2014 October 16 - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

RIO LAGARTOS

HOLA! 皆様こんにちは!
久しぶりにブログ書きます!

少し前になりますが、「世界不思議発見」というテレビ番組で紹介されていたリオラガルトスに
今回は関西からカンクンに遊びに来ていた元気でかわいい女の子お二人と行ってきましたよーーーーemoji577.gif
テレビ見てない方、リオラガルトスって何ですか?どこですか?何があるんですか?と思ってらっしゃるかと思います!
リオラガルトスとは、すごく簡単に説明しますと、野生のフラミンゴがいて、塩湖、ピンクの湖があって、泥パックができるところです!!emoji576.gifemoji576.gif

ざっくりしすぎですね・・・笑
ではこれからそれを一つずつ見ていきましょーーーemoji200.gif

カンクンから車で走ること3時間半・・・遠い!!emoji198.gif
遠かったですが車中はカンクンのお話、またお二人から日本の今の流行りなどを教えてもらいながら終始楽しくおしゃべりしてるとあっという間に到着。emoji117.gif
ドライバーさん、お疲れ様でしたemoji198.gif

到着すると迎えてくれたのはツアー後にお食事するレストランのオーナーさんと、ボートを運転してくれるキャプテンemoji192.gifemoji192.gif

さ!!では、、まずはフラミンゴを探しにいざ、出発!!!!emoji219.gifemoji219.gifemoji219.gif

image (5)

小さなボートに乗り込んで港から走っていきますemoji246.gif
風が気持ちいいですなぁーーemoji3.gifimage (3)

少し走ると突然キャプテン、ボートを止めました。何だ?何だ?と思っていると、、

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!emoji581.gifemoji581.gif
image (7)
カブトガニーーーーーーーー!!!

どっから見つけたんだ?!
いきなりのカブトガニに少しビビり気味のお二人でしたが笑、ばっちりお写真ゲットemoji200.gif

そこからフラミンゴが見れるとされている辺りまでしばらくボートで走るのですが、途中たくさんの野鳥がいたり、
マングローブの説明をキャプテンがしてくれたりと、とってもおもしろいです!!emoji205.gif

気分はジャングルを船でくだってる探検家の気分ですemoji631.gif

そして、ついに、遠くに見えるピンクの物体は・・・・・・・・・?!

image (9)

フラミンゴいましたーーー!!
野生だなんて、やっぱり感動的ですemoji199.gif

飛んだーーーーーーemoji199.gif
image (2)

フラミンゴにはしゃいだ後は、
塩湖です。 この塩湖というのは塩分濃度の高い湖なのです。
不思議発見を見た方はごご存知ですね?emoji203.gif

海水の塩分の濃度が3-5%程といわれていますが、塩湖の塩分濃度は30%ほどあると言われています。
塩湖は河川から淡水が流入するものの、蒸発が激しく、流出する河川が無い事によって成立しています。この地域の人々は
この塩湖から実際塩を取っているのです。

さて、本当にこの塩湖、人が浮くのでしょうか?

image (6)

浮いておりますーーー!!emoji199.gif
しかし実はこの塩湖、本来は、環境保護のため最近入ってはいけなくなってしまったとのことですが、
さすがはメキシコですな。セキュリティーがいなければ入ってもOKとか・・emoji198.gif
何だそれ・・・笑

この日は運よく誰もおらず、入れましたemoji577.gifemoji325.gif

他にツアーで来ていた海外の方々もみなさん入ってましたがね。。笑

しかしこちら塩湖です。塩分濃度高いということで、傷口などある方、めちゃくちゃヒリヒリしますemoji206.gif
ご注意を!

あと、あまり長時間は浸かっていられません。肌が痛くなってきます。

 

(※2017年現在、浮遊体験はできません。)

 

そして後ろにあるのはご覧の通り、ピンクの湖です!
本当に色がピンクでしょうemoji577.gifemoji182.gifemoji182.gifemoji181.gif
image (8)

水がピンクに見えるのはプランクトンのせいなのです。
太陽が当たるとプランクトンの色が変わってピンクに見えるのですemoji631.gif
自然て、本当私たちの想像をはるかに超える不思議がたくさんあるのですねーーemoji205.gif

では次は、泥パックです!!
美容が大好きな日本女性は気になりますね!!

泥パックをするのは、ここです。
image (10)

ここの、穴が開いてる所に手を入れて泥を取り出します。
天然の泥にはミネラルが多く含まれているのでパックをするとお肌にとっても良いのです!!
あのクレオパトラも死海の泥を毎日肌に塗っていたとか?!

こちら、こんなんなってます!!
image (12)

image (14)

お肌はもちろん髪にも良いとかで全身泥にまみれているお二人emoji577.gifemoji324.gifemoji324.gifemoji631.gif

後で別のところでキレイに洗い流してすっきり!!
お肌ツルツルーーーー!!とおっしゃっておりましたemoji576.gifemoji631.gifemoji325.gif

存分塩湖とパックを楽しんだら、港に戻ってランチタイムーーーemoji285.gif

image (16)

魚のフィレです。
美味しかったemoji8.gif

さて、またまたカンクンまで長旅ですが私たちは爆睡emoji198.gif
ドライバーさん、本当にありがとう!!笑

みなさんも、カンクンに来られたら足を延ばしてぜひぜひこの貴重な自然を体感してみませんか?
あなたも、泥パックでお肌ツルツル!!!!emoji200.gifemoji148.gif

*お写真掲載許可いただいております。ありがとうございました。

Filed under: カンクン発オプショナルツアー,未分類 — admin 5:56 AM

ページTOPへ