2016 January - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

バギーで砂漠を走る!!!

ロスカボス支店より、人気オプショナルツアーのご紹介ですemoji263.gifemoji263.gifemoji263.gif

 

 

ロスカボスの位置するバハ・カリフォルニア半島は、砂漠地帯

 

砂漠でしかできないアクティビティといえば???

 

そう!!! バギーーー emoji219.gifemoji219.gifemoji219.gif

 

 

サボテンが生い茂る荒野の中を 思いっきり駆け抜ける、

 

爽快アクティビティですemoji199.gif

 

DSCN1175

 

運転大丈夫かな?? 危険じゃないかな??emoji287.gif

 

と不安の声も多いこのツアー。

 

 

安全を確かめるべく視察へ行ってまいりましたemoji4.gif

 

 

 

まず予約時に、ATVタイプか、ポラリスタイプかを選びます。

 

 

 

ATVは、バイクのような格好での操縦になります。

 

1人乗りか2人乗りを選べます◎ 

 

ATV↓↓↓

 

DSCN1230

 

ポラリスは車のような操縦になります。

 

最大4名まで一台に乗ることができるので、

 

ファミリーでのご参加にもお勧めです◎

 

ポラリス↓↓↓

 

DSCN1222

 

 

そして、スポーツ・アドベンチャー(ポラリスのみ)か、

 

リアル・バハ・オフロード・アドベンチャーのどちらかを選びます。

 

 

 

リアル・バハ・オフロードは、

 

オフロードレースの練習場としても使われる本格コース

 

終了後の軽食サービスがあり、

 

さらに原住民の村にも訪ねるので、お得感がありますよemoji285.gif

 

 

今回参加したのは、3人乗りでリアル・バハ・オフロード!!!

 

DSCN1125

 

 

場所はロスカボスの郊外なので、

 

ホテルロビーに送迎車がお迎えにあがります!!!

 

 

 

カボ・サンルーカスの町からは20分ほどで

 

バギーがいっぱいある施設に到着!!!

 

団体で来ても安心の台数!!!

 

DSCN1126

 

 

チェックインカウンターで、参加者全員の名前や滞在ホテルを記入します。

 

 

DSCN1129

 

 

 

 

DSCN1134

 

 

同意書になっていますので、承諾したらサインも記入しますemoji205.gif

 

 

ルールは、

 

・先導するガイドさんの後を1列で付いて行く 

 

・追い越し、逆走はしない 

 

・コース外へ出ないemoji892.gif です!!! 守っていきましょう◎

 

 

鍵付きロッカーに荷物をしまいます。

 

DSCN1128

 

 

その後スタッフの方がバンダナを巻いてくれます。

 

DSCN1135

 

 

親切・丁寧♪

 

そしてヘルメットを装着して準備完了!!!

 

出発!!!  と思いきや、

 

施設内にある飼育小屋に案内されて、

 

かわいーーーぃ鳥たちイグアナを見せてくれました(*゚―゚*)

 

 

DSCN1141

 

いつもは、ピヨピヨ鳴く鳥たちに

 

手のひらでエサをあげているそうなのですが、

 

この日はエサをきらしていて、できず。。。emoji286.gif

 

まぁ、メキシコですから。

 

DSCN1143

 

 

DSCN1148

 

立派なイグアナと触れ合うこともできます♪♪♪

恐る恐るタッチ。。。

 

そして、ヘルメットをかぶって動物と触れ合う奇妙な光景。

 

 

さぁ、いよいよ出発―――!!!!!

 

DSCN1161

 

途中で運転手の交代ができるので、全員が運転を体験できます◎

 

 

ポラリスの操縦はオートマチック車とほとんど一緒

 

しかし、いきなり激しいコースでビビリ、

 

即、運転手交代。。。

 

DCIM100GOPROGOPR3471.

 

 

DSCN1158

 

 

ビーチに出ましたーーー!!!

 

ビーチでは60キロくらいのスピードでとばしていきます!!!emoji85.gif

 

 

DSCN1208

サボテンの中の荒野もいきまーーす!

 

 

DSCN1164

 

広いエリア、雨季は川になるそうで、

 

上流に行くと水が!!!

 

とばしていくとビショビショになるので、

 

濡れたくなければ、そーーっといきましょう。

 

DSCN1165

 

途中ストップして、ガイドさんから植物や土地のお話があります。

 

DSCN1167

 

 

ヒメコンドルハヤブサなどの鳥を見ることができました◎

 

DSCN1179 DSCN1171

 

 

 

そして、このあたりの先住民“ペリク”の子孫が住む唯一の村へ寄ります。

 

DSCN1180

 

2013年のハリケーンで教会は壊れてしまったので、

 

建て直されたピカピカの教会でしたemoji221.gif

 

電気が一部しか通っていなく、冷蔵庫などが無い家もあるそう。

 

村には25世帯ほどしか住んでいなく、町へ引っ越す家族も多いそうです。。。

 

違う文化に触れることができて良い経験になりました◎

 

 

ツアーは続きます!!!

 

DSCN1176

断崖絶壁のような場所も少しありますが、emoji635.gif

 

ガイドさんに付いていけば大丈夫!!!emoji631.gif

 

 

DSCN1185

 

ポラリスを降りて、滝へも案内してくれました♪♪♪

 

DSCN1182

砂漠の中のオアシスーーーemoji3.gif

 

 

またポラリスに乗り、ビーチにでました!!!emoji25.gif

 

DSCN1203

 

絶景ですねーー太平洋です。

 

荒々しい海が、今回のツアーにピッタリemoji263.gif

 

DSCN1201

 

ポラリスを降りて、写真撮影をしていると・・・なんと、

 

クジラがーーー!!!!!

 

DSCN1206

 

何度もジャンプしていました!!!!!

 

今の時期ならではですねemoji221.gif

 

出発から3時間でツアー終了!!!みんな砂で真白\(◎o◎)/

 

汚れても良い服装、スニーカーでご参加ください♪

 

 

DSCN1132

 

 

施設へ戻ると、ケサディージャが用意されていましたemoji199.gifおいしいー!

 

DSCN1233

 

リアル・バハ・オフロードのツアーにのみ、軽食サービスがついています。

 

とっても充実のアクティビティでした!!!emoji359.gif

 

 

午後は町に戻って買い物したり、ホテルでのんびりしたりできるので、

 

午前中の参加がオススメですよー!!!

 

ぜひ砂漠を駆け抜けてみてくださいemoji631.gif

 

 

詳細はこちらから↓↓↓

http://www.mexicotf-cabo.com/ホーム/ツアー/atv-polaris/

 

Filed under: ロスカボス支店より — admin 1:34 AM

迫力満点!ジャングルツアー!

はじめまして、 新人のコルチョネーロです。

カンクンに来て間もないですが、

カンクンの第一印象は、emoji581.gif

 

暑い!!

年始だというのに夏本番!!emoji754.gif

というわけで、早速海に行ってきました。emoji85.gif

今回参加したツアーはジャングルツアー。

 

IMG_0707

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海なのにジャングル?と思われた方、

こちらのツアーはラグーン内のマングローブエリアでボートを運転して快走する、

スペクタクルアドベンチャー、

それが、ジャングルツアーです。icon_biggrin.gif

ちょっと大袈裟なんじゃないの?と思われた方、

これが、ボートが結構スピードが出て、アトラクションの乗り物のような迫力があり、

ガイドさんについて行くのですが、自由度が高く、周囲には大自然。

しかもラグーン内には約3000頭のワニが生息しているんだって!icon_mrgreen.gif

 

DSCN9481

 

 

 

 

 

 

 

天気が良ければ海に出てシュノーケリングもできます。(約30分)emoji4.gif

私が参加した日は天気も良く、シュノーケリングができました。

たくさんの魚たちが目の前で泳いでいる姿は、

まるで街中ですれ違う通行人のように自然で、

魚群も出現し、激アツ!!emoji25.gif

穏やかな時間を過ごし、ガイドさんから支給された水を飲み、再びアドベンチャー開幕!emoji652.gif

帰りは慣れてきて、スピード加速、楽しさ倍増!

こうして約に2時間のツアーはあっという間に終わりました。emoji577.gif

最後にこのツアー面白そうと思われた方、

カンクンにお越しの際はぜひ参加してみてください!

新人コルチョネーロがお送りしました!emoji285.gif

 

Filed under: カンクン発オプショナルツアー — admin 2:07 AM

行ってきました~セノーテダイビング♪♪

初めまして!MTFに新しく入りましたグラニ―タですemoji325.gif

新しくといっても、もうカンクンにきて半年たってしまいまいたが。。。笑

これからたくさんアップしていきたいと思いますので宜しくお願いしますemoji200.gifemoji285.gif

 

年末年始怒涛の忙しさでしたが、忙しくなる前に・・・・!!!

年末前に念願のセノーテダイビングに行ってきましたーーーemoji631.gif

 

この日は朝6時半頃出発です!セノーテに差し込む光のカーテンを見るには朝早く出発するのがおススメなんですって☆

セノーテまでの道のり約1時間ほど車で移動!朝日がきれいでしたemoji325.gif

IMG_0188

 

 

 

 

 

 

 

1時間ほどでセノーテに到着!

今回は チャックモール CHAC MOOL で潜りますemoji200.gifemoji200.gif

IMG_0269 IMG_0274

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーいよいよですemoji325.gif

 

入水してすぐ!!

わーーーーーーーーーーー!!!!

光のカーテン見れちゃいましたーーーーーーー!!!!!

IMG_0283

 

 

 

 

 

 

 

 

水面なのにこのきれいさ!!

 

ライトを片手にどんどん進んでいくと・・・・

IMG_0341

 

 

 

 

 

 

 

 

うわーーーーーーーーーーーー!!!!!

出たー!!

IMG_0476

 

 

 

 

 

 

 

 

ううわーーーーーーーーーーーーーー!!!!

IMG_0297

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいすぎて激写しまくりです!!!

IMG_0479IMG_0359
IMG_0477
IMG_0478

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ感動です!!!!!

これだけではありません!

セノーテダイビングでは鍾乳洞も見れちゃいますicon_cool.gif

IMG_0480 IMG_0481

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

す、すごい。。。この鍾乳洞、1センチ育つのに100年かかるんですって!!

間違っても折らないように気をつけましょうemoji198.gif

 

そして。

さらに進むとこんな看板が。。。。こ、こわい。。。emoji199.gif

IMG_0355

 

 

 

 

 

 

 

 

これより先は特別な訓練を受けたケーブダイビングのライセンスを持っている人しか進めないんです!!

日本人でもそのライセンスを持っている人は40人くらいしかいないんですってemoji634.gifヒョー

 

とりあえず、光のカーテン見れて大満足でしたemoji631.gifemoji325.gif

 

まだまだカンクンにはダイビングできるセノーテがたくさんあります♪

弊社でもセノーテダイビングご予約代行して承れますのでご興味ある方、ぜひぜひお待ちしております!!!

 

 

 

 

☆憧れのルブラン滞在☆

みなさん!明けましたね!!! 2016年!FELIZ ANO NUEVO☆

明けましておめでとうございます。

今年もメキシコトラベルファクトリーをよろしくお願い致します!

さて、カンクンの繁忙期は10月-12月です。

めちゃくちゃ忙しかったーーーーemoji632.gif

それでも!来てくださるお客様に元気をいただきながら、とても充実した日々を送っておりました。

あと、もうひとつ!10月にルブランに滞在したんですemoji325.gif 憧れのルブランemoji325.gif

海から見たルブラン☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

部屋はこんな感じです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ルブランはオールインクルーシブ、ハネムーナさんに大人気!

食事も他のホテルよりも美味しいと評判です。

まぁ、私は安定の女友達と行きましたけどね笑。

青い海!青い空!仕事もない!何も考えない!最高です。

好きなときに食べて、飲んで、泳いで、寝て。最高です。

もういいですよね笑。

まずはルブランのプールでのんびり☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ついでに足をあげてパシャリ☆

ルブラン滞在のためにネイルもルブランカラーにしたんです!

どんだけテンション上がってるのか。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ある朝は水中バイクに挑戦☆

これが結構キツくて、、、でも食べすぎた体をちょっとでも軽減させないと!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

また食べて~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

の繰り返しでしたemoji198.gif

ルブラン最高です。

 

そしてそしてemoji4.gif、ちょうどこの時期、ホテルで海がめの赤ちゃんを海へ返すという

イベントがありました!

10月の中旬に行ったのですが、この時期は毎日のようにあるそうです!

もうかわいくて、かわいくて☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

フラッシュはだめですよー!

ひとつひとつ手に持って、海へ返しますemoji336.gif

 

パタパタと一生懸命に手足を動かす姿を見て、また大人になって、このビーチに戻ってきてねと祈りながらいざ海へ☆

こんな体験ができるのはここだけ、、、かな?笑

ぜひルブランリゾートで身も心も癒されてください。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カンクンでお待ちしております!

 

 

Filed under: おすすめホテル,カンクン見どころ — admin 7:43 AM

ページTOPへ