☆モンテレイ 1泊2日のプチ旅行☆ - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

☆モンテレイ 1泊2日のプチ旅行☆

行ってきました!モンテレイ!
1泊2日の弾丸プチ旅行です☆
メキシコといえばモンテレイ!とはでないですけどねemoji198.gif

モンテレイはメキシコシティ、グアダラハラについで、第3の都市になります。
企業の工場が圧倒的に多いのも特徴ですね。日本の企業も数多く進出してますemoji205.gif

 

さて車の中から見えた、モンテレイのシンボル、CELLO DE LA SILLA!

日本語で馬の鞍とい意味のようです。

079

 

1泊2日!カンクンではできないことをしたい!と思い、まず向かったのは

韓国料理屋さんで焼肉。emoji199.gif カンクンにないんですよー!!!

モンテレイで焼肉ができる韓国料理はここだけとか!?

006

お腹が満腹になった後は、これまたカンクンではお目にかかれない、

とってもきれいな鍾乳洞へ向かいます! 行く道中は見慣れない山々ばかり。
カンクンには山がないですからね。韓国料理にテンション上がり、車中で熟睡し、

目を覚ますと山々でこれまたテンション上がりますemoji8.gif

010

014
鍾乳洞到着です!その名もGRUTAS DE GARCIA!
下の写真で、ケーブルカーの導線の先の左側に黒く穴が開いたところわかりますか?
この黒い穴の中まで行きますよ~
012

早速、洞窟内へ!
外は30度超えの暑さですが、中は年間通じて18度とか。 す、涼しいemoji3.gif

また、壁には貝の化石?のようなものが埋まっているのが見えました。

ということは、ここも昔、昔は海の中だったのだと。
027

019
こんな自然のところにもライトアップが、、、 メキシコらしいといえばらしいですね笑。

さらに奥へすすむと、、、これなんだかわかります?
029
ガイドさんはクリスマスツリーと言ってました。。。
洞窟の中にイルミネーションが見れるとは、、、なんだか複雑な気分ですemoji198.gif

洞窟内を登ったり、降りたり、いい運動です。

 

そんな洞窟を後にし、ホテルへ着くころにはもう夜です。

夕食はここと決めていました!

カンクンでおなじみの「花いち」☆

モンテレイに2号店をつい最近だされたそうです!

071

味もメニューも変わりませんでしたが、 オシャレ感はパワーアップemoji325.gif
現地で働いていらっしゃるだろうスーツを着た日本人の方も多くいらっしゃいました。
異国の地で、美味しい日本料理が食べられるのは本当に嬉しいですよね!

美味しくいただいた後は、ホテルでぐっすりです。
翌日はもうカンクンへ、、、

 

どうしても心残りが!、、、もう一度韓国料理を食べたい。。。
ということで空港へ向かう途中で、また同じ韓国料理屋さんへ行きましたとさ☆

1泊2日で同じ店の韓国料理、、、まだ他に食べるべきものがあったはずなのに笑。

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ