ボボボボボボボボボボボボボブ!!!~泳げなくても、ダイビングじゃなくても、海を満喫する秘密の方法~ - メキシコトラベルファクトリー ブログ

メキシコトラベルファクトリーブログ メキシコトラベルファクトリー
トップ> メキシコトラベルファクトリー ブログ

ボボボボボボボボボボボボボブ!!!~泳げなくても、ダイビングじゃなくても、海を満喫する秘密の方法~

どーも、どーも

コルテシアンです。

最近暑くて湿気ててしめしめしてて、、、、

机に置きっぱなしにしていたコーヒーが一日でカビ生えたコルテシアンです。

 

そんなシメシメが嫌だったので、いっそのこと海に入ってすっきりしよーって事で

ボブカンクンを体験してきました!emoji25.gifemoji25.gifemoji25.gifemoji25.gifemoji25.gifDIGITAL CAMERA

 

本日も晴天!いい気持ちーemoji4.gifemoji359.gif

 

まず、選べる時間帯は4つ。午前中から午後までの間9:00から15:30までの間でお選び頂けます

プログラム開始の30分前にはAQUA WORLDに行ってチェックイン!emoji71.gif

お一人様$10USDの海洋保護料と港の使用料をお支払い頂きますemoji210.gif

腕にリストバンド付けてもらって、売店を通り→外のチェックインカウンターにて問診表をお書き頂きます。

 

 

 

そして!!!

いよいよ!!!!!

ボブに!!!!!!!乗れ!!!!!!!

 

無いっ!

まだです。みなさん。はやる気持ちを抑えて。067

 

 

ボブが停泊している、沖合いまで30分くらいのボートの旅です。

この日は結構波が高かったので少々揺れたのかな、という感じでしたが。

気分は上場!キレイなカリビアンブルーの海がお出迎え♪064

 

 

 

 

これだけでも十分、お楽しみ頂けますが。。。

いよいよボブが停泊している沖に到着。

ボブが搭載されている船に乗り換え、準備にかかります。

 

インストラクターの話を聞いて、ボブの乗り方&操作の仕方を学びます。044043

 

ん????

思ったより簡単だぞ????車みたいに右に旋回したい時は右!左に旋回したい時は左!!emoji117.gif

右のハンドルのところにスイッチがあるので進みたい時は前に倒す。停止したい時は戻す。

たったそれだけ?????

一つ注意したいところは、下の足を掛けるところにエンジンプロペラがあるので、足を巻き込まないように注意emoji149.gifemoji149.gif

ボートの座席の足元に、ロッカーがあるので荷物はそちらに。

 

では、お待たせしました!

いよいよ、出番です!BOBの登場です!!!

 

息を止めて、せーので海に潜りBOBのマスクの部分に入り込みます。

そのまま落ち着いて息をしながら・・

 

ダイブマスターに海底に引っ張って行ってもらいます。

045

039

そんな様子を魚たちが興味津々に近づいて来ますemoji25.gifemoji25.gifemoji25.gifemoji25.gifemoji25.gifemoji25.gifemoji25.gifemoji25.gifemoji25.gifemoji25.gifemoji325.gif027

 

みんな海底に揃ったら、しばしの写真タイムemoji20.gifemoji200.gif☆★☆

 

では、海底散歩に LET’S GOOOOOOOemoji8.gif

 

ボコボコボコボコボコボコボコボコ。。。。。

ボコボコボコボコボコボコボコボコ。。。。。

海底散歩は30-40分♪

 

033

 

 

 

 

亀さんとも会うことが出来ましたーemoji336.gifemoji336.gif

037

 

 

 

止まっているときは、写真撮影がOK!防水ケースを持っている方はぜひご持参下さい!036

 

 

029

ふー。楽しかった!!emoji631.gifemoji4.gifemoji8.gif

迎えの船が来るまでしばし休憩。

 

船に乗ってAQUA WORLDに戻ります。

帰りに、興味がある方は終始パパラッチが撮っていた写真をお買い求め頂く事が出来ますemoji205.gif

 

 

あーー。。

やっぱり海はいいねぇ。。emoji140.gifemoji4.gifemoji85.gif

こんなところに住んでるなんて、今更ちょっとびっくりした

コルテシアンでした。

emoji755.gif

 

 

 

 

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページTOPへ