2012 August - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

ティブロン・バジェナ (ジンベイザメ)と泳ごう!

どーもー

ココボンゴリアン再登場ですっ 最近久しくココボンゴには行ってないですね。。。。
どなたか行きませんか??

今回はティブロン・バジェナ(ティブロン=サメ バジェナ=クジラの意)ことジンベイザメと

泳いできてしまいましたemoji577.gif

この日は満月の3っ日後だったこともあり、プランクトンが大発生!!!!

それを食べにジンベイザメが集まっておりました~優に40頭ぐらい入るとメキシコ人

ガイドさんがおっしゃってました~因みに一昨年ったときには、ツアー催行最終日ということもあ

り、1頭しかいませんでした・・・・故に今回の感動は何とも言えないものになりました~

泳ぐといっても1頭とずーと泳ぐわけではありません。体の大きな彼らと同等に泳ぐなんて

できません。近くに寄ってきたジンベイを少し追いかけるそんなかんじですかね。

今回は数も多かった為、すぐにジンベイを見つけることができましたemoji573.gif

船長さんの掛け声で海に飛び込みます!!そしてすぐに海中を覗くとすぐそこにジンベイがいてしまうわけですicon_eek.gif

 

こちらが今回の記念すべき第一頭目のジンベイ君です!! とにかくデカイ 陸上でこの大きさの動物を見たら怖くて近づけません が ・・・・

海の中そして颯爽と威圧感のない感じで泳ぐこのジンベイを見たらどうしても近づきたくなってしまいますねicon_biggrin.gif

こちらは2匹目なんですが・・・・なんとトイレ中じゃないですか、この後この周辺はプランクトンの殻だらけicon_eek.gif

 

上から見た感じはこんな感じですっ 向こうに見える船と比べるとどれだけ大きいかがよくわかりますね~

えっ 船は遠くにあるから小さく見えて当たり前だって・・・・そこらへんは、気にしないでくださいicon_mrgreen.gif

メキシコ人ガイド&ジンベイ これで大体の大きさが分りますかねicon_rolleyes.gif

この日は、3回程船から飛び込んでジンベイと泳ぎました~必ずガイドさんと泳ぐので心配ありません!!

ただしガイドさん&他のお客さんが泳いでいるときは船上で待たなくてはいけません。乗り物酔いする方はあらかじめ

酔い止めを飲んでおくことをお勧め致します。

この日はあまりにも一杯いた為帰り際には皆さん見飽きてしまっていたようです。少しだけ、物足りないくらい見た方が

感動が大きいのかもしれませんねっicon_exclaim.gificon_exclaim.gif

ここから船を移動させてイスラ・ムヘーレスへ移動します。途中船からはイスラ・コントイ(野鳥が沢山いる島)やemoji262.gifイルカ

を見ることができました~emoji577.gif

イスラ・ムへレスへは上陸しませんが周りで、シュノーケリングをしてしまいます。

ヒトデ発見ですicon_cool.gif

 

きれいなブルーですね~実際に見たくありませんか~?????

シー・ワーム? ニョロニョロ歩いてました ははは

海中の宇宙!! 実際に一番見てもらいたい魚ねですicon_biggrin.gif

写真ではあまり分りませんが、実際に見るとまるで夜空を見ているかのように錯覚しますicon_eek.gif

 

 

今回の船はこんな感じでした~ シュノーケリングが終わったら船上でセビッチェが待ってますょ~

ハバネロ入りのピリ辛だけど、これがおいしいのなんのって☆ 海の色も綺麗ですねっ これは来るしかないです!!

最近暑いので、海日よりです海から上がっても寒くないし、海水はちょうどいい水温だし最高でーすemoji577.gif

イスラ・ムヘレスを後にしカンクンのダウンタウン近くの港に着いたのは15時くらいでした~通常はもう少し

早い到着になりますが、日によってまちまちですかね。

是非是非 ジンベイと泳ぎにいらして下さいっ こちらのツアーは 期間限定ですよ~ !!!!

Filed under: カンクン発オプショナルツアー — admin 6:04 AM

ページTOPへ