。というのも無視してどんどんオーダーするティキティータ。

 

 

*サモサ(4つ入り)

*タンドリーエビ

*カレー2種

*ナン2種 (プレーン、オニオン)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯はオーダーしなかったのにでてきました。

ジャスミンライス。やっぱカレーはライスで食べるとおいしい!

 

 

ほかにも調味料としてのソースが3種類。さらにヨーグルトもでてきます。

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気もサービスもよいお店です。満足emoji324.gif

 

 

メニューは英語とスペイン語のみ。

メニューに写真がないので、想像でオーダーするしかないですね。emoji287.gif

 

 

さらにメニュー名も

Dum  Ke Jhinge

Murg Tikka Masala

とか、

 

発音できない・・・・。emoji633.gif

 

 

 

 

そんなあなたに朗報。

メニュー全部番号がふってあります。

 

ほっ。

 

 

 

22番です。

 

 

 

 

選べない~わからない~という方のために、

お得なセットもありますよ。

 

4、5種類のメニューがすこしずつ入ってる宴会セットならぬものがあるようです。

2,3名でオーダーするとよいでしょう。

 

 

お店の人はメキシコ人ですが、インド人といわれてもなんら違和感はありません。

よくにてる・・・emoji263.gif

 

 

 

以上雰囲気は伝わりましたでしょうか?

 

お隣のタイレストランもよさそうなお店ですよー。

 

ライスラのショッピングのあとはぜひお立ち寄りくださいませ。

 

 

 

P.S.

 

2杯めのマティーニはアップルマティーニ。emoji225.gif

これまたオシャレ度220%emoji222.gif

 

りんごの輪切りがはいってます。emoji132.gif

切り口かわいい~~~。

 

 

 

こういうのではしゃげるのも女子会のいいところですね。

 

 

コロニータ

 

 

ページTOPへ