カンクンホテルSPA事情 ME BY MELIA - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

カンクンホテルSPA事情 ME BY MELIA

みなさまこんにちは!

GW終わってしまいましたね・・・。

はるばる日本から、カンクンを訪れて下さったお客様も多くいらっしゃいました。

なかなかお休み明けは、気分がどんよりしがちですが

ぜひとも次のご旅行やイベントごとを早速計画してみてはいかがでしょう。

今回も次の旅先にカンクンをお選びいただけるよう、今日はSPAのご案内です。

私たち日本人にとって日常的にも、リラクゼーションにも馴染みの深いお風呂。

個人的にも、日本食に次いで浴槽が恋しい・・・emoji207.gif

行く前は、暖かい温水プールにゆっくり浸かれさえすれば・・・と思っておりましたが、

マッサージが・・・EXCELENTE(エクセレンテ)でしたよ!emoji221.gif

今日行ったホテルはこちら (ME BY MELIA)

ME SPA 1

LA ISLA のショッピングモールからダウンタウン方面へ徒歩5分。

こちらのホテルはオールインクルーシブですから、お泊り以外の訪問者様は、入り口手前で声をかけられます。そこで、バウチャー(予約証明)をご提示ください。

ME はスペイン系のホテルで、施設内はモダン且つ愛らしいインテリアが特徴です。

入るといきなりいい香り。

まっすぐ右手道なりに進むと、エントランスが見えてきます。

ME SPA 2

受付でバウチャーと予約確認を。その後、日本語の問診表に記入します。

マッサージに使うアロマオイルもここで選択します。

マッサージ予約の2時間前からプール、ジャグジー、サウナ、シャワーなどのハイドロセラピー施設が使えます。私は、最終の20時に予約をし18時半頃から入りました。

入り口での手続きが完了したら、施設の案内をしてくれる担当者がいますので、

まずはロッカーへ。

 

ME SPA 6                                                                             ME SPA 3

 

ME SPA 4

携帯電話は持ち込んでOKですが、施設内は濡れている所が殆どですので、

ご自身でご判断くださいね。

施設内はこちら。

ME SPA 7

 

 

ME SPA 9

 

 

ME SPA 10

マッサージを受けるお部屋は個室です。

 

 

ME SPA 8

マッサージの予約時間までは、ご自由にお過ごしいただけます。時間になったら教えてくれますし、適度に声をかけてくれるのでご安心を。暖かいネックピローとスリッパのサービスもあります。これがとっても気持ちよい。

ME SPA 11

 

ここのSPAは景色が抜群です。カリブ海の波音と海風に包まれて・・・

ME SPA 12

とっても贅沢な空間に浸ることができます。

時間帯も、夕日が沈む頃だったのでラグーン側も絶景でした。

施設内では紅茶やフレーバードティーをお楽しみいただけます。お茶の横にクッキーがあるんですけど、ジャグジー横にあることもあり“しっとりクッキー”になっています。

ME SPA 13

おそらく私一人で6割ほど食べてしまいました。

ハイドロセラピー施設内は、水着を着用し、マッサージ前には水着も脱いでバスローブに着替えてくださいね。

マッサージは50分で、この日は10ドルアップのHOT STONE MASSAGEをお願いしました。名前の通り、温められた石と選択したオイルで、全身をほぐしてもらいます。

(通常85ドルメニューは1.インテンシブ・ハイドレーション 2.ディープティシュー 3.スウェディッシュマッサージからお選びいただきます。詳しくはスタッフへ)

 

マッサージを受けた翌日は、大体もみ返しがくる体質なのですが、今回は優しいタッチでそういったこともなく大変満足でございますemoji315.gif

日本に居た頃に、マッサージ師の方からアドバイスを受けたのですが、

暗い空間+気持ちよいと眠くなりますよね?ただ、寝ると代謝が落ちるので起きててくださいと。なので皆様もその点は、がんばってください。

 

こちらのホテルのSPAでは、メイク落としはありましたが基礎化粧品がなかったので、そちらはご持参いただいたほうがよいかと。

そしてSPAマッサージ施術者、(施設案内者へはほんのお気持ちあれば良いかと)へのチップは含まれておりませんので、マッサージ料金の10%ほどお心づけを。

カンクンのホテルには大体SPAがありますので、これから定期的にご案内していきます!

ラグジュアリーなホテルに泊まって、喧騒から離れた非日常の空間をぜひご体験くださいemoji153.gif

MARIANELLAemoji148.gif

 

 

 

 

 

 

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ