2014 November - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

カリビアンカーニバル

こんにちは!フリーダですemoji577.gif

先日会社のスタッフとカリビアンカーニバルへ行ってきました!

カリビアンカーニバルとは、メキシコらしいラテン音楽に合わせてノリノリにダンスをしたり、お酒を飲んだり、本格的なショーを見るツアーですemoji576.gifemoji324.gif
caribbean-carnaval-welcome_tr38

曜日ごとにショーの内容が変わり、火・水・木・金は【カリビアンカーニバル】南国の雰囲気マックスなショーで、乗組員の方々も南国チックemoji359.gif!!!

土は【アサルトピラタ】こちらは雰囲気が一変し、カリブの海賊たちがお出迎えしてくれますicon_lol.gif
pirate-assault-tour

まずは18時30分にプラヤ・トルトゥーガスにてチェックインemoji336.gif
KONAMI 185
19時に船がイスラムヘーレス目指して出港します!emoji246.gif
caribbean2

私たちが参加した日は【カリビアンカーニバル】の日だったので、ノリノリの南国ボーイズ&ガールズがお出迎えemoji576.gif

船の中では飲み物が飲み放題!もちろんお酒も~emoji202.gifemoji325.gif
ビールやピニャコラーダ、マルガリータなど潮風に当たりながら飲むと格段に美味しいですね~

イスラムヘーレスに到着するまで南国ボーイズ&ガールズが踊ったりして盛り上げてくれます!
※底なしの元気とノリの良さ・・・南米ならではのノリを体験できますicon_biggrin.gif

約1時間程船にのり、ひとしきり騒いだらあっという間にイスラムヘーレスに到着!

8時頃からビュッフェタイプのレストランでお食事emoji341.gifemoji187.gif
SONY DSC

ここのデザートが豊富でとっても美味しかったですemoji87.gifemoji182.gif

お腹いっぱいディナーを頂いた後は、ショーの始まりです!!

鍛え抜かれたダンサーの方々の体が眩しいemoji315.gifemoji324.gif
キレっキレのダンスショーを見て、みんなで盛り上がります!
SONY DSC
会場が盛り上がって来たところで、観客参加型に!!
SONY DSC
お祭り状態!!!日本じゃ滅多に味わえない雰囲気~!!!
SONY DSC
カップルのお客様を数組集め、どのカップルが一番長い年月を共にしているのか競ったり、サルサのダンス対決、そしてカラオケ対決までemoji8.gifこれぞメキシコのノリの良さ!!!
SONY DSC
ダンス対決やカラオケ対決に見事優勝した方には景品がもらえます!

11時頃にカンクンへ戻るべく、イスラムヘーレスを出発します

帰りの船の中でも、全員でダンスを踊って帰りますemoji577.gifemoji8.gif
マカレナダンスは全世界共通盛り上がれるダンス!!!
ご参加される前にマカレナダンス練習しておいてくださいicon_mrgreen.gif
約30分ほどでプラヤ・トルトゥーガスに到着emoji336.gif
沢山食べ、呑み、踊り、騒ぐ盛り沢山のカリビアンカーニバル・・・おすすめですemoji631.gif

ぜひぜひ皆さんも南国のノリや雰囲気を味わいたいのであれば、カリビアンカーニバルにご参加ください!

以上フリーダでしったemoji203.gifemoji4.gif

ホテルゾーン!念願のスーパー開店!!

こ~んにちは~!ロビンでございます~emoji149.gifemoji148.gifemoji149.gif

じゃーん!!
10384051_751574588244625_3228431936910281575_n

このたび、カンクンのホテルゾーンに念願のスーパーマーケットが開業いたしましたemoji150.gif

と、いうわけで潜入してきましたので皆さんにご紹介したいと思いますemoji336.gif
三階建てのスーパーで一階部分は駐車場で、脇のエスカレーターで2階へあがると。。。

10530773_751574668244617_5677574251048096705_n

大きなスーパーが広がっています!!
10365837_751574778244606_9191200547447751878_n

炭酸のジュースだけでこの量が!!

10422478_751574854911265_6068922904891574023_n

10635725_751574904911260_3222731823223502635_n

海外のチョコとか、グミとかってたくさん配るお土産にはうってつけですよね!!

10372577_751574924911258_6419130525614497552_n

おー、水鉄砲!!誰か一緒に遊びませんか!?

こんな感じで、2階はお菓子や生活用品がメインのフロアです。
そして、そこから3階へあがると。。。

SONY DSC

メキシコのビールやテキーラも盛りだくさん!もちろんコンビニよりは種類も断然豊富でした。

SONY DSC
もちろん野菜なんかの生鮮食品も置いていて、中にはKOBEビーーーーーフなんて高級品も置いてあったりします!!

そして、初めて見たのが
SONY DSC
ワイングラスで飲めちゃうぞマシーンです!
こんな素敵なマシーン今まで見たこともないです!!

3階にはフードコートや回転寿司もあったりして、楽しさ満載ですemoji199.gif

立地もホテルゾーンの繁華街、ココボンゴから徒歩3分!
営業時間は朝7時から23時までとホテルゾーンがぐっと便利になりました!!

お土産なんかはあまり見かけませんでしたが、ダウンタウンに行かないでもいろいろメキシカンなものが手に入るのでぜひ足を運んでみてくださいemoji16.gif

Filed under: おすすめお土産,ショッピング — admin 6:06 AM

カンペチェ

こんにちは!ロビンですemoji149.gifemoji148.gifemoji149.gif
というわけで、先日のお休みにカンクンからユカタン半島の反対側にあるカンペチェという都市まで行ってきました。

Screenshot_2014-10-29-20-31-56_1

カンペチェの街はスペイン統治時代に築かれた城壁、要塞などが街の中にあり、街全体がユネスコに世界遺産登録されている街です!!
10615468_746757198726364_3068144807211382021_n

カンクンからはおおよそ7時間かけてバスで行ったのですが、メキシコは大変バスが発達した国でメキシコ各地に行くバス網が張り巡らされています。

深夜にカンクンを出て、到着したのが翌日の7時。
到着したカンペチェには素敵なコロニアル調の都市が広がっていました。
1002651_746756702059747_6761658434708800772_n

城壁に囲まれた街なんですが外には、大きな市場が広がっていたり活気のあるメキシコの街並みが!
10385391_746772152058202_7851882929455101552_n

10421457_746772188724865_1525500022454368311_n
城壁の内側には、マヤや海賊の博物館、スペイン時代の海賊から守るための砦が並んでいて風光明媚な景色が!!
10310096_746757398726344_2382829007673054192_n

10410693_746757098726374_2025993544418572094_n

そのギャップがまた、素敵なんです!!
10384357_746997168702367_7317674463808033138_n
夜もまたすごく素敵な雰囲気で、世界遺産の底力をあらためて実感
1907991_746997455369005_5564078247547333952_n
拙者は、中央広場を見下ろせるレストランでキャンドルライトのディナーを楽しんだのですが
524115_746997472035670_7558204021756205524_n
ソカロに面した教会がきれいにライトアップされていてすごくロマンチックでした!!

カンクンではないですがユカタンにはまだまだ見どころが沢山です!!チャンスがあれば皆さん是非足を運んでみてください。

死者の日inメリダ

どうも、全世界70億人の皆さま、ご無沙汰しております。

1016476_746392872096130_1476869063729419196_n

とうとう、骸骨になりましたロビンです
emoji149.gifemoji148.gifemoji149.gif

この度お休みをいただきまして、カンペチェとメリダというユカタン半島の別の州まで遊びに行ってまいりました。
カンペチェはまた別の機会に書かせていただくとして、今回はちょうどメリダに着いた日が死者の日というメキシコの祝日の前夜祭だったので、それについて。

日本での御彼岸にあたるのがこっちでは死者の日で、11月1日にはなくなった子供が、2日には大人が戻ってくると考えられてます。

10629709_747649641970453_207646754001452122_n

オフレンダという祭壇を作り、死者が迷子にならないようにキャンドルに灯をともして、亡くなった方の好きだったものを用意してあげるなんて日本もメキシコも同じですね。その結果こちらではガイコツは恐怖する物ではなくポジティブな物として飾られたり、メイクするモチーフになったりします。

1911907_747649938637090_4159617109821915008_n

というわけで、ここでメイクしたってことですね。ちなみに今回は一人での旅行です、一人ぼっちでメイクですemoji199.gif

954693_747649578637126_294930714427159889_n
一人ぼっちじゃなくて、こうやって家族みんなでメイクしてたりすると素敵ですよね!!

ちなみにメリダはユカタン半島でもマヤが多い地域なので、メキシコにカトリックが持ち込んだ習慣とマヤの習慣が混ざりあってハイブリッドな雰囲気が漂ってました。
10382813_747649838637100_3026795235847121332_n
マヤの時代に行われていた球技のデモンストレーションが行われていたのですが、マヤの人たちも骸骨特別版です!!

10169272_747649338637150_2003548872367392898_n

メリダは新しい博物館があったり、ライトアップが素敵だったり昼も夜もいい感じな街です!!
機会があればぜひ皆さん足を運んでみてくださいemoji114.gif

夜のパラパス公園

お久しぶりなフリーダですemoji577.gif

先日メキシコ人の憩いの場、パラパス公園へ行ってきました!
パラパス公園はセントロ(カンクンのダウンタウン)にある大きな広場です!

夜になると美味しそうな屋台や、可愛いアクセサリーのお店、なぜかチアリーダー達が練習しているのもよく見かけますemoji577.gif

お店もこーんな感じで可愛いemoji336.gifemoji325.gif

ここのお店はケーキを販売していました
photo 1 (7)

ここはプリン屋さん!emoji631.gif
photo 2 (8)

クレープ屋さん!
日本のクレープの様に三角形ではなく、くるくるっと葉巻の様に巻いてあります!
photo 1 (9)

揚げ物屋さん!
ここでは揚げバナナもあります~揚げバナナは丸々油で揚げて、メープルシロップや、お好きなソースをかけて頂くもの!
photo 3 (7)

こちらではピザの様なものが売っていました!
揚げた生地にハムやチーズなどをトッピング!そしてーお決まりのチリソースをドバーっと!
お店のオジ様が親切に見せながらチリソースをかけてくれましたemoji20.gifemoji200.gif
photo 3 (6)

お食事の屋台だけではなく、アクセサリーを大量に販売しているお店もあります!
私のiPhoneでは綺麗に撮れず、怪しいお店の様に写ってしまっていますが...可愛いアクセサリーが売ってますemoji181.gifemoji325.gif
photo 1 (11)

日本では見かける事が少なくなった靴磨き屋さんも!
メキシコの男性はとっても綺麗好きで、髪型はバッチリとセットし、靴はピカピカである事が重要なんです!
カメラを向けると満面の笑みでピースをしてくれたお兄さん!メキシコ人はとっても人懐っこく心優しいかたばかりですemoji199.gif
photo 4 (7)

ふらふらと散策をした後は、晩御飯!
沢山お店があるので悩んじゃいますemoji636.gifemoji324.gif

フードコートの様になっていて、おいしいご飯を食べるところはパラソルが付いているので、突然の雨でも大丈夫です!
晩御飯の時間になると、近所の方が集まる憩いの場になりますemoji359.gif
photo 3 (8)

昼間はこんな感じです!
Exif_JPEG_PICTURE

ずらーっとお店が立ち並んでいます!!!!
photo 2 (9)

ケバブの良い香りでお客さんを呼ぶお店も!!!
photo 2 (10)

私が悩みに悩んで決めたお店がこちら!!!メニューが豊富で悩んじゃいますねemoji632.gif
photo 1 (10)

そしてさらに悩みに悩んで豊富なメニューから決めた本日の晩御飯は・・・emoji581.gif

こちら!!!!
photo 4 (8)

この写真では分かりにくいので...じゃん!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの料理は家庭で愛されているメキシコ料理【チレレジェ―ノ】です!
大きなチレにチーズやお肉を詰めて、チリソースやトマトソースをかけたものです

ポブラーノと言うチレを使うので、チレと言ってもそこまでは辛くないです!
ちょーっとピリっとするピーマンですね

チレレジェ―ノはメレンゲの衣を付けて揚げるので、メキシコの天ぷらの様なものですemoji573.gif

ここのお店はセットメニューなので、一品メインを頼むと、こちらの鶏肉とパスタのトマトスープと飲み物も付いてきます!もちろんトルティーヤもemoji90.gif
photo 3 (9)

セットで大体400円位!!やすいいいいい!!!

ちょっとパラパス公園を抜けると、市庁舎があります!
今日はピンクリボンのイベントの為に大きなピンクリボンのシンボルでデコレーションしてありました!
photo 4 (9)

なにかイベントがあると姿を変える市庁舎...9月15日の独立記念日は盛大にデコレーションされていました!
photo 2 (12)

パラパス公園はメキシコでメキシコらしいお食事をされたい方や、メキシコ人がどんな生活を送っているのか見て見たい方にお勧めです!

以上フリーダによるメキシコ紹介でしたemoji316.gifemoji325.gif

ページTOPへ