セノーテダイビングいってきました~ほんとにここって水の中ですかって聞いちゃうような、異次元にようこそ~ - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

セノーテダイビングいってきました~ほんとにここって水の中ですかって聞いちゃうような、異次元にようこそ~

どーも、どーも

謎の腹痛に悩まされているコルテシアンです。

最近急に暑くなりましたので、皆さんも食べ物には気をつけましょう。

 

そんななか!

お休みいただきまして!!!

ついについに!!!!!

 

セノーテダイビングに行ってきましたーーーーーーーー!!!!!!!!

emoji199.gifemoji199.gifemoji199.gifemoji199.gifemoji199.gifemoji199.gifemoji199.gifemoji199.gifemoji199.gif

いやぁ。。。

潜るまではかなり心臓バクバクで、前日はイメージトレーニングにて特訓!

どんなにイメージトレーニングしても、全然特訓成果は見られませんでしたが。。

 

今回の一本目はこちら!!

硫化水素の層がもやもやもやもや…まるで雲海に人が吸い込まれていくような錯覚に陥る

【アンヘリータ】エントリーはこんなところから。

5920663-Angelita_Cenote-0[1]

 

 

 

 

 

 

 

ドボーンと飛び込んだら・・・・

30メートルくらいまで一気に潜水していくと・・・・emoji581.gif

9863Cenote-Angelita-mexico[1]

 

 

 

 

 

こんなもやもやの層が広がっています

91538411_640[1]

 

 

 

 

 

 

 

人が吸い込まれていくーーーー!!そしてそのまま硫化水素の層まで一気に突入!!

真っ暗で何も見えません。

怖いよーーーーー!!!!ドキドキドキドキドキドキemoji324.gif

そしてゆっくり時間をかけてあがっていきます。

一本の竪穴式セノーテなのでとにかく深い深いセノーテです。こんなところもあるのですね~emoji632.gif

 

 

 

 

そして二本目!!

名前は日本語にするとなんだか怖い・・・・・

【カラベラ】頭蓋骨

IMG_3730[1]

 

 

 

 

 

 

 

この穴からエントリー。。。。ただ。。。水面まで。。。3メートル

 

機材を背負って

勇気を胸に、気持ちの準備を整えたら

せーーーーーーーのっ!!!!!!

IMG_3707[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

水中にはこんな世界が。

よーく見てください、海水と淡水が混ざって水の層が二層にみえませんか??

そして、ここにはセノーテでよく見かける看板が。

IMG_3685[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの先は立ち入り禁止看板。

下の看板には、死神が微笑300人以上のダイバーがお亡くなりになられていますよ。。。。

との記載が。

看板を読み続けていると、背筋がぞわわわわわわemoji149.gifemoji149.gif!!!

軽くパニックです。

やっぱりせっかくのダイビングは安全に楽しむのが一番!

インストラクターのかたの話をよーくきいて、危ない事はしないのが一番!!

 

 

 

 

そしてこの日のラストは!!!

シュノーケリングでもとっても有名な、ここは日本かっ!と言うくらい日本人のお客様が多い

【グランセノーテ】

一度は泳いで見たいセノーテランキング1位!

やっぱりキレイ・・・icon_surprised.gif☆★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

でもみなさん、グランセノーテは。。。

潜ったらもっとキレイなんですよー!!!!

IMG_0341

 

 

 

 

 

 

 

cenote_mexico_20130109_[1]

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

はぁ。。。キレイ過ぎてため息です。

そしてここは鍾乳石の洞窟を十分にお楽しみいただく事が出来ます。

 

 

ぜひ、ぜひ

ダイバーのみなさん、そして未来のダイバーのみなさん。

いらっしゃってくださいemoji631.gif

そして、ほんとにここって水の中!?って聞きたい気持ちになっちゃってくださいませ!

セノーテダイビングはアドバンス以上のライセンスお持ちのかた、などの

いろいろな制限がありますが、それも安全に楽しむためのルールなのです。

無理せず楽しく、人生観が変わるよう体験を・・・・emoji8.gif

 

来週の休みもダイビングで決まりっemoji755.gif

T中ご夫妻、M君、久しぶりに充実した休日をありがとうございました~emoji324.gifemoji325.gif

以上、最近いつもは朝からお酒のんでへべれけな休日を過ごしてるコルテシアンでした。

 

 

 


 

 

 

 

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ