2015 May - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

クラブ・ハウスで舌鼓

こんにちはemoji341.gifemoji182.gif

最近またカンクンがテレビで特集されましたねemoji199.gif

カンクンのアクティビティーを多々御紹介して来ましたが、今回は弊社で販売しているミールクーポンを御紹介しますemoji203.gif

弊社のミールクーポンではお得なコースメニューになっていて、オーダーもとっても簡単emoji205.gif

ミールクーポンのメキシコ料理、ステーキ、シーフードのお店の中から
シーフードのお店『クラブ・ハウスemoji359.gif』をご紹介します!

【前菜】
・海老のシーザーサラダ
・クラムチャウダーボストンスタイル
【メインディッシュ】
・ボイルドストーンクラブ
・ロブスターテイルのグリル
・白身魚と海老、カニのトリプルソテー
【デザート】
・チーズケーキ
・ティラミス

の中からそれぞれ選んでいただきます!!
私が今回頂いたのは、
・海老のシーザーサラダ
・ロブスターテイルのグリル
・ティラミス

海老のシーザーサラダはぷりっぷりの海老が新鮮な野菜の上に乗っていて、濃厚なシーザードレッシングとチーズがふんだんにかけられています!!!
photo 1
メインディッシュはどれも捨てがたく、長い間悩みましたが・・・ロブスターテイルグリルに決めました!
こちらはバターソテーかクリーム和えかをお好みで選べます!
バターソテーにしました
丸々と太ったロブスター・・・写真をみるだけでもヨダレが出てきます
photo 2
食べ応えがあって、こんなに美味しいロブスターを食べたのは生まれて初めてです!っと言っても人生で初めてロブスターを食べました・・・
ロブスターがこんなに美味しい食べ物だとは知らなかったです!

デザートはティラミス!!!
可愛いカニの絵をイチゴのソースとチョコレートで描かれていてほっこり
コースメニューに含まれているコーヒーと一緒に、今日頂いたお料理の余韻に浸っていました
photo 3
私が選んだメニュー以外でも美味しさは保証します!!!
シーフードを食べるならクラブ・ハウス!!!
お一人様75ドルで頂ける最高のお料理・・・絶対にお勧めです!

オールインクルージブのホテルにご滞在の方も、もし外でお食事されたい場合は是非クラブ・ハウスへ足を運んでみてください

こちらのレストラン、お料理美味しいだけじゃない!!

ラグーンに面しているので、日没の時間に合わせて行けば、ロマンチックな夕日を見ながら楽しんで頂けます

そして夜には・・・カンクンのラグーンに300匹以上生息していると言われているアメリカンクロコダイルがお客さんからのおこぼれを求め時々近づいて来ます!
photo 4

レストランは2階にあるので、安全です!上からパンなどを投げたりと貴重な体験が出来ますよ!!

他にも弊社では
メキシコ料理のお店
【アシエンダ・エル・モルテロ お一人様55ドルから】
こちらのレストランでは生マリアッチが聞けます!日本人なら誰でも知っているあの名曲も歌ってくれますよemoji8.gif

【ラ・アビチュエラ お一人様75ドルから】
月曜日・水曜日・火曜日は迫力のマヤショーを見られますemoji577.gif

ステーキ/シーフードのお店
【プエルト・マデロ お一人様75ドルから】
こちらもサンセットを眺めながらロマンチックなディナーを楽しんで頂けますemoji4.gif

弊社のミールクーポンなら、面倒くさいお席の事前予約や、チップも考える必要なしemoji199.gif
英語が苦手な方も、コースメニューなので安心でっす!

素敵な思い出のひとつに、是非足をお運びくださいemoji336.gifemoji324.gif
フリーダicon_biggrin.gif

エク・バラム遺跡

お久しぶりです!!

先日エク・バラム遺跡へ行ってきました!
photo 2 (6)

王道のチチェン・イッツァ遺跡と比べると小規模な遺跡ですが、遺跡を発掘した冒険家気分になれるんです!!

エク・バラムとは・・・400年から600年頃に勢力を広げ、700年から1200年頃に最盛期を迎えた都

15世紀頃まで都としてちゃんと機能していたんです!!!

この都を築いた当時の王様の名前から取って、マヤ語で「黒いジャガー」または「輝く星のジャガーemoji221.gif」という意味・・・とってもカッコイイ名前emoji317.gifemoji324.gif

周れる場所はこんな感じですemoji116.gif
photo 1

この地図に描かれているもので、他の遺跡にはなかなか見られないものがあるのにお気づきですか??

実はこの都の二重の城壁があるんです!!!この城壁は聖域を分ける役割を果たしたと考えられるそうです・・・城壁1つでもしっかり分けられるのに、二重にしてまで分けていたなんて・・・当時私が城壁の外で暮らしている人だったら余計に入りたくなってしまう!!!!!

この城壁の中の世界に入るには、まずマヤンアーチをくぐります
マヤンアーチとはマヤ遺跡に必ずある入り口の形
上手に石を少しずつズラしてキーストーンでバランスを取った完璧なとんがり三角な入り口emoji149.gif

photo 2
入り口から急斜面な坂道~!!!!これは、当時お辞儀((強制的に))しながら都に入るように作られました・・・上を向きたくても向けない・・・emoji634.gif
そう簡単には入れてくれない遺跡・・・興味がどんどん沸いてきます!

お膝が悪い方も御安心を!横に急斜面ではない通り道もあります:)

入り口には水を貯めておく場所があり、当時は手を洗ってから内側に入ったそうな・・・当時この内側は本当に神聖な場所だった事が分かりますemoji205.gif
photo 4

マヤンアーチをくぐり、見えてくるものは、
大きな蛇がとぐろを巻いているかの様な形の神殿!!!!
photo 3

そして、少し歩いた所に当時の石碑が!!
2つの石碑のうち1つは仰向けに倒れていた為、解読不可能・・・
しかし!もう1つは運よくうつ伏せに倒れていたのでまだ字が読める!!
と言ってもマヤ語で書いてあるので、読めると言うより、見られるが正しいですかねemoji636.gif
photo 1 (3)
この石碑には840年エクバラン最後の王ウキ・カン・レク・トク王の名前が刻まれていますemoji577.gif
ちゃんとお供え物を置く場所があるとは・・・日本の文化と似ている所があるので、マヤの歴史は面白い!!!

こちらは双子の神殿と呼ばれているもの。
左右対称の建物で、Vの字の隙間から冬至と夏至に太陽の光がさす優れもの!
さすが天文学が得意なマヤ人が建てる建物は一味違うemoji631.gif
photo 3 (3)

そしてそして!!!エク・バラム遺跡のメインの建物!それは・・・アクロポリスと呼ばれるウキ・カン・レク・トク王のお墓emoji317.gif

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜ彼のお墓とわかったのかと言うと・・・7千個の副葬品がみつかり、石碑にもウキ・カン・レク・トクと書かれていたからなんです!

当時、表の階段は偉い人(王様や神官)が使い、その他の位の低い神官たちは裏(内側)の階段をつかっていました。そして、私たち観光客が上れるのは表の階段!!王様が登った階段を上がれるなんてemoji631.gifemoji325.gif

このブログの最初に「冒険家気分になれる」といいましたが、これを見てください!!じゃじゃーーーん!!!!!

IMG_7989

つい最近作られたものに見える、この美しさ!!発掘した冒険家たちも、同じような感動を味わったでしょう・・・
なぜここまで保存状態が良いのか・・・
人工的に埋めようと思って埋めたので、ここまで綺麗に残っていて、しっかりと支柱を入れていたからだそうです

細部までしっかりと、ほぼ当時のままの姿を残しています
IMG_7988

エク・バラム遺跡と言えば、天使の像
IMG_7987

まだまだ発掘された部分はたったの20%だけなんです!
たとえ20%だとしても、満足度は100%!!!!

この感動は実際に行ってみないと分からないemoji199.gif

お時間がある方は、是非エク・バラム遺跡ツアーに参加して、「冒険家気分」を味わってくださいemoji204.gif

以上フリーダでしったemoji359.gif

ダイビングin コスメル☆

みなさんお久しぶりです!! りかちょんですemoji285.gif 最近はカンクンまたますます暑くなってきましたよーー!!夏です夏!!emoji4.gif ま、1年中基本的に暑いんですがねww さて、カンクンといえば、カリブ海!!emoji85.gif こんなに青く美しい海は世界でもなかなかないんですよ!! そこで今回はこの美しすぎるカリブ海でのダイビングをご紹介します!! 今回は体験ダイビングでも、ライセンスある方でも楽しめる、 コスメル島、チャンカナブでのダイビングです。 コスメル島はまさにダイビングのメッカ。島にはたくさんのダイブショップがいたるところに立ち並び、世界中からダイバーが集まってきます。 今回目指すのはチャンカナブという公園です。emoji117.gif その中のダイブスポットで、本日潜ってきました! 初心者の方、ご安心ください。優しいインストラクターさんが ダイビングに関する注意事項や、器材のことなどを色々と 丁寧に教えてくれます。emoji205.gif ウエットスーツに着替えていざ海へ!! こちら、チャンカナブは大きな公園になっていて、公園内にはたくさんの施設があります。 ダイビングやスノーケリングはもちろん、イルカと泳げる場所があったり、レストランももちろん完備。 ダイビングは、海中に沈むマリア像、キリスト像が見ものです。 たくさんの魚、ロブスター、他にも珍しい海の生き物が見れますよemoji631.gifemoji25.gif そして、チャンカナブダイビングのおいしいところは、洞窟にも入れること!emoji150.gifemoji150.gif 洞窟の中は海とはまた違った雰囲気があり、とっても神秘的emoji221.gifemoji221.gif 少し暗いですが、そこはインストラクターさんがばっちりエスコートしてくれるのでご安心くださいemoji285.gif 普通のダイビングではなかなか見れない光景が見れますよemoji324.gif ダイビングが終わった後は、ゆっくりビーチでランチを楽しみましたemoji577.gif そして、ここではダイビングをした方は、無料でシュノーケルセットを貸してくれるので、 再度、今度はシュノーケルセットをつけてまたまた海へ!!!emoji200.gif コスメル島はカンクンから車で約1時間かけてプラヤデルカルメンという街まで移動し、 そこからフェリーに約45分ほど乗って到着します。 少し移動は長くなりますが、朝10時半くらいにはチャンカナブに到着し、一日ゆーーっくり過ごせます。 カンクンに来てダイビングをするならば絶対おススメです!!emoji631.gifemoji581.gifemoji325.gif それでは、お写真公開です!!emoji581.gif diving photo3 image2 IMG_1089 image1 diving photo5 diving image3 いかがですか? 行ってみたくなったでしょ?emoji576.gifemoji576.gifemoji576.gifemoji324.gifemoji324.gif

人気のアクティビティ グランセノーテ&シアンカーン

HOLA!
ブログの調子がずっと悪く、アップデートできない日々が続いていましたicon_cry.gif
が!その間もMTFスタッフはいろんな場所で遊んで・・・いや、視察してきてます☆

たびたびお客様からシアンカーンに行きたい!というお問い合わせをいただいていましたが、うちはやってないんです、、、
とお断りしてたんですemoji633.gif
でもあんな綺麗な場所をご案内できないなんて!と思い、ちょいっと見てきました!

まずはグランセノーテ!!!
朝早く行くので、いつもは観光客でいっぱいのグランセノーテも朝行けば、人が少なく、セノーテもキレーイに見えます。
やっぱり人が多いと思うように動けない&水が濁って見えちゃうので、朝早くのが断然オススメです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんシュノーケリングを楽しんでいました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かめさんもシュノーケリングを楽しんでいました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
午前中に行くと、光のカーテンがはいりとっても綺麗です。
さすが、知名度NO1のグランセノーテ!

セノーテで一時間弱泳いだ後は、シアンカーンへ向かいます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シアンカーンには野生のジャガーもいるとかicon_rolleyes.gif

スピードボートにのって川くだりポイントまでLETS GO!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マングローブの中を掻き分け~、ぐんぐん奥へ進みます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川くだりポイントへ到着☆
そこには小さな遺跡もあります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして川くだり!
大自然の中、ゆったりと流れる時間と私。贅沢です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA height=”225″ class=”alignleft size-medium wp-image-7404″ />
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川下りの後は少し草原の中を歩きます。
空もこんなに綺麗!水に浸かっていたので、暑くもなく爽やかな気分です。

セノーテ、シアンカーンと立て続けで、もうおなかはペコペコです。
トゥルムのレストランで楽しいランチemoji631.gif
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りの車の中では言うまでもなく、眠りに落ちてましたemoji202.gif

ホテルでの滞在も楽しみたいので、1日にグランセノーテとシアンカーンに行けるのは嬉しいですねemoji324.gif

2名様からの催行なので、日本人ガイドが空いてる限りご案内できますよー!
お気軽にお問い合わせください!

ページTOPへ