2015 June - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

魅惑のLos Cabos

***Los Cabos***

 

アメリカにカリフォルニア州と言う州がありますが、その下にある半島を
カリフォルニア州の下にある事から、スペイン語で『下』を表すBAJAを付け
バハ・カリフォルニア半島と呼びます。

 

 

その半島を半分に分け2つの州が存在します。半島上部に位置するのが
バハ・カリフォルニア州(非公式にはバハ・カリフォルニア・ノルテ)と呼びます。

 

半島の下部に位置する州をバハ・カリホォルニア・スール州と呼びます。

ノルテと言うのは『北』を意味し、スールと言うのは『南』を意味します。

 

 

 

その半島の最何頭に位置するCabo San LucasとSan Jose del Caboとその周辺の
町のことを総称してLos Cabosと呼びます。
Cabo San Lucasは夜も賑やかな観光地です。

San Jose del Caboはメキシコチックな街並みを垣間見る事が出来る観光地です。

IMG_0783 mini

 

このCabo San LucasとSan Jose del Caboの町はとても近く車であれば30分ほどで
行き来することが出来ます。
この二つの町を繋ぐ一本道の両脇にあるのはサボテンの育つ荒野、正にメキシコと言った
イメージです。この道にポツンポツンと高級ホテルが立ち並んでいます。
そのほとんどのホテルがオールインクルーシブ滞在中の飲食が殆ど含まれていますよ!
と言った宿泊プランです。

IMG_0714 mini

綺麗なビーチもこの町の間にあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このLos Cabosでの有名なツアーはクジラが見れたり、大物の釣り、ダイビング、
綺麗な海でのシュノーケリング、そしてゴルフや山歩きです。

 

運が良ければ触れるぐらいの近さまでクジラが寄って来てくれることもあるんです。
毎年10月末には松形さんも参加する世界的な釣りの大会が開催されます!

 

まだまだ日本では知名度が低いLos Cabosですが、アメリカやカナダのセレブでは
カンクンと同じくらい人気のある観光地なんです。

 

Cancunは若者向け、Los Cabosはアダルト向けと言われたりもするようです。

 

しかし、子供連れのご家族にもお勧めです!!一日くらい外でツアーに参加されて

あとはホテルのプールでのんびりと言ったすぐ仕方もできます。子供用のプール

があったり子供にも優しいホテルが待っていますょ。

 
アメリカのセレブがこぞって別荘を建てる土地でもあります。

先日はなんとあのジョージ・○ルーニーさんの別荘の真横にあるホテルを
訪問してきました~ 運が良ければビーチを散歩中にすれ違うかも
しれませんね~。

 

最近ではジュリア・○バーツさんも休暇で来ていたみたいですが、
セレブも好む観光なんですね。

IMG_0781 mini

 

 

海も山もサボテンも楽しみたい、そんな方にお勧めの観光地です。

 

 

 

どきどきジャングルツアー!

 

カンクンに来たら、やっぱり……海!!!

ということで今日は、ジャングルツアーに行ってきましたicon_biggrin.gif

 

ラグーンにあるMarina Sunriseというお店に集合して、まず貴重品などをロッカーに預けます。

 

CIMG5280

 

 

 

 

 

 

 

ガイドさんから簡単に注意事項などを教わったら、いよいよ出発!

ラグーンを駆け抜けます。カンクンのホテルゾーンが見渡せてとっても綺麗emoji8.gif

このラグーンにはワニが約3000頭程住んでいるので、もしかしたらワニに出会えるかも!?

 

マングローブも通り抜けます!”ジャングル”感たっぷりですicon_eek.gif

 

CIMG5291

 

 

 

 

 

 

 

 

右側の男性ガイドは陽気なホセさん!

優しく丁寧にお客さんを先導してくれます。

 

お天気が良いと、カリブ海にも行けちゃいまーす!

 

CIMG5292

 

 

 

 

 

 

 

 

透き通ったクリアブルーの海をシュノーケリングポイントまでドライブです。

 

CIMG5302

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん!着きました!海のコンディションや天候が良いと、ここで30分ほど自由にシュノーケリングを楽しめます。

 

シュノーケリング後はまたカリブ海とラグーンをビューんとドライブして戻ります。

ボートはとってもスピードがでるので楽しいっ!!

 

自分で運転しながら横切るラグーンとカリブ海は最高ですよ!!

皆さんも是非emoji72.gif

 

カンクンでシルク・ドゥ・ソレイユ!? “JOYA”へ

みなさんこんにちは!
梅雨emoji9.gifの憂鬱さを吹き飛ばす、ハッピーなお知らせですemoji4.gif
なななななんと、カンクンにシルク・ドゥ・ソレイユがやってきましたっっっemoji199.gif

 

CSD_JOYA_Logo_final_v01_lowrez[8]

 

 

カンクンより車で約30分南に行くと、リビエラ・マヤという広大なリゾート地帯がありますemoji85.gif

そのリビエラ・マヤに、シルク・ドゥ・ソレイユの会場となる大きな施設が完成し、

今話題の観光スポットとなっています。

 

早速、潜入してまいりましたー!!emoji192.gif

 

IMG_9314

ショーの名は「JOYA ホヤ」スペイン語で宝石という意味 emoji221.gif
カンクンのホテルゾーンから往復送迎バスが出ているので、

リビエラ・マヤに泊まらなくても大丈夫です◎

 


 

ディナー付きか、ドリンクのみかを申し込みの際に伝えますemoji205.gif

料金もそれによって変わります。ディナー付きの場合は、

ステージの目の前にテーブル席が用意されているので、ショーを間近で観ることができますemoji581.gif

 

Nov 2014-176

 

ただし、ショーが始まるとお食事タイムは終了となるので、食べながら観ることはできません。

 

ディナー付きも、ドリンクのみの場合も、お飲み物はシャンパンですemoji225.gif

(お酒がだめな方にはソフトドリンクもあります)

 

IMG_9048

 

CHAMPAGNE EXPERIENCE

 

 

 

さぁ!!会場に着きましたemoji285.gif
ライトアップされ、ひと際目を引く玉ねぎっぽい建物・・・ここがJOYAの舞台です!!

 

DSC_1321 MOD 2[2]

 

お土産屋さんや、レストランがとにかくお洒落で、

細かいところまで可愛らしく、早くも別世界へ引きこまれましたemoji151.gif

 

RESTAURANTE NEKTAR

ドリンクのみのお客様は、このレストランで食べてからショーを観る方が多いようです。

 

 

シアターに入ります、、、ドキドキ。
広くて素敵!!!

IMG_9370

 

ん・・・ステージの真ん中からオジ様たちが上がってきました。
何かと思ったら、生演奏が始まりました!

ショーの前から素敵な音楽に酔いしれて、気分も最高潮emoji8.gif

 

 

IMG_9213

 

その間に美味しいお料理が運ばれてきます。

今回はディナー付きをお願いしましたemoji202.gif

 

IMG_9138

なんとこのメニュー、食べられるんですョ!!

 

 

前菜:ウェイターさんの小細工でサプライズも楽しめますemoji631.gif


IMG_9070

 

DSC_9658

 
メイン: フィレを選びました(メインは肉、魚など選択できます)

 

 

IMG_9088

 

 

デザート:本の形をした宝箱の中に入っていて可愛いemoji324.gif

 

 

CirqueDuSoleil_Deserts011

 

 

 

食事を楽しんだら、いよいよショーのスタート!!!!emoji62.gif
ショーの間は写真・ビデオ撮影は一切禁止になります。

しっかりと目に焼き付けてくださいねemoji149.gif
こちらはJOYAからいただいた写真です(貴重!!)

 

ESCENARIO JOYA _Z6A0495 _MG_1891

 

プロのダンサー・役者さんたちがステージを駆け巡り、感動が止みません。。。emoji286.gif
これは必見!!

まさかカンクンでシルク・ドゥ・ソレイユを観られるとは思いませんでしたemoji115.gif

スペイン語が不安・・という方もご心配なく。

ショーは言語関係なしに楽しめますemoji8.gif

カンクンの旅の思い出に、ぜひいかがでしょうか emoji354.gif

 

 

ページTOPへ