2016 May - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

今話題のJET SURFいってきましたー☆

こんにちは!グラニータです♪

 

 

今回はずーーーーーと気になっていたジェットサーフィンに挑戦してきましたー!!!

 

ジェットサーフとは。。

IMG_3317

簡単にいうとボードにエンジンがついており、アクセルは手で握り、ボート等で引っ張ってもらわなくても、自動で進んでいくという新感覚アクティビティですemoji325.gif

 

もともとヨーロッパが発祥のこのスポーツは、カンクンに約1年半ほど前にきたばっかりなんです!!

 

 

まずはガイドさんから簡単な講習。IMG_3320IMG_3324

立ち方や乗り方を丁寧に教えてくれます!!

 

そして海へ!!

 

 

最初はガイドさんが一緒に海に入ってちゃんと転ばないようボードを支えてくれるので不安な方も安心して楽しめますemoji325.gif

 

何回か一緒にガイドさんと練習したあと、いざ一人で挑戦!!!!

 

頭ではわかってるんですけどなかなか体がついてこず、、W

それでもなんとかできましたーーーーemoji325.gif

 

 

じゃーーーんemoji200.gif

IMG_3479

 

IMG_3478

 

とりあえず、アドレナリンでまくりましたwww

 

 

 

そしてここジェットサーフができるマリーナチャクチと同じ敷地にはcocos grilというビーチ施設もあります☆

 

ビーチベッド、ロッカー付き、ビーチ、プールも1日中使えて約2000円くらいです!!

IMG_2966

お食事ももちろんできますよ☆(別料金)

 

最高ーーーーでしたemoji325.gif

 

 

ぜひ興味のある方ご紹介致しますので、ぜひぜひお問い合わせください!!

 

ちなみに今回のジェットサーフは講習付きの30分で150usd/1名でしたー!!

ちょろっと高いですが、挑戦する価値あり!!emoji200.gif

 

 

以上、グラニータでしたemoji285.gif

IMG_3322

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界で一番綺麗な海?!~カンクンから日帰りで行けちゃうコスメル島~

HOLAAAA

暑い、、アツイ、、あつい、、、

一日に「暑い」と何回言っても足りないくらいとにかくあつ~~い日々が続いております、こちらカンクンですemoji199.gif

ここまで暑くなってくると、陸上にはとてもいられません!!!(うそです)

カリブ海に入りたい!!!ついでに綺麗なお魚も見ちゃいたい!!!!シュノーケリングもいいな?やっぱりダイビングにしようかな?

って方におススメの場所があるんです!!!

 

その名も ISLA COZUMEL  コスメル島~emoji324.gifemoji324.gif 

 

通常、カンクンからですと車約1時間+フェリー約50分のところにあります♪

ですが、今回はなんとっっっ!!!!!!

ジャーーーーーーーーーーンemoji199.gif

機体 2

搭乗 2

カンクンの空港からコスメルまで飛行機でビューーーーーンと飛んじゃいましたemoji325.gif

飛行機だとほんの20分でカンクンからコスメルまで行けちゃうんですemoji150.gif  なんてこった。。。

カンクンからコスメルまでは【MAYAir】という航空会社が一日数本運行していますemoji205.gif

機内 3

19人乗りの小さな機体ーーーー!!!!

座席は自由席ーーーー!!!

客席からコックピット丸見えーーーー!!!!

なんだかわくわくっっっemoji199.gif

わたし、こんな小さな機体に乗るのは初めてなのです。。

肝心の乗り心地は、、、、、、、

特に大きく揺れることもなく、とっても快適なフライトでしたemoji324.gifといっても20分なので、あっという間です。

Azul

空から見るカリブ海の綺麗さに一人でテンション上がりまくりでした!!!!!!

カリブ海の青さ、透明度の高さ!!!!なんてこった。。。この眺めはため息ものですemoji286.gifemoji324.gif

これはもう言葉じゃ伝えきれないので、皆さん是非いらして体験してみて下さい!!!!!

 

 

さてさて、快適フライトでコスメルまでひとっ飛びしてきたところで、

コスメル島内の散策開始ーーーーーーー!!!!IMG_1410

ProShots 049

こちらはフェリー乗り場近くの公園ですemoji8.gif

時計台がとっても可愛いemoji324.gif

公園をぐるっと囲むようにオシャレなレストランやバーお土産物屋さんがたーくさん立ち並んでいますemoji324.gif

 

カンクンにはないこんなお店もemoji200.gifIMG_1419

これ知ってますか??

太陽の光で、色がカラフルに変化するのですemoji149.gif

通常の状態は右のように透明なんですが、

紫外線があたると、左のようにカラフルに綺麗な色がつくのですemoji199.gif

すごーーーーーーい!!!!

IMG_1418

アクセサリー、Tシャツ、サングラス、マニキュア、さまざまな商品がありましたemoji325.gif

南国コスメルのお土産として大人気なんですってemoji4.gif

そしてスタッフも写真でわかる通り皆さん陽気emoji325.gif

コスメル来られたら、是非立寄って見てくださ~~いemoji202.gif

 

 

 

そしてそして、、、、じゃーーーーーーーんemoji199.gif

IMG_1415

コスメルにも記念写真を撮るのに最適なスポットがemoji325.gif

これはもう写真撮るしかないですね!!!!

 

 

 

 

 

そーしてーーーーーーーー!!!!!!!

コスメル島の見所といったらやっぱり【世界一綺麗とも言われる海】emoji85.gif

ご覧下さいーーーーーーーーemoji199.gifこの海を一目見るだけでもコスメル島まで来る価値がありますよねっっemoji325.gif

SONY DSCKayak2

Buceo 4Copia de El cielo

??????????????????????

 

??????????????????????

どうですかーーーーーーーー?emoji199.gif

コスメル島に皆さんも行きたくなってきましたでしょーーーー?emoji324.gifemoji631.gif

 

コスメルといったら、ダイビングがダントツ人気のアクティビティemoji25.gif

ライセンスをお持ちの方はもちろん、ライセンスがなくても体験ダイビングでコスメルの海を堪能することもできますemoji200.gif

南国ならではの魚が見れるのはもちろん、

チャンカナブ国立公園では海底に沈んだマリア像やキリスト像を見ることもできますemoji149.gif

もちろん、ダイビングだけではなく、シュノーケリングのツアーも大人気emoji631.gif

 

弊社ではカンクン発日帰りで参加できるコスメル島ダイビングやシュノーケリングツアーも多数取り扱ってますemoji205.gif

コスメル島のホテルやカンクンからの送迎についてもご相談等ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいemoji200.gif

 

 

PADRE TEMBLEQUE

はじめまして!

メキシコシティーオフィスで勤務し始めました、MAIと申します。

これから少しずつブログ更新していきますので、宜しくお願い致します。

 

今日は、メキシコの数ある世界遺産のうちでも最近の2015年に世界遺産に登録された場所をご紹介します。

 

「 PADRE TEMBLEQUE 」

パドレテンブレケ、水道橋です!

DCIM100GOPRO

 

 

 

 

 

 

 

 

メキシコ、イダルゴ州にあります。メキシコシティーからは車で約1時間半~2時間。

 

都会のシティーとは違って、自然に囲まれた場所にあり、空気も良い感じです。

DSCF8637

 

 

 

 

 

今から約500年前の16世紀に作られた水道橋。

 

その土地の石を使って人の手で造られました。

DCIM100GOPRO

 

 

 

 

 

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

 

 

 

 

 

長さは1キロメートルとちょっと、高さは一番高いところで30メートルにも達します。立派ですね。

 

現在地上に出ている部分は約1キロですが、土のなかにこの水道橋は続いていて、全長40キロメートルほどあるそうです。

DSCF8625

 

 

 

 

 

地面に埋まっているのがわかります。

水の通り道、

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

 

 

 

 

 

井戸のような部分。

DCIM100GOPRODCIM100GOPRO

 

 

 

 

 

 

 

橋を渡ってきた水をここに溜めていたと考えられています。

500年という長い歴史を持つ水道橋です。

 

一見の価値ありです:)

 

Filed under: メキシコシティー支店より — admin 5:29 AM

セノーテダイビングいってきました~ほんとにここって水の中ですかって聞いちゃうような、異次元にようこそ~

どーも、どーも

謎の腹痛に悩まされているコルテシアンです。

最近急に暑くなりましたので、皆さんも食べ物には気をつけましょう。

 

そんななか!

お休みいただきまして!!!

ついについに!!!!!

 

セノーテダイビングに行ってきましたーーーーーーーー!!!!!!!!

emoji199.gifemoji199.gifemoji199.gifemoji199.gifemoji199.gifemoji199.gifemoji199.gifemoji199.gifemoji199.gif

いやぁ。。。

潜るまではかなり心臓バクバクで、前日はイメージトレーニングにて特訓!

どんなにイメージトレーニングしても、全然特訓成果は見られませんでしたが。。

 

今回の一本目はこちら!!

硫化水素の層がもやもやもやもや…まるで雲海に人が吸い込まれていくような錯覚に陥る

【アンヘリータ】エントリーはこんなところから。

5920663-Angelita_Cenote-0[1]

 

 

 

 

 

 

 

ドボーンと飛び込んだら・・・・

30メートルくらいまで一気に潜水していくと・・・・emoji581.gif

9863Cenote-Angelita-mexico[1]

 

 

 

 

 

こんなもやもやの層が広がっています

91538411_640[1]

 

 

 

 

 

 

 

人が吸い込まれていくーーーー!!そしてそのまま硫化水素の層まで一気に突入!!

真っ暗で何も見えません。

怖いよーーーーー!!!!ドキドキドキドキドキドキemoji324.gif

そしてゆっくり時間をかけてあがっていきます。

一本の竪穴式セノーテなのでとにかく深い深いセノーテです。こんなところもあるのですね~emoji632.gif

 

 

 

 

そして二本目!!

名前は日本語にするとなんだか怖い・・・・・

【カラベラ】頭蓋骨

IMG_3730[1]

 

 

 

 

 

 

 

この穴からエントリー。。。。ただ。。。水面まで。。。3メートル

 

機材を背負って

勇気を胸に、気持ちの準備を整えたら

せーーーーーーーのっ!!!!!!

IMG_3707[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

水中にはこんな世界が。

よーく見てください、海水と淡水が混ざって水の層が二層にみえませんか??

そして、ここにはセノーテでよく見かける看板が。

IMG_3685[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの先は立ち入り禁止看板。

下の看板には、死神が微笑300人以上のダイバーがお亡くなりになられていますよ。。。。

との記載が。

看板を読み続けていると、背筋がぞわわわわわわemoji149.gifemoji149.gif!!!

軽くパニックです。

やっぱりせっかくのダイビングは安全に楽しむのが一番!

インストラクターのかたの話をよーくきいて、危ない事はしないのが一番!!

 

 

 

 

そしてこの日のラストは!!!

シュノーケリングでもとっても有名な、ここは日本かっ!と言うくらい日本人のお客様が多い

【グランセノーテ】

一度は泳いで見たいセノーテランキング1位!

やっぱりキレイ・・・icon_surprised.gif☆★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

でもみなさん、グランセノーテは。。。

潜ったらもっとキレイなんですよー!!!!

IMG_0341

 

 

 

 

 

 

 

cenote_mexico_20130109_[1]

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

はぁ。。。キレイ過ぎてため息です。

そしてここは鍾乳石の洞窟を十分にお楽しみいただく事が出来ます。

 

 

ぜひ、ぜひ

ダイバーのみなさん、そして未来のダイバーのみなさん。

いらっしゃってくださいemoji631.gif

そして、ほんとにここって水の中!?って聞きたい気持ちになっちゃってくださいませ!

セノーテダイビングはアドバンス以上のライセンスお持ちのかた、などの

いろいろな制限がありますが、それも安全に楽しむためのルールなのです。

無理せず楽しく、人生観が変わるよう体験を・・・・emoji8.gif

 

来週の休みもダイビングで決まりっemoji755.gif

T中ご夫妻、M君、久しぶりに充実した休日をありがとうございました~emoji324.gifemoji325.gif

以上、最近いつもは朝からお酒のんでへべれけな休日を過ごしてるコルテシアンでした。

 

 

 


 

 

 

 

 

人気メキシカンレストラン アシエンダ・エル・モルテロ

 

こんにちは、コルチョネーロです。icon_biggrin.gif

 

 

 

ところで、みなさん

 

弊社のミールクーポンというサービスをご存じですか?emoji287.gif

 

 

 

こちらのクーポンを申し込んで頂けると、

 

日本語の特別メニューからご選択して頂くだけで、とても便利でお得。

 

クーポン料金にチップ代も含まれているので安心。

 

お飲み物だけ別料金になるので注意して下さい。emoji205.gif

 

 

 

今日はミールクーポンの4つのレストランの1つ

 

人気のメキシコ料理のレストラン、

 

アシエンダ・エル・モルテロに行って来ました!

 

特徴的な赤い建物で、目の前にはエネケンが植えてあります。emoji29.gif

 

 

IMG_1547 (2)

 

 

 

 

繁華街のど真ん中にあるレストラン。

 

お買い物の帰りや夜繁華街に出かける前に立ち寄る事ができ、とても便利です。emoji91.gif

 

営業時間は18:00~23:00まで。

 

IMG_1548 (2)

 

 

 

フィエスタアメリカーナコーラルビーチやクリスタルホテルをはじめ

 

プンタカンクンエリアにご宿泊予定の方、

 

とても近くにあるレストランなので必見です!emoji149.gif

 

 

 

まずレストランに到着したら、入り口にいるスタッフに

 

予約の証明となる白い紙のバウチャーをお渡し下さい。

 

予約確認後、お席にご案内致します。emoji200.gif

 

 

IMG_1551

 

 

 

店内はメキシコの雰囲気を味わえる作りになっていて、

 

ムードを盛り上げる為に少し暗くなっている粋な演出。emoji7.gif

 

 

 

IMG_1553

 

 

この日はちょっと早めの19時に来ましたが、

 

店内ではマリアッチの演奏が既に行われていました。emoji8.gif

 

 

IMG_1555

 

 

 

席に着いたらメニューを渡されるので(英語もしくはスペイン語)、

 

飲み物の注文をして

 

事前に渡されているメニュー用紙を

 

ウェイターに提示して下さい。emoji71.gif

 

 

IMG_1544

 

 

選択するメニューは指さしてくれれば大丈夫です。emoji219.gif

 

 

 

 

ちなみにオプションでお一人様10ドルの

 

追加料金で特製メキシカングリルに変更できます。

 

ただしこちらはお二人で1品になります。

 

 

IMG_1558

 

 

かなりのボリュームです!icon_biggrin.gif

 

 

 

まずは、お通しの品。

 

2色のトルティーヤを揚げた物と、

 

パスタの中に鳥肉が入ってるお料理が来ます。

 

 

IMG_1557

 

 

IMG_1560

 

トルティーヤを食べ過ぎると

 

後で他のお料理が食べられなくなるので

 

気をつけて下さい。

 

 

 

 

次にピリ辛の味付けがされているサボテンのサラダ。

 

 

IMG_1561

 

 

 

いきなりサボテンのお料理。emoji263.gif

 

インパクト大で、まるで1番ライト高橋由伸のような

 

パンチの効いたラインナップ。emoji201.gif

 

中々サボテンを口にする機会はないので、是非ご堪能下さい。

 

お料理は一品ずつので自分のペースでお料理を楽しめます。

 

 

 

 

2品目はスープで、今回はトルティーヤのスープを選択しました。

 

 

IMG_1565

 

 

元来メキシコ料理は辛い料理が多く、

 

comida sin chile es como sin sol en cielo

(チリのない料理は太陽のない空のようなもの)

 

とメキシコ人は言うほど、

 

メキシコ料理の味付けのベースは辛いのですが、

 

このスープはほんのり甘くて1品目とメリハリがついています。

 

堅実で安心できる、まるで2番ショート川相のよう。emoji2.gif

 

 

 

 

3品目はいよいよメインイベンターの登場。emoji581.gif

 

 

 

今回メイン料理は、アラチェラのステーキを選択しました。

 

IMG_1566

 

 

 

アラチェラというのは牛肉の部位の名前で、

 

ハラミのように非常に柔らかいのが特徴的な

 

メキシコで人気のお肉です。

 

しっかりとした噛み応えがあるのに、口の中で消えてしまう。

 

知らず知らずにどんどん口に運んでしまうその様は、

 

8月にホームランを量産する4番センター松井を彷彿させます。emoji115.gif

 

 

IMG_1569

 

 

 

トルティーヤも一緒に来るので、

 

ぜひトルティーヤに巻いてお召し上がりする方法も試してみてください。

 

IMG_1567

 

 

 

IMG_1570

 

 

最後にデザート。emoji87.gif

 

今回は、イチゴのケーキとメキシカンコーヒーを選択。

 

IMG_1572

 

 

イチゴのケーキは持って来る際に、

 

ウェイターのアルベルトさんが思わず、

 

俺、このケーキ好きなんだよね、と漏らすイチオシのデザート。emoji13.gif

 

この人です。いい笑顔ですね。icon_biggrin.gif

 

IMG_1571

 

 

 

 

メキシカンコーヒーもガツンとした飲みごたえ。emoji89.gif

 

最後の締めにはぴったり。

 

そう、最後は勝利の方程式のストッパー石毛のような安心感。emoji753.gif

 

 

 

 

料理の余韻に浸りながらコーヒーをすすっていると、

 

別のウェイターのレネさんが笑顔で、

 

お客さんcomo nube de marって言う

 

日本の歌知ってますか?

 

と聞いて来ました。emoji287.gif

 

IMG_1575

 

 

 

スペイン語でコモ ヌベデ マールと読み、

 

直訳するとは海の雲のようにと言うのですが、

 

そのような歌は聞いた事がなく、とても有名だという事なので、

 

聞きたいと言うと、

 

マリアッチの楽隊がテーブルを囲み演奏を始めました。emoji581.gif

 

 

IMG_1579

 

 

すると、何処かで聞いた事のある心地よいメロディー、

 

そうだ、これは、

 

 

『川の流れのように』だ!emoji199.gif

 

 

 

 

まさか、カンクンでこの曲を聴くとは!emoji199.gif

 

 

 

しかもマリアッチ風の演奏だけど日本語で歌ってる!!emoji199.gif

 

 

 

是非お連れの方にサプライズするのに、

 

この『コモ ヌベデ マール』をご利用ください。

 

ボリュームたっぷりのコース料理。

 

サプライズもあり、とても満足しました。emoji755.gif

 

こちらのミールクーポン当日の申し込みもできますが、

 

既にご予定されている方は事前にご予約頂いた方が確実かと。

 

 

 

ご予約は、メールもしくは現地ではツアーデスクや電話でも

 

承りしております。emoji285.gif

 

 

 

 

Filed under: カンクン食べどころ,メキシコ料理 — admin 1:57 PM

ページTOPへ