2013 July - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

プラヤ・デル・カルメン 街歩き☆

日に日に暑さがきびしくなっているような・・・カンクンです。。emoji636.gif

 

今回はカンクンでのショッピングにはちょっと飽きちゃったなーーーという方におススメの街をご紹介emoji4.gif

 

カンクンから足をのばして、プラヤ・デル・カルメンemoji221.gifに行ってみましょう♪♪

 

カンクンとは少し違って、落ち着いた雰囲気の街、そしてとってもおしゃれな街ですemoji61.gif

 

外国人にもとても人気があって、人口も住宅地も着々と増えてきていますemoji85.gif

 

そんなプラヤ・デル・カルメンのビーチ沿いには、

 

AVENIDA QUINTA アベニーダ キンタ(5番街)があり、

 

ショッピングスポットとなっています!!!emoji8.gif

 

 

 

ぶらぶらショッピングをして、ビーチで泳いで、バーで一服・・・まさに夢の休日を過ごせますョemoji325.gif

 

では、5番街のかわいいショップを載せていきますよーーー!!!

 

 

 

ここは・・・ガイコツグッズのお店emoji635.gif

 

店先でもガイコツがお出迎え。。

 

恐る恐る入ってみると、

 

すごいカワイイ・・・emoji324.gif

 

 

買いそろえたくなるほど可愛い雑貨や置物ばかり♪

 

 

 

メキシコらしい壁飾りもたくさんあります!!!

 

カップルのガイコツたちも可愛すぎます・・・!!emoji224.gif

 

 

 

メキシコでは、死者の日(日本でいうお盆ですかね。)に、

 

ガイコツをキレイに派手に着飾る習慣がありますemoji220.gif

 

あんまり、暗いとか怖いとかいうイメージではなさそうですね!!!

 

 

 

歩いているとチラっと見えるカリブ海に癒されます・・・emoji202.gif

 

↑ 写真右に写っている建物は、教会ですemoji247.gif

 

海の見える教会なんて素敵ですね♪♪

 

 

結婚式を挙げているところを見れるかもしれないですよemoji248.gif

 

 

 

続いては、AMBAR!!

 

メキシコは琥珀も有名なんです!!!

 

質の良い琥珀や宝石がたくさん並んでいますemoji222.gif

 

 

マグネットキーホルダーが大量に並んでるお店がありましたemoji78.gif

 

友達へのお土産には良いかもしれないですね◎

マグネットもびっしり!!!

 

またガイコツさんいましたー!icon_eek.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらがおススメの酒屋さんですemoji225.gif

 

テキーラの試飲もさせてくれます!!

 

お気に入りのボトルが見つかるかも!?

 

でも、このお店のお勧めはテキーラではなく・・・

 

ショットグラスなのです・・!

こちら↓↓ emoji325.gif

 

 

カンクンにはなかなか売っていないので、

 

私も1つお買い上げ♪

 

また買いにいきまーーーすemoji8.gif

 

カンクンのセントロからプラヤ・デル・カルメンまではバスが出ていますが、

 

ちょっと心配だな、、という方には、

 

グランセノーテemoji221.gifのツアーがおススメです!!!

 

セノーテで泳いでお昼を食べた後は、プラヤ・デル・カルメンでフリータイム♪♪

 

ショッピングをしたり、ビーチを眺めたり、のんびりアイスを食べたり・・・

 

まさに夢の休日を過ごせますemoji631.gif

 

まだまだ見どころはあるので、また次回ご紹介しまーーす♪

 

ナミリンドemoji132.gif

 

XEL-HA海洋公園♪ 後篇~川下り~

前回の続き♪ 今回は後編、川下りの様子をお届けしますemoji4.gif

 

イルカとの楽しい時間が終わり、

 

次はXEL-HAのメインアクティビティ、川下り!!!!!emoji653.gif

 

川下りといっても、激しいものではなく、

 

広ーいラグーンをぷかぷか泳ぐ、のーんびりしたものですemoji85.gif

 

DELPHINUS のロッカーで、

 

シュノーケルセットを借ります (無料) ↓

 

 

 

 

↑ こちらの女性は1日親切に案内してくれたエラさん♪

  2度日本に行ったことがあるとか・・・!!!思い出話も面白かったです。

 

 

防水カメラは持ち込み可です

 

インスタントカメラも売っているのでぜひ持っていきましょう♪ emoji20.gif

 

川下りのスタート地点emoji116.gif

 

スタート地点まで行かなくても、その辺で泳げますが、

 

せっかく来たからには、スタート地点から泳ぎましょーーーemoji631.gif

 

 

途中、スタッフに魚のエサもらって、魚を観察・・・emoji25.gif

 

 

 

XEK-HAはマヤ語で、淡水と海水が“混ざる”という意味なので、

 

海の魚もたくさんいます!!emoji285.gif

 

こちらは新しく始めようとしているアクティビティ

どういうものになるか楽しみですemoji359.gif

 

 

 

 

 

しかしXEL-HAの園内は広いな・・・・・・emoji636.gif

 

 

ということで、スタート地点までは、

 

バスか自転車でいきましょう(無料)!!emoji577.gif

 

こちらはバス バスだとあっという間に着きますよ♪

 

 

 

今回は自転車で行ってみました!!! 

 

 

 

 

 

 

が、 この自転車、ハンドルにブレーキがないemoji635.gif

 

ペダルを後ろにまわすとブレーキがかかるタイプです、ダイジョブかな・・・emoji22.gif

 

 

意外とダイジョブで、緑の中をすいすい走っていくと、5分くらいで到着!!

 

 

ここで、

 

ここまで履いてきたサンダルや、タオルなどを

 

番号のついたボストンバックに入れますemoji219.gif

 

なんと、このボストンバックを

 

私たちが泳いでいる間に、スタッフがロッカー近くまで運んでくれます!!!

(黒と白の旗が立っているところ。地図にも書いてあります◎)

 

これで荷物を取りにスタート地点まで戻る必要がありませんemoji631.gif

 

便利ーーー♪

 

そしてここでライフジャケットを必ずつけましょう!!!

 

 

日本人の女性はKIDSサイズでOKですemoji573.gif

 

 

タイヤも借りられますよーーー emoji324.gif

 

すごい数のタイヤ・・・emoji635.gif

 

 

 

シュノーケルセットを装着してemoji653.gif

 

 

しゅっぱーーーつ!!

 

我らがボス、早々にスタート♪

 

 

 

 

 

 

2人乗りタイプもあります

 

マンダリーナ、向き、逆だよー

 

 

↓ こっちの向きが正解◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この美女3人を前にして一言、「だんご3みょうだい♪」

 

最近日本語が怪しいココボンゴリヤン。だんご3きょうだいです emoji286.gif

 

 

マングローブの中をぷかぷか・・・きもちーーーーいemoji202.gif

 

すこーし流れがあります

 

 

 

 

 

タイヤは飽きたら、その辺に置いていってOKemoji198.gif

 

早くシュノーケルをしたいコロニータとナミリンドは

 

すぐにタイヤを下りました・・・emoji653.gif

 

 

 

 

雨も降ったり止んだりでしたが、

 

雨でも全く問題なし!!! 十分楽しめますよemoji8.gif

 

飛び込んでる人もいるーー!!

 

 

 

 

ジップライン綱渡りもあって楽しそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、ブログ用の写真を撮るぞー!!と周りの写真を撮り出したら・・・・

 

あれ・・・ みんな・・・・・?

 

みんながいない・・・・どこ・・・・・emoji633.gif

 

ここでナミリンド迷子になりました。。emoji16.gif

 

ジップラインを楽しんでるのかなーーー???

 

周りの人たちはみんな同じライフジャケットで

 

ゴーグルをつけて泳いてるので 誰が誰か分からない・・・・emoji633.gif

 

しばらく途方にくれて、ロッカー近くに戻ると

 

みんないたーーー!!!!emoji633.gif

 

ずっと探してくれていたみたいでご迷惑をおかけしましたemoji204.gif

 

 

川下りはゆっくり泳いで1時間くらいですemoji85.gif

 

大人数で行く時は、集合場所を事前に決めておきましょう!!!emoji204.gif

 

泳ぎ疲れたら、レストランで昼食♪

 

昼食メニューも豊富!!

 

一番大きなパラパのレストランの他に、

 

メキシコ料理、軽食など計4つのレストランがあります。

 

 

 

 

 

ハシゴしちゃってもいいですね♪

 

 

 

お昼も一番大きなレストランへいきました

 

キレイなお姉さんたちがお出迎えemoji285.gif

 

 

ゆっくり食べた後は、

 

またイルカに会いに行きますemoji262.gif

 

そう、イルカとシュノーケルの時間です!!!!

 

イルカの触り方など再度説明を受けて、プールへ!

 

 

イルカとシュノーケルってどんなんだろうemoji287.gifと疑問でしたが、

 

ゴーグルをつけて潜るとイルカのなき声が水中で聞こえる!!!♪

 

泳ぎ方もよくわかります!!!

 

 

これはみんな初体験だったので感動でしたemoji199.gif

 

ずっと近づいてきてくれて、

 

ホントに一緒に泳いでる感覚を味わえますemoji25.gif

 

これはおススメ♪

 

シュノーケルの時間は20分程度ですが、十分満喫できましたemoji631.gif

 

※イルカとシュノーケルの時は、カメラマンはいませんemoji892.gif

 

 

さて残りの時間は、またラグーンに戻ってひと泳ぎ!!!!

 

 

ニモ旗のたっているところではニモに会えるかも!?

 

 

向こうには宙に浮いた蛇口が・・・!!!!icon_eek.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このツアー参加すると、

 

icon_arrow.gif イルカとも泳げて、イルカとシュノーケルもできて、

 

川下りもできて、ご飯もいつでもどこでも食べ放題

 

通常、シュノーケルセットとタオルを借りる時に必要な

 

保証金も要りません!!!!

 

まさにオールインクルーシブです!! このツアー、

 

その名もemoji221.gif 「ドルフィンクルーシブemoji221.gif ・・・ホントです

 

シェルハのスタッフもみんな親切で面白いemoji202.gif

 

さわやかボーイの作るカクテル、 何回もおかわりいっちゃいますemoji225.gif

 

 

 

 

 

そしてシェルハの園内には、お土産屋さんもあるのですが、

 

それがすごく可愛いんです♪

 

カンクンには無いオリジナルのモノも多く、お気に入りが見つかるかも!?emoji221.gif

 

園内にはカメラマンがいろんなところにいて、写真を撮ってくれます。emoji20.gif

 

最後、出口に行くと写真がずらりと並んでいて、

 

自分の写真を購入できます!(遊園地みたいな)

 

こんな感じで撮ってくれました♪ いい感じ♪emoji8.gif

 

 

 

 

 

メキシコトラベルファクトリーのオプショナルツアー一覧に

 

追加される日は間近です!!!! 要チェックですよemoji4.gif

 

では、みなさんくれぐれも迷子にならないように!

 

ナミリンド

 

 おまけ・・・

 

救急室にて。どうしたんですか~~!?icon_eek.gif

具合が悪くなったり、けがをしてしまったら、救急室で優しく対応してくれて安心◎

 

大事には至りませんでした・・・(BY 紫カリブ)

 

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: カンクン発オプショナルツアー — admin 3:10 AM

XEL-HA海洋公園♪ 前編~スイム ウィズ ドルフィン~ 

今回はファミリーにもカップルにも大人気の海洋公園、

 

XEL-HA シェルハのご紹介ですemoji359.gif ナミリンドです。

 

emoji221.gifNEWツアーemoji221.gifの視察ということで、

 

コロニータ・紫カリブ・マンダリーナ・ココボンゴリヤン・ナミリンド

 

(※スタッフのブログ名です)の5人で、

 

シェルハを満喫してきましたよー!!!!!emoji577.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このNEWツアーの催行会社はDELPHINUS

 

親切に案内してくれて、

 

これもお仕事ですが、笑いあり 涙ありで

 

すごーーーく楽しい1日でした♪emoji57.gif

 

 

シェルハってどういうところ???というあなた、

 

このブログを読んだらもうシェルハマスター!?emoji192.gif

 

 

さーーーーぁ出発!!!emoji59.gif

 

ツアーバスに乗ってカンクンからシェルハまで移動(約2時間)!!

 

この鯉のぼり(!?)が目印です。

 

 

 

 

 

 

 

海洋公園の入場券はブレスレット式。

 

濡れても取れないんですーー!!

 

 

 

 

 

 

ガイドさんに付けてもらいますemoji288.gif

 

園内では、お水を汚さないために、

 

オイルフリーの日焼け止めのみ使用可◎

 

なので、ゲートを通る前に、日焼け止めをこのカウンターに預けます。

 

 

 

 

 

 

 

預けると、小分けのオイルフリーの日焼け止め(試供品みたいな)がもらえます♪

 

そしてゲートを通りますemoji78.gif

 

ブレスレットのバーコードをピッとして入場emoji4.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

意外とメキシコにもハイテクなところはあるんですよemoji203.gif

 

 

 

 

 

 

 

ここで、オプショナルアクティビティ(有料)を希望する人は

予約を取ります。

 

海中散歩をするシートレックなど、面白そうなものばかり♪♪emoji25.gif

 

 

 

 

 

 

 

こんなフォトフレームも♪

 

 

まずはロッカーへemoji78.gif

 

DELPHINUSのロッカーがありました

 

 

 

 

 

 

 

行くとヒモのついたカギを渡してくれるので、

 

カギの番号のロッカーを使います

 

 

 

 

 

 

 

貴重品は全てロッカーへ!!!

 

実はシェルハ、オールインクルーシブ公園なんです!!!

 

日本人の大好きな、食べ放題・飲み放題ですよemoji199.gif

 

お金を持ち歩かなくていいので楽ちんemoji248.gif

 

 

ではとりあえず腹ごしらえに行きましょう!!!!

 

一番大きなパラパのビュッフェレストランへemoji78.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ご飯とは思えないほどのメニューの豊富さにビックリ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉、ケサディージャ、フルーツ、ヨーグルト、、、

 

メキシコの定番朝ご飯が全て揃っていますemoji631.gif

 

ついつい食べてしまいますが、これから泳ぐので食べ過ぎないようにemoji892.gif

 

 

さて、そろそろイルカの時間です♪♪emoji262.gif

 

ロッカーへ戻り、水着になってオリエンテーションルームへ (ロッカーのすぐ隣) emoji78.gif

 

ライフジャケットを着けましょう!!

 

ここでイルカとの触れ合い方のビデオを見て、

 

インストラクターさんがグループ分けをします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアーを申し込む時に、

 

PRIMAX (料金はもう一つより高いけどフットプッシュがある♪)

INTERAX-RIDE (家族連れには良いかも♪)

のどちらかを選びます。

 

1グループ6人くらいです

 

そしてイルカの待つ海へ!!!!emoji78.gif

 

水は冷たいですがすぐ慣れます◎

 

 

 

 

 

 

 

プログラム中はカメラ禁止なので、

 

上からカメラマンさんが撮っててくれますemoji20.gif

 

プログラム無終了後に、パソコンルームでチェックして購入可◎

 

 

 

 

 

 

 

↑ カメラマンとインストラクター

 

最初はイルカのごあいさつ イルカとの触れ合いタイム♪emoji324.gif

 

 

 

 

 

 

けっこう派手に水かけてきます・・・

 

 

 

 

 

 

 

イルカの体をお勉強emoji205.gif

 

今度は沖の方へ泳いで、またまたイルカと触れ合いタイム♪emoji324.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの上をイルカがジャンプ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に歌ったり踊ったりemoji8.gif

 

そしてそして なんと!!!! チューサービスまであるんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

か、、、可愛すぎる!!!!!emoji325.gif

 

お口にチューまでできちゃいますemoji202.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は~ 背びれをつかんで♪♪(※INTERAX RIDE のみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

か、、、可愛すぎる・・・!!!!emoji325.gif

 

 

目玉は、フットプッシュ!!!!(※PRIMAX参加者のみ)

 

遠くまで必死で泳いで、、、

 

待ってると、イルカ2頭で足の裏を押し上げてきますemoji581.gif

 

 

 

 

 

 

 

うゎーーーーーーーい!!!スーパーマン気分♪♪

 

スピードもあります♪

みんな上手にできましたemoji755.gif

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

 

イルカとの別れemoji633.gif

 

また後で来るよー!!!

 

実は午後、イルカとのシュノーケルプログラムも入っているんですicon_wink.gif

 

終わったとたんに雨降ってきたーーー!!emoji9.gif

 

 

 

 

 

 

 

あとは、パソコンルームで写真をチェックして、

 

購入できます◎ DVDもあるんですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

混んでいなければ10分でその場で受け取れます。

 

では次回は、後編 ~川下り~ をお届けします。

後編はココからご覧ください→http://stw-blog.com/mexico/2013/07/xel-ha%E6%B5%B7%E6%B4%8B%E5%85%AC%E5%9C%92%E2%99%AA%E3%80%80%E5%BE%8C%E7%AF%87%EF%BD%9E%E5%B7%9D%E4%B8%8B%E3%82%8A%EF%BD%9E/

 

 

ナミリンドemoji132.gif

ページTOPへ