2014 August - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

熱いカンクン

みなさん、こんにちはー
お久しぶりのロビンですemoji149.gifemoji148.gifemoji149.gif

日本は8月も終わりに近づいて、これからどんどん涼しくなるんですね~
カンクンは常夏、暑い日が続いてますemoji4.gif

こちらの紫外線は本当に強いので油断をしていると数時間で真っ赤になってしまいます!
せっかくのカンクンの滞在も台無しになってしまうので外出歩かれるさいは対策してくださいね!!

そんなあっつーいカンクン、お日さまの下はもちろん、日が沈んでからもあっつーいんですemoji287.gif

カンクンのホテルゾーンは数字の7の形をしていて、ちょうど曲がり角が繁華街になります。
そしてそこの繁華街にはいろいろなナイトクラブ、日本でいうところのクラブやディスコみたいなものが軒を連ねています。
10641204_715618688506882_8759880121845258955_n

毎晩、大渋滞がおこるくらいの人気スポットで、観光でいらしている方だけでなくローカルの方々も集まりますemoji8.gif
いちばん有名なのはガイドブックにも確実に名前が載っているココボンゴ!!ラスベガスのようなショーが楽しめます。

10606145_715618761840208_2769793662732179466_n

10625101_715618701840214_2079787706321001987_n

どのお店も路面から店内が見えるようになっているのでその日にぎわっているお店に入るのも良いかもしれないですね~
だいたい22時すぎから午前4時くらいまでが賑わってる時間ですねemoji205.gif

10592737_715618741840210_495433483604985498_n

真っ赤なクラブ、MANDALAはテクノとかエレクトロが中心でおしゃれな人が多かったです。

カンクンのナイトライフといえばディナークルーズもおススメですが、陸地にもまだまだ楽しいところがいっぱいです。
暑いカンクンと、熱いカンクンを楽しんでくださーいemoji576.gif

Filed under: カンクンナイトライフ情報 — admin 1:39 AM

ホテルゾーンでイルカと泳げる!

みなさーんお久しぶりですemoji341.gif
日焼け止め無しで海に行き、まっくろになったフリーダですemoji315.gif

今日はイルカと遊べる場所をご紹介しますemoji262.gifemoji325.gif

イスラムへーレス島まで行くのは少し遠いかな...でもイルカと泳ぎたい!そんな方へ朗報です!
なんとホテルゾーンにあるライスラショッピングビレッジの水族館でイルカと泳げちゃうんです!

水族館だからイスラムへーレス島と比べてレベルが落ちるんじゃないのicon_neutral.gif
そんな事はありません!このブログを最後まで読めば、きっと分るはずです!

ホテルからライスラショッピングビレッジまで送迎バスに乗り、最初にお出迎えしてくれるのが...もちろんイルカ!

スクリーンの様な水槽から活き活きと泳ぐイルカたちの姿が見えますemoji202.gif
1
受付はmy favorite bikiniと書いてある所
15
ここでは、こーんな可愛いイルカの人形が売っていたり、イルカと撮った写真も販売してます
1617
こんなに近くでイルカたちと触れ合う事が出来るんです!
18
プール内の海水もとっても清潔で透き通ってます
21
上からイルカと触れ合っている方々を見ることもできます
28
人懐っこくて、サービス精神旺盛!かわいいemoji199.gifemoji324.gif
27
水族館ならでわ!
サメの水槽もあり、ちょっぴり怖い演出で雰囲気最高!
24
こちらのサメ達も人懐っこくて(お腹が空いているだけemoji287.gif)近づいて来てくれるので、写真取り放題☆emoji20.gif
25
大昔のサメはこんなに大きかったのか...恐ろしいけど勉強になる展示物も豊富emoji205.gif
32

おいしいロブスターを脅かす魚もいます!ヒラヒラがとっても綺麗!
23
イルカと沢山遊んだらライスラショッピングビレッジでお買い物タイム!
帰る時間になったらここで集合!ホテルまで送ってくれますemoji631.gif
2
私はお腹が空いたのでlight houseと言うレストランでお昼を食べましたicon_lol.gif
56
ラザニア
8
ボリューミーなハンバーガー
9
チキンカツ
11
セビーチェ
10
マッシュルームのスープ...メニューが豊富!
7
最後はもちろんデザート!こんな暑い日はアイスがいいですねemoji203.gif
12
初めてトウモロコシのアイスを食べました!
13
とーっても美味しくて、トウモロコシの甘さが良い感じに出てました

帰り際にトルティーヤの皮を作ってるお姉さん発見!こうやって丸くしてたのね~
(笑顔じゃないのは、怒っていた訳ではなく、シャイなお姉さんだったんですemoji634.gif
14
可愛いイルカたちと沢山遊んで、豊富な展示物でお勉強、余った時間にショッピングタイムと有意義な時間を過ごせるのはホテルゾーンのDELPHINUSだからこそ出来ること!
26
イスラムへーレス島のイルカツアーは、ゆっくりとした時間を過ごしたい方へお勧め!
ホテルゾーンのイルカツアーは、お買いものも展示物も見たい方へお勧め!

どちらのイルカツアーでも十二分楽しめます!!!

イスラムへーレス島のイルカたちも、ホテルゾーンのイルカたちも、みなさんが遊びに来るのを待ってますよ~emoji262.gifemoji324.gif
2930
おまけにサングラスを掛けた様なイルカでさようならです!
31
フリーダ

Filed under: カンクン発オプショナルツアー — admin 6:21 AM

コスメル島ダイジェスト!

みなさん

こんにちわ。

先日、久しぶりにコスメル島へ行って参りましたemoji631.gif

fiesta americana cozumelが9月中旬に改装後オープンするので、視察旅でした。
が、やはりノンビリのメキシコ・・・お部屋と外装しか完成しておらず、
まだお写真でみなさんにご案内できる状態ではありませんでしたemoji204.gif

隣接しているexplorianも、「あと少し!」という段階まではきていますが、
まだご案内できませんemoji286.gif

Explorianは、たくさんの木々に囲まれていますので、自然を近く感じることができます。
スノーケリング、カヤックなどアクティブにご滞在を楽しみ、友達、家族やカップルとナチュラルにコミュニケーションを取ろう!ということにも重点を置いているようです。
お部屋にはシュノーケリングセットが常備されています。
メインのバーはセルフサービスの予定だそうです。emoji205.gif

Explorianのゲストは、隣接しているfiesta americana cozumelのレストランが使えたりと、
二つのホテルの雰囲気を味わえますね。emoji285.gif

両ホテルとも、道を渡ったところにあるビーチを利用して頂きます。
ホテルの位置は、ダウンタウンから車で15分ほどで、非常に静かなエリアです。

せっかくなので、数分離れたところ有る、
InterContinental Presidente Cozumel Resort Spaにも行ってきました。

Presidente InterContinental Hotel, Cozumel, Mexico

入口からレセプションまでは、ジャングルをくぐり抜けるうようです。

敷地、ホテル内も非常に広々としています。

海も、本当にクリアです!

Presidente InterContinental Hotel, Cozumel, Mexico

プールも広くて見晴らしも良いです。

Presidente InterContinental Hotel, Cozumel, Mexico

人気のお部屋は、プールビュー

Pool View

せっかくなので、オーシャンビューもいいですね!

Ocean View New

弊社で利用しているダイビングショップ、dive houseのダイビングボートも、ちゃんとホテルへお迎えに来てくれます。
お迎え場所は、caribenoという大きなパラパのレストランにくっついている小さな桟橋です。
*scuba duの桟橋ではございませんので、お気を付けください。

Hotel Map

ホテルのビーチも、波が穏やかでしたので、ご家族連れも安心です。

Mix

Playa Central

お次は、とてもカジュアルで、ダイバーさんに一番人気のホテル、カサメヒカーナ。

ダウンタウンに位置していますので、コスメル着のフェリーを降りて徒歩10分でホテルまで到着可能。
風通しのと、ホテルロビーからはオーシャンビューを楽しんで頂けます。

20

もちろん、このホテルにも、dive houseのボートがお迎えに来てくれます。
場所は、ホテルを背にして、海を眺め、右前を見てください。aqua safari pierと表示されている港が有ります。
ホテルから1分かかりません。目の前!

aqua safari

ということで、ダイジェストでお送り致しましたが、
細かいことは、ぜひお問い合わせくださいemoji200.gif

島ですので、空気はカンクンより良いですね、日差しは強いです!

コスメル島への一日観光ツアーもございますので、
カンクンからも簡単にアクセスできますよ。

Filed under: カンクン見どころ — admin 9:14 AM

テキーラの色々

お久しぶりです!既にコーヒーメーカーの存在を忘れているフリーダですicon_rolleyes.gif

今回はメキシコの代表的なお酒、テキーラの色々な事を綴っていきますemoji205.gif

カンクンでテキーラをお土産に買うならククルカンプラザがお勧めです!

ククルカンプラザはホテルゾーン内にあるので、バス一本で簡単に行けますemoji117.gif2階のお土産さんにはテキーラを500種類以上取り扱ってるんです!

男性のお土産にお勧めなのが銃の形をしたもの!
412RZvVdxiL

女性にはこーんなセクシーなボトル!
KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

他にもおじさんが抱きついているものや、オブジェにしても十分可愛いドクロも!
tequilaglass-4-070511
Kah Tequila

テキーラを飲み終わった後も花瓶に使える綺麗なボトルもありますよ~!
porfidio-anejo-teq
500_21198075

お酒はちょっと苦手emoji206.gifそんな方にもテキーラを楽しんで頂けるのが、これ!
テキーラチョコレートです!カクテルでお馴染みのカルーアのチョコレートもありますemoji577.gif

24b3e1e9832f9b8d75993437f5e453cc

もっと詳しいククルカンプラザの情報が欲しい方はこちらの過去のブログも見てくださいねemoji200.gif

ホテルゾーンでショッピング♪ ククルカンプラザ

瓶のデザインは特に気にしていないから、少しでも安くテキーラを買いたい方にはダウンタウンにあるウォルマートや地元のスーパーがお勧めです!
ダウンタウンに行くには公共のバスR2またはR15に乗れば行けますemoji59.gifemoji325.gif

既にメキシコ旅行して、テキーラを呑み切れずに困っているかたいらっしゃいますか?
そんな貴方にテキーラを活用したレシピをご紹介!

テキーラを使った手羽先ですicon_lol.gif

【4人分の材料】
*手羽先———–12〜20本
*片栗粉———–少々
*塩こしょう——-各少々
*テキーラ———適量
■ アガヴェのたれ
*醤油————-大さじ3
*テキーラ———大さじ3
*アガヴェシロップ-大さじ2
*水—————大さじ2
*胡椒————-少々
*粒山椒———–少々
*黒ごま———–適量

①手羽先に塩こしょうを馴染ませ、テキーラ(料理酒)に30分以上漬けておく
②漬けておいた手羽先に片栗粉をまぶしてグリルで焼く
③鍋にテキーラを入れアルコール分をとばす。アガヴェシロップと水、醤油を入れ溶かす
④アガヴェシロップがしっかり溶けたら。胡椒と粒山椒を入れとろみがつくまで火を入れる
⑤アガヴェのたれに焼き上がった手羽先を入れ、タレをよく絡め、盛りつければ完成emoji199.gif

是非是非ご賞味あれ!

※アガヴェとは・・・リュウゼツランのこと。テキーラの元になっている植物ですemoji205.gif
img60380789
その植物からとったシロップがアガヴェシロップ!
10031152_506ba86c725c4

今までテキーラテキーラと言って来ましたが、テキーラにも種類があるのをご存知でしたか?
大きく分けて3つあります
【ホワイトテキーラ】
本来は熟成させないが約3週間樽保存し活性炭層でろ過したもの
≪無色透明、シャープな香りのテキーラらしいテキーラ≫
images (1)

【ゴールドテキーラ】
法規により2カ月以上、木の樽で貯蔵、熟成。
≪薄黄色、わずかに樽香を含む≫
ダウンロード

【テキーラアネホ】
法規により1年以上熟成
≪鋭い芳香は薄れ、まろやかな風味≫
05131133_519050feb8ef7

機会がまたあったら次回はテキーラの造り方をブログに綴りますicon_mrgreen.gif

みなさんとカンクンでお会いできる日を楽しみに待っています!!!

フリーダicon_razz.gif

カンクンのソチミルコ

こんには!最近フリーダ・カーロが描いてあるコーヒーメーカーを購入して朝が優雅に過せている様な気がするフリーダです!

photo 1 (4)

少し前に会社の先輩方とXOXIMILCO(ソチミルコ)へ行ってきました!!!

photo 4 (4)

元祖ソチミルコはメキシコシティの中心部から南へ車で1時間程離れた場所にある世界遺産なんです!・・・・・・・メキシコは本当に世界遺産が多い!

むかーしむかしメキシコシティが水上都市だった頃の名残なんだそうです
上から見るとジャングルの中をクネクネと水路が流れてます

xoximilco_park_4

XOXIMILCOとはメキシコの先住民族の言葉で【花であふれる場所】
その名に相応しく色とりどりの花があちらこちらに飾ってありました!
流石にあそこまでのお花を世話するのが大変なのか造花でしたが、雰囲気は本物のソチミルコ!

入口では可愛い民族衣装を着た女の子がトウモロコシをくれます

10363501_896582847022563_8319844547942119767_n

こーんな個性的で可愛い水道も

emoji325.gif

s1

チェックインを済ますとワインボトル演奏隊がお出迎え

22

さてさてどんな船に乗るかと言うと

じゃじゃん!メキシコの地名がそれぞれに付いているカラフルな船~!

33

それぞれデザインが違うので、わくわく度100%!!!!!
私たちはバラがデザインされたVIVA CHIAPASに乗りました

emoji631.gif
4

お客さんはただただ船に乗って楽しむだけ!!
晩御飯はメキシコ料理のフルコース

DSCF4755DSCF4763DSCF4774
マリアッチや音楽隊も船で熱唱中!

DSCF4775DSCF4758
もちろんお土産も船で出張販売してますよー

DSCF4761

どんどん辺りが暗くなってくると、船が綺麗にライトアップ!

DSCF4748DSCF4749

船を下りるとこんな可愛いお土産も!

6

皆さんお気づきだったでしょうか?実はこの船・・・人力で動いてたんです!!!!

DSCF4739

みーんなニコニコしていて、自然と私たちまで笑顔になっちゃいます!
至れり尽くせりな船の旅...メキシコ感も十分に味わえて最高でした!

フリーダ

ページTOPへ