2014 June - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

大人気ディナークルーズ!キャプテンフックへ行ってきました!!

みなさん、お久しぶりでーす!!

カンクン暑すぎて、少し激やせしすぎたロビンですemoji149.gifemoji148.gifemoji149.gif

 

 

 

ほら、こんなに骨っぽくemoji199.gif

 

 

先日、カンクンオフィス総出で大人気クルーズ『CAPTAIN HOOK』へ行ってまいりましたー!!

キャプテンフックは、こんな海賊船でカリブ海をノリノリでヨーホーヨーホー航海するディナークルーズ!!

まさに気分はパイレーツオブカリビアン!!

 

まず夕方、港に集まると乗船前からいろいろ出し物をやってみんなを楽しませてくれます。

 

ぜひ、集合時間より少し早めに港に行ってみてくださいemoji150.gif

 

そして、待ちに待った乗船時間!!

目の前には大きな海賊船が・・・!!

 

 

もう、ここまで来ればテンションはMAX!出航が待ち遠しい!!

 

出港するとそこではショーありーの、ダンスありーのな今まで体験したことがないクルーズが待っていますemoji199.gif

 

 

日も暮れた頃には、何と沖に別の海賊船が・・・emoji149.gifemoji148.gifemoji149.gif

 

衝撃の結末はぜひぜひカンクンで楽しんでください!!!

 

 

そしてこのクルーズはおいしい食事とドリンクも飲み放題!絶対満足すること間違いなし!!

 

 

ぜひカンクンに来た時にはキャプテンフックの仲間になってくださいemoji114.gif

 

 

したっぱ海賊ロビン

 

マヤオタクによるチチェン・イッツァの更なる魅力をご紹介!!?

ブログ登場久しぶり、マヤ(遺跡)オタクのマンダリーナです!!
(何がどうオタクなのか、このブログを読めば分かりますicon_razz.gif

 

さて早速問題です、マヤオタクマンダリーナが先日2日連休でショートトリップしてきた場所とは、いったいどこでしょーか??
icon_exclaim.gif始まったばかり、ジンベイザメと泳ぐシュノーケリングツアー
icon_exclaim.gifトリップアドバイザー人気No.1 エクスプロール
icon_exclaim.gif おなじみ、マヤの聖地チチェン・イッツァ遺跡

 

(か、簡単すぎる!!?ってか正解が3番以外ならマヤオタクの前置きいらんしっ!?)
ということで、期待裏切らずで正解はチチェン・イッツァ遺跡でしたemoji755.gif

「カンクンに来たらそこは外せないでしょ~」な、世界遺産&新世界七不思議登録されている、アメリカ人にチキン・ピッザとはもぅ言わせない、誰もが知る超人気スポット !!!

ガイディングでは一番多く訪れてますから、踏んだことない土はないんじゃないの~と思われるかもしれないですが・・・・・ちっちっちっemoji203.gif
チチェン・イッツァはとにかく奥が深いんですemoji16.gif

もっと奥の奥までチチェンを知りたい、普段とは違った角度から見てみたい・・・・ということで、今回初めて遺跡内ホテルMAYALANDに泊まってきましたーicon_eek.gificon_eek.gificon_eek.gificon_eek.gif

早速見せちゃいますよー、普段はぜーったいに見られないチチェンを!!?

 

MAYALANDホテルは、遺跡メインエントランスの正反対に位置していて、ホテルに泊まらない限り使用しない入口から遺跡入場します。

早朝8時、遺跡が開いてすぐに入場。普段はメインから入っているマンダリーナとしては、入場から興奮度マックスemoji585.gif観光客はほとんどおらず、鳥のさえずりを聞きながら一人ジャングルを歩いて朝チチェンを独り占めemoji78.gifお腹いっぱいですicon_biggrin.gif

初めてチチェンを訪れるビギナーのみなさんは、ククルカン神殿や球戯場、セノーテなどなど有名どころははずせませんよねemoji149.gifもぅ主要なところは全てみてしまったというアドバンスのみなさんは、こんなところを見つけてみては!??

 

 

 

新たなチチェンを知って、更に知識を深めたマンダリーナでしたemoji755.gif

 

 

 

 

 

 

無人島エコツアー イスラコントイへの旅

念願だったイスラ・コントイに行ってきました~

830頃チェックイン

港使用料10ドルを払いました。
920頃コントイ島への向けて出港です!!!!!チェックインか
ら出港までちょっと時間がありました、このツアーはゆったりと
ツアーでした。メキシコらしいですね(笑)

 

 

 

 

カンクンから北東に進み1030頃シュノーケリングポイントに到着です(^^)ここではハリセンボンやミ
ノカサゴ、エイ、大きなバラクーダを見ることができました~
シュノーケリング後1140頃いよいよ島に向けて出発です。
1200頃コントイ島に到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

島に到着後島散策です。

1205頃ラグーンを見学、軍艦鳥の巣があり、軍艦鳥だらけでした。

因みにイスラ・コントイとはペリカン島と言う意味だそうですが・・・・ペリカンは一羽もみません

でした・・・・。巨大な蛇ボアもいるとか。。。。見たかったな~

 

 

 

大きな鳥で大人が両手を広げたよりも大きな横幅をしています(・Д・)ノ

ラグーンを後に1215頃島のトップ、ここは見晴らしが良かったです!!!!周りわ見渡す限りターコイズブルーの海d(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散策を終えて少し自由時間の後1300頃昼食となりました!!
こちらが昼のめだま、デカイ(o_o)

中々美味しかったです!!!!!

他にはラザニアや野菜、パンなどでした。


昼食後、自由時間にまた島散策を行ったり、綺麗なビーチでゆったりとした時間を過ごすのもいいで
すね。

 

 

 

15:00カンクンへ向けて出発して、

17:00頃カンクンへ到着後、各自自分のホテルへと帰って行きました。
ゆったりと船にきれいな海を眺めながら船でゆったり移動、ついでにシュノーケリング体験!!

乗り無人島に行ってみたい方にピッタリなツアーです。

ページTOPへ