SUPER CHEDRAUI‐ホテルゾーンのスーパーが中々熱い! - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

SUPER CHEDRAUI‐ホテルゾーンのスーパーが中々熱い!

こんにちは!

海外に行ったら、外せない事ってありますか?マグネットを買うとか。現地からハガキを出すとか、1度で良いからローカルなレストランに行くとか…皆様それぞれありませんか。

私は必ず、現地のスーパーマーケットに行きます!

そこで、どういう物が普通に売られていて、物価の指標を得ることも出来ますしね!

そこで今日はホテルゾーンにある綺麗なスーパー、Chedraui-チェドラウイ-をご紹介します。

CHEDRAUI 1

日本で言う、成城石井とか紀ノ国屋にあたるでしょうか。ちょっとセレクトされた商品が購入出来るスーパーです。ロケーションがホテルゾーンですからね、輸入品も品数よく扱っている様子。

フロアーは二階建となっており、一階はお土産•お菓子•コスメや生活用品、二階が生鮮食品•リキュールやワイン•パン屋•フードコートです。並びも日本とは違いますよね。

バックパック等大きなカバンを持ってお越しになると、入り口前で預けなくてはなりませんのでご注意を。

是非、メキシコのスーパーに来たらご覧頂きたいのはコーラの陳列棚。

世界ナンバーワンのコカコーラ消費国ですからね。

 

そしてマヨネーズ棚。

CHEDRAUI 2

こちらの”普通”のマヨネーズには予めレモン果汁が入っています。

キュー◯ーマヨネーズが少々恋しい、今日この頃。

 

CHEDRAUI 3

 

続いて、ワカモレソース

アボガドの見た目に寄らず辛いソースです。揚げたトルティーヤに付けるとgood! お土産にいかがでしょう。

続いてメキシコの1家庭に1つあるではないでしょうか、こちらの2種類。
左の黄色がマギーソース。右がイングリッシュソースです。どっちもウスターソースに味が似ています。

CHEDRAUI 8

マギーソースは”ファヒータ”という炒め物によく使用されます。そしてメキシコの方はよくピザにかけて食べています。

初めて見たときは衝撃的でした・・・何故味がしっかり付いてるものにかけるの、と・・・習慣なのでしょうね。メキシコ人の方にとっては馴染みの深いソースのため、フードコート内の各テーブルに置かれています。

 

CHEDRAUI 4

そしてメキシコ産ワイン。ワインお詳しい方は、メキシコにもワイナリーがあることをご存知かもしれませんが、あまりご覧になること無いですよね。

代表的なものが、

アメリカのカリフォルニア州直下のグアダルーペヴァレーにL.A. CETTO(ラセット)

それからメキシコ北西部のパラスヴァレーにCASA MADERO(カーサマデロ)というワイナリーがあります。

後者のワイナリーは1592年に創設されたという南北アメリカ最古のワイナリーだそう。びっくりです。

私はL.A.CETTOのPETIT SIRAH(プチシラー)を試しましたが、渋み甘み酸味、いずれも濃厚でした。素人感想ですので悪しからず。

お値段は日本円で千円〜手に入りますよ。こちらもお土産に是非。

 

そしてワインお好きな方、こんな試飲マシーンがありますよ。お金を入れてグラスの量を選択して…お食事と一緒にお楽しみ下さい。

CHEDRAUI 9
私のメキシコ人の友人も、安くてお酒が楽しめるスーパーと太鼓判を押してました。300円位からスタートです。
CHEDRAUI 5そしてこのフードコート。中華惣菜、サラダ、回転メキシカンスシ、ピザ…種類豊富でお値段も手頃です。私はここのジェラートが好物で、特にレモンパイがオススメです。1カップ200円位です。

CHEDRAUI 6

ダウンタウンのスーパーに行くと、生鮮野菜や果物の陳列が残念な所多いのですが、ここは綺麗でちょっとユニークです。

CHEDRAUI 7

そしてパン屋さんもフードコート横にありまして、そこにメキシコではお馴染み、チチャロンという豚の脂肪部分を揚げたものがでかでかと。

CHEDRAUI 10

タコスのトッピングやお菓子として人気です。

いかがでしょうか。スーパーってリーズナブルでオリジナルなお土産が手に入りやすいですよ。

お時間がある方は、お越しになって下さいね!

MARIANELLAemoji148.gif


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ