EXPLOR - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

EXPLOR

今日は、アドベンチャーパーク EXPLOR の紹介です!
カンクン周辺には、たくさんのテーマパークがあって、どこにいこうか迷ってしまうのですが・・・

 

一日おもいっきりはしゃぎたいアクティブ派におススメなのが、EXPLOR!

 

EXPLORって、何!?・・・

EXPLORは、自然の地形・ジャングルをうまく活かしたエコロジーパークというべき場所です。

ジップラインや水陸両用車でジャングル探検、そして天然の鍾乳洞を泳いだりボートで散策したり、
ユカタンならではの自然をこれでもか!と、満喫させてくれます。

 

おもわず、インディージョーンズのテーマ曲を鼻歌で歌っちゃいますよ~♪

入場すると、ロッカーのカギとヘルメットを渡されます。
園内は鍾乳洞を上に下に、移動するのでヘルメットは必須!!

濡れてもいい服装に着替えて、防水カメラをもって準備万端!

早速、水陸両用車でジャングル探検へ行きました!

 

車を運転できる方なら無問題☆

でこぼこの道や洞窟の中をうねうねガンガン進みます。
行程、約20分程。

次に、地下の川探検。
ライフジャケットを借りて、いざ出発!
水、冷たい!けど、気持ちい~い!
このEXPLORの園内、広大な地下の鍾乳洞を泳ぐことができるんです。
天然の鍾乳洞、上からも下からも鍾乳石がたくさんにょきにょき!

 

素晴らしい景色を思う存分楽しみながら泳ぐことができます。

長い方が25分、短い方が10分から15分の行程。

次は、地底の川をイカダ下り!地下の鍾乳洞を手漕ぎのいかだで探検するんです。
川の深さは深くても1メートル程度と、深くないので安心です。

これ、手にパドルをつけて手で水をかいて漕いで行くのですが、かなり体力使います。

いかだの方向を変えるのにもコツが必要でなかなか難しい。
所要時間、長い方が30分、短い方が10分から15分程度。

さて、おなかもすいてきたところでお昼ごはん。
レストランは、ヤシのぱっぱで葺いた大屋根で小鳥のさえずりがあちらこちらで聞こえてきて心地よい空間です。

 

 

食事は、ビュッフェで料理の種類がたっくさん。

そして、健康を意識しているのか、サラダやフルーツ等がめっちゃ豊富なんです。

 

 

 

もちろん、スープもお肉料理もデザートも、フレッシュなジュースも!

開演時間中ずっと利用できるレストランは、お財布を気にしなくていい、嬉しいオールインクルーシブです。

食後は、いよいよジップラインへ!
ジップラインは2コースあり、全部で14本のラインがあります。
全部行くと、なんと所要時間1時間半もあるそう!
午前中は混んでいることが多いので、ジップラインは午後に時間の余裕をもって行くと空いていておススメです。
スタート地点で、係員の方にハーネスを装着してもらっていよいよスタート!

ジップラインは1人または2人で滑ります。

キャー!

途中、流れる滑り台なんかもありびしょぬれになります。
ビーチサンダルでも落ちることはないので大丈夫。

 

 

 

 

この絶景!

ユカタンのジャングル大満喫!

 

ツアーの行程は、7時半から8時くらいにカンクンを出発し、9時半から10時くらいでEXPLOR到着。

園内は、アクティビティを好きな順番に参加し、飲食も好きな時間でok!

帰りは、閉演時間の17時にEXPLORを出発し、6時半くらいにカンクン着です。

園内では、けっこう濡れるので、水着は必須。

ほかに、ラッシュガードや水陸両用の靴があれば便利です。

カメラは、防水カメラであればすべてのアクティビティ(ジップライン含む)に持ち込みOKです。

また、ヘルメットにICチップを装着してあるので、園内のいたる所でセンサーで写真を撮ってくれます。

参考にしてくださ~い☆

めんたい湖でした♪


Filed under: カンクン発オプショナルツアー — admin 5:10 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ