無人島エコツアー イスラコントイへの旅 - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

無人島エコツアー イスラコントイへの旅

念願だったイスラ・コントイに行ってきました~

830頃チェックイン

港使用料10ドルを払いました。
920頃コントイ島への向けて出港です!!!!!チェックインか
ら出港までちょっと時間がありました、このツアーはゆったりと
ツアーでした。メキシコらしいですね(笑)

カンクンから北東に進み1030頃シュノーケリングポイントに到着です(^^)ここではハリセンボンやミ
ノカサゴ、エイ、大きなバラクーダを見ることができました~
シュノーケリング後1140頃いよいよ島に向けて出発です。
1200頃コントイ島に到着です。

島に到着後島散策です。

1205頃ラグーンを見学、軍艦鳥の巣があり、軍艦鳥だらけでした。

因みにイスラ・コントイとはペリカン島と言う意味だそうですが・・・・ペリカンは一羽もみません

でした・・・・。巨大な蛇ボアもいるとか。。。。見たかったな~

大きな鳥で大人が両手を広げたよりも大きな横幅をしています(・Д・)ノ

ラグーンを後に1215頃島のトップ、ここは見晴らしが良かったです!!!!周りわ見渡す限りターコイズブルーの海d(^_^o)

散策を終えて少し自由時間の後1300頃昼食となりました!!
こちらが昼のめだま、デカイ(o_o)

中々美味しかったです!!!!!

他にはラザニアや野菜、パンなどでした。

昼食後、自由時間にまた島散策を行ったり、綺麗なビーチでゆったりとした時間を過ごすのもいいで
すね。

15:00カンクンへ向けて出発して、

17:00頃カンクンへ到着後、各自自分のホテルへと帰って行きました。
ゆったりと船にきれいな海を眺めながら船でゆったり移動、ついでにシュノーケリング体験!!

乗り無人島に行ってみたい方にピッタリなツアーです。