☆ジンベイと泳ぐ夏がやってきた!☆ - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

☆ジンベイと泳ぐ夏がやってきた!☆

この一年待ってましたよ!
ジンベイちゃんemoji25.gif

思い起こせば3年前、赤ちゃんジンベイを1匹のみ、、、去年リベンジするも時期が少しずれたのかあまり見えず、、、
今年こそは!!!と思い、期待に胸をふくらませながら行ってきました!
英語(165ドル)ツアーで行ってきましたよー!

この日はジンベイのポイントまでは船で約1時間30分。emoji246.gif
ボートキャプテンより、道中もしかしたら野生の亀emoji336.gifやいるかemoji262.gifに会えるかも!?とのことemoji202.gif

ワクワクemoji576.gifしながら目を凝らしていると、いたーーーー!!!
亀もいるかも見れちゃいました!とっても嬉しいはずなのですが、と同時に一抹の不安。。。
ここで運を使い果たして、メインのジンベイに会えなかったらどうしよう。。。emoji286.gif

ポイントが近づくにつれて、何隻かすでにいました!!!
いるのか!?いるのか!?

 

 

037

いたーーーーーーーーーー!!!!

写真だとわかりにくいのですが、海面から少し出てる黒い物体、全部ジンベイですemoji324.gif

キャプテンに聞いたところ、今日は100匹以上はいるよー!とのことemoji199.gif

テンション上がりますemoji219.gifemoji219.gifemoji219.gif

 

こんな近くまでジンベイちゃん来てくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人間なんて気にしない!ボートなんて気にしない!ところがまたまたかわいいemoji325.gif

ジンベイとのシュノーケリングは2名づつです!

順番を待って、海の中へGO!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジンベイのツアーに参加されるときは、水中カメラがあったほうがいいですよ!
なければ、スマホの防水ケースなんかあると便利ですemoji226.gif
くれぐれも落とさないように気をつけてくださいね!
両方ないわーという方!現地のガイドさんがちゃんと撮ってくれます!(別途有料emoji209.gif

この日は3回、ジンベイと泳ぐことができました!
その後、イスラムヘーレスに立ち寄り、綺麗すぎる海でセビッチェを食べ、の~んびり☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

4人で行ったので、こんなこともしてみたり!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こーんな写真はカンクンの海では波が強すぎてほぼ無理ですねemoji198.gif

7、8月がジンベイに出会える確率が一番高いとか!
みなさんも是非ご参加くださいね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ