2012 April - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

ちょっと足を延ばしてセノーテへ

みなさん、こんにちは!

 

 

なみりんど登場ですemoji132.gif

 

 

トラちゃんが紹介していた、CENACOLO MARE 美味しそうですね~emoji324.gif

 

 

行きたいなぁ、、、連れて行ってくれる方、大歓迎ですemoji324.gif

 

 

ネエさまたちがCENACOLO MAREで優雅なディナーを楽しんでいるころ、

 

 

ガイドの パカル王、タンバリン、みかん、そして私なみりんどの4人は

 

 

カンクンから西に150kmのあたりにいたのです、、!emoji117.gif

 

 

この日はカンクンから西に2時間ほどのところにある、EKBALAMエクバランの遺跡や

 

 

VALLADORIDバジャドリの街のお勉強しに行きましたemoji205.gif

 

 

今回はその中で寄ったセノーテ2つをご紹介emoji8.gif

 

 

 

この2つは、コロニアルシティのバジャドリ近くにあるセノーテです。

 

 

1つ目

 

CENOTE SAMULAemoji221.gif(サムラ)

 

 

 

 

素敵ですよねーemoji202.gif

 

 

こちら、鍾乳洞タイプのセノーテになります♪♪

 

入口↓↓

 

 

入口は穴ですね。

 

 

少し急な階段を降りていくと、キレイなセノーテが!!!

 

 

すごく神秘的で感動しました。。。emoji286.gif

 

 

 

 

 

上に開いている小さな穴から、なんと気の根っこが ぶら下がっています!!!

 

 

今回行ったのは時間が遅めだったので、太陽の光は無かったですが、

 

太陽の光が射すとこんなかんじですemoji221.gif↓↓

 

 

 

きれいですねーemoji199.gif

 

 

セノーテは水深が何十メートルもあるものが多いのですが、

 

 

ここは少し足のつくところもあるので、泳ぎが苦手な私には嬉しいですemoji577.gif

 

 

 

 

そしてここから歩いて5分ほどのところに2つ目のセノーテ

 

 

CENOTE  X’KEKENemoji221.gif(シケケン)

 

 

 

 

こちらも同じく鍾乳洞タイプです!!!

 

 

似ているようで全然印象が違いますemoji8.gif

 

 

こちらもまた感動emoji286.gif

 

 

ここで男性陣2人は泳いで、気持ち良さそーぅemoji631.gif

 

 

こっちのセノーテはライトの光の色が変わってなんだか、、雰囲気がなんだか。。

こんな感じです↓↓

 

 

 

タンバリンとパカル王♪♪

 

ちなみに女性陣は水着の下を忘れたので泳げませんでしたemoji636.gif

 

 

鍾乳洞タイプのセノーテなら雨が降ってきても心配ナシ!

 

 

ゆっくり楽しめますemoji285.gif

 

 

泳ぐのが苦手な方には、なんと無料でライフジャケットの貸し出しがあります!!!

 

 

ゴーグルとチューブも、無料で借りられるんです!!

 

 

 

 

 

 

ユカタン半島にはたくさんのセノーテがあって面白いです♪♪

 

 

この日行ったエクバランやバジャドリについてはまた次回のブログで紹介します★

 

 

いろいろな場所に行けて充実した1日でした~emoji202.gif

 

 

4人の旅、朝からいろいろあり、昼もいろいろあり、夜までいろいろありましたが

 

楽しかったーemoji576.gif

 

 

ではまたemoji359.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: カンクン見どころ — admin 6:06 AM

カンクンでロマンチックなイタリアンはいかが?レストラン セナコロ・マレー!!

みなさんこんにちは!週末はみなさまどうお過ごしですか?紫カリブネエさんと、コロニータネエさんに勧められて見た、ワイルド杉ちゃんにはまっているトラだぜ~emoji156.gif

すみません、トラです。wwwemoji201.gif

 

最近みなさんに割と早め早めに情報をお伝えできてうれしいです!!

 

今回は皆さんに、カンクンにできた新しいイタリアンレストラン、“CENACOLO MARE”(セナコロ・マレー)をご紹介したいと思いますよ!emoji324.gif

 

 

へへへ、ここ実は昨日パロミータ姉さん、コロニータ姉さん、紫カリブ姉さんと一緒に行ってきたんです!emoji199.gif

セナコロは他の場所、ホテルゾーンやダウンタウンにもあるレストランで、私だけまだ行ったことがなく、とってもおいしいイタリアンが食べられると聞いていたのでほんとに楽しみでした!emoji632.gif

 

 

 

エントランスからすてき、白とやさしいライトが混ざり合った店内はとーーーーっても優雅!どこからかやさしいピアノの音が聞こえます。。。生演奏かな。。?emoji287.gif

 

 

 

水兵さんがお出迎え!!

 

席はテラス席!内海のラグーンを目の前にしてお食事をいただきますよ!emoji151.gif

 

 

 

席に着いたところでやっと発見!やっぱりピアノの生演奏をしていたんですね!emoji205.gifすてきーーーー!

 

 

 

まずはワインの説明から!今回飲んだ前菜と一緒にいただくワインはまだフルーティさがたっぷりと残る若い白ワイン。フルーティでさっぱりとしていておいしかったです!

 

 

その白ワインと一緒にいただいたのが、オイスター!!!久しぶりに食べました!やっぱり最高ですね!紫カリブ姉さんは6年ぶりに食べたそうで、おいしそうに食べてましたemoji325.gif他にも、カラコル貝のフリッターやタコとサーモンのカルパッチョをいただきましたemoji315.gif

 

 

 

そしてワインを白から赤に変えたところで、パスタの登場!!シーフードたっぷり・魚介のエキスがたっぷり入ったトマトリングイネとバジルとチーズの風味がたまらないトルテッリ!!

 

2種類ともとーってもおいしかったですよ!emoji199.gif

 

 

デザートも何種類か試しましたemoji325.gifまずはティラミス♪クリーミーemoji199.gif

 

 

そしてレモンのシャーベットemoji632.gif甘酸っぱくてフルーティemoji324.gif

他にもパンナコッタも試しました!もちろんすべておいしいですよ!emoji13.gif

 

 

そしてデザートにもデザート用のワインが出ました!小さいグラスに用意されたちょっとずつ飲むワイン、ブランデーが少し入っているそうです!普通のワインより濃くってデザートにぴったりですemoji576.gif

 

そんな感じでセナコロ・マレー、存分に楽しませていただきました!!

皆さんもカンクンに来た際は是非!!トラを連れてってくれる人も募集します。emoji201.gif

それでは!!またすぐにみなさんに別の情報をお伝えしたいと思います!!ネタがあるんですよ。。フフemoji324.gifそれまでトラのことを忘れないでくださいねーーーーemoji286.gif

 

 

話題になること間違いなしっっ!!お土産にいかが??チャモイソース!

みなさん。。。こんにちは!emoji325.gif

最近アイフォンのゲームにはまっているトラです。emoji574.gifちなみにギターヒーローはエキスパートクラスに上手いです。コツは指が乾いてる時にやったほうがいいですよ、指が湿っていると上手くストロークできません。ってぜんぜん関係ない話でした。うふふemoji201.gif

 

みなさんゴールデンウィークはどちらに旅行をお考えですか?ぜひカンクンへ遊びにいらしてくださいねぇーー!!唐突ですみません。emoji199.gif

ところでみなさんは、チャモイという植物の実をご存知ですか?日本にはないのでほとんどの皆さんは知らないかもしれません。emoji198.gif

そこで今回はチャモイの実を使った製品、そしてメキシコの人たちはどのように食べているかご紹介いたしまーーーすemoji325.gif

 

 

 

 

 

 

チャモイは基本的にこの上のような感じでソースになって売っています!チャモイソースは日本の梅干しのような感じ。酸っぱいです!emoji148.gif

メキシコ人の人たち、これをどのようにたべるかといいますと。。。

 

 

フルーツにかけたり。。。emoji317.gif

 

 

スティックサラダのソースがわりにチリパウダーとライムを絞って付けて食べたりしてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんチャモイソースを使ったキャンディーも売っています!!

 

そしてこんな小さな使いきりタイプの小分けのチャモイソースもあったりするので、お土産にいかがですか??

わたしはこの小さいチャモイソース、ポテトチップスの上に絞ったライム汁と一緒にかけて食べたりしてます!!もちろんフルーツとも相性抜群!!emoji205.gif

特にフルーツだとリンゴ、野菜だとニンジンやきゅうりにかけるとおいしいですよ!emoji132.gifemoji574.gif

 

 

わたしの特にお気に入りは、ココナッツのチャモイソースがけ!!

ココナッツをそのまま一口サイズに切ってチャモイソース、ライム、チリパウダーをかけて食べるんですemoji325.gif

 

 

 

 

 

これがココナッツの風味と相まっておいしいんですよーーーーーemoji324.gif

このココナッツのチャモイソースがけ、路上で売ってるの見たことありません。

 

 

ビーチでしか見たことないんですemoji633.gif こんな感じでおじさんがかごで運びながら売ってます!!

なのでトラはビーチに行くと必ずココナッツを食べるのです。ビーチに行く前からもう頭の中はココさんのことばかりです。それぐらい好きなのです!emoji324.gif

 

ということで、みなさんもぜひ試してみてくださいね!チャモイソースはお土産にしたら絶対おもしろいはず!賛否両論あるはずなのでお友達とワイワイ話のネタにもなりますよーemoji631.gif

 

それではまた近いうちにネタが入り次第みなさんに情報レポートさせていただきます!!それでは、チャモイソースを想像してよだれが止まらないトラでした。

ちなみによだれはこっちで“ババ”といいます。ババ。。。。ププicon_lol.gif

 

オシャレ&イベント好きはココ!!ホテルME CANCUN(ミー・カンクン)♪

みなさん、おはようございますemoji315.gif昨日は弊社メキシコトラベルファクトリーのスタッフでお好み焼き&カレーパーティemoji58.gifをして久しぶりのカレーとお好み焼きにテンションが上がって食べまくって今日は朝から疲れて眠いトラです。(不在中のティキティータ姉さん、ボスのDR.P..ごめんなさいemoji286.gif

 

今日もみなさんにカンクンの情報をこうやって提供できることがとってもうれしいです!!

残念ながら先週末はプライヤデルカルメンのイベントには行けませんでしたが、ビーチに行ったり映画を見に行ったりとても充実したお休みをいただきました!emoji285.gif

今回はプライヤのイベントのお話の代わりに、去年私のお母さんが遊びに来たときに一緒に泊まったホテル、ME CANCUN(ミーカンクン)のお話をしたいと思います!emoji324.gif

 

 

 

 

 

 

 

以前2009年のMTVでやっていた番組“REAL WORLD”でこのME CANCUNが使われました。わたしもカンクンに来る前にこの番組を見ていてこんなスタイリッシュなホテルに滞在できるなんていいなーと思っていたんです。emoji317.gif彼らが泊まったのは最上階のスイートルームでしたが、ノーマルなお部屋も素敵でしたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのホテルは飲食はすべて込みのオールインクルーシヴタイプのホテルです。

 

 

ビーチを目の前にランチ・ディナーができるレストラン、ビーチ・ハウス(BEACH HOUSE)

 

 

 

 

 

日本食が楽しめるディナーレストラン、シルク(SILK)

 

 

 

 

 

 

朝食、ランチ、ディナーが楽しめるレストラン、ソルト(SALT)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末はレディースナイトもある素敵バー、ローズ・バー(ROSE BAR)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5日間ほど泊まりましたが、お母さんと私で“優雅だね~”連発。日中はビーチのベッドに寝っ転がり、お腹が空けばビーチハウスやルームサービスでランチemoji324.gif

 

わたしたちビーチベッドのそばで結婚式してました。。隠し撮り!へへへemoji201.gifサンセットの時間帯に結婚式が行われていて本当に素敵でした!

夜はシルクでお寿司とワイン。そして最後はローズバー!!

ローズバーは毎週ビーチパーティやレディースナイトがあります!盛り上がるのは週末。特に土曜日ですね!イケメン・美人いっぱいいましたemoji150.gif

 

 

 

 

そしてローズバーには水タバコもあるんですよ!調子に乗って吸っちゃいましたemoji324.gifイチゴ味emoji8.gif

 

 

 

そして朝焼けー!きれいです!emoji221.gif

 

 

部屋からホテルの下を見るとこんな感じ!

 

みなさんもカンクン滞在はミー・カンクンemoji359.gifいかがでしょうか!!emoji324.gif

弊社メキシコトラベルファクトリーの提供しているスパのプランでもこのミーカンクンご利用できます!ミーの気分をちょっと味わいたいお客様にはお勧めのスパですemoji632.gif

 

以上、あとお昼ご飯まで一時間!やっぱり今日もチャイニーズにしようかなと悩むトラでした。。

 

お好み焼きーーーおいしかったーーーーemoji202.gif

 

 

 

 

カンクンのウォーターパークで気分転換♪

こんにちはemoji4.gif

 

寅ちゃんに負けじとまた登場。ナミリンドですemoji573.gif

 

 

最近は遺跡のツアーの暑さに参っております。。

 

 

外をちょっと歩くだけで暑ーい。暑ーーーい。。。

 

 

そんな時は、プールにバシャーーーンと飛び込みたいものですねemoji199.gif

 

 

ということで今回は、プールに飛び込みたいと思ったあなたへご紹介emoji221.gif

 

 

カンクンホテルゾーンにある屋外プール施設の

 

 

WET´N WILD

 

です!!!

 

 

 

このウォーターパークには、

 

流れるプール、波のプール、いろんな種類のウォータースライダーがありますemoji8.gif

 

 

 

 

↑↑ チケット売り場

 

 

お客さんのほとんどは地元のメキシコ人です♪emoji263.gifemoji263.gif

 

 

中にはもちろん、ロッカーやシャワールームもありますよ。

 

 

さっそく水着に着替えて、プールへ!!emoji199.gif

 

 

 

 

 

↑ 南国の雰囲気たっぷりのなか、まずは流れるプール♪♪

 

 

 

 

 

↑ そして波のプール♪♪

 

 

 

 

↑ そしてそして♪ スライダー系が大好きなナミリンドが一番楽しみにしていたコレ♪♪

 

 

最大4人までのれる浮き輪に乗って、

 

 

流されますemoji199.gif

 

 

最高ですemoji199.gif

 

 

 

 

 

 

 

↑ 今度はコレ。右のスライダーなんですが、ちょっと変わった形。。。

 

 

上から流されると、、、

 

 

 

 

↑ こうなります。

 

そして深いプールへ落ちます。

 

このスライダー、通称 便器。。。emoji204.gif

 

 

でも本当にトイレに流されるように落ちていきます。ww

 

 

すごく面白いですが、最後は3メートルほどの深いプールに落ちるので

 

 

泳ぎが苦手な人はできません。

 

 

 

 

↑ 今度はコレ♪♪

 

2人乗りの浮き輪を借りて流されますemoji8.gif

 

浮き輪ナシでも行けますよ!

 

これもまた

 

 

最高ですemoji199.gif

 

 

このほかにも、水上カートや子ども用プールもあります♪♪

 

 

そしてお昼時emoji631.gif

 

 

このWET´N  WILD、なんと施設内はオールインクルーシブで、食べ放題飲み放題なんですemoji8.gif

 

 

レストランには、ピザやハンバーガー、タコス、ポテト、サラダ、スナック、デザートなどがありますemoji324.gif

 

 

 

 

↑ これはメインレストラン♪♪

 

 

 

mmmemoji202.gif

 

水着だけど体型は気にしないでいっぱい食べましょう、、!

 

 

体型を気にしないのがメキシコ人なのですemoji203.gif

 

お昼頃にはバレーボールやバスケットボールタイムがあり、

 

参加したい人が集まってきます。 *欧米人は結構本気です。

 

 

 

 

カンクンの海ももちろんお勧めですが、

 

 

このプール、ワイワイ楽しみたい方にはお勧めですよ~emoji8.gif

 

WET´N  WILDはホテルゾーンの南端、空港の近くに位置しています。

 

公共のバスも通っていて便利emoji285.gif

 

 

海の波が高くて泳げない日にもちょうどいいウォーターパークですemoji359.gif

 

 

ではまた次回♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: カンクン見どころ — admin 4:36 AM

ページTOPへ