2013 March - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

フラミンゴを探しに、、セレストゥン♪

こんにちは!ナミリンドですemoji2.gif

 

年が明けたと思ったらもう春ですね。。。 

 

カンクンも夏の暑さになってきましたemoji4.gif

 

久々のブログとなってしまいましたが、MTFスタッフみんな元気にバタバタと仕事をしておりますemoji116.gif

 

今回は、素敵な自然をご紹介します!!!!!

 

CELESTUN★ 

 

セレストゥン という自然保護区ですemoji336.gif

 

カンクンから4時間ほど西にずっといくとメリダという街があります。

 

そのメリダからまた西に2時間弱ずっといくと、このセレストゥンという小さい街があります。

 

ここには自然保護区の RIA リア と呼ばれる内海があり、

 

野生のフラミンゴを間近で見ることができるんですよ~emoji199.gif

 

野生のフラミンゴなんて見たことがないのでドキドキ。。。

 

リアへの入口はこんな感じで、

 

ボートの料金を払います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ボート6人まで乗れます (※時期によって水量がかわるので乗れる人数も変わります)

 

1.5時間コースと2時間コースが選べますemoji85.gif 内容はほとんどかわりません。

 

さて、ボートに乗り込んで出発!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアを猛スピードで走っていきまーーーーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴天で気持ち良い~~~~!!!

 

リアの色も独特ですよね!!??

 

ボートのスピードが落ちてきました、、、、、、、

 

遠くの方にピンク色が広がっていますemoji8.gif

 

フラミンゴですーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるかどうか心配でしたが、いっぱいいました♪♪

 

ゆーっくりボートを近づけていきます。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイですねー・・・こんなにたくさんのフラミンゴがいるとは思わなかったので感動しましたemoji286.gif 

 

ここには2000羽ほどのフラミンゴがいて、こういう群れが約20あるそうです!!!

 

ゆっくりと遠ざかっていき、今度はマングローブ林の中へ入っていきますemoji4.gif

 

このマングローブがすごい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンクンのあたりには無い大きなマングローブです!

 

このマングローブのトンネルを抜けていきます・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神秘的でまたまた感動!!!emoji633.gif

 

マングローブ林の中にはサギやペリカンもいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よぉーく見るとたくさんとまっているんですが、分かりますか????

 

野鳥の観察も面白いですね~

 

そして、桟橋があるところへボートをつけて、一度降ります。

 

桟橋を歩いていくと、、、そこにあったのは、、、!

 

OJO DE AGUA 水の目と呼ばれる、真水が沸いている泉がありましたemoji200.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがまた神秘的でずーっと眺めていました、、、ら、

 

野生のワ二もいました!!!!

 

水着を着てくればここで泳げるそうですが、、、、ワニいるけど???

 

ガイドさん曰く、ここのワニは攻撃してこないそうです。  

 

うーん、、、メキシコ人はほんとに本気か冗談か分からないemoji636.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

透明な泉の中には魚もいっぱい!!!

 

本当に水がキレイです。

 

さて、これで見どころは全部まわりました。

 

またボートに乗り込んで、リアを爽快に走って帰りますemoji631.gif

 

 

短時間で貴重な自然を充分満喫できました!!!

 

ボートツアーが終わったら、入口の売店でフラミンゴグッズを購入★

 

カワイイものばっかりでついつい手が出てしまいます、、emoji635.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セレストゥンはメキシコ湾に面しているので、

 

街のほうへ行けば海も眺められますヨ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セレストゥンはカンクンからだと遠くて日帰りは難しいと思いますが、

 

メリダに寄る方にはおすすめです!!

 

カンクンから日帰りツアーで野生のフラミンゴを見たいのであれば、

 

リオ・ラガルトス!!!

 

実はこのフラミンゴたちは、リオ・ラガルトスとセレストゥンを行き来しているのです!!!

 

なので時期によってどちらかにいて、どちらかにいないときがあるので、要チェックですemoji205.gif

 

それではまた近々登場したいと思います。 ナミリンドemoji6.gif

 

Filed under: カンクン近郊,メリダ — admin 9:18 AM

ページTOPへ