2013 August - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

2013年6月OPEN 『ALOFTホテル』☆

emoji221.gifHOLA!

毎日暑いですねemoji636.gif

 

今日はカンクンで6月にOPENしたばかりのホテルをご紹介します!

その名も『ALOFT』

場所は抜群によく、フィエスタアメリカーナコーラルビーチホテルの向かい側です☆

偶然にも!弊社のツアーデスクがコーラルビーチ下で毎日夕方17:00~19:00まで空いているので何かと便利ですし、お土産物屋、ショッピングセンターも近~い☆

 

 

 

 

 

 

ピンク色の建物が、フィエスタアメリカーナコーラルビーチホテルです。

 

早速中へ入ってみると、、、

まだまだ新しい新築の臭いがしますっ

ロビーでは音楽もかかって、常夏の国に来たー!って感じがしますemoji576.gif

毎週金曜日には夜DJがきてすごく盛り上がるそうですよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンも2台ロビーに置いてありこの2台は無料で利用できます!

 

お部屋を見せてもらおうと、エレベーターに乗り込んだら、、、

 

 

 

 

 

 

写真だとわかりにくいんですけど、体重をかけると地面の色が変わるんです!!!

驚きました~emoji631.gif

エレベーター内でお部屋のキーをピッてすると、エレベーターが動きます。セキュリティもバッチリですね☆

 

いざお部屋へ!

 

 

 

 

 

 

 

そこらへんのホテルより廊下ひろーい!しかも新しいので気分まで良くなります!

お部屋のベッドはなんとシモンズのベッドを使用しているそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもキレイです。お友達同士の宿泊ならここオススメです!!!

 

このホテル周辺は何度も通っている道です。その度にビーチに面してないからここは泳げないのかなー

と勝手に想像していました。

しかし!その問題も解決emoji200.gif

 

まず、プールはなんと屋上にありました!ビーチチェアももちろんあります☆パラソルも☆

朝早かった為、ちょうど準備中でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上から見たお土産物屋さん(ラグーン側)。サンセットも綺麗に見えそうですemoji151.gif

ホテルからお土産物屋さんも近いので、夜涼しくなってからショッピングモール、お土産物屋さんにも行けますね。

 

 

 

 

 

 

カンクンに来たらビーチ!!!

、、残念ながらこのホテルはビーチの目の前ではありませんが、ホテルの特典で歩いて3分ほどで綺麗なマンダラビーチにアクセス可能です☆

フロントでチケットをもらえば、マンダラビーチクラブが利用できます!

新しい綺麗なホテル!立地抜群!お手頃な価格!三拍子揃うホテルはなかなかありません!

気になった方、ぜひお問い合わせください☆

 

Filed under: おすすめホテル,お知らせ — admin 4:37 AM

コバ遺跡&マヤエンカウンター☆

突然ですが質問です!この3人の共通点は??

 

パロミータ       ココボンゴリヤン     マンダリーナ・・・・・・・icon_question.gif
特に共通が見つからない3人ですが、
今回初めて“Coba Maya Encounter”にこの3人で参加してきました!
「エクバラム エンカウンター」の記事をこのすぐ前のブログでナミリンドが書きましたが、
実はその翌日、私たち3人も同じALL TOUR NATIVEが催行する
「コバ エンカウンター」へ行っていたんですemoji200.gif

 

本日の参加者は私たち日本人3人、アメリカからのカップル2組、メキシコ人家族。

ドライバーも兼ねるパワフルガイドはキュートなメキシコ人Lilianaさんemoji325.gif

 

カンクンからミニバンでの移動約1時間40分、
早速着替えてまずはジップラインです!
器具を装着し、ヘルメットをかぶり、そこからロープで湖の上を勢いよく滑ります emoji112.gifemoji86.gifemoji85.gif
流れていく景色は圧巻ですが、それもつかの間、20秒程で向こう岸へ到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に二人乗りカヌーで水路を下ります。

人里離れたジャングルの中にこんなにも静かで美しい湖があったなんて、感動です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カヌー後、ガイドLilianaさん先頭でジャングルをどんどん奥へ進みます emoji116.gif

途中、なんとタランチュラと遭遇 emoji99.gif
いるとは聞いていましたが、まさかこんな普通に遭遇するなんて icon_eek.gif
ココボンゴリヤンは嬉しそうに近づき カメラのシャッターをきっていましたemoji636.gif
その写真掲載は言語道断・・・・・・・・・・・無理ですicon_sad.gif

普段は吸えないマイナスイオンを思いっきり体に取り込みながらジャングルを進んでいくと、

地元のマヤの長老が私たちを出迎えてくれました。
ジャングルに入り様々なアクティビティを通して自然を楽しむために、
そこに住む神に了解を得る儀式というのをマヤ語で行ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

次はお待ちかねセノーテemoji631.gif

見てください、この入口! せっ、狭すぎる!!

閉所恐怖症ではないですが、
穴に体が詰まってしまわないか冷や汗ものでしたemoji635.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところどころ地面が陥没して崩れた所から太陽の光が差し込んでいますが、
完全なcave cenoteでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セノーテの後は、まだまだアクティビティが続きますemoji577.gif

ジップライン&ラッペリングemoji112.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁー、アクティブな前半戦でしたねぇemoji109.gif
後半に行く前に、まずは腹ごしらえですemoji185.gif
こんな感じでマヤのおばさまたちが食事を用意してくれましたemoji202.gif

 

 

 

さぁ、後半戦はコバ遺跡ですemoji631.gif
遺跡に興奮するのはガイドの2人だけじゃありません!
今回コバ初めてのパロミータもかなり興奮気味emoji149.gif
美味しそうなケーキを見るあの少女のような瞳が、なんと遺跡に向けられていましたemoji13.gif

(コバの説明は過去の記事を見返して頂くことにして)
腕時計、パソコンが壊れ、ついには愛用のiPhoneまで故障するという、
とことん電子機器類に縁がないココボンゴリヤンが最近手にした新しいカメラ

「オリンパス OM-D」で撮った素敵なコバの写真を幾つかご覧頂きましょうemoji20.gif
(次は壊れないといいねicon_wink.gif

さて、コバの魅力は伝わるか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、モードによっていろんな撮影の仕方があるんですねemoji205.gif
遺跡見学の後はカンクンまでぐっすりの3人でしたemoji117.gif
1日アクティブに遺跡や自然を満喫したいという方には大変お勧めのツアーですemoji200.gif

 

 

Filed under: カンクン発オプショナルツアー — admin 5:30 AM

エクバラン エンカウンター☆

こんにちは☆ もうすぐお盆ですかーーー!!emoji60.gif

 

一年中暑いところにいると、季節感が無くなります。。emoji636.gif

 

 

さて、カンクンに来るお客様は皆、オプショナルツアー何にしよう・・・

 

と悩んでいますemoji3.gif

 

カンクン発のオプショナルツアー、多いですもんね、、!emoji635.gif

 

チチェンイツァ遺跡スイム ウィズ ドルフィングランセノーテ、、、、etc

 

どのツアーも行く価値あり!!!

 

ぜひ参加してみてください!!!emoji359.gif

 

 

そして今回は、定番ツアーよりも

 

ちょっとマニアックなところに行ってみたいという方におススメのツアー、

 

emoji585.gifemoji585.gifエクバラン エンカウンターemoji585.gifemoji585.gif をご紹介!!!

 

 

 

エクバランはマヤ文明の遺跡です。

 

チチェンイツァにわりと近い所に位置しています。

 

発見されたのも遅く、本格的な調査、発掘が始まったのは1994年なんですemoji150.gif

 

そして一般公開されたのは2000年からemoji150.gif

 

大注目の新しい遺跡です!!!emoji248.gif

 

 

ツアーでは、このエクバラン遺跡と、セノーテに行きます♪♪♪

 

催行会社は、ALL TOUR NATIVEemoji59.gif

 

この会社のツアーの良いところは、大人数じゃないところ♪

 

大型バスではなく、12人くらいが乗れるバンで行きます!!!

 

 

 

カンクンを出発してジャングルの中を2時間ちょっと、

 

エクバラン遺跡に到着emoji4.gif

 

 

 

2時間弱、遺跡見学の時間がありますemoji263.gif

 

ガイドさんが遺跡について詳しく説明してくれますよーーーemoji205.gif

 

 

説明が終わったら自由時間!!!

 

暑いので帽子、サングラス、水は持っていきましょうemoji354.gif

 

今や人気ツアーNO.1のチチェンイツァ遺跡では、

 

建物には一切登れませんが、

 

なんと、エクバラン遺跡では登れますemoji199.gif

 

アクロポリスと呼ばれる建造物、頑張って登ってみましょう!!!♪

 

 

登り切ると、ユカタンの絶景が待ってますよーーー!!!emoji573.gif

 

アクロポリスは、6層からなっているのですが、

 

下の層がすごく大きいので、

 

この建物全体を1枚の写真に収めるのはちょっと難しいですemoji636.gif

 

高さもあって、何より階段が急!!!  なので登り降りはちょっと怖いかも・・・!

 

ゆっくり気をつけて行きましょうemoji892.gif

 

半分ほど階段を上ると、見事な漆喰彫刻が目に入ります!!!

 

 

これはもともと外壁によって覆われていたので、

 

風化もせずに綺麗な状態のまま残っています!!!

 

ウキ・カン・レック・トック王の霊廟だったとされていますemoji71.gif

 

なんだか呪文みたいな難しい名前、、、

 

でも、遺跡見学が終わるころには、名前が頭から離れなくなりそうemoji198.gif

 

そのくらい頻繁に名前が出てきます。

 

↑ コチラ、このあたりの遺跡では珍しく、石碑も置かれています。

 

この石碑にもウキ・カン・レック・トック王の姿が見られますemoji192.gif

 

さぁ、アクロポリスの話に戻って・・・

 

もう少し頑張って最後まで登ると、、、、

 

ユカタンのジャングルを一望できますemoji577.gif

 

 

緑がキレイですねーーー!!!

 

頑張って登ってよかったemoji4.gif

 

 

遺跡見学のあとは、

 

セノーテへ移動です。 約40分で到着!!!

 

最初にマヤの儀式を体験しますemoji247.gif 本物のマヤ語が聞けます。

 

 

そのあと、ロッカーに荷物を全部入れて、水着でいざセノーテemoji221.gif

 

普通に階段で下りると思いきやっっ!!!!

 

ここはロープで下りていくんですよーーーemoji631.gif

 

 

↑ シブヤ935、スタート♪

 

難しそうに見えますが、

 

スタッフの方たちがサポートしてくれるので安心◎

 

2人づつ入って行きます♪

 

 

神秘的なコロニータ♪

 

 

高いところの楽しさを知った紫カリブ♪

 

 

飛び込みも成功(?)しました ナミリンド♪

 

 

 

セノーテに下りると、

 

綱渡りや、飛び込み台、ジップラインなどのアスレチックがあって、

 

大人も子供も大はしゃぎでしたemoji285.gif

 

こんなにセノーテを満喫できるとは思いませんでした!!!

 

たっぷり泳いだ後は、

 

お昼ごはん!!!

 

 

遺跡に行って、セノーテで泳いで、もうお腹がペコペコですemoji286.gif

 

ごはんはビュッフェスタイル。

 

 

メキシコ料理のタマレス、コチニータ、エンパナータスなど・・・

 

どれも美味しいですよーーーemoji6.gif

 

MTFスタッフも実際に体験してみて、

 

これはお客様へもおススメできる!!!と感じたツアーですemoji4.gif

 

ぜひ参加してみてください♪

 

ナミリンドemoji574.gif

 

 

 

 

 

Filed under: カンクン発オプショナルツアー — admin 1:10 AM

EXPLOR

今日は、アドベンチャーパーク EXPLOR の紹介です!
カンクン周辺には、たくさんのテーマパークがあって、どこにいこうか迷ってしまうのですが・・・

 

一日おもいっきりはしゃぎたいアクティブ派におススメなのが、EXPLOR!

 

EXPLORって、何!?・・・

EXPLORは、自然の地形・ジャングルをうまく活かしたエコロジーパークというべき場所です。

ジップラインや水陸両用車でジャングル探検、そして天然の鍾乳洞を泳いだりボートで散策したり、
ユカタンならではの自然をこれでもか!と、満喫させてくれます。

 

おもわず、インディージョーンズのテーマ曲を鼻歌で歌っちゃいますよ~♪

入場すると、ロッカーのカギとヘルメットを渡されます。
園内は鍾乳洞を上に下に、移動するのでヘルメットは必須!!

濡れてもいい服装に着替えて、防水カメラをもって準備万端!

早速、水陸両用車でジャングル探検へ行きました!

 

車を運転できる方なら無問題☆

でこぼこの道や洞窟の中をうねうねガンガン進みます。
行程、約20分程。

次に、地下の川探検。
ライフジャケットを借りて、いざ出発!
水、冷たい!けど、気持ちい~い!
このEXPLORの園内、広大な地下の鍾乳洞を泳ぐことができるんです。
天然の鍾乳洞、上からも下からも鍾乳石がたくさんにょきにょき!

 

素晴らしい景色を思う存分楽しみながら泳ぐことができます。

長い方が25分、短い方が10分から15分の行程。

次は、地底の川をイカダ下り!地下の鍾乳洞を手漕ぎのいかだで探検するんです。
川の深さは深くても1メートル程度と、深くないので安心です。

これ、手にパドルをつけて手で水をかいて漕いで行くのですが、かなり体力使います。

いかだの方向を変えるのにもコツが必要でなかなか難しい。
所要時間、長い方が30分、短い方が10分から15分程度。

さて、おなかもすいてきたところでお昼ごはん。
レストランは、ヤシのぱっぱで葺いた大屋根で小鳥のさえずりがあちらこちらで聞こえてきて心地よい空間です。

 

 

食事は、ビュッフェで料理の種類がたっくさん。

そして、健康を意識しているのか、サラダやフルーツ等がめっちゃ豊富なんです。

 

 

 

もちろん、スープもお肉料理もデザートも、フレッシュなジュースも!

開演時間中ずっと利用できるレストランは、お財布を気にしなくていい、嬉しいオールインクルーシブです。

食後は、いよいよジップラインへ!
ジップラインは2コースあり、全部で14本のラインがあります。
全部行くと、なんと所要時間1時間半もあるそう!
午前中は混んでいることが多いので、ジップラインは午後に時間の余裕をもって行くと空いていておススメです。
スタート地点で、係員の方にハーネスを装着してもらっていよいよスタート!

ジップラインは1人または2人で滑ります。

キャー!

途中、流れる滑り台なんかもありびしょぬれになります。
ビーチサンダルでも落ちることはないので大丈夫。

 

 

 

 

この絶景!

ユカタンのジャングル大満喫!

 

ツアーの行程は、7時半から8時くらいにカンクンを出発し、9時半から10時くらいでEXPLOR到着。

園内は、アクティビティを好きな順番に参加し、飲食も好きな時間でok!

帰りは、閉演時間の17時にEXPLORを出発し、6時半くらいにカンクン着です。

園内では、けっこう濡れるので、水着は必須。

ほかに、ラッシュガードや水陸両用の靴があれば便利です。

カメラは、防水カメラであればすべてのアクティビティ(ジップライン含む)に持ち込みOKです。

また、ヘルメットにICチップを装着してあるので、園内のいたる所でセンサーで写真を撮ってくれます。

参考にしてくださ~い☆

めんたい湖でした♪

Filed under: カンクン発オプショナルツアー — admin 5:10 AM

プラヤ・デル・カルメン街歩きパートⅡ

先日紹介した、プラヤ・デル・カルメンの歩き方の続きですemoji8.gif

 

歩くのはAVENIDA QUINTAアベニーダ キンタ(5番街emoji192.gifemoji4.gif

 

今回もステキなお店を紹介していきますよーーー!!!emoji200.gif

 

きっと行ってみたくなりますよ!?!?

 

 

こちらは靴屋さん、“YAYASemoji221.gif

 

 

 

カラフルな靴が並んでいます!!!

 

実はこのお店の靴を買うと、

世界の恵まれない子供たちに靴が寄付されるんです!!emoji248.gif

 

店内には靴を受け取った子供たちの写真がemoji202.gif

 

 

 

靴のほとんどは布製で軽いもの◎

 

ちょっとそこまで履きに良さそうです◎emoji78.gif

 

 

 

今まで知らなかったですが、

 

こういった系列のお店は世界中にあるようで、

 

カンクンに来る観光客に注目して見ると

 

アメリカやヨーロッパの人も履いてる!!!icon_eek.gif

 

ちなみに、MTFのトレンド兄さんも持ってますっっ♪♪♪

 

もっとたくさんの人に知れ渡ると良いですねーーーemoji631.gif

 

私も今度ゆっくり見てみたいと思いますemoji192.gif

 

 

 

続いては、、、!プラヤのお土産と言えばコレ!!!

 

歩いていると一際目を引くこのランプたちemoji325.gif

 

 

いろんなお土産屋さんに置いてあります。

 

ヒカラ(ひょうたんみたい)を使ったランプシェード。南国らしいですねーーーemoji85.gif

 

 

一つ一つ手作りなので、お気に入りのモノを見つけましょう!!!

 

 

 

歩き疲れたところで、

 

 

安心のスタバ。向かい側に安心のアイス。

 

 

ま、迷う

 

一服したあとは、もう少し散策♪♪♪

 

 

 

今度は タラベラ焼きemoji263.gif のお店がありました。

 

 

タラベラ焼きを置いているお店、多いです。

 

植民地時代にスペインからもたらされた焼き物で、

 

中でもプエブラのタラベラ焼きは有名ですemoji205.gif

 

青く縁取っているのが特徴なので、すぐに分かるはず!!!emoji248.gif

 

雑貨もあって、迷っちゃいますねーーーemoji573.gif

 

 

 

続いては!!!私の大好きなチアパス州の民芸品屋さん!!!!

 

 

チアパスの民芸品でのなかでも、

 

このアニマリートス(動物たち)の人形はとくに可愛いですよemoji202.gif

 

 

いろんな動物がいて、我が家にも大量にアニマリートスがいます。癒し系emoji325.gif

 

 

 

 

少し歩いていくと、CALLE CORAZON(カジェ コラソン)という小道があります。emoji78.gif

 

おしゃれなお店がそろってます!

 

こちらはメキシコ雑貨のお店♪♪emoji248.gif

 

 

カンクンではあまり見かけない、

フリーダ・カーロのグッズや、ルチャグッズまでありますよーーー!!!

 

 

 

 

 

 

おしゃれなお店がたくさん見つかる

プラヤ デル カルメン。

 

 

ぜひグランセノーテemoji221.gifのツアーに参加して、

午後の街歩きを楽しんでみてくださいなemoji631.gif

 

ナミリンドemoji132.gif

 

ページTOPへ