グランセノーテ&トゥルム遺跡への旅 - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

グランセノーテ&トゥルム遺跡への旅

 

 

突然ですが皆さんはグランセノーテ、という名前を聞いたことがありますかー?

色んなテレビ番組や雑誌などでも取りあげられるので知ってる!という人も多いかと思いますが、

このグランセノーテ、実はカンクンから行くことが出来るんですよemoji359.gif

 

今回は、弊社が扱っているグランセノーテとカリブ海とマヤ文明の遺跡両方を見ることのできる唯一の場所、トゥルム遺跡をセットで訪れるツアーに参加してきましたっ!!!

 

グランセノーテまでは車で約1時間40分ほどかけて進んでいきます。

CIMG5350

着きましたよー!!

大きくそびえる看板が目印です。

 

セノーテ内に入る前にはシャワーを浴びることがルールになっています。

水質保護のためには日焼け止めなどを落とすことが必要なのです。

澄んだセノーテを守るためにもシャワーはちゃんと浴びてくださいね。

 

CIMG5367

 

セノーテ内はロープが張られていたり、ライフジャケット貸し出しもあるので

安心してシュノーケリング、スイミングを楽しんでいただけますicon_biggrin.gif

 

CIMG5370

 

澄んでいますねー!!

小さな魚たちがスイスイ泳いでいたり、亀がノッコリノッコリ泳いでいたり….

 

セノーテ内は少し深いので、ちょっと怖いなあという方には浅い場所もございます。

 

CIMG5381

 

 

 

浅いところでは足が底につくので小さなお子様でも楽しんで頂けますicon_wink.gif

 

1時間ほど自由にセノーテで遊んだ後はお腹もペコペコ!

お昼を食べに行きます!

 

私は大きなチリの中にチーズを包んだ料理にトライしました!!

 

IMG_2042

 

チリといっても辛くないタイプで中からはとろーりチーズがemoji324.gif

とっても美味しかったです

 

 

腹ごしらえもバッチリした後は、トゥルム遺跡に向かいます!

 

IMG_2080

 

カスティージョ

トゥルムを見渡すかのようにそびえ立っています。

頂上では修復工事が行われていたようです。

 

IMG_2074

IMG_2079

 

FullSizeRender (14)

IMG_2090

 

 

 

IMG_2095

 

 

敷地内にいくつも遺跡があるので見所はたくさん!

海も遺跡も見れてお得な気分♪

 

セノーテで泳いで、メキシコ料理でお腹も満たして、遺跡も見て、盛りだくさんのパーフェクトな1日でした!!!

本当に楽しかった!!!!!!!!

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ