2015 July - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

コロンブスロブスターディナークルーズでロマンティックな夜♪

HOLA

カンクンは夏のハイシーズンを迎え、連日大賑わいですemoji737.gif

 

さてさて本日はカンクンで催行されているディナークルーズの中でも、

とってもロマンティックなコロンブス・ロブスターディナークルーズについてご紹介emoji200.gifemoji324.gif

コロンブスが新大陸発見のときの帆船を模して作られた、素敵なお船に乗ってラグーンをクルージングしながらロブスター料理を食べられちゃうんです!!

 

 

クルーズ中はサックスの生演奏を聞きながら、お酒を飲んだり、食事をしたり、時にはダンスをしたり、、ととっても優雅な時間が過ごせるディナークルーズですemoji8.gif

お天気がいいとラグーン側に沈んでいく綺麗なサンセットを見ることもできますemoji4.gif

時間は17:30/20:30の1日2回です。お好きな時間をお選びいただけます♪
(サンセットを見たい方は17:30の回がお勧めですよ)

 

まずはこちらのAQUA TOURSにてチェックイン↓

IMG_0343

 

 

 

 

 

 

 

乗船前に船の前でお写真を撮ってくれますemoji20.gif                                      このお写真はクルーズ後に買うことができますよ☆

IMG_0348

 

 

 

 

 

 

 

サックスの生演奏を聞きながらいざ出航~emoji8.gif

IMG_0351

 

 

 

 

 

 

 

ラグーンをクルージングしながら、さっそくかんぱーーーーいemoji202.gif                          お飲み物は飲み放題emoji200.gifウェイターさんがこまめにオーダーを聞きに来てくれます♪

IMG_0356

 

 

 

 

 

 

 

いい臭いがしてきたと思ったら・・・焼けてる焼けてるemoji199.gifemoji325.gif                          焼きたてのステーキ、ロブスターを熱々のままサーブしてくれますemoji325.gif

IMG_0392

 

 

 

 

 

 

 

メインメニューは、ロブスターもしくはロブスター&ステーキのコンビから選べますemoji90.gif                ☆シーザーサラダ

IMG_0397

 

 

 

 

 

 

☆メインメニュー (写真はロブスター&ステーキ)

IMG_0403

 

 

 

 

 

 

☆デザート

IMG_0413

 

 

 

 

 

 

美味しいのはもちろん、ボリューム満点でぺこぺこだったお腹も満たされましたemoji202.gif

私達はラグーンを眺めながら外の席で食事を楽しみましたが、エアコンの効いた室内でお食事することもできますよemoji285.gif

とっても綺麗な夕焼け~emoji4.gif

IMG_0416

 

 

 

 

 

 

食後は、生演奏をBGMに船上でダンスタイムもありますemoji325.gif

なんてロマンチックなひとときemoji199.gifemoji324.gif

IMG_0432

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0438

 

 

 

 

 

 

 

ハネムーンでカンクンにお越しの皆様、いかがですかemoji324.gif

もちろんお友達同士、ご家族で参加されてもとっても優雅な時間を過ごせておすすめですよemoji631.gif

お腹も心も満たされて大満足なディナークルーズでしたemoji202.gif

IMG_0369

 

 

 

 

 

 

 

HASTA LUEGO~emoji168.gifemoji168.gif

感動!!世界一大きな魚、ジンベイザメとシュノーケリング!!!

みなさんこんにちは。ご無沙汰しております。

暑い夏、いかがおすごしですか?

カンクンは毎日灼熱の太陽に照らされ暑いですが、日本も相当暑いみたいですね・・emoji4.gif 何でも気温はカンクン以上とか・・

そんな中、さらにホットなニュースをお届けしますよ!!emoji200.gifemoji150.gif

この間、なんと、カンクンに来てからずっとずっと念願だったジンベイザメとのシュノーケリングをしてきました!!!

これが予想以上にすごくて、船酔いを心配していた私ですが、テンション上がりすぎて船酔いどころじゃありませんでした!!emoji199.gif

朝、7時-7時半ごろのピックアップ

カンクンセントロにあるホテル前のビーチに集合

桟橋からそれぞれ各スピードボートに振り分けられ乗船

1時間‐1時間半くらい通常走ります。ジンベイザメがすぐに見つかればもう少しボートに乗っている時間が短いこともありますし

見つけるのに時間がかかればそれよりも長い時間ボートに乗っていることになります。なんせジンベイたちは野生で

自然にそこにいるわけですので、毎回同じ場所でいるとは限らないですし、見れる数もその日によって違います。

そこがまた緊張感、ドキドキ感を煽りますよねemoji631.gifemoji324.gif

さて、今日は見つかるのでしょうか・・ 何頭見れるのでしょうか・・・ などなど色々な思いを馳せながら

スピードボートでカリブ海を走行すること1時間くらい・・・

 

 

いましたぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!emoji262.gif

 

黒い背びれがいくつか海面から出ているのが見えました!!!!

テンションマックスですね!!!!!!emoji199.gif

船を停めて、シュノーケルセットオン!そしてキャプテンの支持で海に飛び込む瞬間を待ちます。

二人一組でガイドさんが一人ついてくれて、ジンベイが近くに来た瞬間を狙って海にダーーーーーイブ!!emoji200.gif

 

飛び込んだ瞬間巨大なジンベイが私の真下にいて、テンションに加えて感動もマックスですねーーーーー!!!!emoji199.gif

海の中で何度もキャーキャー叫んでしまいました emoji202.gif

船には私たちを含め、あと4組のお客さんが乗っていましたのでみんな順番交代でシュノーケリングを楽しみました。

シュノーケルできる時間はだいたい1回5,6分くらいで、それが4、5回回ってきます。

ただ、ジンベイザメの数が少ない日は、たくさんの船が少ないジンベイの周りに集まり、たくさんの人で順番に少ないジンベイと

泳ごうとしますので回ってくる順番も長くなることもありますし、泳いでいる時間が短くなってしまうこともあるそうです。

しかし、本日はラッキーでジンベイちゃんたち、軽く30匹以上はいましたので、長いこと順番待ちすることも、

ジンベイを取り合って泳ぐこともなく、十分楽しめましたemoji200.gifemoji325.gif

それでは感動のジンベイとのシュノーケリング写真を公開!!!!!!!!

 

 

image2

 

 

 

 

 

 

 

image3

 

 

 

 

 

 

 

image7

 

 

 

 

 

 

 

image4

 

 

 

 

 

 

 

image5

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか??この迫力このでかさ!!!!!

こんな子達と間近で泳げちゃうんですよーーー!!!emoji199.gif 素晴らしい!!!!!!!!

シュノーケリングをたっぷり堪能したあとはボートの上でサンドイッチと飲み物が出ましたemoji21.gif

そしてそのままイスラムへレス島へ! イスラムへレス島のココビーチ手前辺りに船を停め、今度は美しすぎる穏やかな海で

のーーーーんびりemoji576.gif

image6

 

 

 

 

 

 

 

ボートの上でキャプテンがセビッチェを作ってくれてみんなでいただきました!

セビッチェ食べたらまたカンクンの港へ向けて出発! 朝集合したビーチに到着したのは13時ごろでした。

スピードボートで風を切りながらカリブ海を快走するもの最高でしたemoji632.gifemoji324.gifemoji324.gif

ジンベイザメがこんなにたくさん一度に見れるのは世界でもカンクンの海だけ!!そしてシーズンは6月から8月下旬くらいまでです!!

これから8月末くらいまでの間にカンクンに来る予定のあるみなさん!!お見逃しなく!!

また、カンクン旅行を計画されているみなさん、ジンベイの見れる時期に来られてはいかがですか?!

 

それではまたーーemoji200.gif

 

りかちょんでしたemoji577.gif

☆ドルフィンクルーシブ IN シェルハ☆

かわいいいるかと触れ合いたいあなた!

ドルフィンクルーシブはオススメです!今まで、他のいるかツアーには参加したことあったのですが、

今回はじめてシェルハのドルフィンクルーシブに参加し、いるかに触れ合うならここだな!と思いました!

そもそも、ドルフィンクルーシブとはなんですか???

↓↓↓

コレです笑。

http://www.mexicotf.com/optour/dolphinclusive.html

シェルハといるかがセットになった、とっても楽しい&満足プラン☆

めちゃくちゃかわいいんですemoji262.gifemoji262.gifemoji262.gif

触れ合う時間も他のいるかツアーより長い気がします。

4

いるかについて詳しく教えてくれたり、サインを教えてくれるので自分で指示を出してみたり、

とっても楽しいひとときでしたemoji221.gif

 

 

 

 

 

10 29いるかとチュっemoji148.gif

 

 

 

 

 

 

30

たくさん触ります☆

 

 

 

 

 

38

他のいるかツアーではできないこんな写真もパチリ☆

 

 

 

 

 

 

このほかにも、スーパーマンみたいに体が浮き上がるフットプッシュや、抱っこ、握手等触れ合う機会がたっくさん!

もうかわいすぎて、いるかの調教師になりたい!でも年齢的に、、、と本気で悩む私です。

 

そしてプログラムが終わり、これでいるかともお別れ、、と思いきや!!!

ドルフィンクルーシブはまだまだ続きます!

午後から、またいるかと泳げちゃうんです。こんなプログラムはどこにもありませんよーemoji150.gif

しかもシュノーケルセットも無料で貸してくれるので、いるかが実際水中で泳いでいる姿がはっきり見えます!

ドルフィンクルーシブの過ごし方は ↓ がオススメ!

いるかと泳ぐ⇒川下り⇒お昼⇒いるかとシュノーケル⇒シェルハで満喫

(ハンモック、シュノーケル、ジップラインなど盛りだくさん!)

 

ぜひドルフィンクルーシブでカンクン滞在をもっと楽しいものにしてくださいね☆

20

 

Filed under: カンクン発オプショナルツアー — admin 5:17 AM

Museo Maya de Cancun ~マヤミュージアムへの旅~

 

Hola~

最近やっとベーシックなスペイン語を覚えはじめました!

英語も通じますが、やっぱりメキシコ人にスペイン語を使って話しかけると彼らも喜んでくれます♪

 

今日はホテルゾーンにある写真スポットでも有名なドルフィンビーチの脇にある美術館Museo Maya de Cancunに行って来ましたemoji200.gif

 

この美術館すごいんです。

ホテルゾーンにあるそのアクセスのしやすさはもちろん、美術館内に遺跡も併設されてるんです!

敷地内に遺跡がある美術館なんて他にどこにあるのでしょうか??

 

ちなみに、弊社のシャトルサービス”マリアッチ号”でも行けますよ♪

ではでは、しゅっぱーつ!!

 

IMG_2409

 

着きましたよ~

左奥に進むと入り口があります。

チケットは2015年7月22日現在で64ペソでした。

 

館内はこんなに広々!

 

IMG_2411

 

美術館巡りをする前に汗をかいた体をここで休めてもいいですね

 

 

この写真の右奥が遺跡への入り口になっています。

 

IMG_2412

 

 

この遺跡はSan Miguelitoという名前のマヤ遺跡だそうです。

 

 

IMG_2413

 

IMG_2416

 

広場だったのでしょうか…

スケールの大きな遺跡です

 

 

IMG_2415

 

 

 

樹齢何年!?

 

 

IMG_2417

 

 

IMG_2420

 

 

ピラミッドもあります!!

 

遺跡はゆっくり見て回って40分程のものです

 

美術館内にはマヤ時代の置物やアクセサリーなどが展示されています

 

IMG_2424

 

 

IMG_2427

 

ユカタン半島にサーベルタイガーがいたとは!!

 

IMG_2428

 

 

 

 

 

細かい人型や模様が彫られたレリーフもありました

 

IMG_2425

 

見てください、笑ってる顔がなんだか可愛らしくないですか??

 

 

遺跡と美術館でマヤについてもっと詳しくなっちゃいましょう!!

 

館内のミュージアムショップでは

オリジナルのマヤ、カンクングッズが売られています☆

マストチェックです☆☆☆

 

ゆったりと歴史に触れる時間を過ごされては?

 

 

 

 

 

グランセノーテシュノーケル&トゥルム遺跡で夏休み

HOLA!!

 

学校がお休みに入って、カンクンも人が増えてきましたよ。空港やホテルゾーンがバケーションを楽しむ人で連日賑わっています。

家族連れの方で、どこかツアーに行きたいとお考えの方! よくお勧めは?と聞かれますが、グランセノーテ&トゥルム遺跡ツアーもお勧めですよ~。

 

お迎えの車はこんな感じです。

 

DSC03834

 

 

 

参加される方の人数によっては車種が変わる場合もあります。

 

カンクンホテルゾーンからグランセノーテに向かう道は一本道、見渡すかぎりジャングルのような風景が続きますemoji117.gif

途中、リビエラマヤやプラヤ・デル・カルメンの高級ホテルや、こんな宣伝を探すのが楽しいです。

 

DSC03835

 

 

 

 

 

2時間弱走ってグランセノーテに到着。孔雀が普通にいましたよ~。

 

DSC03839

 

 

 

 

 

お着換えをする場所もありますが、下に水着を着て来くるとスムーズでいいですね。

最近設置されたシャワーで、日焼け止めなどを落とします。

自然にやさしいタイプの日焼け止め(BIODEGRADABLE)も落とすことになっています。

 

DSC03842        DSC03840

 

 

 

 

 

 

いざセノーテへemoji631.gif  真夏日なのに、水はかなりひんやり、でもちょっと泳ぐと慣れてきますよ。

子供用のライフベストがなかったら。。。と思って念のために浮き輪も持って行きましたが、

ちゃんと小さいライフベストありました。シュノーケルマスクとチューブ、ライフベストを借りれます。

 

泳ぐところはこんなところ。小さなお魚がいっぱい見れましたemoji25.gif

 

DSC03841DSC03849

 

 

 

 

 

 

遊泳禁止のところもあり、カメがいました emoji336.gif餌をあげるとたくさん寄ってきます。

 

DSC03848

 

 

 

 

 

 

1時間弱セノーテに入ったのち、近くのトゥルム遺跡へ移動です。

ぴーひゃら笛の音がするので、何かと見に行くとボラドーレスと呼ばれる儀式が始まるところでした。

腰にロープを巻きつけて、頭を下にゆっくりと回転しながら地上まで降りて行きます。

 

DSC03853

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチはオープンテラスで。

 

DSC03857

 

 

 

 

 

 

 

お通しとメインは結構ボリュームあります。ドリンクは、ソーダ類かビールがついています。

メインはチキンとチレレジェーノをお願いしました。チレレジェーノは、辛くない大きな唐辛子にチーズを詰めたもので美味smile.gif、トルティーヤもつきます。

 

6歳未満のお子様は、大人の方からお取り分けいただくか、別途ご注文される場合はランチ代のみお支払いいただきます。

 

DSC03855DSC03856

 

 

 

 

 

 

 

 

トゥルム遺跡に入るころは、かなり暑い時間帯ですemoji4.gifemoji4.gif

日陰がほとんどないので、帽子と水分補給は必須です!! ビーチサンダルだと砂が入ってくるので、足がもっと覆われる靴の方が歩きやすいです。

カリブ海に面したフォトジェニックな遺跡が楽しめますよ。遺跡内はガイドは同行しませんが、ご自分のペースで回ることができます。

 

DSC03867  DSC03871

 

 

 

 

 

 

 

遺跡入口まではトラムも通っています(別料金)。往復でも帰りだけでも20ペソ(2015年7月現在)です。

小さいお子様連れには助かりますね。

 

DSC03874

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ素敵な夏休みをお過ごしください♪ emoji737.gif

 

 

 

 

 

 

Filed under: カンクン発オプショナルツアー — admin 7:07 AM

ページTOPへ