2013 June - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

10月31日まで!ロブスターディナークルーズがお得です!

 

 

みなさんコンニチワicon_biggrin.gif

 

今日は、ロマンチックemoji325.gifemoji324.gifなひと時を過ごすツアー、

 

コロンブス・ロブスターディナークルーズの紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間半のクルージングの間に、

 

サンセット・夜景を眺めながら、サックスの生演奏とロブスター、ステーキを楽しむツアーは、

 

ハネムーナー様に大人気ですemoji222.gif

 

幾つかのナイトクルーズがあるカンクンですが、

 

ロブスタディナークルーズは、ロマンチックに、静かに時を過ごしたい方にお勧めです。

 

クルーズ時間も、2時間半、とちょうどいいemoji85.gif

 

カンクンに来たので、ロブスターを!!とゆうお客様にも、

 

ドカンemoji70.gifと、お食事を楽しんで頂けますemoji200.gif

 

毎日2回の出航時間、17:00(17:30夏季)と20:00(20:30夏季)emoji182.gif

 

サンセットを眺めたい方は、17:00~の回、
 
 
夜景重視の方には20:00~の回をお勧め致しますemoji631.gif
 
 
最後に、お二人の記念に写真を購入することもできますemoji151.gif
 
 
こちらの人気ツアーですが、
 
通常1組2名様178ドルですが、
 
10月31日まで、1組2名様 159ドル emoji199.gif 通常より19ドルお得!!!!
 
ぜひぜひ、この機会にご参加くださいemoji205.gif
 
 
 
注)8月中は、コロンブス号がメンテナンスに入る為、代替船DISCOVERY TOOが運航します。
 
出発は19:00のみですが、オリジナルCDをプレゼント致しますicon_biggrin.gif
 
 

のーんびりしたいお客様へ…HOTEL GRAN VELAS★

こんにちは!

さっそくですが、みなさんリビエラ・マヤってご存知ですか!?emoji287.gif

 

カンクンから車で南に40分ほど行ったところから、

リビエラ・マヤという地帯が続いていますemoji117.gif

そこには大規模なホテルがいくつも建っていて、

門構えからしてちょっと敷居が高い雰囲気。。emoji635.gif

 

そう、ここは世界のセレブが集まるリゾートなのです!!!

でももちろん!!!みなさんも泊まれますよ♪♪♪emoji325.gif

 

カンクン2度目の方や、思いっきりプライベートビーチを楽しみたい方におススメです!!emoji4.gif

 

今回はそのリビエラ・マヤの、GRAND VELAS(グラン ベラス)という

ホテルの潜入レポートです!!!emoji581.gifemoji8.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GRAND VELASは、3つのセクションに分かれていて、

今回ご紹介するのは、AMBASSADOR。 カリブ海に面していますemoji199.gif

 

立派な門では厳重チェックがされ、許可された人しか通過できません。emoji892.gif

ここで、すでにリッチな気分に。。emoji221.gif

 

一歩門の中に入ると、静かな森emoji86.gif

門から10分ほど車にゆられ、フロントへemoji117.gif

 

大きなパラパのフロントでお客様はチェックイン。もちろんウェルカムドリンクのサービスもemoji225.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル全体が緑に包まれていて、お花もきれいで感動の嵐でしたemoji199.gifemoji182.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋はどんな感じかな~~~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広おーーーっっっ!!!バルコニーもステキ♪♪emoji324.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋のミニバーも充実していて言うことナシですemoji8.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにジャグジーも付いていて、カリブ海を眺めながら入浴可◎emoji286.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

クローゼットの中には、虫よけスプレーや殺虫剤も置いてあり、

他のホテルには無い気配りも感じられます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこのホテル、オールインクルーシブなんですヨemoji150.gif

 

と、言うことは・・・・・

 

ルームサービスも、お部屋のミニバーもチャージなし、

レストランでもお財布必要なしですemoji634.gif

 

AMBASSADORで一番大きなビュッフェレストラン、AZULでは、

朝食から夕食まで食べられますemoji90.gif

 

朝食はなんといってもフルーツが豊富!!!

 

私にとっては、もはや高級フルーツであるイチゴもありましたemoji633.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食も夕食も同様に、お肉、魚、野菜などたくさんのお料理が充実していますemoji359.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このビュッフェのレストランの他にも、たくさんレストランがありますヨemoji225.gif

 

ディナーはカジュアルからフォーマルまでemoji324.gif

ロマンティックな雰囲気が味わえるはず♪

 

 

 

 

 

 

 

 

↑AMBASSADORロビー

 

この隣にはカラオケBARもあるので、夜は賑わいそうですねー!!

 

そしてこのホテルには、 ZEN  というセクションがあって、

そこに SPA があります♪

SPAマッサージ、女性にとっては憧れですよね~~emoji325.gif

ZENというだけあって、和をイメージしてるのかな・・?と思わせる

落ち着いた雰囲気ですemoji285.gif

 

 

 

 

 

 

 

↑ SPA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、みなさんカリブに行きたくなりましたか~~??

 

オールインクルーシブのホテルは、お金の心配がいらないのでラクですね♪

 

こんな夢のホテルに

大切なあの人と一緒にいかがですか・・・?emoji325.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた次回♪

ナミリンドemoji132.gif

 

 

Filed under: おすすめホテル — admin 3:08 AM

期待大!!マヤ博物館潜入レポート・・・・が、まさかの〇〇!?

 

チチェン・イッツァ遺跡のあるユカタン州、州都メリダ。

先住民ユカテコマヤの人々の生活が今も色濃く残るこの歴史ある街に、去年9月、マヤ大博物館なるGRAN MUSEO DEL MUNDO MAYAがオープンしましたemoji577.gif

 

なかなか訪れる機会がなかったんですが、やっと見学にこぎつけましたemoji199.gif

この博物館ができるまでは、1900年初頭ユカタン州知事の邸宅であった建物が人類博物館として使用されていました。新しい博物館はメリダ市内中心部から北へ車で約30分、閑静な住宅街に建てられています。マヤの世界観でシンボルとして描かれるセイバの木をモチーフにした巨大な博物館の建物がこちらemoji149.gif堂々とした門構え、期待に胸が高鳴りますemoji581.gif

 

 

マヤ好きにはたまらないこちらに潜入したのは、もちろんマンダリーナです!
「この大役は私にしか務まらないわ!」と豪語、張り切って見学しに行きましたよemoji20.gifemoji200.gif

 

マヤトークの熱弁が以前に比べると減り、もしやマヤへの興味・愛情が消えてしまったんではとの声も囁かれていた昨今・・・・・・・emoji585.gif

 

いやいやいやemoji203.gif

 

このところツアーで遺跡に行く回数が減ってしまい、確かに少しマヤから遠ざかってた感はありましたが、胸の内ではフツフツと今回のような再熱の機会をうかがっていました・・・フフフフemoji580.gif

 

 

早速~吹き抜けになっている入口にから館内に入ると、広々としたチケット売り場でまずチケット購入。

入場料 一般(大人&子供) 150ペソ

**地元の人 100ペソ

 

入場!

新しいだけあって施設はとてもきれい、ハイテク機器を導入し、子供たちでもゲームやクイズを通して遊び感覚で学べるようになっています。

地球に生命が誕生し、恐竜時代、その絶滅までの壮大な流れをまずは見学します。

 

白亜紀、恐竜が滅び地球に氷河期をもたらした原因として隕石落下説が有力ですが、ユカタン半島北部で発見されたチクシュルブクレーターがその落下跡と考えられています。その説明もしっかり、ほらね↓

 

 

いつもだったら博物館の恐竜セクションなんて目もくれない速さですっ飛ばしますが、目玉のマヤセクションにすぐ着いちゃうのもおもしろくないので、ワクワク~な高揚感を最高潮に高める為にも、全ての説明文に目を通し、じっくり時間をかけてマヤ文明の興りまでの長い歴史をまずは頭に叩き込むマンダリーナemoji71.gif

(ちなみに、遺跡等からの発掘品の展示のみでなく、10のテーマに基づいて先史時代のマヤに始まり、スペイン人到来後のマヤ、現代のマヤ民族誌とその幅広い展示はとっても見ごたえがありました。)

 

 

 

 

さぁ!!!準備万端、いよいよ待ちに待ったマヤセクションへ突入~~~ドキドキemoji631.gif
(この時点でボルテージ最高潮に達すemoji248.gif

 

 

まずは入口をパチリemoji20.gif

「さぁ!!」とカメラを手に、最高潮の期待感で一歩を踏み出そうとしたその時、

 

 

(館内の電気がチカチカしだす)

 

(・・・・なんか嫌な予感)

 

とその時、

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ プツッemoji735.gif(停電)

 

えっ・・・・・・・・・えーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!???

 

 

 

 

まさかの突然の停電に見舞われてしまいました。

 

 

 

 

こちらユカタン半島は雨期に突入し、メリダは毎日のように午後はスコールで雨が降ります。室内にいたので全く気がつかなかったですが、恐らくちょうど(そんな興味もない)恐竜セクションをじっくり見学中に外では激しいスコールemoji584.gifemoji585.gif

 

結局待っても待っても電気は戻らず、渋々博物館を後に・・・emoji633.gif
不完全燃焼にもほどがある・・・・・マヤセクションを見る為に今日はこの期待を最高潮に温めたのに、最後の最後でこのおちemoji201.gif

「私、ホントにア〇。。。恐竜のとこにあんな時間割くんじゃなかった・・・・・emoji286.gif

後悔が残ります。。。。

 

外に出るとまだ空は暗く、これから向かうメリダ市内上空を覆う厚い雲emoji582.gif

 

 

 

マヤセクションで、電気が落ちる前に唯一撮った写真がこちら↓
真っ暗で説明書きも読めず、どこからの発掘品なのかも不明なまま。。。。君はどこからきたの~ 泣

 

 

くーーーーーーemoji634.gif まだまだおもしろそうなもの、いっぱい展示してそう!!
リベンジなるか・・・・その時まで、マヤ熱 温めておきますemoji325.gif

 

(夜は博物館の建物がライトアップされるナイトショーが行われていますemoji58.gifこんな感じ)

 

 

 

Filed under: メリダ — admin 6:43 AM

シカレ海洋公園 1日ツアー

みなさん、こんにちは!

オプショナルツアーでよく比較されるのがシカレ海洋公園とシェルハ海洋公園です。

どっちがおすすめですか???とよーく聞かれるのですが、、う~ん。。。

シェルハはオールインクルーブで食べ放題飲み放題+自然!

シカレはオールインクルーブではないのですが、マヤのショーや馬のショーなどショー関係が充実しています!

どちらも川下りやシュノーケリング、別途になりますがイルカとも遊べちゃいますよ☆

今回はシカレをご紹介しまーす!

 

シカレ到着☆いや~暑いemoji198.gif

早く川下りに行きたい・・・ と、一目散に川下りへ。

1時間ほど川下りを楽しみます。川なので入り口と出口がもちろん違います。入り口で荷物を預けると川下りをしている間に荷物(大きなかばんに鍵をかけてもらえるのでその中に入れます)を出口まで運んでくれます。シュノーケルセット以外何も持たなくていいし便利~。

 

こんな感じで川を下ります。

水がとっても綺麗です☆

 

川下りで体も若干冷えていい感じ☆になったところで、園内を散策します!

ショーの時間は公園入り口から歩いてくる途中にあるので、予めチェックしておくといいですよ。↓

 

園内を散策していると、なんだなんだ???

人が宙に舞っています(笑)

 

 

 

マヤのショー

 

馬のショー

 ショーは観客でいっぱいです。ON TIMEで行くと、いい場所は確実にありません。。。

なのでショーが始まる30分前には到着しているといいですよ!

暑い中待つのはしんどいので、水分補給は忘れずに☆

 

シカレにはショーのほか色々な動物たちがいます。

イルカや

 

かめや(大きなのがめいっぱいいます)emoji336.gif

 

 

南国風の鳥や(本物どこにいるかわかります?笑)

 

卵からふ化したばかりのあかちゃんemoji202.gif

 

 他にもサルや蝶やフラミンゴなどたっくさんいます!水族館まであります!

全部みきれない・・・ 夜21時までシカレに滞在できるのですがそれでも時間が足りない・・・

 

そうこうしているうちに19時からのメインショーの時間だ!

会場に入る前の道にマヤ人がいます。一緒に写真も撮れますよ☆30分前には行ったんですが、すでにすごい人・・・

それでも1階部分の席になんとか座れ(1階の一番後ろでしたけどね)、いざ2時間のショーです!

 

 

 

見ごたえたっぷりです!

ショーが終わると、もう閉園時間です。公園の出口(入り口と同じ場所(に園内のスタッフが撮ってくれている写真があるので、ご希望の方は1枚14ドルで購入できますよ!

ホテルに戻るのがだいたい23時くらいですね。めいっぱい1日遊べちゃいます!

 シカレ派?シェルハ派?迷ったら現地係員にお問い合わせくださいね☆詳細ご案内しますよ!!!

 

 

ジンベイザメシュノーケリング日本語ツアー

 

皆さんコンニチワ

 

今がシーズンのジンベイザメシュノーケリングツアーですが、

どんどんジンベイも見えてきているようですemoji325.gif

 

ジンベイと泳いでいるときは、

こんな感じicon_biggrin.gif

とゆう写真がコチラ・・・・・・

 

 

 

シンプルに、わかりやすい図ですねemoji199.gif

 

今シーズンも、ジンベイ見えてます!

 

ぜひぜひご参加ください!

 

 

 

ページTOPへ