2015 August - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

SPAで体も心もリラックスーーー!

みなさんこんにちは。りかちょんです。

毎日暑いですね。カンクンもとーーーっても暑いです。emoji4.gif

最近ツアーのご紹介をたくさんさせていただいておりますが、少し本日は違ったものをご紹介emoji200.gif

ツアーで疲れた体を、日焼けしたお肌を癒す、スパのご紹介ですーーーemoji199.gifemoji576.gif

 

今回ご紹介するのはME BY MERIAというホテルのスパです。

まずはチェックインです!マッサージ開始の1時間ほど前にチェックインするのがお勧めです★

問診表のようなものを記入し、自分のお好みの香りのアロマを5種類の中から選択できます。

それは後でマッサージのときに使用してくれます。

チェックイン後スタッフの方がスパ内にある施設を案内してくれます。まずはロッカーに荷物を入れお着替え。emoji26.gif

マッサージの予約時間が来るまで施設を自由に利用できます。

施設内には何があるかと言いますと。。。

温水のジャグジー、 ぬるまゆプール、こちらのプールはガラス戸から屋外につながっていて出ることができますよemoji2.gif

そして簡易なカフェテリアスペースがあり、お水、お茶、クッキー等を自由に飲食できます。

ジャグジー最高ーーーーーーーーemoji202.gifemoji324.gif気持ちいいぃーーーーーーーーーーーーemoji199.gif

疲れが取れますなぁぁ

プールも心地いいーーーーーーemoji199.gif

外に出てみましょう!

 

オーーーーシャンビューーーーーーーー!!!ですemoji199.gifemoji325.gifemoji325.gif 気持ちいいーーーーーーーーーーemoji577.gif

そうこうして楽しんでる間にマッサージの予約時間がやってきました。

スタッフさんが呼びに来てくれたので準備準備、、、と。

個室に案内され施術スタート。

今回はDEEP TISSUEをお願いしました。肩、首、背中、脚、腕、頭、腰、全身をオイルでほぐしながらマッサージ。

肘なんかも使って強めにぐーーーっと押してくれます。強めなマッサージがお好みな方はお勧めですemoji202.gif

気づいたら寝てしまっていました・・・気持ちよすぎてW

あっというまの50分でしたがものすごくリラックスすることができました。emoji202.gif

マッサージ後はまたプールで遊んだりジャグジーで温まったりと、施設を自由に使うことができます。

熱くなってきたらチェアーで一休みemoji285.gif

MESPA6

 

 

 

 

 

 

 

DEEP TISSUEのほかにも、

INTENSIVE HYDRATION  50分

SWEDISH MASSAGE 50分

などがありますemoji200.gif

 

詳細はトラベルファクトリーまでお問い合わせくださいemoji576.gifemoji359.gif

Filed under: おすすめスパ — admin 6:12 AM

TAX BACKでお得なメキシコ♪♪

 

秋物がお店に並び始めましたが、まだまだ夏は始まったばかりですよー!!!

今日のカンクンもカラリと晴れています

 

IMG_2803

 

青空にはためくメキシコ国旗、色が映えて本当に綺麗!

 

カンクンにある”色”はとっても鮮やかで綺麗だなあと思います。

濃い空のブルーにもくもくした真っ白な雲のコントラストとか見てるだけで

ハッピーになれちゃいます☆

 

さてさてさて、今日はお客様からよくご質問を頂くタックスバック(TAX BACK)についてです。

このタックスバックという仕組みで実はお得にお買い物出来るんですよ♪

 

ダウンロード

 

カンクンでお買い物をしているとたまに見かけるこの

オレンジ色のTAX BACKというマーク。

レジ脇やお店の入り口においてあります。

 

このTAX BACKというサインのあるお店で1200ペソ以上分のお買い物をされた場合、

その税金は後にお客様の元に戻ってくるんです!

 

でもただお買い物しただけでは、税金は戻って来れません。

どうやるのか?

 

1.どこのTAX BACKオフィスに行くのか決めましょう。

2015年8月現在、

・Kukulkan Plaza脇Luxury Avenue 2階、ジュエリーショップPandora近く

・La Islaショッピングモール

・空港

 

空港で手続きを行う場合、混雑が予想されます。

また、オフィスは24時間オープンではないので早朝もしくは深夜の便で出国される方は利用出来ない場合があります。

 

以上2点を踏まえると、Kukulkan PlazaかLa Islaで手続きを行うのがベターですねっ

 

2.必要な書類を揃えましょう。

 

IMG_2805 (1)

 

・出国の便の(E)チケット

・ご購入の際に使ったクレジットカード

・パスポート

・商品のレシート

 

空港で手続きを行う場合は上記+入国の際に貰うツーリストカードを用意してください

 

 

3.②の書類たちと共にオフィスに行きます。

名前、住所、カード番号、パスポート番号などを紙に書いて提出して終わりです!

 

実際にやってみると、以外に簡単でパパッと終わりますよ♪

大体40日後くらいにカードに税金分の額が振り込まれるそうです

 

メキシコでお買い物したら是非タックスバックを利用しましょ!

 

 

カリブ海を駆けて駆けて駆けまくる!Ocean Runner!

 

hola~

最近カンクンのカリブ海で見られていたイヤ~な藻たちも清掃が入って綺麗になってきました!

 

IMG_2685 (1)

 

どうですか~??

すっごく綺麗でしょ???

 

あまりに綺麗すぎて今日はオーシャンランナーに行ってきちゃいました!

 

オーシャンランナーというのは、ジェットスキーでラグーンを抜け

カリブ海まで滑走した後にシュノーケリング、というツアーですicon_eek.gif

 

CIMG5395

 

まず、ホテルFiesta Americana Codesa Cancun近くのベイでチェックイン!

シュノーケリングセットとライフジャケットを貸し出しアリです。

お手洗いももちろんありますよー!

 

準備が出来たらガイドの人からジェットスキーの運転方法の

簡単なレクチャーがあります。

初めてなのでドキドキ…

 

 

ジェットスキーに乗っているときは受ける風圧がものすごいので帽子やサングラスには気をつけましょうね!

 

肝心のスキーの乗り具合はどうかというと….

 

 

OMG, sooooo much FUN!!!!!!!

 

 

とってもスリリング!!!!体感するスピードが速い速い速い!!!

 

CNT-Ocean-motion-Wave-runner

 

 

水の上を颯爽と駆けるこの感じ、たまりません!

気分爽快ですicon_biggrin.gif

 

天気もよくて、深い海底まで透き通って見えました

 

シュノーケリングポイントまでドライブすること30分程。

ゴーグルとフィンを装着して海に飛び込みますemoji85.gif

お魚たちはもちろん、サンゴや海草が綺麗に見えました☆

 

30分ほど楽しんだら、またジェットスキーでカンクンに戻ります

ジェットスキーの運転って意外と全身の筋肉を使うんです。

日ごろの運動不足がたたって、次の日は全身筋肉痛でした…emoji286.gif

 

そんなこんなで無事にオーシャンランナー全工程を終えて帰還したのでした。

 

 

このオーシャンランナー、人気のツアーの1つであるジャングルツアーと似ています。

ジャングルツアーはボート、オーシャンランナーはジェットスキーでラグーンを超え、カリブ海に出てシュノーケリング。

 

どちらにしようかな???

私はオーシャンランナー押しです!

ジェットスキーなんてもしかしたら人生でそうそう乗らないだろうし、なによりあのスピードはボートには出せません!!

 

FullSizeRender

 

みなさんもカンクンの綺麗な海で颯爽と駆けませんか~?

ご予約待ってますemoji4.gif

 

 

 

自力でイスラ・ムヘーレス。

どうも、こんにちわ。

 

今回はカンクンから北へ約8キロ沖合いにあり、高速ボートで30分ほどの島、イスラムヘーレス【女たちの島】をご紹介したいと思います。

 

 

昔、スペイン軍がマヤの女神像を発見した事からこの名がついた小さな島。

 

日帰りツアーも人気があるけれど、ご自分で行ってみても十分楽しめる人気観光地です。

 

 

 

まず、イスラムヘーレスへ行くには、カンクンの様々な港から出ている船に乗っていただければ、簡単にいく事ができます。主な港は、ホテルゾーンだったらplaya tortuga【ぷらやとるとぅーが】、ダウンタウンからはpuerto juarez【ぷえるとふあれす】です。

ferry-isla-mujeres

このような高速船なら30分ほどで到着します。

 

photo 11

長さ8キロ、幅2.5キロほどの細長い島で、船は中心部のセントロに着きます。

 

 

島に到着したら、セントロ散策や海でパラソルやビーチチェアを借りてゆっくりしたり、ゴルフカートで島を一周したりと、ゆったりと時間に縛られずに過ごす事ができます。

 

 

img_7604

 

 

町のいたるところにゴルフカートのレンタルショップがあります。

原付バイクもレンタルされてますが、未舗装道路もあるのでレンタルするならゴルフカートがお勧めです。

 

 

photo 9

 

このような海沿いの道を走っていき、大体1時間少しで島を一周してセントロへ戻ってきます。

 

 

photo 8

セントロから島のちょうど反対側の灯台近くには、大きなイグアナの像。

 

 

photo 7

海も透明度が高く、とてもきれいです。

 

 

セントロ周辺にはココビーチなどの有名なビーチがありますが、ゴルフカート、またはタクシーで少し移動して、あまり人のいないビーチでゆっくりするのもいいかもしれません。

 

 

そのほか海がめ保護公園があったり、イルカと泳げるドルフィンディスカバリーでイルカと泳ぐ事もでき、意外と選択肢も多い。

 

 

みなさんも予定が空いてしまい、近場でどこか行きたい時には是非、イスラムヘーレスへ足をのばしてみてください。

Filed under: カンクン見どころ — admin 4:08 AM

YO HO, YO HO!パイレーツクルーズナイト♪ JOLLY ROGER!

 

HOLA!

今日はパイレーツディナークルーズ ”JOLLY ROGER” に行って来ましたemoji85.gif

 

02

 

JOLLY ROGERとは….

海賊船でカリブ海を周遊しながら迫力満点の海賊ショーを見て、踊って、飲んで、食べて…

お腹も心も満足な3時間ほどのクルーズパーティなんですemoji199.gif

 

今回は9時ごろ出発の回に参加してきました♪

チェックインの際に港使用料を支払って、ディナーのメインを決めます。

 

このメニューが驚きの充実っぷりなんです!

ロブスター、ステーキ、チキン、お魚、ステーキとロブスターのコンボ、お子様メニュー、ベジタリアンメニュー♪♪(2015.7月現在)

う~ん、迷っちゃいますねええ

 

船が出港すると、早速海賊たちが踊ったり歌ったりして出迎えてくれましたicon_lol.gif

 

IMG_2491

真ん中で踊っているのがキャプテンです!

 

この後はランダムに選ばれたお客さんたちがステージに引っ張り出されます…

私も引っ張り出されました…..笑

 

ペアで風船割り競争をしたり、踊らされたり….

お客さんの層はとにかく国際色豊かです!!

メキシコはもちろん、アメリカ、ブラジル、コスタリカ、ハイチ、コロンビア…

 

会場も大盛り上がりですemoji576.gif

 

ショーが行われている間も海賊さんたちが細かくドリンクのオーダーを取りに来てくれます♪

アルコール類はもちろん、ジュースもあるのでお子様にもバッチリ☆

 

海賊たちと写真を撮れる時間ももちろんありますっ

 

IMG_2528

 

しばらくするとディナータイムですicon_exclaim.gif

 

IMG_0767

これはお魚

 

IMG_0768

 

 

 

 

 

これはチキン♪

 

IMG_0762

メイン以外はビュッフェ形式でお好きなものをお好きなだけどうぞ

 

ディナーの後は海賊たちによるショーの始まりです

 

キャプテンの座を狙う敵とキャプテン派。

ハラハラドキドキのショーが目の前で繰り広げられますicon_eek.gif

 

IMG_2546

 

 

IMG_2535

頭上でターザンしたり、ロープの上を歩いたり、船から海に飛び込んだり、花火が突然上がったり…

もりだくさん!!!!!

 

ショーの後はみんなで踊ってカンクンに帰港です

 

11791897_896930917064270_449892303071099887_o

 

 

 

最後には今夜の参加者分の国旗が!!!

もちろん日本も!

見て!踊って!参加して!飲んで!食べて!の楽しいディナークルーズでした!!!

ページTOPへ