2016 June - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

☆モンテレイ 1泊2日のプチ旅行☆

行ってきました!モンテレイ!
1泊2日の弾丸プチ旅行です☆
メキシコといえばモンテレイ!とはでないですけどねemoji198.gif

モンテレイはメキシコシティ、グアダラハラについで、第3の都市になります。
企業の工場が圧倒的に多いのも特徴ですね。日本の企業も数多く進出してますemoji205.gif

 

さて車の中から見えた、モンテレイのシンボル、CELLO DE LA SILLA!

日本語で馬の鞍とい意味のようです。

079

 

1泊2日!カンクンではできないことをしたい!と思い、まず向かったのは

韓国料理屋さんで焼肉。emoji199.gif カンクンにないんですよー!!!

モンテレイで焼肉ができる韓国料理はここだけとか!?

006

お腹が満腹になった後は、これまたカンクンではお目にかかれない、

とってもきれいな鍾乳洞へ向かいます! 行く道中は見慣れない山々ばかり。
カンクンには山がないですからね。韓国料理にテンション上がり、車中で熟睡し、

目を覚ますと山々でこれまたテンション上がりますemoji8.gif

010

014
鍾乳洞到着です!その名もGRUTAS DE GARCIA!
下の写真で、ケーブルカーの導線の先の左側に黒く穴が開いたところわかりますか?
この黒い穴の中まで行きますよ~
012

早速、洞窟内へ!
外は30度超えの暑さですが、中は年間通じて18度とか。 す、涼しいemoji3.gif

また、壁には貝の化石?のようなものが埋まっているのが見えました。

ということは、ここも昔、昔は海の中だったのだと。
027

019
こんな自然のところにもライトアップが、、、 メキシコらしいといえばらしいですね笑。

さらに奥へすすむと、、、これなんだかわかります?
029
ガイドさんはクリスマスツリーと言ってました。。。
洞窟の中にイルミネーションが見れるとは、、、なんだか複雑な気分ですemoji198.gif

洞窟内を登ったり、降りたり、いい運動です。

 

そんな洞窟を後にし、ホテルへ着くころにはもう夜です。

夕食はここと決めていました!

カンクンでおなじみの「花いち」☆

モンテレイに2号店をつい最近だされたそうです!

071

味もメニューも変わりませんでしたが、 オシャレ感はパワーアップemoji325.gif
現地で働いていらっしゃるだろうスーツを着た日本人の方も多くいらっしゃいました。
異国の地で、美味しい日本料理が食べられるのは本当に嬉しいですよね!

美味しくいただいた後は、ホテルでぐっすりです。
翌日はもうカンクンへ、、、

 

どうしても心残りが!、、、もう一度韓国料理を食べたい。。。
ということで空港へ向かう途中で、また同じ韓国料理屋さんへ行きましたとさ☆

1泊2日で同じ店の韓国料理、、、まだ他に食べるべきものがあったはずなのに笑。

 

SUPER CHEDRAUI‐ホテルゾーンのスーパーが中々熱い!

こんにちは!

海外に行ったら、外せない事ってありますか?マグネットを買うとか。現地からハガキを出すとか、1度で良いからローカルなレストランに行くとか…皆様それぞれありませんか。

私は必ず、現地のスーパーマーケットに行きます!

そこで、どういう物が普通に売られていて、物価の指標を得ることも出来ますしね!

そこで今日はホテルゾーンにある綺麗なスーパー、Chedraui-チェドラウイ-をご紹介します。

CHEDRAUI 1

日本で言う、成城石井とか紀ノ国屋にあたるでしょうか。ちょっとセレクトされた商品が購入出来るスーパーです。ロケーションがホテルゾーンですからね、輸入品も品数よく扱っている様子。

フロアーは二階建となっており、一階はお土産•お菓子•コスメや生活用品、二階が生鮮食品•リキュールやワイン•パン屋•フードコートです。並びも日本とは違いますよね。

バックパック等大きなカバンを持ってお越しになると、入り口前で預けなくてはなりませんのでご注意を。

是非、メキシコのスーパーに来たらご覧頂きたいのはコーラの陳列棚。

世界ナンバーワンのコカコーラ消費国ですからね。

 

そしてマヨネーズ棚。

CHEDRAUI 2

こちらの”普通”のマヨネーズには予めレモン果汁が入っています。

キュー◯ーマヨネーズが少々恋しい、今日この頃。

 

CHEDRAUI 3

 

続いて、ワカモレソース

アボガドの見た目に寄らず辛いソースです。揚げたトルティーヤに付けるとgood! お土産にいかがでしょう。

続いてメキシコの1家庭に1つあるではないでしょうか、こちらの2種類。
左の黄色がマギーソース。右がイングリッシュソースです。どっちもウスターソースに味が似ています。

CHEDRAUI 8

マギーソースは”ファヒータ”という炒め物によく使用されます。そしてメキシコの方はよくピザにかけて食べています。

初めて見たときは衝撃的でした・・・何故味がしっかり付いてるものにかけるの、と・・・習慣なのでしょうね。メキシコ人の方にとっては馴染みの深いソースのため、フードコート内の各テーブルに置かれています。

 

CHEDRAUI 4

そしてメキシコ産ワイン。ワインお詳しい方は、メキシコにもワイナリーがあることをご存知かもしれませんが、あまりご覧になること無いですよね。

代表的なものが、

アメリカのカリフォルニア州直下のグアダルーペヴァレーにL.A. CETTO(ラセット)

それからメキシコ北西部のパラスヴァレーにCASA MADERO(カーサマデロ)というワイナリーがあります。

後者のワイナリーは1592年に創設されたという南北アメリカ最古のワイナリーだそう。びっくりです。

私はL.A.CETTOのPETIT SIRAH(プチシラー)を試しましたが、渋み甘み酸味、いずれも濃厚でした。素人感想ですので悪しからず。

お値段は日本円で千円〜手に入りますよ。こちらもお土産に是非。

 

そしてワインお好きな方、こんな試飲マシーンがありますよ。お金を入れてグラスの量を選択して…お食事と一緒にお楽しみ下さい。

CHEDRAUI 9
私のメキシコ人の友人も、安くてお酒が楽しめるスーパーと太鼓判を押してました。300円位からスタートです。
CHEDRAUI 5そしてこのフードコート。中華惣菜、サラダ、回転メキシカンスシ、ピザ…種類豊富でお値段も手頃です。私はここのジェラートが好物で、特にレモンパイがオススメです。1カップ200円位です。

CHEDRAUI 6

ダウンタウンのスーパーに行くと、生鮮野菜や果物の陳列が残念な所多いのですが、ここは綺麗でちょっとユニークです。

CHEDRAUI 7

そしてパン屋さんもフードコート横にありまして、そこにメキシコではお馴染み、チチャロンという豚の脂肪部分を揚げたものがでかでかと。

CHEDRAUI 10

タコスのトッピングやお菓子として人気です。

いかがでしょうか。スーパーってリーズナブルでオリジナルなお土産が手に入りやすいですよ。

お時間がある方は、お越しになって下さいね!

MARIANELLAemoji148.gif

ホテルを出たら20分で遺跡!EL REY とマヤミュージアム

pinche calor!una cervecita por favor!!

 

こんにちは、コルチョネーロです!emoji4.gif

 

皆様はホテルゾーンにもマヤ遺跡があるのをご存じですか?emoji287.gif

 

 

 

 

 

マヤ遺跡に興味があっても、カンクンの予定がいっぱいでという方、

 

聞こえますか~??emoji150.gif

 

 

 

フィエスタアメリカーナコーラルビーチやクリスタルホテル、

 

ハイアットジーバなどのプンタ・カンクンエリアにご滞在の方はバスで20分、

 

ハイアットジラーラの辺りからは15分で遺跡に行けちゃうんです!!

 

 

 

では、参りましょう!

 

 

 

ふしぎ発見!!emoji149.gif

 

 

 

 

EL REY スペイン語で王の意味する名前のついたこの遺跡は

 

ホテルゾーン南に位置します。emoji167.gif

 

バスに乗る時はバスの行き先を間違えないように!emoji59.gif

 

ほとんどのホテルはカリブ海側にあるので、車に気をつけて道路を横断して、

 

ラグーン側のバス停で乗車してください。emoji124.gif

 

バスに乗車したら、ドライバーにドルフィンビーチポルファボール!と言いましょう!emoji205.gif

 

 

 

そう、このEL REY 遺跡はドルフィンビーチと目と鼻の先なんです。

 

バス停で降りると、今日もドルフィンビーチは混んでいますね。emoji192.gif

 

 

 

 

 

 

 

ドルフィンビーチとは逆のラグーン側、

 

バスで来たらそのままラグーンを右側にして真っ直ぐ進んでください。emoji116.gif

 

すると5分もしないうちに見えてきます。

 

 

 

 

 

 

入り口はココ。

 

 

 

 

入るとすぐにカウンターがあるので、入場料50ペソを支払います。emoji209.gif

 

 

 

 

 

ドルでのお支払いができなく、ペソもしくはカード払いですが、

 

電波が弱い為にカード払いだと時間がかかるので、

 

ペソを用意しておいた方がいいかもしれません。

 

 

 

注意点として、

 

このEL REY遺跡内には売店がありません。emoji198.gif

 

食べ物、飲み物の持ち込みが禁止ですが、水はOK!

 

トイレ、休憩所はあります。emoji224.gif

 

ビデオカメラの持ち込みは別途料金45ペソかかります。

 

 

以上です。

 

 

さぁ、ドラクエするぜ!!emoji93.gif

 

 

まず、全体図はこちら。emoji95.gif

 

 

 

 

 

およそ25分で周れます。

 

 

 

 

中はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

観光客はほとんどいませんので、自分のペースで自由に見学できます。emoji113.gif

 

静寂の中で急に、ガサガサ。

 

 

振り向くとそこには、

 

 

リザードマン!

 

 

 

いや、イグアナが。

 

 

 

 

 

 

 

 

もはやどの遺跡にも住人ならぬ住獣として君臨しているイグアナ。

 

例外なくこの遺跡にもいます。icon_mrgreen.gif

 

ただココにはメインがイグアナか!

 

というぐらいイグアナがそこにもあそこにも。

 

 

 

 

 

さて、イグアナは置いといて、

 

 

遺跡自体は保存状態は良くなく、ほとんど廃墟のようですが、

 

人もまばらなので、逆にミステリアスな雰囲気があり、

 

秘境に来た感はあります。emoji117.gif

 

 

 

 

 

ここで一句。emoji63.gif

 

 

 

夏草や

 

マヤ人たちの

 

夢の跡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に見終わってしまったので、

 

そのままマヤミュージアムに行く事にしました。emoji78.gif

 

マヤミュージアムはカリブ海側にあります。emoji85.gif

 

ダウンタウンから見てドルフィンビーチの手前にあるので、

 

EL REY からはホテルゾーン北に向かうバスに乗りましょう。emoji59.gif

 

 

バスのドライバーには、

 

 

マヤミュージアム ポルファボール、と言いましょう!emoji2.gif

 

するとEL REY 遺跡からバスに乗ること5分程で

 

マヤミュージアムに到着。emoji200.gif

 

 

 

IMG_1947

 

 

マヤミュージアムの開館は

 

火曜日から日曜日まで、朝9時から夕方6時までですが、

 

屋外のエリアが4時30分で終了する為に、

 

遅くても4時までには入館しておいた方がいいでしょう。emoji205.gif

 

マヤミュージアムのモニュメントの左側を通り、エントランスへ。emoji79.gif

 

 

 

 

 

右側にチケット売り場があるので、65ペソお支払いください。emoji210.gif

 

 

 

 

 

こちらもビデオカメラの持ち込みは別途料金45ペソお支払いください。

 

1階にはアート作品しかなく、2階へ。emoji219.gif

 

 

 

 

 

2階に展示物が鎮座しています。emoji341.gif

 

この日は暑かったので、冷房が効いてる館内でとりあえず休憩。emoji61.gif

 

気分を新たに、まず、この展示会場は大きく分けて2ブロックに分かれています。

 

マヤ遺跡全体を紹介するブロックと

 

 

 

 

 

カンクンのあるキンタナ・ロー州にあるマヤ遺跡について紹介するブロックです。

 

 

 

 

 

レプリカじゃなく本物を数多く展示しています。

 

 

 

 

 

 

ミュージアム内は英語とスペイン語で説明されています。emoji186.gifemoji263.gif

 

マヤ遺跡全体を紹介するブロックでは、

 

特にマヤの終焉地であり、スペイン人にとってのメキシコ初上陸の場所である、

 

トゥルム遺跡のエリアが目に引きます。emoji149.gif

 

トゥルム遺跡でよく見られる養蜂の神様と呼ばれる展示物や、

 

 

 

 

 

トゥルム遺跡の歴史についてのビデオでの解説。

 

 

IMG_1966

 

 

勉強になります。emoji636.gif

 

 

 

 

一方、キンタナ・ロー州にあるマヤ遺跡について紹介するブロックは、

 

マヤの人達が行っていた交易による物流の図。

 

 

 

IMG_1997

 

 

 

 

ユカタン半島の色んな所から様々な物が持ち込まれたんですね。

 

もちろん先ほど訪ねたEL REY 遺跡も載ってますよ!

 

 

 

 

 

 

 

一通り見学して、係員にこれで終わり?

 

と尋ねると、ピラミッドは見たか?と言われ、

 

そんな物があるかと聞くと、

 

1階の奥に進むと屋外のエリアに繋がるから行ってみろとの事。

 

 

 

 

 

本当にこのカンクンホテルゾーンにピラミッドがあるのか、

 

半信半疑で進んでいきます。emoji116.gif

 

途中、ホテルゾーンにいる事を忘れてしまうぐらい、自然豊かで、

 

 

 

 

 

 

 

木に作られたアリの巣やメキシコのカラスやもちろん遺跡もあります。emoji99.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩く事5分弱、到着しました、ピラミッド。emoji86.gif

 

 

 

 

 

 

確かにピラミッド。emoji86.gif

 

ちっちゃいけど、ピラミッド。emoji86.gif

 

ピラミッド正面にはベンチがあり、そこには係員のマルセロさんが今日はいました。

 

 

 

 

 

暑い中、額に汗をかきながら、嗄れ声で

 

オメーよ、このピラミッドは15世紀ごろに作られたもんでよ、

 

EL REYの遺跡知ってっか?

 

あそこと同じ村のもんがこの辺の遺跡も造ったんだよ。emoji179.gif(だいぶ意訳)

 

と説明し、

 

このピラミッドはこのカンクンホテルゾーンで唯一のピラミッドですねと言うと、

 

 

何言ってんだ、emoji179.gif

 

EL REYにピラミッドあっただろう?あそこのとこれで2つだ、と。emoji179.gif

 

え?EL REYに?どこに??emoji287.gif

 

撮ったばかりの写真を見せると、コレだと。emoji179.gif

 

 

 

 

 

 

 

写真右側の建物です。気づかなかった。

 

このマヤミュージアムは1時間もあれば、全て見学できます。emoji143.gif

 

 

 

帰り際、出口自動改札の右側、入り口側だと左側にお土産屋がありました。emoji60.gif

 

 

 

 

 

 

 

意外と中は充実していて、

 

カンクンホテルゾーンでは見かけない物も販売していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

目に留まったのは、マヤの人達が当時絵で表現してた動物等の判子や、

 

 

IMG_1998

 

 

 

 

メキシコの神様を使用したトランプ。数字もマヤ数字を使ってます。

 

 

 

 

 

文房具のお土産が充実しているので、

 

不特定多数の方々に渡すお土産にいかがでしょうか?

 

このお店は自動改札の手前にあるので、

 

入館しないお客様もご利用になれるそうです。

 

EL REYとマヤミュージアムを周りましたが、ここまで2時間ちょっと。emoji73.gif

 

ドルフィンビーチで写真を撮っても2時間30分。emoji262.gif

 

ぜひ、少しお時間が空いたら寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

いや~、遺跡って本当にいいもんですね。

 

 

 

 

 

マウンテンバイク・アドベンチャー体験☆

ロスカボス支店より、HOLA!!emoji263.gif

 

今回は、スポーツ好きな方におすすめの、

 

オプショナルツアーをご紹介♪♪♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こーんなところに、マウンテンバイクで登れちゃいますemoji4.gif

 

 

 

このツアーの名は、

 

マウンテンバイク・アドベンチャー!!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

集合場所は、カボ・ドルフィンというドルフィンスイムの施設。

 

 

看板も出てます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サンホセ・デル・カボ、

 

カボ・サンルーカス両方の町にあるので、

 

ホテルから近いほうに集合してくださいemoji248.gif

 

 

今回私たちはカボ・サンルーカスから出発しましたemoji59.gif

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

小さい窓から、

 

泳いでいるイルカたちも見られましたーー♪♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

朝から癒されますなぁemoji202.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

建物内のカウンターで名前を伝えて、

 

チェックインを済ませたら、

 

中庭(パティオで待ってて!と言われます)で待機。

 

コーヒーサービスがありますemoji89.gif

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

マウンテンバイクの人たちはこの看板付近で待っててくださいね♪♪

 

※違うツアー(ラクダやシュノーケルなど)の人たちもたくさんいます。

 

 

係の人が呼びに来てくれるので、指示にしたがってバスに乗車emoji59.gif

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

バスで20~30分ほどで、荒野のど真ん中に到着!!!!!

 

 

そこで、アドベンチャーツアーでおなじみの

 

黄色いトラックに乗って、さらに荒野の中を5分ほど行きますemoji263.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ガイドの紹介、自己紹介なんかをします。

 

黄色いトラックの時点でもう楽しさMAX。

 

 

 

このときはまだ、

 

マウンテンバイクアドベンチャーの過酷さを知らず・・・・・

 

サイクリング気分でいたのですemoji635.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

さぁ、スタート地点に着きました!!!

 

海が目の前で気持ち良い場所emoji4.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

体型に合ったバイク・ヘルメット・グローブを

 

ガイドさんが渡してくれます。

 

 

そして、コースのちょっとした説明を受けます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そこで・・・

 

奇岩が見られるビーチと、

 

細いクネクネのスネイクコース、どっちがいい??

 

とガイドさん。

 

 

 

 

 

そりゃあもちろん、

 

両方

 

でしょ!!!

 

 

 

 

 

 

グループは7人で、人種も様々なのですが、意見が一致emoji219.gif

 

 

 

ガイドさん、ちょっと困っていましたが、

 

最初に奇岩のビーチに行って、

 

体力があればスネイクコースに行こう!!

 

ということで、コースも無事に決定♪

 

 

※状況、体力により、コースが異なる場合があります。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

砂漠地帯なので、タイヤがとられることもしばしば・・・

 

 

 

砂にハマったり、坂を登れなかったりするので、

 

前の人とはなるべく距離をとって走りますemoji22.gif emoji22.gif emoji22.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ダウンヒルの前では毎度、

 

ガイドさんから注意点などの説明があります。

 

 

ドキドキ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

いくつかのダウンヒルを走り・・・

 

あの小高い山の上へ・・・!!!!

 

\(◎o◎)/

 

 

 

一気に行けるかな・・・・・

 

 

 

 

 

 

一気に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行けませんでしたーーー!!!!!

 

途中で降りて、押して登ることにemoji633.gif

 

 

メンズは登れていました◎

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

登りきったら

 

絶景!!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

空気が気持ちいいーーーemoji3.gif

 

 

このビーチが奇岩のビーチ。

 

 

 

今度は下って行きます・・・emoji635.gif

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

UP and DOWN

 

楽しいーーー!!!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ガイドさんが見ていてくれるので、

 

安心して自分のペースで行きましょう!!!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ここが奇岩のビーチemoji199.gif

 

Playa de los Arcos プラヤ・デ・ロス・アルコス

 

アーチが見られるビーチです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

のあたりのビーチで、

 

ブラピの映画「トロイ」が撮影されたそうです!!!!!emoji150.gif

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

スネイクコースは必死すぎて写真はありませんが・・・emoji204.gif

 

 

コケたらサボテンに刺さりそうなので、、

 

真剣っっ!!emoji585.gif

 

 

 

帰るころにはもうクタクタ~。

 

想像以上の疲労感!!!

 

でも内容が充実していて、気持ち良い汗をかけましたemoji631.gif

 

 

スタート地点に戻ったらランチーーemoji325.gif

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ビュッフェスタイルで、

 

メキシコ料理が食べられますemoji263.gif

 

チリやチョコなどを煮込んで作るチキンのモレは絶品!!!!

 

サボテンサラダも食べられます!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

食後はテキーラテイスティング !!

 

えぇっっ、スポーツ後にテキーラ!?emoji634.gif

 

 

本場の飲み方を教えてくれるんです♪♪

 

 

※お酒が苦手な方はいらない!って伝えてくださいねemoji218.gif

 

 

テキーラのほかに、

 

芋虫が入っている、メスカルというお酒(においがちょっとキツイ。。)、

 

バハ・カリフォルニア名産のダミアナもテイスティングできちゃいますemoji221.gif

 

 

 

ツアー中はカメラマンがグループに1人ついて、

 

写真を撮っていてくれるのですが、

 

 

ツアーが終わった後、

 

用意してあるパソコンで写真を選んで買うことができますemoji20.gif

 

こんな感じデス↓↓

 

 

IMG_1392

 

 

IMG_1390

 

 

 

荒野をゆく、ロスカボスマネージャー。

 

後ろには、キャメルツアーのラクダたちが写っていますemoji359.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

このツアーは、

 

朝8:30集合で、13:00頃解散なので、

 

午後はゆっくり休んだり、ショッピングを楽しんだりできますよ♪♪

 

 

短時間ですが、充実していて、

 

良い運動になります!!!

 

 

ちょっと身体を動かしたいなーという方は、ぜひご参加くださいemoji631.gif

 

私はワニを見るためにカンクンへ来たと言っても過言ではありません。(爬虫類が苦手な方は閲覧ご注意くださいませ)

みなさまHOLA HOLA 日本はまもなく?もう?梅雨でしょうか。

こちらもどんどんどんどん気温が上昇中です。 これからカンクンへお越しのお客様は、このジリジリ太陽とカリブ海がお待ちしておりますよ。

日焼け対策万全にしてきてくださいね!

 

さてカンクンのホテルゾーンは数字の「7」みたいになっていて、内側がラグーン 外側がカリブ海という地形なのですが、ラグーン内には野生のワニが生息しているんですね。

そのため、ラグーン側の歩道には「ワニ注意」の看板もあります。 ところが、そうそうお目にはかかれないのですね。

カンクンに生息しているだろうワニはアメリカンクロコダイルという種類だそうですが、 “人見知りで獰猛”と記載がありました。

 

カンクンでの生活も8ヶ月目に突入ですが、1度だけ会えたワニがこちら。 早朝のご遊泳です。20160508_071905 最初はこれでも感動しました。 でもやっぱり全身見られてないし・・・こうも見られないとワニへの気持ちが膨らむばかり。

ということで行って参りました、CROCO CUN ZOOという名のワニ園です。20160517_12495720160517_124905 カンクン市街から南へバスかタクシーで40分行った所に位置しております。 道中にも看板があるのですが、女性がワニを抱っこして微笑んでいるのです。 そう、実際に抱っこできますよ!そしてワニだけではなく、興味深い動物を見たり触れることができる施設なのです。 ここではワニの生活ゾーンにも足を踏み入れて近づくゾーンもありますので、インストラクター1人に付いて回ります。 インストラクターさんは英語とスペイン語で施設内の動物の生態や注意点を案内してくれます。 蛇もたくさんいます。今回触れた彼女の名前は、ペネロペちゃんです。20160517_131909 人懐こく、リボンのような舌で顔に近づいてきます。

20160517_133316         スパイダーモンキーにも会えます。 手足が長く凶暴ですので、手から餌を与えることは出来ません。施設での生活が長い猿より、施設に連れてこられて間もない、または勝手に住み着き始めた、野生の猿の方が木から木への移動が大変早いそうです。

 

20160517_132255それから、毛のないメキシコ産の犬、ショロには触れて餌を与えることが出来ます。見た目は変わっていますが、やはり犬ですね。皆、人懐っこいです。毛がないため油分の高い保湿クリームなどで、肌を保護してあげなければならないそう。20160517_134012 それから鹿ゾーンへ。修学旅行で行った奈良の大仏を思い出しました。立派な角を生やした鹿がここでのボスになるそうですが、まぁそのボスが一番食意地がはっております。

 

 

 

IMG_4820    コンゴウインコとも写真を取ることが出来ます。オスは日常的にサービス精神が旺盛のようですが、メスは気分屋でこの日は終始、お尻を向けられてしまいました。 そしてやっと会えた実物のワニ。インストラクターさんにカメラを渡せば、素晴らしいアングルから写真を撮ってくれます。

20160517_125603抱っこさせてもらった赤ちゃんワニのお腹のしなやかさ。鋭い目つきも近くで見ると、つぶらで愛らしい。 施設自体は1時間ほどのツアーで終了となりますが、触れたり肉眼で彼らの生活を垣間見ることができ、個人的には大満足でした。 ぜひご興味ある方には直接行ってワニのことを知ってください! 因みにこちらのワニ園は、動物園のような独特のにおいはありません。食事ができるカフェも併用しております。

私のようにワニに会えなきゃカンクンに来た気がしないという方、ぜひおすすめです!

MARIANELLAemoji148.gif

Filed under: がんばれカンクン,カンクン見どころ — admin 12:11 PM

ページTOPへ