2015 September 04 - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

スクーターの旅 in Cozumel

おひさしぶりですemoji576.gif   夏休みにコスメル島へ遊びにいってきました!!!   コスメル島とは・・・南北52キロメートル・東西14キロメートルのメキシコ最大の島 マヤ語でKùutsmil ツバメの島を意味なんです!

 

その島の名前から島に着いてツバメのモニュメントがお出迎え photo 2 (4)

 

 

 

 

コスメル島までの行き方は、まずPlaya del CarmenまでADOバスで行きますemoji359.gif Playa del Carmenからは高速船でCozumel島まで行きますemoji246.gif 高速船の会社は3社あり、

 

 

Ultramar

photo 3

 

 

 

 

 

 

 

Mexico Waterjets

photo 1

 

 

 

 

 

 

 

 

Co zumel
photo 2

 

 

 

があります。

 

 

時間はそれぞれですが、次の便の出航時刻が表示されていますemoji205.gif

乗船時間は約30分です。 風が強い日は、船が揺れるので、酔いやすい方は酔い止めを持参されることをお勧めしますemoji205.gif

フェリーの中では、ガイドさんがアクティビティの紹介をしてくれます!

私は、現地で探すのが面倒くさかったので、船の中でスクーターを予約!! コスメルの港でも、沢山の会社がスクーターやバギーのレンタルをしているので、値段を比べて決めるのも良いですね!

photo 2 (3)

 

 

 

私が船の中で予約した会社はHTLと言う名前で 港から徒歩5分以内にあるオフィスでレンタルしました

photo 4 (4)

 

 

 

 

 

テクテクと歩く道も素敵!!

photo 1 (2)
 

 

 

 

スクーターのレンタルは半日で30ドルまたは350ペソでしたemoji209.gifemoji8.gif

ちなみに24時間のレンタルは385ペソまたは35ドルです! photo 3 (5)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo 3 (6)

 

 

 

 

 

コスメルに滞在しない方は半日レンタルでも十分に楽しめちゃいますよemoji199.gif

 

 

レンタルに必要なものは運転免許証(日本または海外ので大丈夫です)と

デポジット様のクレジットカード方は2500ペソを現金で

返却後にガソリンを満タンにしてから返すのでガソリン代またはガソリンを入れずに返却する場合は50ペソが必要になります

後は技術ですね・・・私はスクーター経験がなかったので、交通量が少なく、広い道で運転しました!!

photo 3 (2)

 

 

 

 

この道実は・・・・

photo 1 (8)

 

 

 

 

 

 

 

ワニ注意の道!!!と言っても看板だけで、ワニには遭遇しませんでした・・・emoji636.gif

 

 

 

 

 

photo 1 (7)

 

 

 

 

走っている時の景色が最高!

バイクを停めて、海を見ながら一休み・・・最高のひと時でしたemoji202.gifemoji325.gif

photo 1 (4)

photo 2 (7)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで現地の人たちも海水浴を楽しんでいます

 

 

 

 

 

photo 3 (9)

 

 

 

 

 

 

 

海を眺めていたら最高級食材発見emoji149.gif

photo 4 (9)

 

 

 

 

 

 

お分かり頂けただろうか・・・

うーにー!!!!ウニ!ウニ!!

今日の晩御飯にと思いましたが、意外としっかりと岩にくっついて居たので、採れませんでしたemoji201.gif

メキシコと言うことで、海だけではなく、遺跡もあります!

 

教会の跡地だそうですが・・・とっても小さいemoji287.gif

photo 2 (6)

 

 

 

 

 

 

海沿いには、マヤ人の銅像があり、写真スポット!

photo 3 (8)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo 4 (7)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスメルはバイクで走っていると可愛いものが沢山!

photo 3 (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

photo 4 (3)

 

 

 

 

 

 

ふらりと立ち寄ったお店でキュートな塩又はコショウ入れを買いました

photo 1 (6)

 

 

 

 

スクーターなので、ふらりとお土産屋さんや売店に立ち寄ったりと、わがままツアーを満喫しました!!

マリンスポーツではない、コスメル島での楽しみ方でしたっemoji574.gifemoji324.gif

帰りはまたフェリーでプラヤ・デル・カルメンまで!

ちょっとお買い物してから帰るのもとってもいいですよ!

是非是非コスメル島まで足をお運び下さいemoji116.gif

 

フリーダemoji359.gif

 

Filed under: コスメル島,フェリー — admin 5:13 AM

ページTOPへ