行ってきました~セノーテダイビング♪♪ - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

行ってきました~セノーテダイビング♪♪

初めまして!MTFに新しく入りましたグラニ―タですemoji325.gif

新しくといっても、もうカンクンにきて半年たってしまいまいたが。。。笑

これからたくさんアップしていきたいと思いますので宜しくお願いしますemoji200.gifemoji285.gif

 

年末年始怒涛の忙しさでしたが、忙しくなる前に・・・・!!!

年末前に念願のセノーテダイビングに行ってきましたーーーemoji631.gif

 

この日は朝6時半頃出発です!セノーテに差し込む光のカーテンを見るには朝早く出発するのがおススメなんですって☆

セノーテまでの道のり約1時間ほど車で移動!朝日がきれいでしたemoji325.gif

IMG_0188

 

 

 

 

 

 

 

1時間ほどでセノーテに到着!

今回は チャックモール CHAC MOOL で潜りますemoji200.gifemoji200.gif

IMG_0269 IMG_0274

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーいよいよですemoji325.gif

 

入水してすぐ!!

わーーーーーーーーーーー!!!!

光のカーテン見れちゃいましたーーーーーーー!!!!!

IMG_0283

 

 

 

 

 

 

 

 

水面なのにこのきれいさ!!

 

ライトを片手にどんどん進んでいくと・・・・

IMG_0341

 

 

 

 

 

 

 

 

うわーーーーーーーーーーーー!!!!!

出たー!!

IMG_0476

 

 

 

 

 

 

 

 

ううわーーーーーーーーーーーーーー!!!!

IMG_0297

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいすぎて激写しまくりです!!!

IMG_0479IMG_0359
IMG_0477
IMG_0478

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ感動です!!!!!

これだけではありません!

セノーテダイビングでは鍾乳洞も見れちゃいますicon_cool.gif

IMG_0480 IMG_0481

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

す、すごい。。。この鍾乳洞、1センチ育つのに100年かかるんですって!!

間違っても折らないように気をつけましょうemoji198.gif

 

そして。

さらに進むとこんな看板が。。。。こ、こわい。。。emoji199.gif

IMG_0355

 

 

 

 

 

 

 

 

これより先は特別な訓練を受けたケーブダイビングのライセンスを持っている人しか進めないんです!!

日本人でもそのライセンスを持っている人は40人くらいしかいないんですってemoji634.gifヒョー

 

とりあえず、光のカーテン見れて大満足でしたemoji631.gifemoji325.gif

 

まだまだカンクンにはダイビングできるセノーテがたくさんあります♪

弊社でもセノーテダイビングご予約代行して承れますのでご興味ある方、ぜひぜひお待ちしております!!!

 

 

 

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ