アシカと泳げちゃうエスピリトゥ・サント島☆ロスカボス発 - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

アシカと泳げちゃうエスピリトゥ・サント島☆ロスカボス発

HOLA!!emoji263.gif

 

こーーーーんな綺麗な海を満喫できる、

 

ロスカボス発オプショナルツアーのご紹介ですemoji4.gif

 

 

DCIM100GOPROG0228057.

 

 

このツアーの名は「エスピリトゥ・サント島」!!!!!

 

 

無人島へ上陸

アシカと泳げる

運がよければイルカも見れちゃう

 

大自然満喫ツアーですemoji221.gifemoji221.gifemoji221.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

丸1日がかりのツアーの朝は早く・・・

 

(6:30頃ホテルピックアップデスemoji635.gif

 

バンに乗り、サンホセ・デル・カボ

 

またはカボ・サンルーカスの街を出発!!!!!

 

 

州都のラパスへ向かいますemoji59.gif

 

 

1時間ほど行ったところで朝食タイム♪♪♪

 

上の写真がレストランなのですが、(暗くてすみませんemoji192.gif

 

孔雀や馬などいろんな動物がお出迎えしてくれました!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

絞りたての生オレンジジュース(美味っっ)や、

 

コーヒーも注文できますemoji89.gif

 

 

食事はケサディージャ・ブリトー・エンチラダス・エンパナーダスといった、

 

「ザ・メキシコの朝ごはん」の中から選びますemoji263.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ローカルな雰囲気がイイ感じemoji263.gif

 

これから無人島に行くので、しっかり食べておきましょうっっ!!!!

 

 

さらに1時間走り、ラパス到着!!!!

 

ウエットスーツ、フィンを借りて、港へ移動。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

さぁ!!!マンゴー号に乗って海へ!!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あ、あれはーーーーー!!!!emoji199.gif

 

 

みんなを大興奮させたのは・・・野生のイルカたち!!!!

 

触れちゃうくらい近くまで来てくれました♪♪かわいーーーemoji325.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1時間ほどボートに乗っていたでしょうか・・・

 

ついにっっ!!!!

 

エスピリトゥ・サント島が見えました!!emoji4.gif

 

 

 

・・・・・・意外とゴツイ島だなぁ。

 

エスピリトゥ・サント、“聖なる島” なので、

 

なんとなくオアシス的な島を想像しておりました(下調べ不足emoji634.gif

 

DCIM100GOPROGOPR8018.

 

ロスカボスの象徴のアーチもそうですが、

 

↑このようなアーチ状の奇岩が多く見られます。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、↑この岩には、ヘビとクジラが宿っているとか!!

 

 

右下からにょろにょろヘビが上っていて、

 

真ん中へんにクジラの横顔が!!!うーーーん、言われてみればemoji248.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ポツンと浮かぶ小さい島は、なんだか上が真っ白・・・

 

白いのは全部トリのフン・・・

 

 

近づかないでぇぇぇーーー

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

トリのフンにおびえていたら、アシカの鳴き声が聞こえてきました!!!

 

いたいたーーーいっぱい!!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シュノーケルポイントに到着!!!!

 

先着のボートもいました。

 

 

どぼーーーーん!!!!海の中へemoji653.gif

 

10

 

6

 

DCIM100GOPROGOPR8072.DCIM100GOPROGOPR8004.

 

 

 

 

 

 

そしてーーーー!!!!

 

華麗に泳ぐアシカも間近で見られましたemoji631.gif

 

12

 

13

 

3

 

17

 

 

5

 

15

 

 

うんうん、可愛いですなぁemoji221.gif

 

 

しかし!!!カラダの大きいオスには近づいちゃダメですよーー!!!

 

たまに、子アシカが人にジャレてくることもあるみたいemoji202.gif

 

 

シュノーケルを1時間ほど楽しみ、マンゴー号へ戻ります!!!

 

 

DCIM100GOPROGOPR8035.

 

10分ほど船に乗っていると、何とも美しいビーチに着きましたemoji221.gifemoji221.gif

 

 

エスピリトゥ・サント島には、隠れ家のような、

 

綺麗なビーチがたくさんあるのですっっ!!!emoji85.gif

 

世界で最も美しいビーチ25選にも選ばれたことがあるとかないとか。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いやーーー本当、キレーーーイemoji221.gifemoji221.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DCIM100GOPROGOPR8084.

 

 

 

遠浅で透き通る海をシュノーケルできます♪♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こぢんまりとしたビーチで、本当に隠れ家みたいemoji359.gif

 

私たちのマンゴー号しかいません。

 

 

キャプテンとガイドさんが、

 

マンゴー号に積まれていたイスやテーブルをビーチに並べて、

 

昼食の準備をしてくれましたemoji631.gif

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「朝5時に作ったんだぜ!」と、キャプテン。

 

新鮮なセビーチェ・サラダ・フルーツをみんなで食べます♪♪♪

 

キャプテン、美味しいよーーー!!!

 

ビールやジュースもクーラーボックスでキンキンに冷えてますemoji286.gif

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

美味しそうなニオイにつられてか・・・

 

希少なブラックジャックラビットがやってきました♪♪

 

耳が大きい!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

美しいビーチを後にしemoji633.gif

 

もう1箇所のシュノーケルポイントで30分ほど泳いだ後、

 

港に向けて帰ります!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ビーチの近くには、軍艦鳥の巣になっている島もありました!!!

 

トリのフンの恐怖再び・・・

 

 

でも海がキレイっっ!!!!

 

 

感動の連続だったこのツアー。

 

ロスカボスのホテルへのお戻りは19時半ごろ。

 

10人未満のグループで行くので、和気あいあいと楽しめますよーーーemoji8.gif

 

朝食・昼食・ドリンク・シュノーケルセットは全てツアー代金に含まれています!!

 

お気軽にお問い合わせくださいemoji285.gif

 

なみりんどemoji132.gif

 

 


Filed under: シュノーケリング,ロスカボス支店より — admin 2:14 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ