2015 October - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

スポーツの秋!! ロスカボス支店より

HOLAemoji4.gif

 

メキシコでは10月25日にサマータイムが終わり

 

通常タイムに戻りましたよーー!!

 

 

毎度のことながら・・・ややこしいemoji636.gif

 

10月25日からは、

 

以下のようになりましたのでご注意ください。

 

 

 ★ロスカボス : 日本との時差 マイナス16時間

 

 ★メキシコシティ、メリダ、他 : 日本との時差 マイナス15時間

 

 ★カンクン : 日本との時差 マイナス14時間

         (*カンクンは年間通してサマータイム時間を適応)

 

 

 

ロスカボスとカンクンでは時差が2時間も・・・まるで外国のような差ですemoji634.gif

 

 

例) 日本時刻 112 AM 6:00 

 

その時刻、ロスカボスは 111 PM 14:00

 

メキシコシティは 111 PM 15:00 

カンクンは 111 PM 16:00

 

 

 

ご旅行の際は、時差ボケが生じるかもしれませんが、

 

朝ごはんをがっつり、しっかり食べればすぐに慣れるとか!!!

 

お試しあれemoji187.gifemoji187.gifemoji187.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

秋は暑さも和らいで、アクティブに動けますねーーーemoji114.gif

 

ロスカボスも、この時期はイベントが盛りだくさんemoji8.gif

 

 

 

10月20日~24日の間は、毎年恒例の

 

カジキ釣りの大会が開かれました!!!

 

 

その名も

 

emoji25.gif BISBEE’S ビズビーズ emoji25.gif

 

 

世界各地から、釣り人たちが集まり競い合う、熱い大会です!!emoji200.gif

 

日本からも、毎年エントリーされていますよー!

 

あの名俳優、松方さんもロスカボスの常連さんなんですicon_eek.gif

 

 

 

カジキ釣りは、チーム競技なので、(稀に個人参加もいますが、、)

 

1チームでボート1隻、用意しないといけませんemoji635.gif

 

 

IMG_3576

 

↑ 釣りざおが設置された船 。

 

 

お金を貯めておかないと参加できませんね、、、

 

エントリー代だけで5000ドルですから、、、50万円以上ですねemoji634.gif

 

 

 

さらに、どのチームが勝つか賭けもあり、

ギャンブラーたちも盛り上がりますemoji580.gif

 

IMG_3913

 

 

 

 

優勝賞金も、ケタ違い!!!

 

大いに盛り上がりましたーーーemoji631.gif

 

 

 

 

そして10月25日には、世界的なトライアスロンの大会である

 

IRONMANが開催されましたemoji359.gif

 

World Triathlon Corporationのもとで開催される公式レースですemoji116.gif

 

 

メキシコではみんな、アイロンマンって言っているのですが、、

 

日本語だとアイアンマンなんですねemoji204.gif

 

 

ハワイで行なわれる決勝戦に向けて鍛えぬいた者たちの、

 

まさに「鉄人レース」!!!

 

レースは、スイム・バイク・ラン

 

写真

 

 

 

MTFロスカボス支店の前の大通りは、

 

ちょうど自転車の区間

 

レースを間近で見ることができましたemoji199.gif

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

選手たちの、全力で走っている姿にすごく元気をもらえますemoji221.gif

 

 

頑張る姿はかっこいいですねーーーemoji199.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

町をあげて盛り上がったアイアンマン。

 

まだ少し熱気を感じますemoji3.gif

 

選手のみなさんお疲れ様でした!!!!!

 

 

 

これから、ロスカボスにはジンベエザメ&クジラがやってきますemoji221.gif

 

なかなか体験できないツアーもあるのでぜひチェックしてみてくださいねーemoji200.gif

 

詳しくはコチラから♪

http://www.mexicotf-cabo.com/

 

 

 

 

ページTOPへ