2015 September - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

VIVA MEXICO!!!!

HOLAemoji263.gif

 

ロスカボス支店から、街の様子をお届けしますemoji4.gif

 

 

916

 

今日は何の日でしょうか!?!?

 

 

ヒント→ 題名

 

IMG_0395

 

 

正解は!?!?

 

 

メキシコの独立記念日です!!!!emoji8.gif

 

 

ロスカボス(サンホセ・デル・カボ)でも

 

盛大にお祝いされましたよーemoji581.gif

 

 

 

 

IMG_0279 (3)

 

 

 

独立記念日は9月16日なのですが、

 

前日15日の、夜23時に合わせて、

 

グリート・デ・ドローレス(ドローレスの叫び)

 

が行なわれるのです!!!!emoji248.gif

 

 

 

市庁舎はメキシカンカラーで飾りつけられ、

 

ライトアップも綺麗でした!!!emoji221.gif

 

 

IMG_0295

 

 

 

 

1810916に、

 

グアナフアト州のドローレスという町で、

 

司祭ミゲル・イダルゴが独立宣言をしたことで、

 

11年にも及ぶ長い独立革命が始まりました。emoji205.gif

 

 

 

司祭ミゲル・イダルゴの叫び(演説)には、

 

独立という言葉はなかったのですが、

 

翌年捕まり、処刑されてしまいます。。。

 

 

 

しかし、彼は今でもメキシコ人にとってヒーローであり、

 

毎年、グリート・デ・ドローレス(ドローレスの叫び)として、

 

各地で彼の意思が再現されているのです。emoji286.gif

 

 

 

IMG_0361

 

 

 

いよいよその時が!!!!emoji62.gif

 

 

 

市庁舎の屋上に立つ市長に合わせて、

 

グリートが行なわれました!!!

 

 

 

市長 「VIVA LA LIBERTAD!!!!」自由万歳!

 

みんな「VIVA!!!!

 

 

市長 「VIVA LA INDEPENDENCIA!!!!」独立万歳!

 

みんな「VIVA!!!!

 

 

市長 「VIVA MEXICO!!!!」メキシコ万歳!

 

みんな「VIVAAAAAAAAA!!!!

 

 

 

という感じで・・・ヒートアップ。emoji585.gif

 

 

 

その後は花火や爆竹で大盛り上がり!!!

 

IMG_0335

 

 

想像以上に、花火がキレイで感動しましたemoji202.gif

 

 

IMG_0321

 

 

 

花火もメキシコカラー!!!

 

 

 

民族衣装を着たり、

 

国旗を掲げたり、みんな思い思いに楽しみ、

 

そして一体となっていました。

 

 

感動です!!!emoji631.gif

 

 

 

そして~!!

 

忘れてはいけないのが

 

 

コチラ!!↓↓

 

IMG_0271

 

 

 

独立記念日に食べられる

 

Chile En Nogada  チレ・エン・ノガーダ 

 

 

甘めのくるみソースがかかっている

 

チリの肉詰めですemoji221.gif

 

 

ザクロパクチー

 

赤・白・緑のメキシコカラーになっていますよ♪

 

 

 

1年に1度なので、

 

カテドラル近くのレストランで食べました♪

 

お、おい、おいしーーー!!!emoji199.gif

 

 

写真

 

 

 

Tropicana トロピカーナというレストラン。

 

 

 

ほぼ予約席でした・・・

 

 

たまたま席があいていて良かった・・・

 

 

IMG_0264

 

 

 

中ではメキシカントリオの生演奏も聴けますよー!

 

(※時間帯による)

 

 

 

通常はチレ・エン・ノガーダ

 

メニューにないのですが、

 

独立記念日だけのスペシャルメニューで出していました!!!!!emoji191.gif

 

 

 

年中食べられるお店もあるので、

 

ぜひ挑戦してみてくださいemoji631.gif

 

 

IMG_0272

 

 

 

他には、メキシコの美味がたくさん詰まった

 

モルカヘテもお勧めです♪

 

 

 

モルカヘテとは石臼の意味。

 

 

石の器に肉や野菜、サボテン、チーズ、

 

チョリソなどが入って出てきます!

 

 

一度にいろんな味を楽しめますよemoji324.gif

 

 

 

カテドラルのある広場には、

 

特設ステージが設けられ、

 

子供たちがダンスを披露したり、

 

歌手(?)がメキシコの名曲を歌ったり、

 

とっても賑やかemoji8.gif

 

 

 

 

いやー、熱い夜を楽しめましたemoji7.gif

 

メキシコシティはもっと盛大なんでしょうね~!!

 

いつか行ってみたいものです。emoji202.gif

 

スクーターの旅 in Cozumel

おひさしぶりですemoji576.gif   夏休みにコスメル島へ遊びにいってきました!!!   コスメル島とは・・・南北52キロメートル・東西14キロメートルのメキシコ最大の島 マヤ語でKùutsmil ツバメの島を意味なんです!

 

その島の名前から島に着いてツバメのモニュメントがお出迎え photo 2 (4)

 

 

 

 

コスメル島までの行き方は、まずPlaya del CarmenまでADOバスで行きますemoji359.gif Playa del Carmenからは高速船でCozumel島まで行きますemoji246.gif 高速船の会社は3社あり、

 

 

Ultramar

photo 3

 

 

 

 

 

 

 

Mexico Waterjets

photo 1

 

 

 

 

 

 

 

 

Co zumel
photo 2

 

 

 

があります。

 

 

時間はそれぞれですが、次の便の出航時刻が表示されていますemoji205.gif

乗船時間は約30分です。 風が強い日は、船が揺れるので、酔いやすい方は酔い止めを持参されることをお勧めしますemoji205.gif

フェリーの中では、ガイドさんがアクティビティの紹介をしてくれます!

私は、現地で探すのが面倒くさかったので、船の中でスクーターを予約!! コスメルの港でも、沢山の会社がスクーターやバギーのレンタルをしているので、値段を比べて決めるのも良いですね!

photo 2 (3)

 

 

 

私が船の中で予約した会社はHTLと言う名前で 港から徒歩5分以内にあるオフィスでレンタルしました

photo 4 (4)

 

 

 

 

 

テクテクと歩く道も素敵!!

photo 1 (2)
 

 

 

 

スクーターのレンタルは半日で30ドルまたは350ペソでしたemoji209.gifemoji8.gif

ちなみに24時間のレンタルは385ペソまたは35ドルです! photo 3 (5)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo 3 (6)

 

 

 

 

 

コスメルに滞在しない方は半日レンタルでも十分に楽しめちゃいますよemoji199.gif

 

 

レンタルに必要なものは運転免許証(日本または海外ので大丈夫です)と

デポジット様のクレジットカード方は2500ペソを現金で

返却後にガソリンを満タンにしてから返すのでガソリン代またはガソリンを入れずに返却する場合は50ペソが必要になります

後は技術ですね・・・私はスクーター経験がなかったので、交通量が少なく、広い道で運転しました!!

photo 3 (2)

 

 

 

 

この道実は・・・・

photo 1 (8)

 

 

 

 

 

 

 

ワニ注意の道!!!と言っても看板だけで、ワニには遭遇しませんでした・・・emoji636.gif

 

 

 

 

 

photo 1 (7)

 

 

 

 

走っている時の景色が最高!

バイクを停めて、海を見ながら一休み・・・最高のひと時でしたemoji202.gifemoji325.gif

photo 1 (4)

photo 2 (7)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで現地の人たちも海水浴を楽しんでいます

 

 

 

 

 

photo 3 (9)

 

 

 

 

 

 

 

海を眺めていたら最高級食材発見emoji149.gif

photo 4 (9)

 

 

 

 

 

 

お分かり頂けただろうか・・・

うーにー!!!!ウニ!ウニ!!

今日の晩御飯にと思いましたが、意外としっかりと岩にくっついて居たので、採れませんでしたemoji201.gif

メキシコと言うことで、海だけではなく、遺跡もあります!

 

教会の跡地だそうですが・・・とっても小さいemoji287.gif

photo 2 (6)

 

 

 

 

 

 

海沿いには、マヤ人の銅像があり、写真スポット!

photo 3 (8)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo 4 (7)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスメルはバイクで走っていると可愛いものが沢山!

photo 3 (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

photo 4 (3)

 

 

 

 

 

 

ふらりと立ち寄ったお店でキュートな塩又はコショウ入れを買いました

photo 1 (6)

 

 

 

 

スクーターなので、ふらりとお土産屋さんや売店に立ち寄ったりと、わがままツアーを満喫しました!!

マリンスポーツではない、コスメル島での楽しみ方でしたっemoji574.gifemoji324.gif

帰りはまたフェリーでプラヤ・デル・カルメンまで!

ちょっとお買い物してから帰るのもとってもいいですよ!

是非是非コスメル島まで足をお運び下さいemoji116.gif

 

フリーダemoji359.gif

 

Filed under: コスメル島,フェリー — admin 5:13 AM

ロスカボス支店より♪ 大人気アドベンチャーツアー

こんにちはー!

 

ロスカボス支店emoji263.gifより、

大人気のオプショナルツアーのご紹介ですemoji4.gif

 

 

アウトドアが好きなアクティブ派に

 

とーーーーってもおススメの

 

OUTDOOR &ADVENTURE POLARIS

 

emoji86.gifアウトドア&アドベンチャー ポラリス!!!emoji86.gif

 

 

IMG_0008

 

 

 

こーんな大自然の中で、

 

様々なアクティビティを楽しめますよーemoji8.gif

 

 

 

それでは、ツアーの流れをご紹介♪

 

 

このツアーは、サンホセからでも

 

サンルーカスからでも、ご参加いただけますemoji359.gif

 

 

 

朝、定められた集合場所に各自集まります。

 

・サンホセ→ホテルゾーンにあるカボ・ドルフィン施設

 

・サンルーカス→サンルーカス港近くにあるカボ・ドルフィン施設

 

 

IMG_0001

 

 

↑ サンホセの集合場所

 

 

 

カウンターでチェックインをしましょう。

 

 

* ポラリス(バギー)の運転をする方で、

 

保険加入をご希望の方は、

 

チェックイン時に別途25USD お支払いください。

 

 

 

IMG_2211

 

 

↑チェックインカウンター

 

 

チェックインが終わったら

 

ドライバーさんが呼びに来るのを待ちますemoji3.gif

 

 

待ちスペース・お手洗いアリ。

 

 

名前を呼ばれたら、

 

バンに乗り、アドベンチャーツアーへ出発!!!emoji631.gif

 

 

* バンに乗る前に、体重を量ります。。。icon_eek.gif

 

 

 

 

イヤがらず、量りましょう。理由は後半で分かりますよ◎

 

 

 

アクティビティが行なわれる、

 

ミラ・フロールという場所まで、約1時間、車内で休みます。

 

 

ミネラルウォーターのサービス、アリ。

 

 

 

IMG_2200

 

 

 

とうちゃーく!!!

 

 

どんなアクティビティが待っているか、楽しみ楽しみ♪

 

 

ハーネス、ヘルメット、グローブを装着し、

 

まずは、ジップライン!!!

 

 

 

アドベンチャーツアーの定番ですね!!

 

ジップラインのスタート地点までは、

 

このトラックで行きまーす!

 

 

IMG_2208

 

 

 

アドベンチャー!!! という感じのトラックですね。

 

 

 

カラビナ等は、

 

スタッフが丁寧に、確実に装着してくれますので、

 

ご安心ください♪♪

 

OUTDOOR 4

 

 

 

そして愉快なスタッフたちによる、

 

真剣な説明がありますので、

 

真剣に見聞きしましょう。

 

emoji755.gif

 

では、スタート!!!

 

OUTDOOR 5

 

 

 

行ったーーーー!!!

 

 

ブレーキのかけ方のコツさえつかめば、

 

絶景も存分に楽しめますemoji199.gif

 

 

 

IMG_0046

 

 

川も、ピューーーンっと飛び越えちゃいます♪

 

 

 

IMG_0178

 

 

えーーー!!!

 

宙吊りでも行っちゃうんですか!?

 

OUTDOOR 11

 

 

行っちゃうんですね。

 

 

 

みんな本当に楽しそうですemoji202.gif

 

 

ジップラインは全コース。

 

 

コースの途中に、

 

クライミングゾーンがあります!!!emoji78.gif

 

 

OUTDOOR 16

 

 

初めての方でも、大丈夫。

 

 

傍にはハシゴがあるので、

 

難しそうな方はハシゴでのぼれます◎

 

 

IMG_0101

 

 

今度は綱渡り!!!

 

1人なら簡単でも、複数での綱渡りは難しいーーーemoji634.gif

 

 

OUTDOOR 9

 

 

 

先頭、頑張らないと、どんどん詰まっちゃいますよー!

 

 

 

ジップラインをやりつつ、次のステージへ♪

 

OUTDOOR 18

 

 

 

ラッペル!!!

 

これはスタッフからの説明があります。

 

頑張って挑戦してみましょう!emoji585.gif

 

 

難しそう…という方には、

 

ジップラインで次のステージに行ける、

 

特別コースがありますのでご安心くださいemoji285.gif

 

 

IMG_0294

 

 

サボテンと岩場。

 

まさにロスカボスのアドベンチャーですね!emoji263.gif

 

 

 

 

各ステージごとに

 

水分補給所を用意してくれているので、

 

こまめに水分補給をしましょう(・-・*) emoji60.gif

 

 

 

さあ、アクティビティも終盤です。

 

お次は、このツアーの目玉!!!

 

スーパーマンです!!!

 

 

IMG_0002

 

 

上の写真の空に1本、ラインが見えませんか??

 

 

これは、ラテンアメリカでNo.1の長さを誇るジップラインなのですemoji150.gif

 

 

その長さ、1,2km!!!!

 

 

時速は約60km   (゚△゚;)emoji585.gif

 

 

full[1]

 

 

確かに、格好がスーパーマンemoji248.gif

 

 

頭から飛ぶ!って、なかなか出来ない体験ですよね!?

 

 

高さ100メートルの地点から、

 

一気に飛びます!!!

 

 

この日の最低重量は85キロ

 

(風向きや天候によって重さ調節をする)

 

 

85キロないと、途中で止まってしまうのです、、!!!

 

 

ツアー前に体重を量っていたのは、

 

この為だったんですね(゚0゚)emoji248.gif

 

足りない分は、

 

重りを背中の上に乗せて、乗せて・・・(重い・・・・emoji635.gif)いくんです。

 

 

岩場やサボテンの中を飛ぶ爽快感といったら!!!

 

 

サボテンに刺さりそうで若干スリリング。

 

とーーーても大満足でした◎

 

 

最後はこちら!!

 

IMG_0184

 

 

 

ポラリス(バギー)!!!

 

1台に4名まで乗車できます!

 

 

荒野の中を駆け抜けて行きますよーーーemoji631.gif

 

 

砂漠地帯は砂埃がスゴイので、

 

事前にバンダナを配ってくれます。→バンダナはプレゼント。

 

 

IMG_0207

 

 

 

ゴーグルもピッタリ装着してください。

 

 

これでアクティビティ終了です!!!

 

大自然の中、気持ち良かったーーーemoji4.gif

 

 

たくさん動いて、お腹もすきました。

 

 

なんと、そこにはお母さんたちお手製の、

 

ケサディージャ(チーズのタコス)が

 

用意されていました!!

 

 

嬉しいemoji633.gif

 

おかわり自由emoji633.gif

 

 

同じ場所に、パソコンスペースがあり、

 

アクティビティ中にカメラマンが撮ってくれた写真をチェックし、

 

その場で購入することが出来ます。

 

 

 

スーパーマンだけは、

 

ヘルメットにGoPro(ビデオカメラ)を装着され、

 

自分の顔を撮ってくれます・・・が、

 

 

叫んでいるだけのドアップのビデオはちょっと・・・emoji636.gif

 

しかし、購入している方、大勢いましたemoji359.gif

 

 

 

ロスカボスの自然を満喫できる、

 

内容盛りだくさんのこのツアー、いかがでしょうかemoji200.gif

 

 

ぜひご参加ください♪♪

 

 

周りはサボテンだらけ。

 

 

IMG_2203

 

 

 

疲れてサボテンに寄りかからないように

 

注意してくださいね!!

 

 

(何度かやりそうになりました・・・(゚0゚;))

 

 

 

ロスカボスの詳しい情報はコチラ↓ から♪

http://www.mexicotf-cabo.com/

 

それではまたーー!!!

 

 

* 掲載写真は、参加時にカメラマンが撮ってくれたものと、催行会社からいただいたオリジナル写真です。

ページTOPへ