カンクンのソチミルコ - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

カンクンのソチミルコ

こんには!最近フリーダ・カーロが描いてあるコーヒーメーカーを購入して朝が優雅に過せている様な気がするフリーダです!

photo 1 (4)

少し前に会社の先輩方とXOXIMILCO(ソチミルコ)へ行ってきました!!!

photo 4 (4)

元祖ソチミルコはメキシコシティの中心部から南へ車で1時間程離れた場所にある世界遺産なんです!・・・・・・・メキシコは本当に世界遺産が多い!

むかーしむかしメキシコシティが水上都市だった頃の名残なんだそうです
上から見るとジャングルの中をクネクネと水路が流れてます

xoximilco_park_4

XOXIMILCOとはメキシコの先住民族の言葉で【花であふれる場所】
その名に相応しく色とりどりの花があちらこちらに飾ってありました!
流石にあそこまでのお花を世話するのが大変なのか造花でしたが、雰囲気は本物のソチミルコ!

入口では可愛い民族衣装を着た女の子がトウモロコシをくれます

10363501_896582847022563_8319844547942119767_n

こーんな個性的で可愛い水道も

emoji325.gif

s1

チェックインを済ますとワインボトル演奏隊がお出迎え

22

さてさてどんな船に乗るかと言うと

じゃじゃん!メキシコの地名がそれぞれに付いているカラフルな船~!

33

それぞれデザインが違うので、わくわく度100%!!!!!
私たちはバラがデザインされたVIVA CHIAPASに乗りました

emoji631.gif
4

お客さんはただただ船に乗って楽しむだけ!!
晩御飯はメキシコ料理のフルコース

DSCF4755DSCF4763DSCF4774
マリアッチや音楽隊も船で熱唱中!

DSCF4775DSCF4758
もちろんお土産も船で出張販売してますよー

DSCF4761

どんどん辺りが暗くなってくると、船が綺麗にライトアップ!

DSCF4748DSCF4749

船を下りるとこんな可愛いお土産も!

6

皆さんお気づきだったでしょうか?実はこの船・・・人力で動いてたんです!!!!

DSCF4739

みーんなニコニコしていて、自然と私たちまで笑顔になっちゃいます!
至れり尽くせりな船の旅...メキシコ感も十分に味わえて最高でした!

フリーダ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ