2012 December - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

イルカと一緒に泳いじゃおう!

すごーーーーい!でしょうicon_biggrin.gif!?

イルカちゃんと一緒に泳げるなんて!!
日本の水族館でイルカのショーを観たことは何度もあったけど、まさかまさか自分がイルカちゃんたちと一緒に泳げるなんて、夢にも思っていませんでした!
ここ、カンクンではそんな夢みたいなことが実現できちゃうんですよーーicon_eek.gif

 

今回、イルカとの接近度MAXで大人気の、ロイヤル・スイムというプログラムに参加してきました!

このプログラム、カンクンから船に乗って30分の距離にある、イスラ・ムへーレスという島で開催されています。

ほかにも、カンクンのホテルゾーンで開催されているプログラムもあるので、予定に合わせて参加するプログラムは選ぶことができます♪

かわいいです、イルカちゃん❤ 癒しのひとときです。

約1時間ほどのプログラムの間、10名のグループで、インストラクターさんとカメラマンさん、そして2頭のイルカちゃんを独占。

ほかにも、イルカと握手したり、キスしたり、抱っこしたり・・・❤ 極めつけは、ドルサル!!二頭のイルカが足の裏を思いっきり押して水面すれすれを滑走してくれます。自分の体が水面から反りだしてほぼ立ったような状態になります!!最期はおもいっきりばっしゃーーんとダイブ!豪快!

 

待ってる間もイルカちゃんたち、待ってる私たちの前すれすれを泳いで、おなかや背中を触らせてくれます。

こんなにイルカに近づける経験ってめったにできないですよね。

 

イルカの肌はゴムのような手触りで弾力があります。息継ぎのとき、頭の上にある噴気孔で息をするのですが、その時の息継ぎのぶはーーっ!って音が、けっこう迫力があります。イルカの鳴き声も実はこの噴気孔から出しているんです。知らなかった!近距離で観察したからこその新発見でした。

もう。プログラムの間じゅうずっと興奮しっぱなしでしたicon_lol.gif

プログラムが終わって写真を選んだら、併設のレストランでお昼ごはんをいただきます。

ビュッフェスタイルで、肉も野菜もデザートもドリンクもなんでも取り放題!

これ全部、一人で食べました。おいしかった!

帰りの船は、15時と17時半なので空いた時間でイスラムヘーレスの島内散策をすることもできます。

私も、ビーチと海の美しさで有名なプラヤ・ノルテまで行ってきました。

お尻が撮りたかっただけです。はい。

島の協会もとってもかわいかった!

イスラ・ムヘーレス満喫ですね~♪

帰り際、桟橋沿いに見送りに来てくれたイルカちゃんたち。

またねーーー!!めんたいでした~emoji4.gif

Filed under: カンクン発オプショナルツアー — admin 9:40 AM

チチェンイッツァツアーをご紹介

こんにちは!はじめまして、めんたい湖です。

(↑福岡出身で、ウユニ塩湖で有名なボリビアにいたからということで・・・めんたい!)

はい。マヤ歴が終わって世界が滅亡する・・・!? と巷で話題の2012年12月ですが・・・

ユカタン半島北部最大規模のマヤの遺跡、チチェンイッツァを訪れるツアーは、

カンクンでも一番人気のツアーなんですよ。

今日はツアーの流れをさらっとご紹介です。

まず、朝8時前にホテルを出発。

朝が早いのですが、カンクンからチチェンイッツァまでは約200キロ離れていて、約2時間半かかるんですね。

車での移動中は、日本人ガイドさんからツアー行程やメキシコやカンクンのご当地話があります。

マヤ文明が栄えたこのユカタン半島の歴史などを知ることで、これから訪れる遺跡への好奇心をそそられます。

途中、テキーラの原料になるアガベ(リュウゼツラン)の畑や、スペインが造ったコロニアルな建物がたくさん残るバヤドリーの町を車窓から見学できます。

テキーラの原料になるアガベの畑

 

町の中心にある教会は、マヤ時代のピラミッドを壊して、その石を再利用して建築したのだそう・・・あぁ、もったいない・・・

そうこうしているうちに、チチェンイッツァ到着!いよいよ遺跡の見学です。

入口を入ってすぐ目の前には、ユネスコ世界遺産登録碑があります。

UNESCO世界遺産登録の碑

チチェンイッツァは栄えた時代と信仰した神様の違いから、新チチェンと旧チチェンとにわかれています。

まずは、新チチェンの遺跡から見学開始です!

と、開始早々ですが、目の前にどーんとそびえたつククルカン神殿がお出迎えしてくれます。

ククルカン神殿

 

ククルカン神殿には、音や光を利用した様々な仕掛けがしてあり、マヤ文明の技術力の高さに驚きの連続です。

さらに奥へ進むと、ユカタン半島一帯に住むジャガーをモチーフにした神殿、命をかけて戦った球技場、首を串刺しにして並べていたというなんとも恐ろしいどくろの壁など・・・

ガイドさんの説明を聞いて、想像をふくらませながら遺跡をめぐることで、マヤの人々の生活の様子がイメージでき、まるで自分がミステリーハンターになったような気がしてきます。(きっと。)

どくろの壁

 

雨乞いのための生け贄が投げ込まれていたと言われる、聖なる泉、セノーテを訪れていったん休憩。

聖なる泉、セノーテ

後半は旧チチェンの遺跡を見物します。

戦士の神殿、星や月、太陽の動きを観測していた天文台、尼僧院、教会、を回ります。

天文台

 

新旧の遺跡を一通り見回って自由時間、残りの時間でさらに遺跡散策をしたり買いものをしたりできます。

全部で3時間ほど遺跡を見物した後、レストランまで移動しビュッフェスタイルの昼食をとります。

昼食を終えて、お土産を買ったのち集合し、一路カンクンへ。

とろけそうな日差しの中を歩いた上にお昼ご飯をたっぷり食べたあとのバスの中では、一気に睡魔に襲われます。

カンクンに帰って来たところで、ちょうどラグーンに沈むきれいな夕日を見ることができました。

このツアー、歴史のロマンに出会う素敵な一日になること間違いなしば~いemoji8.gif

クリスマスイブから年末年始に向けて!!気になるツア催行状況★

こんにちわicon_biggrin.gif

 

もう12月も中旬!

 

カンクンの12月は少し肌寒くなるのですが、今年は、どちらかというと、暑めです。emoji3.gif

 

最近は、クリスマス辺りから年末年始にかけてのオプショナルツアーのお問い合わせを、

 

たくさん頂いていますので、今現在の日本語ツアー催行状況をお伝え致しますemoji165.gifemoji325.gif

 

●12月22日  グランセノーテシュノーケリング 1日観光 日本語 emoji221.gif

トゥルム遺跡&シェルハ海洋公園一日観光 日本語 emoji221.gifemoji325.gif

 

●12月23日  チチェン遺跡 1日観光 日本語

 

●12月24日  チチェン遺跡 1日観光 日本語 大特価!お一人様90ドル!

シカレ海洋公園 1日観光 日本語 emoji221.gif

 

●12月25日  チチェン遺跡 一日観光 日本語

グランセノーテシュノーケリング 1日観光 日本語  emoji221.gif

 

●12月26日  チチェン遺跡 一日観光 日本語 大特価!お一人様90ドル!

 

●12月27日  チチェン遺跡 一日観光 日本語

 

●12月28日  チチェン遺跡 一日観光 日本語 大特価!お一人様90ドル!

シカレ海洋公園 1日観光 日本語 emoji221.gif emoji325.gif

 

●12月29日  チチェン遺跡 1日観光 日本語

グランセノーテシュノーケリング 1日観光 日本語  emoji221.gif

 

●12月30日  チチェン遺跡 1日観光 日本語

 

●12月31日  チチェン遺跡 1日観光 日本語  大特価!お一人様90ドル!

トゥルム遺跡 半日観光 日本語  emoji221.gifemoji325.gif

 

●1月1日    チチェン遺跡 1日観光 日本語

グランセノーテシュノーケリング 1日観光 日本語  emoji221.gif

 

●1月2日    チチェン遺跡 一日観光 日本語  大特価!お一人様90ドル!

 

●1月3日    チチェン遺跡 1日観光 日本語

グランセノーテシュノーケリング 1日観光 日本語  emoji221.gif

 

上記は今現在の状況ですemoji577.gif

 

(英語ツアーは1/1お休みを頂くツアーも一部有ります。。)

 

ツアー選びのポイントですが、

 

icon_biggrin.gifやっぱり、世界遺産のチチェンイッツア遺跡はマストemoji324.gif

icon_rolleyes.gifテレビでも話題のグランセノーテで身体を清めて・・emoji324.gif(よくテレビの取材を見かけます!)

icon_razz.gif海洋公園系で一日アクティブに・・emoji324.gif

icon_eek.gif非日常に飛び込め~~emoji16.gif日本語ツアーにこだわらず、英語ツアーに思い切って参加してみるemoji324.gif

 

(弊社でツアーをお申し込みして頂いた際は、必ず、事前にお会いしますので、その時に、ツアの内容、集合場所なども再度ご案内致しますので、安心ですicon_redface.gif

 

最後に、みなさんに大人気のツアー、個人的にもお勧めのツアー、

 

シアンカーン英語ツアーの今現在の催行状況をemoji113.gif

 

自然遺産シアンカーン英語ツアーは、12月20日、25日、27日、28日。

 

1月2日、3日に催行決定しておりますemoji576.gif

 

 

ご興味ございましたら、ぜひ、WEBサイトでツアー内容、金額などをご確認ください。

 

体験レポート、行程表なども確認して頂けます。

 

そして、お問い合わせフォームへどうぞ!

 

せっかくお問い合わせ、ご予約を頂いても、既にお客様が日本を出発されて、コンタクトが取れない・・という状況も

 

ございますので、ご旅行の1週間前など、余裕をもってご連絡を頂けると非常に助かります。

 

また、上記は今現在の催行状況ですので、変更になる場合もございますので、予めご了承ください。

 

それでは、皆様からのお問い合わせ、お申し込みをお待ちしておりますemoji241.gifemoji325.gif

Filed under: カンクン発オプショナルツアー — admin 6:36 AM

地球の歩き方にもまだ載っていない『Museo Maya de Cancun』に行ってきました~!!

どうも、ココ ボンゴリヤンですicon_biggrin.gifお休みだったので新しくカンクンにオープンしたMUSEO(博物館)に行ってきました~emoji59.gif

ずーっと気になっていたのですが、念願叶ってやっと行くことができました!!まだ地球の歩き方にも載っていないんですよ~

是非掲載される前に行ってみましょうicon_rolleyes.gif

これがMUSEOの外観です。これを目指して行ってみましょう~!!emoji205.gif

キャプテンズ・コーブの正面、プラヤ・ドルフィンネスの近くですょ。

※THE RITZ CARLTON より約10分

※THE ROYAL IN CANCUNより約15分

※LE BLANCより約17分

※HYATTより約20分

※FIESTA AMERICANA GRAND CORAL BEACH約25分

いずれもホテルより空港方面のバスemoji59.gifで行くことができます。

※フロントガラスにKUKULKANと記載のあるバスは途中でユーターンしてしまいますので、書かれていないものにお乗り下さい。

 

 

ホテルゾーンにはポクタ・ポック遺跡とエル・レイ遺跡がありますが、こちら三つ目の遺跡サン・ミゲリート遺跡です。博物館の後ろにあるんです。

 

ここが遺跡への入口ですょ~ 以外と中広いんです!!

 

ホテルゾーンにこんな森林があったなんて わーぉ!!!!!!食べ歩き・喫煙はご遠慮下さい。

 

こちらユカタンでは非常に重要な植物なんです。何に使用するかと言いますと・・・・是非ガイドに聞いてみましょうemoji200.gif ははは

 

こちらが一番大きな建物(La Piramide ピラミッド)そのままの名前ですが・・・・当時は軒蛇腹の装飾が施されていたり、青や赤色に塗られていたようです!!

 

そして、遺跡だけではなくメキシコ各地で出土した展示品(殆どが本物)もありますemoji631.gif。 なんとパカル王の御櫃の蓋(こちらは残念ながらレプリカですが)まで展示されております。天井より各部位に光を当てて説明してくれる為、非常に分かりやすくなっております。※昼間に行くと外の光が邪魔をして見えません・・・・木曜日のナイトミュージアムがよろしいのではないでしょうか。

 

各展示物にもきちんと説明書きがされています。残念ながら、今のところ殆どがスペイン語だけなのですがemoji634.gif見るだけでも十分面白いですよ~emoji317.gif

例えばこちら・・・・・江戸時代の奥方??に見えませんか??なんとも不思議な感じがしますが・・・・一体これは誰なのでしょうかicon_eek.gif??

こちらも何とも言えない感じ・・・・お相撲さん????????一体これは誰だicon_eek.gif????と気になる方は是非訪れてみて下さい!!

 

どうしてもチチェン・イッツァや他の遺跡まで、遠出できない方や少し余ってしまった時間がある方いかがでしょうか。ショッピングのついでにも行けてしまう近さです。勿論ロッカーもあります。荷物を預けて身軽で観覧できます。

 

火曜日~日曜日

AM10:00~PM19:00

入場料:57ペソ

 

ナイトミュージアム

毎週木曜日

PM19:00~PM22:00

入場料:190ペソ

休館日:月曜日emoji738.gif

日曜日のPaseo de la Reforma(Mexico City)

こんにちは。メキシコシティも最近、朝晩が冷え込むようになりましたemoji583.gif。とはいっても日中は温かく、外に出ていると半袖でも過ごせます。 この気温の差で風邪をひいている人が多いようです。今日は日曜日のMexico Cityの様子をお伝えしたいと思いますicon_biggrin.gif

 

平日はかなりの交通量emoji117.gifのPaseo de la Reformaですが、日曜日になると朝の8時~14時の間、Fuente de la Diana Cazadora~Zocalo間の車道が車の通行が禁止され、自転車emoji22.gif、歩行者専用の道路となります。 独立記念塔(アンヘル)がある広場ではヨガやZumba、太極拳などの無料レッスンが行われ誰でも参加できます。私も、昨日Zumbaemoji577.gifのレッスンに参加してきました。ほぼノン・ストップで2時間くらい踊り続け、汗だくになりましたが、かなり楽しかったです。

 

Zumbaでカロリーを消費した後はZona Rozaにある、地元の人の間で大人気のPozole(スープ)屋、La Casa de Ton~oで胃袋補充emoji187.gif。Pozole小(39ペソ)とTostadas de Pata(24ペソ)を注文。メキシコ人の友人に勧められて頼んだPataですが・・・・。感想の前にPataとは牛、もしくは豚の足(牛足?豚足??)でゼリーみたいにプリプリしていて噛みごたえがありコラーゲンたっぷりの食べ物です。日本人でも好きな人は多いと思いますが、私は残念ながらicon_cry.gif無理でした。

 

 

その後は革命記念塔があるPlaza de la Republicaへ。この広場ではよくステージが設けられダンスや音楽のイベントが行われているそうです。記念塔の下には革命博物館があり入場可能です。また塔の中央にはエレベーターがあり高さ57mの塔に登ることができるのでシティを一望してみるのもいいですね。広場には地面から出る噴水があり、週末になると子供や家族連れ、カップルなどが「噴水浴び」に来て賑わっています。emoji341.gif

 

以上、日曜日のメキシコシティからでした!

 

 

Filed under: メキシコシティー支店より — admin 7:13 AM

ページTOPへ